吉祥寺でママにも嬉しい♪子連れランチOKのおしゃれなお店20選

出典:applecandyさん

吉祥寺でママにも嬉しい♪子連れランチOKのおしゃれなお店20選

住みたい街ランキングでも常に上位の吉祥寺。公園やカフェなどもたくさんあり、子連れにも人気のエリアとなっています。ここでは、子連れで堪能できるランチのおすすめ店をまとめました。イタリアンやカフェ、和食などおしゃれなお店を厳選して紹介しますよ。

更新日:2021/05/11 (2018/09/27作成)

11649view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10708の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺で子連れでランチが楽しめるイタリアンのお店

ピッツェリアGG 吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある「ピッツェリアGG 吉祥寺」は、ナポリピッツァが堪能できるというお店です。

店内は全30席、木目調のおしゃれな空間が広がっており、広々とした空間なので子連れでも安心して食事ができるそう。

平日のランチではピザとドリンク、デザートがセットになったお得なメニューが用意されているとのこと。

ナポリの小麦粉を使って焼き上げているというピザは、現地と同じ風味で軽い食感が特徴だそうです。

写真の「マルゲリータ」は絶妙な焼き加減で作られているピザで、とろりと溶けたチーズの塩気ともちもちの生地との相性が抜群なのだとか。

甘すぎないデザートにも定評があるので、食後にぜひ試してみてください。

ふとティラミスが気になった。1つ注文、きんきんに冷えた器にティラミス。チーズの感じが最高!ピザもとても美味しかったが、ティラミスがさらに美味しかった!!ピザの印象を思いっきり上書きされました。ご馳走さまでした^_^

出典: まさみっちいさんの口コミ

・カプリチョーザ
カプリチョーザもトマトソース。モッツアレラ、バジリコ、黒オリーブ、ハム、マッシュルーム。のび~るチーズがたまりません♡どちらも具がた~くさん乗っている太っ腹♪熱々のうちに召し上がれ~。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

CAFE RIGOLETTO

CAFE RIGOLETTO - 入り口近くの1F席

吉祥寺駅から徒歩7分ほどにある「CAFE RIGOLETTO」は、薪窯で焼いたピザや打ちたての生パスタが楽しめるというお店です。

店内は全150席、カウンター席やテーブル席が広がりシャンデリアもあるおしゃれ空間が広がっているとのこと。

CAFE RIGOLETTO

ホリデイランチは前菜や選べるメイン、ドリンクやプチデザートがついたお得なセットとなっているそう。

パスタは麺を数種類から選べ、ピザは追加トッピングも可能なので自分好みのランチができるのが人気の理由となっているのだとか。

CAFE RIGOLETTO - パスタランチ☆蒸し鶏ときのこの豆乳クリームソース☆ ¥800

写真はメインのパスタ、自家製のリングイネを使用した生パスタで、クリーミーなソースとの相性も抜群とのこと。

子供用のイスや食器なども提供されるので、子連れランチに使用している人も多いそうですよ。

あらかじめ10:30に予約して行きますが、10:00開店で、既に結構席が埋まっていて驚きです♪人気店ですね♪吉祥寺という土地柄か子連れでしかも大人数というグループも多かったです♪かなり店内は広く奥まであり、しかも2階もあり明るい洋楽が流れています♪

出典: nyanko001さんの口コミ

本日のパスタは万願寺とうがらしと牡蠣のパスタ。牡蠣がびっくりするほど濃厚で美味しかった!麺は柔らかめです。実は1番食べたかったブラータとアメーラトマトのカプレーゼ!ブラータは通称幻のフレッシュチーズ。

出典: はらペこあおむしさんの口コミ

プリミ・バチ

「プリミ・バチ」は吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある、緑に囲まれたおしゃれなお店だそうです。

店内は20席の緑が見られるテラス席もあり、開放的な空間が広がっていて子連れでもゆっくり過ごせるそう。

プリミ・バチ

ランチでは旬の魚介類や野菜、厳選素材を使っているイタリアンのコース料理が楽しめるとのこと。

パスタが楽しめる「パスタランチコース」をはじめ、メイン料理がついた「プチフルコース」などが用意されているのだとか。

写真は「ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ」、コース料理でも選べるパスタだそう。

たっぷり入った蟹の風味が濃厚で、平打ちパスタがソースとよくからみ病みつきになるのだとか。

・ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ
パスタのタリオリーニは口コミを見てても結構な人が美味しいと言ってるので、こちらの看板メニューなんですかね。たしかに濃厚な蟹の旨味と太めのパスタがよく絡んで美味しかった!メインは今回魚を選びましたが、外側パリパリ中ふんわりでとても良い焼き加減。

出典: にゃんもらさんの口コミ

全部めちゃくちゃ美味しかったですが、特にクリスペッラというものが美味しすぎてびっくり!!前菜からデザートまででかなりお腹いっぱいになりました。味付けも全部優しい味で良かったです。連れはフォアグラが大好きなので、フォアグラと焼きリンゴのティラミスを選択してましたが大絶賛してました。

出典: あぐりちゃんさんの口コミ

マザーズ 吉祥寺店

マザーズ 吉祥寺店

「マザーズ 吉祥寺店」は吉祥寺駅から徒歩3分ほど、本格ピザと自然派ワインが堪能できるというお店です。

店内は全65席、窓からは光が差し込みおしゃれで明るい店内となっているそう。

マザーズ 吉祥寺店

ピザは薪窯で焼かれており、耳までサクッと食べられるのが特徴なのだとか。

ランチでは「パスタランチセット」や「ピッツァランチセット」が用意されており、サラダやデザート、ドリンクまでついたお得なセットとのこと。

マザーズ 吉祥寺店

写真の「マルゲリータ」はジューシーなトマトソースがたっぷりかかった一品で、もっちりとした生地がクセになるそうですよ。

丁寧なサービスにも定評があり、子連れにも人気のお店です。

入店から退店まで、サービスもすごく丁寧で、食事を楽しむことに集中することができました。今回こちらのお店で食事をしたことで、食の楽しさを再認識した気がしました。人気のお店ということが納得できました。ぜひまたお邪魔したいと思います!

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

・マルゲリータ
そして、マザーズの真骨頂の薪窯で焼いたナポリスタイルのピッツェリアはベーシックなマルゲリータ!もっちりとした生地と高温の薪で焼いた香ばしさのバランスが良く、トマトソースは少し酸味があり自家製のフレッシュ感が主張している!

出典: After9さんの口コミ

ラ・ベファーナ 吉祥寺

「ラ・ベファーナ 吉祥寺」は吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある、薪窯で焼くピザが堪能できるというお店です。

ペットも可能だという開放的なテラス席が用意されており、広々としているので子連れにもおすすめのお店なのだとか。

ラ・ベファーナ 吉祥寺

ピザはイタリア産の小麦粉を用意しており、熟成して作っているという生地はもちもちの食感が特徴だそう。

サラダや選べるメイン、ドリンクが付いたランチセットをはじめ、前菜が楽しめるセットも用意されているそうです。

ラ・ベファーナ 吉祥寺 - マルゲリータ

写真の「マルゲリータ」はボリュームたっぷりの一品で、生地の歯ごたえがしっかりしており濃いめのトマトソースがお酒との相性も良いとのこと。

ランチセットにつくサラダもボリューミーなので、満足度も高いそうですよ。

・Aランチ
そして焼き立てピザが、あらかじめ8等分に切られて運ばれます♪おぉぉかなりデカイ♪この大きさは凄いです♪タバスコを少しかけて、アツアツでチーズたっぷりで美味しい♪アンチョビの塩加減がちょうど良いアクセントで美味しいかったですね♪さすがです♪

出典: nyanko001さんの口コミ

カベルネソーヴィニヨンとサンジョヴェーゼ、2種のブドウをブレンドした、濃いルビー色の深みのある味わいで、旨っまぁ~い゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○料理はまだまだ続いて、ペンネゴルゴンゾーラ、これがまた美味しく♪そして鴨のロースト(^-^)、これが本日のNo1でした!

出典: まりるパパさんの口コミ

吉祥寺で子連れでランチが楽しめるカフェ・洋食のお店

チャイブレイク

「チャイブレイク」は、吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある紅茶やケーキが楽しめるカフェだそうです。

店内はカウンター含め全20席、居心地の良いおしゃれな空間が広がっているそうで子連れにも人気のお店です。

ランチではサラダとスープがついた「サラダランチ」や、ポトフが楽しめる「ごろごろ野菜のポトフランチ」などが用意されているそう。

自家製のシナモンブレッドやミルクティーがついたお得なセットとなっているのだとか。

チャイブレイク

ドリンクではチャイに定評があり、しっかりとした紅茶の風味にスパイスがきいた濃厚なチャイが楽しめるそう。

マフィンやプリンなどのスイーツメニューも豊富だそうなので、ぜひ試してみてください。

・オリジナルチャイ
6種のスパイスブレンドのマサラチャイです。まずそのまま一口。美味しい!!!ジンジャーとシナモン、クローブ、カルダモンあたりは感じたけどあとは何でしょうね〜そのスパイスに負けなくらい紅茶の香りもしっかりしてます。

出典: lll222iiiさんの口コミ

・サラダランチ
トマト、キャロットラペ、ゆで卵にベーコン、オリーブ、ジャガイモも乗ってボリューミぃ~♪ドレッシングはワインビネガーを効かせた自家製。そして、これがまた!美味しい~んだぁ~~~ッ!!^o^・シナモントースト厚切りでサクッもっちり。あったか~い!

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺

吉祥寺駅から徒歩7分ほどの場所にある「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺」は、ケーキやパンが楽しめるカフェです。

店内は全60席、白を基調としたお店はおしゃれな空間が広がっているとのこと。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺 - 3種のデリプレート 野菜オンリーでした。たんぱく質が少し欲しいです。

フランス産の小麦やこだわりの素材を使用しているのが特徴で、添加物を使用していない食事ができるのが人気の理由とのこと。

パンにあわせた野菜やお肉、魚のプレートランチや、数種類のケーキから選べるケーキセットが用意されているそう。

リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー 東京本店・吉祥寺 - フレジエ

写真はケーキセットで楽しめるというフレジェ。色鮮やかな赤はいちごのジュレで、濃厚なカスタードとの相性が抜群なのだとか。

子連れでも落ち着いて過ごせるので、人気のカフェとなっています。

・ケーキセット
チーズの酸味はマイルドですがコクが凄い!ねっとりとして濃度高く爽やかなレモンの香りが心地いいです。これは美味しい!フロマージュが濃厚なのでそれを受け止めるサブレもしっかり主張しててバランス良いです。食べ応えもありコスパもいいと思います。

出典: Lady hanaさんの口コミ

・ケーキセット
ビジュアルで一目惚れです‼️色鮮やかで美しいフォルムに即決(^-^)味もイイです‼️めちゃくちゃ美味しい✌️苺は酸味と甘味が絶妙ですなぁ〜生地はわりとしっかりで、しっとり感が素敵だね〜フォークを入れる時の感触がたまりませんなぁ〜

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

リュモンコーヒースタンド

吉祥寺駅から徒歩7分ほどにある「リュモンコーヒースタンド」は、コーヒーやケーキ、トーストなどが堪能できるというカフェです。

店内は全12席、1階はテーブル席と2階にはソファ席が10席用意されているとのこと。

ケーキとドリンクが楽しめる「ケーキセット」や、ランチではコーヒーやトーストが単品でも注文できるとのこと。

単一の農園や地域でのコーヒー豆を使ったコーヒーが特徴で、ブレンドしていないので豆の味わいをしっかり感じられるのだとか。

リュモンコーヒースタンド - チーズケーキとアイスティー

写真はチーズケーキ、ホイップラズベリーソースがかかった一品で、岩塩と一緒に食べるしっとりした食感のケーキだそう。

ソファ席でゆっくりお茶ができるので、子連れや女子会にもおすすめのカフェとのこと。

・ケーキセット
チーズケーキにはラズベリーソース、クリーム、岩塩が添えられています。岩塩をつけて食べるのが想像以上に美味しかった…!クリームも甘すぎずとても美味しかったです。また、こちらコーヒースタンドですが、チャイもとても美味しかったです。

出典: にゃんもらさんの口コミ

9~13時まで頼めるモーニングに決定!なお、13~17時は、ケーキセットがあります。モーニングは、コーヒーorカフェラテ、バタートーストのセット。仮に、カフェラテを店内で飲むと単品660円なので、セットにしない手はありません ❣

出典: ムーニー愛さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

吉祥寺駅でハンバーガーが堪能できるカフェといえば「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」だそうです。吉祥寺駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

店内はカウンターとテーブル席の全31席、ウッディなおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

甘みと口どけが感じられるバンズと、希少部位のミスジを使用しているというパテを使ったハンバーガーに定評があります。

ランチでもポテトやチキン、パンケーキなどのメニューも用意されているそう。

「キッズハンバーガープレート」などの子供用のハンバーガーメニューも用意されており、子連れにもおすすめのお店だそう。

写真は「ペッパー&チェダーメルトバーガー」で、燻製ベーコンととろとろのチェダーチーズが入った病みつきになる一品とのこと。

・ペッパー&チェダーメルトバーガー
一気に押し寄せるジューシーさがガツンと来ます。燻製ベーコンもピクルスもレタス、トマトも存在感を放ってます。バンズも程よい風味とフワフワなくらい柔らかさもあるので、一体感が素晴らしいです。チェダーチーズがどっぷりなんですけど、あまり重たくもなく、食べやすいです。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

・ペッパー&チェダーメルトバーガー
肉汁たっぷりのパティに厚切りの薫製ベーコンとトロトロのチェダーチーズ。見た目通りの味と言えばその通りのわかりやすい味ですがストレートにうまい!開店前から行列が出来るのも納得…ごちそうさまでした! (*^▽^)/★*☆♪

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

ビストロ エピス

隠れ家風の店内で食事ができるカフェとして人気の、「ビストロ エピス」。吉祥寺駅公園口から徒歩2分ほどの場所にあります。

地下にある店内は全30席、スタイリッシュな空間が広がり子連れでも落ち着いた食事ができるそう。

ランチでは「チーズハンバーグ」や「オムハヤシライス」など、洋食メニューが豊富に用意されているとのこと。

ランチのセットはパンかライス、スープやミニサラダがついたお得なセットとなっているそうですよ。

ビストロ エピス - メインランチ【鶏もも肉のソテー 香草ソースで】
(1080円税込)

写真は日替わりの「メインランチ」の鶏もも肉のソテー。ジューシーなもも肉とバジルのマヨネーズソースとの相性が抜群の一品なのだとか。

ボリュームもあるので、満足度の高いランチが楽しめるとのこと。

手のかかった、お気持ちのこもった、おいしいお料理を、落ち着いた雰囲気の中で驚くべきリーズナブルな価格でいただけるお店です。迅速で、サービスのよさ、おいしく健康的なランチを取った満足感に満たされました。さらにさらに。スタッフの気持ちのいいサービス&対応の良さ、は予約時の電話から伝わりました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

・メインランチ
これは、まさにデリシャス&ジューシー!(*´∀`*)表面は絶妙にカリッと焼き上げ、中身は柔らかく肉汁がジュワッと旨みと共に広がります!良い加減に塩味が利いて、そのまま頂いても味付けもバッチリ!そしてバジルの香草マヨネーズが、また更なるまろやかさを与えてくれます♫

出典: konayuki#さんの口コミ

吉祥寺で子連れでランチが楽しめる和食店

神田まつや 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩5分ほどの東急百貨店にある「神田まつや 吉祥寺店」は、そばが楽しめる和食店です。

店内はテーブル席中心の60席、清潔でおしゃれな空間なので子連れにも人気のお店です。

神田まつや 吉祥寺店 - もり もり汁を別に用意してくれましたぁ

ランチでは温かいそばや冷たいそばが堪能でき、それぞれ種類豊富に用意されているとのこと。

天ぷらがついた「天もりせいろ」や「盛合天もり」のほか、「天丼」などのご飯メニューもあるそうです。

神田まつや 吉祥寺店

写真の「盛合天もり」は、つるっとのど越しの良いそばとさくっと揚がった天ぷらとの相性が抜群の一品だそう。

甘辛のつゆのバランスも良く、そば好きにも定評があるお店です。

お昼時で少し並びましたが、お蕎麦屋さんなので回転は早かったです。頼んだのは『ごま』。胡麻のつゆでいただきます。これは私と母どちらにとっても先輩で、そして粋な江戸っ子さんの神田まつやオススメメニューです。つゆの甘辛のバランスもよく美味しいです。

出典: Juccaさんの口コミ

・盛合天もり
お蕎麦もおいしいんですが、何よりこの天ぷらが感動もの!サックリと揚がっていて、海老など、使われている食材もおいしいです。お蕎麦はそんなに蕎麦の味が濃くなくてさっぱりとしたおそばです。そばつゆの優しい味が好き♪

出典: eryngiiさんの口コミ

金子屋 吉祥寺店

金子屋 吉祥寺店 - 大机とテーブルで余裕ある席数。

吉祥寺で天丼に定評があるお店といえば「金子屋 吉祥寺店」です。吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどの場所にあります。

店内は全18席、木目調の店内はおしゃれな空間が広がっているとのこと。

ランチでは天丼メニューが豊富に用意されており、天丼や天ぷら飯、味噌汁などが堪能できるとのこと。

卓上には大根やごぼうの漬物が置いてあり、箸休めに楽しめるのも人気の理由となっているのだとか。

金子屋 吉祥寺店 - 丼からハミ出る穴子

写真の天丼は穴子や海老、イカなどが器からはみ出すほどたくさんのった一品だそう。

さくさくした食感で口の中に胡麻油の香りが広がり、病みつきになる味わいだそうですよ。

海老の天ぷらめしは海老4本で食べた感ありますし穴子の天ぷらめしは穴子一本丸ごとでボリュームありますのでコスパはとても良いと思います✨人気なのも頷けますね(^。^)ランチで少しガッツリいきたい時などオススメ。

出典: tatek191さんの口コミ

ご飯は少し硬めに炊きあげられていて、天つゆを含んでちょうどいい具合。普段あまり量を食べない私もお腹が空いていたし、念願の天丼だし、もりもりいただきました!やっぱり天ぷらは人に揚げていただくに限りますね~。あ~、極楽!

出典: りりこLINGZさんの口コミ

吉祥寺 三うら

吉祥寺駅から徒歩3分ほどの場所にある「吉祥寺 三うら」は、旬の素材を使ったランチが楽しめるというお店です。

店内はカウンターやテーブル、半個室などゆっくりできる個室席が用意されているとのこと。

ランチでは伊万里牛リブロースを使用したハンバーグやカットステーキ、陶板焼きの御膳メニューが充実しているとのこと。

店内はおしゃれな空間が広がっており、個室席があるので子連れでもゆっくり食事ができるのが特徴だそうですよ。

吉祥寺 三うら

写真は「伊万里牛A4ランク特選カットステーキ御膳」。最高級黒毛和牛のリブロースのカットステーキが楽しめる一品で、香ばしくほんのり甘いステーキが楽しめるそう。

御膳にはメインをはじめ、サラダやご飯、みそ汁などがついているとのこと。

・伊万里牛A4ランク特選カットステーキ御膳
柔らかい、良いお肉ですが、たいへんお上品なサイズで、女性向き。ご飯は柔らかめで、かつお節粉がちょっと乗ったネコマンマ。ニャーン♪汁物の具はギバサ。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

・伊万里牛A4ランク特選カットステーキ御膳
おいしさにまず感動して友人のまで分取る(笑)お魚の風味にほんのり醤油の味がするお出汁がいい塩梅です。そしてメインのステーキ!一つのお皿に肉、野菜、ポテトサラダなどがついてます。ミディアムレアに焼かれた伊万里牛は脂身がなくさっぱりでとても美味しい!

出典: 中村なみさんの口コミ

うな鐡

うな鐡 - 【2019年11月21日】1階の店内。

吉祥寺でうなぎが食べたいときにおすすめなのが、「うな鐡」。吉祥寺駅北口から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は全75席、温かい照明の店内は落ち着いたおしゃれな空間が広がっているとのこと。

うな鐡

ランチではうな重をはじめ、「ひつまぶし」や「うな丼」、「天ぷら御膳」などのうなぎメニューが用意されているとのこと。

「まぐろ丼」や「おまかせ海鮮丼」などの海鮮メニューもあり、種類豊富な和食メニューが楽しめるのだとか。

うな鐡 - 【2019年11月21日】『うな重』の『W重』。

写真はうな重の「W重」だそう。たっぷりのったうなぎはやわらかく、箸でつかむと崩れるほどなのだとか。

あっさりしたタレとふっくらしたうなぎとの相性もよく、ご飯もよく進むそうですよ。

・竹重
柔らかくふっくらと焼かれており、よくある焼き過ぎな感じもなくて個人的に好みの焼き具合◎お箸で掴むとほろっと崩れます。タレはあっさりめタレでごまかしていない感じが◎鰻自身にあまり脂がなかったのであっさりした鰻重でした。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

店員さんも気楽な感じで、良い具合の接客でした。うな重はお値段をランクアップすれば、それなりのものが登場するのでしょうが、今回はリ-ズナブルにいかせいただきました。いやいやあっぱれうな鐵さん、また伺います。☆☆☆☆

出典: ☆チャレ☆さんの口コミ

吉祥寺 砂場

「吉祥寺 砂場」は吉祥寺駅から徒歩5分ほど、そばや天ぷらが堪能できるというお店です。

店内は全25席、明るい店内は清潔感があるので子連れにも人気のお店となっています。

吉祥寺 砂場 - 「別製ざる」

ランチでは「鴨南ばん」や「天ぷらそば」など、種類豊富なそばメニューが用意されているとのこと。

「天ぷら」や「やきとり」などの一品料理メニューも楽しめるそうですよ。

吉祥寺 砂場 - 「芝海老かき揚げ天もり」

写真は「天もり」だそう。天ぷらは才巻海老か本芝海老かき揚げが選べ、好きな天ぷらで楽しめるのが特徴とのこと。

薄めの衣で揚げられたさくっとした天ぷらと、深みが感じられるつゆで食べるそばが絶品なのだとか。

・天もり
うむ。おいしい( *´艸`)お蕎麦ってなかなか食べないけれど、なんだか心がほっこりおちつきます。 海老天は出来立てが美味しくてパクパク食べてしまいました(笑)お客さんは女性のお客さんが多く、年齢も様々。

出典: すくすくぱんださんの口コミ

・天ざる
ちょうど良いタイミングで着丼。綺麗な蕎麦ですね、二八ですかね。喉越しも良く、風味も上品で老舗の良い蕎麦ですね。蕎麦湯で最後の最後まで綺麗にいただきました。ごちそうさまでした

出典: shig1976さんの口コミ

その他吉祥寺で子連れでランチが楽しめるお店

茶房 武蔵野文庫

「茶房 武蔵野文庫」は吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどにある、カレーライスに定評があるお店です。

店内はカウンター7席とテーブル席の全40席。広めのテーブル席も多めで、子連れでも食事が楽しめると人気です。

茶房 武蔵野文庫

カレーライスは秘伝のレシピで作ったという一品で、小麦粉や玉ねぎをじっくり炒めてルーから作っている一品だそう。

サラダやコーヒーがついた「カレーセット」をはじめ、「ちび盛り」や「大盛り」なども選べるのだとか。

茶房 武蔵野文庫

カレーライスはさらっとしたルーなのが特徴で、スパイシーなコクが感じられる一品なのだとか。

ごろごろとじゃがいもや人参がたっぷり入っており、一緒に提供される粉チーズをかけて楽しむのもおすすめだそう。

・カレーセット
さらりとしたカレーなので、お米が固めに炊かれています。とてもカレーに合います。じゃがいもはホクホクでじゃがいもの味がしっかりしてます。人参は柔らかく、でも人参のエグさがあります。最近、人参の味のしない人参多いですよね。お肉もホロホロで、カレーに浸して食べるとなお良いです。

出典: 0871さんの口コミ

・カレーセット
カレーは具がゴロゴロと大きい。和っぽいお皿が素敵です。カレー自体は黒っぽくて、甘みがあります。そんなに深みやスパイシーさはないものの、クセになる味。このお店独自の味わいといった感じがします。

出典: まちむすめさんの口コミ

COFFEE HALL くぐつ草

COFFEE HALL くぐつ草 - 店内

吉祥寺駅から徒歩3分ほどにある「COFFEE HALL くぐつ草」は、レトロな店内で食事ができるというお店です。

店内は全54席、洞窟の中にいるような店内は落ち着いた空間で広々としていて、子連れにも人気のお店です。

ランチでも楽しめるメニューには「くぐつ草カレー」や「オムカレー」など、カレーライスのメニューが用意されているとのこと。

ミニサラダとドリンクがついたカレーセットも用意されており、コーヒーか紅茶が選べるのだとか。

写真の「くぐつ草カレー」は欧風のさらっとしたカレールーが特徴で、玉ねぎが溶け込んだ甘みが感じられる一品だとか。

とろとろのたまごがついた「オムカレー」も人気のメニューのひとつですよ。

・くぐつ草カレーセット
ミニサラダは小さい器にギュウギュウに入れられて出てきますw 意外にボリュームもあり美味しいです。カレーはややサラッとした欧風カレー。ご飯の上にレーズンが乗っているのが特徴的。こちらもカレー専門店並みのクオリティでとても美味しい。

出典: mostovoiさんの口コミ

そして頂いたカレーのおいしかったこと!いわゆる欧風カレーなのだが、じっくりつくられているのがよくわかる。玉葱もお肉も、そしてここに流れる時間までもを全てをじっくり煮込んだやさしいカレー。どこかなつかしさをも感じさせるような、そんな味わい深いカレー。

出典: WEST SIDEさんの口コミ

タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店

タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店 - 内観

吉祥寺駅周辺でタイ料理が楽しめるお店といえば「タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店」です。吉祥寺駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

店内は全52席、6名から利用できる個室席も用意されているので子連れでも利用しやすいとのこと。

タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店

ランチにはガパオやパッポンカレー、カオマンガイなどの定番タイ料理メニューが楽しめるそう。

ランチタイムのセットは、生春巻きやスープがついた満足度の高いものとなっているのだとか。

タイの食卓 クルン・サイアム 吉祥寺店

写真の「パッタイ」はエビが入ったビーフンで、もちもちとした麺と野菜がたっぷり食べられるのが特徴だとか。

辛さの調節もでき、パクチー抜きなど自分好みのものに変えることもできるそう。

・タレ―パッポンカレー
黄色い炒りたまごのカレーに海老とイカが入っていてマイルドな辛さです( ´∀`)タイ料理なので砂糖の甘さもしっかりと感じて襟足に汗をかく感じでした。ご飯はタイ米なのでさらっとした食感があり、カレーと合いました。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

・パッタイ
パッタイはほどよく甘みのある好みの味^ ^ 麺もモチモチ。とにかく、これは美味しい!野菜もたくさん入っています。スープは少し辛いです。他のメニューにも興味が湧きます。ランチ時にはお客様がいっぱいにもかかわらず、料理が提供されるのがとても早かったです。

出典: rasan802さんの口コミ

ピワン

ピワン - 【2020年1月27日】店内

「ピワン」は、吉祥寺にある本格的なカレーが楽しめるというお店です。地下にあるそう。

ウッディな空間が広がるおしゃれな店内だそうで、子連れにもおすすめのお店なのだとか。

ピワン - 【2020年2月25日】この日のカレー。

ランチメニューには「チキンカレー」や「日替わりカレー」、「2種盛りカレー」などが楽しめるそう。

ご飯の大盛りや副菜なども用意されており、スープやサラダも追加で注文できるとのこと。

写真の「2種盛りカレー」は、チキンカレーと海老風味のカレーが楽しめる、見た目の美しい一品となっているとのこと。

旨味とスパイスが感じられ、どちらのカレーもかために炊いてあるターメリックライスとの相性が抜群なのだとか。

・2種盛りカレー
どちらのカレーもスープカレーの様にサラサラ。チキンカレーは結構スパイシーで柔らかい鶏肉も美味しいです。エビとバジルのカレーはかなりガツンと海老風味。こちらはスパイスよりも海老の出汁が味わい深いです。どちらもスパイスカレーなのですが、旨味の効かせ方とスパイスが凄いメリハリ。

出典: デイルス・マイビスさんの口コミ

・2種盛りカレー
食べてみれば相変わらずの美しさ!そして相変わらずの旨味ブースト具合!チキンの旨味と牛すじの旨味が同じ方向を向いていながらも角度が違うので縦の広がりがあるんです。牛すじは中華的テイストの「辣」も感じ、楽しさとピワンらしさもひとしお。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

アムリタ食堂

アムリタ食堂 - 内観

吉祥寺駅から徒歩5分ほどにある「アムリタ食堂」は、本場のタイ料理が堪能できるというお店です。

店内は全60席、4名から利用できる個室席も用意されており子連れでもゆっくりできる空間となっているそう。

アムリタ食堂

ランチでは日替わりランチや「トムヤムラーメン」、「タイカレー」など、豊富なタイ料理が用意されているそう。

月替わりカレーや日替わりランチなど、飽きずに楽しめるのも人気の理由となっているのだとか。

アムリタ食堂 - 豚とガパオの炒めのせご飯(1100円)

写真のガパオは辛さの中にも旨味を感じられる一品で、クセになる味付けとなっているそうですよ。

ランチメニューにはサラダやスープのビュッフェがついており、野菜がたっぷり食べられるのも女性に人気の理由となっているとのこと。

たまに甘めのガパオのお店もあるが、やはり辛い辛いと思いながら食べるガパオが美味しい笑。辛すぎて②のサラダが全然辛く感じない笑。目玉焼きの黄身は半熟で、米はタイ米。豚の挽肉の味付けは思ってたよりも濃いめ。でもしょっぱいという感じはなくて、美味しい味付けでした(^^)/

出典: miots427さんの口コミ

モチモチした米粉の麺がとても美味しいパッタイです。たっぷりとかけられたトッピングのピーナッツが嬉しい!モヤシの中から麺が覗く感じ。ほとんど生のシャキシャキもやしと麺をすくい上げながら美味しくいただけました!

出典: rasan802さんの口コミ

※本記事は、2021/05/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ