吉祥寺でママにも嬉しい♪子連れランチOKのお店8選

出典: シノンセさん

吉祥寺でママにも嬉しい♪子連れランチOKのお店8選

今回は、住みたい街No.1にも選ばれたことがある吉祥寺で、ママにも嬉しい子連れランチOKのお店をご紹介します。日本人でも食べやすい美味しさが人気のタイ料理店や、ベビーカーで入店可能なイタリアンなど。子供と一緒に安心して楽しめるお店を厳選しました。ぜひ吉祥寺ランチの参考にしてみてください。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
子連れ
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ

記事作成日:2018/09/27

1160view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まめ蔵(マメゾウ)

吉祥寺駅北口から徒歩6分。独自に調合したスパイスのカレーが人気の老舗カレー店です。

店内は子連れOKで、カレーは辛味が強くないので、子どもでも食べられるという口コミもありました。

店内の席はほど良いスペースがあり、ゆったりと吉祥寺ランチを楽しむことができます。

ごろごろお肉が入った「びーふかれー」。

ボリュームもしっかりあり、男性でも満足できる量なのだそう。

旨味とコクのある辛さが人気のカレーを吉祥寺ランチでぜひ試してみてください。

お料理のボリュームは多め。”舌が痛い”辛さでは無く、体が温かくなる辛さ。スパイスが複雑に絡み合い、辛さと辛さの中にある甘さが心地よい。

出典: まい&ひろさんの口コミ

ビーフに野菜、ゆで卵までトッピングされた、豪華な「スペシャルカレー」。

豆もたっぷり入っており、栄養バランスも◎です。

お好みで、卓上の辛味スパイスをかけて、味の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ルーはかなり濃厚に感じましたが、やはり辛さというかパンチが欲しいのでテーブルに備え付けの辛味スパイスをかけます。トマトやシシトウなどの野菜がいい味していますね。そしてビーフの深みのある味がカレーを一層引き立ててくれました。美味しいカレーですね。

出典: heureuxさんの口コミ

クルン・サイアム 吉祥寺店

吉祥寺駅中央口から徒歩2分。タイで修行を積んだコックが作る、日本人の口に合うタイ料理が吉祥寺で人気のお店です。

ランチタイムは、11時~15時(14時半L.O.)。

リーズナブルなランチメニューが並び、 子連れもOKです。

ココナッツミルク&カレーをベースとしたスープの麺料理「カオ・ソイ」。

大人にとっては辛さも美味しさのうちですが、子ども用には辛さを抜いてもらうこともできます。

ランチ時はいつも混み合う、吉祥寺の人気店です。

この日は、私はカオ・ソイを食す。ちょっと辛いのが食べたかったので、普段のカオ・ソイに一段階辛みを増してもらったが、これが最高!うまみとともに強烈な辛みが襲って、汗をふきふき。味もコスパも雰囲気もおすすめで、いつも混んでいますが、ならんでもすぐに入れることがほとんどなので、ほんとおすすめのお店です。

出典: kumanissyuさんの口コミ

タイ料理の定番のひとつ「グリーンカレー」。

1,100円で、生春巻きとスープもセットになっており、コスパも抜群です。

事前に焼き目を付けた鶏肉を煮込んでいたりと、手間をかけて丁寧に作られているのだそう。日本人にも食べやすい味の本格的なタイ料理を、ぜひいかがでしょうか?

早速グリーンカレーを食べてみると、結構味が濃い。単純な甘辛い感じではなくて、ちゃんとスパイスで味付けをしている味がします。具はナス、パプリカ、鶏肉などなど、ゴロゴロと入っています。生春巻きとスープもしっかりした味で、本格的なタイ料理屋でする様な味です。特にスープは適当なコンソメスープなんかではなく、酸味の強い、タイ料理で出てくるスープです。この値段で、こういうスープがセットでついてくるのは珍しいかも。

出典: ねこカレーさんの口コミ

よしむら

吉祥寺駅南口から徒歩10分ほど。吉祥寺で人気の高いそば店【よしむら】。

そばはもちろん、一品料理も幅広く取り揃えているお店です。

子連れOKで、11時半から15時のランチタイムは、店内が全面禁煙となっています。

太めの麺が特徴の、開田そばは、さっぱりしたものが食べたい日にぴったり。

吉祥寺の名所、井の頭公園へ訪れる日のランチにいかがですか?

蕎麦の香りを楽しむには「開田」の太い蕎麦は良い!出汁の効いた濃いめの蕎麦つゆにも合いますね〜お酒もたくさんあるし夜も訪れてみたいですね。

出典: キチ・ジョージさんの口コミ

冷たいそばは、胡麻だれ、山芋、辛味大根などを合わせて頂きます。

こちらは、辛味大根1,200円。

細くて滑らかなそばは、口当たりが良く、さっぱりと楽しめるそうです。

そばは、細くてなめらかで好み。田舎そばもあるようだが、これでいい。つけだれも、さっぱりとしていて悪くない。ということで、なかなかおいしかったのだ。吉祥寺で日曜日の昼でもすんなりと入れるおいしいそば屋ということで、利用価値は高い。

出典: ミヤマヤさんの口コミ

ブラッスリー エディブル(Brasserie EDIBLE)

吉祥寺駅から徒歩3分。季節の食材を使用した料理とワインを楽しめる、吉祥寺のカジュアルフレンチのお店。

11時半〜15時半のランチタイムは、子連れOKで、2Fのソファー席に案内してもらえるので、子どもと一緒でもゆっくりとランチタイムを楽しむことができます。

サクサク、パリパリ生地が特徴の「タルトフランベ」。

ランチタイムにはこのメインにプラス350円で、サラダ・デザート・ドリンクをセットにできます。

本格的なフランス料理を、とてもお得に頂くことができるのだそう。

タルトフランベのプロヴァンス(魚介とトマトソースとチーズ等)1,080円にランチセット(+350円で、サラダ、デザート、飲み物がつきます。サラダとデザートは各々三種から選択)をつけ、更に+150円で冷製ビジソワーズをつけました。タルトフランベは外側に少し切り込みが入ってて、後は自分でナイフで切って頂きます。さくさくの生地でなかなか美味しい!トータルで美味しいランチを頂けて満足でした!

出典: みるみーさんの口コミ

こちらは、山形豚のコンフィがメインのランチプレート1,200円。

15種類もの野菜を使ったサラダ、スープ、フレンチトースト、バケットがセットになっています。

メインの山形豚は、脂身たっぷりなジューシーさが人気の一品なのだそう。

山形豚のコンフィを一口パクリ☆なにこれ、メッチャ美味しいんですけど!脂身がたっぷりなんだけど、それがとっても甘くてジューシー、くどくない!サラダと交互にパクパク止まらない美味しさです〜♡吉祥寺でランチなら間違いのないお店だと思います!

出典: 気まぐれミミィさんの口コミ

ペパカフェ・フォレスト(pepacafe FOREST)

吉祥寺駅南口から徒歩8分。吉祥寺の名所・井の頭公園内にある、タイ料理レストラン。

ランチタイムには、ランチプレートメニューが用意されています。

子連れもOKで、ソファ席、オープンテラス席も完備されています。

ランチメニューのおすすめのひとつ「とろとろ豚スネ肉の煮込みごはん」。

こちらを含む定番メニューの他に、週替りメニューも用意されています。

とろとろ豚スネ肉の煮込みごはん お肉が山盛りで、めちゃ美味しそう~タイ料理好きだから、もっと早く来ればよかった!ランチメニューがどれも魅力的で、迷う~というか、家近いんだから全部制覇しに来よう!店内は広くてスペースにゆとりがあるから、ベビーカーもラクラク入れました。

出典: あさキッチンさんの口コミ

こちらは「豚挽き肉のオムライス」。

半熟のトロトロ卵の中に、旨味たっぷり豚ひき肉がたくさん隠れているそうです。

日本人にも食べやすくアレンジされたタイ料理なので、吉祥寺ランチに、どんな方でも訪れやすいお店です。

玉子をほぐすと中の具に豚挽き肉以外にトマトも入ってて本場の地味な色合いに対し彩りも綺麗で何だがお洒落。玉子もトロトロで日本のオムライスに調理加減は近いと思いました。別添えのチリソースも全部ドバーッとかけてみましたが、自分的にはさほど辛さは感じず、魚醤の匂いも抑え目で日本人向けアレンジタイ料理かなと思いました。豚挽き肉の旨味たっぷりでパクパクと食が進み、あっという間に完食しました。

出典: PMOSさんの口コミ

マザーズ 吉祥寺店(Trattoria e Pizzeria MOTHERS)

吉祥寺駅南口から徒歩3分。ピッツアやパスタの他、バラエティに富んだメニューを提供する、吉祥寺のトラットリアです。

ランチタイムには、平日限定のランチコースなども用意されています。

子連れもOKのお店です。

モチモチ感が人気のピザ。

いろんな種類があるので、シェアして頂くのもおすすめです。

子どもには、蓋付きのストローマグまで貸し出してくれます。ソファ席もあるので、吉祥寺の子連れランチにはもってこいのお店です。

ピザ生地はもっちりしていて香ばしい。大きいので大人数でも楽しめます!ピザは、どれも美味しすぎて絶対にはずせない♪子供には、アンパンマンのお皿やフォーク&スプーンを用意してくれます。子供には、奥のソファ席がゆっくりできておすすめです。雰囲気もお料理もデザートも紅茶も、接客もCPも、全てがお気に入りのイタリアンです \(^o^)/

出典: けこぽんさんの口コミ

ランチのパスタメニューのひとつ「ペスカトーレビアンコ」。

パスタ麺が隠れるほどの、たっぷりの魚介類を楽しめます。

シェアすることを伝えると、あらかじめ2人用にお皿を分けて持ってきてくれるのだそう。

パスタはペスカトーレビアンコ!あらかじめ2人用に取り分けてサーブしてくれるサービスも嬉しい!パスタは手打ちでもちもち感のあるリングイネ 主役はパスタよりもたっぶり魚介類で、コクを出すバターに魚介のスープが乳化して絶品!やっぱりマザーズは心地良い!

出典: After9さんの口コミ

八十八夜(ハチジュウハチヤ)

吉祥寺駅公園口から徒歩5分程度。旬の野菜を使用した、体に優しい料理を提供するお店です。

平日11時~17時、土日祝11時~15時のランチタイムには、旬野菜のサラダプレートや日替わりのランチメニューをドリンク付きで提供しています。

子連れもOKなので、吉祥寺でのママ友ランチにもぴったりなのだそう。

25種類もの野菜がたっぷり楽しめる、看板メニューの「旬野菜のランチプレート」1,450円。

店内は優しい雰囲気で子連れも大歓迎なので、家族での吉祥寺ランチにも最適です。

看板メニューの旬野菜のランチプレートは25種類の野菜が食べられて、普段外食だけでは摂取できない栄養が摂取できるので、大満足です。ドレッシングは柚子・胡麻・梅選べます。胡麻が個人的には美味しかったです。デザートは苺と抹茶ときな粉ロールケーキ しっとり具合が適度でいい感じです。

出典: legend1031さんの口コミ

サクサクの大きな唐揚げがメインの「から揚げプレート」1,050円。

ご飯は十六穀米、たっぷりのサラダも付いており、栄養バランスもばっちりと評判です。

ご飯が十六穀ご飯で野菜が多く健康的なランチプレートでした。メインの唐揚げは衣が多くサクサクで食感が良かったです。天ぷらのように軽い衣でゆずポン酢で食べるのでヘルシーなから揚げで美味しかったです。次回はデザート系を食べに来たいと思います。

出典: uesuさんの口コミ

プリミ・バチ(Primi・Baci)

吉祥寺駅から徒歩3分。吉祥寺の名所、井の頭公園近くという抜群のロケーションにあるイタリアンレストランです。

平日11時~14時半(L.O.)、土日11時~15時(L.O.)のランチタイムには、パスタランチやコースメニューが用意されています。

子連れOKで、ベビーカーでの入店も可能なお店です。

ランチにセットで付いてくるパンは、お代わり自由なのだそう。

プレーンなパンが多いので、子どもと一緒に食べられますね。

元気いっぱいの男の子連れで心配でしたが、店員さんは皆子どもに慣れていて、配慮も心配りも最高でした。大人はコースを注文していましたが、子どもは取り分けでいいかなと注文していませんでしたが、パンのおかわりと、おいしいカボチャのスープで子どもはお腹いっぱい大満足のようでした。子連れにはとてもありがたいレストランです。

出典: ナッツッツさんの口コミ

ランチコースのメインのひとつ「ズワイガニのクリームパスタ」。

見た目通りズワイガニのソースがたっぷりで、きっと大満足できる濃厚さであること間違いなしです。

吉祥寺の老舗イタリアンということもあり、料理はどれも美味しいそう。

パスタはズワイガニのクリームが濃厚ですね。いくらでも食べられそうなおいしさ。メインはお肉に燻製チーズがのっているんですが、燻製のチーズが激ウマ♪デザートはクリームのようなナッツのようなアイスクリームのようなとても楽しいものでした どんなシーンにもよろしいかんじのお店です。

出典: 憩17さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「吉祥寺の子連れランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ