【博多】食事にお酒、スイーツも!おしゃれな夜カフェ6選

出典: しぃらさん

【博多】食事にお酒、スイーツも!おしゃれな夜カフェ6選

博多にある、夜でも利用しやすいおしゃれなカフェをまとめました。仕事帰りや飲み会のあとにカフェでホッとひと息つきませんか?夜の女子会やお茶にもピッタリな博多のカフェがそろっています。食事ができたり、スイーツが充実していたり。夜の博多で便利に使える、おしゃれなカフェばかりです。

キーワード
ランチ
女子会
フレンチトースト
おしゃれ
デート
深夜営業
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物

記事作成日:2018/09/27

740view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンベル・アーリー

【キャンベル・アーリー】は、創業80年の老舗フルーツショップが経営するパーラーです。博多でフルーツを使ったスイーツを食べたいときにおすすめですよ。

旬のフルーツを贅沢に使ったパフェは、カフェの看板メニューです。季節限定パフェもチェックしましょう。

もうひとつの人気スイーツ、パンケーキもフルーツをどっさり食べられます。

パフェとパンケーキ、どちらも食べたい人にはミニパフェとミルクパンケーキ、ドリンクがセットになった「パンケーキセット」がベスト。

欲張りに楽しみたいですね。

●ベリーベリーパフェ
ベリージェラートの甘酸っぱさがすっごくおいしかったぁー。グラスの上部に、ベリージェラート、バニラジェラート(ミルク?)、ベリーソースのかかった生クリーム、そして、ブルーベリー、ラズベリーのフルーツ。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

小さなパンケーキ2つ、生クリーム、黒葡萄のソース、メープルシロップ。黒葡萄のソースをかけつつ、メープルシロップも掛けました。メープルシロップはサラサラで、パンケーキがいい具合にシロップを吸いこんで、こりゃまた美味しかったです。

出典: kumanimoさんの口コミ

カフェは「JR博多シティ」の9階にあり、JR「博多駅」直結でアクセス抜群。

深夜23時まで営業しているカフェだから、仕事帰りにゆっくりお茶できます。窓際の席からは、博多の夜景を一望。

夜カフェデートにも最高、おしゃれなロケーションです。

カフェオットー シクロ

夜の博多でハイレベルなカフェご飯を食べられるのが、【カフェオットー シクロ】です。

料理の味に定評があり、ハンバーグプレートやカレーが人気を集めています。

「グリーンカレー」は、甘みと辛みのバランスが絶妙だとか。野菜たっぷりでヘルシーな点も支持されています。

さてお楽しみのグリーンカレー。まずはカレーのみパクリ。おぉ~甘いッ!と思った瞬間から辛味に包まれてます。でも、ずーっと甘いお味も残るんですよねぇ。甘いのに辛い・・・これぞタイのカレーの醍醐味。大好きです♪

出典: 蝋滓丈二さんの口コミ

夜スイーツもお任せ。

フレンチトーストはプレーンのほか、キャラメルバナナなどのバリエーションもあります。アツアツ、ふわふわのフレンチトーストが大評判。

350円でドリンクが付けられ、お得感がありますよ。夜の博多でリーズナブルにスイーツを食べられるカフェです。

・キャラメルバナナのフレンチトースト
DRINKセット+350円(コーヒー・紅茶・フレッシュジュースなど選べます)にしてみました。アツアツふわふわのフレンチトーストにフレッシュバナナとキャラメルソースが美味です!

出典: etsuzo3さんの口コミ

カフェは、博多区住吉の「キャナルシティセンターウォーク」4階に位置します。博多界隈での映画や食事のあとに便利。

23時まで営業、全100席と広めのカフェだから、夜にグループでお茶したいときに最適です。

インビスクラ

【インビスクラ】は早朝から深夜まで営業している、使い勝手のいい博多のおしゃれカフェです。

夜はソーセージやパテといった軽食をつまみながらお酒を楽しむのがおすすめです。

「少し食べたいときにちょうどいい」という声が寄せられています。

豊富なドリンクメニューも人気の理由です。

たとえばビールなら「ハートランド」はじめ「キリン黒生スタウト」「ギネス」「コロナビール」「モレッティー」「カールスバーグ」など世界のビールがそろっています。

博多で軽く飲みたいときにいいですね。

生中はハートランドがあります。あとはキリン一番搾りと黒生、ハーフアンドハーフなど。ワインは赤白ともグラスワインが3種類で390円から。白の3種類のうち2つは泡ものがセレクトでき、たっぷりなのもうれしいところ。

出典: まれれんさんの口コミ

早朝から営業していて、深夜までやってるから利用するシーンの幅が広い。夜の深い時間まで開けてる店はけっこう少ない印象の博多駅辺りだが、ここは週末だと朝方近くまでやってる。だから、さんざんハシゴ酒したあとの満腹中枢のマヒによる不適切な食欲を満たせる。

出典: 割った鍋さんの口コミ

「エキサイド博多」1階のカフェは、JR「博多駅」筑紫口から徒歩1分。博多駅前の大通りに面した、抜群の立地です。待ち合わせにも使えますよ。

月~木は深夜2時、金土は翌朝5時、日は深夜1時までとかなり遅くまで営業。深夜も使えるおしゃれなカフェです。

ダイニングバー ベジスタイルダイニング 在。 博多駅筑紫口店

野菜を主役にした料理が話題の【ダイニングバー ベジスタイルダイニング 在。(ある)博多駅筑紫口店】。ヘルシーな食べ放題が、博多で話題を集めています。

和洋中さまざまな野菜料理は、サラダや揚げ物、ピザ、チーズフォンデュなどがずらり。
「どれもハズレがなくて美味しい!」と好評です。

野菜やフルーツを使ったカクテルもお店の人気メニューです。

「セロリ&アップル」「キュウリ&キウイ」「キャロット&アップル」「さつま芋&バナナ」といっためずらしいカクテルを試してみましょう。

お酒が苦手な人には、ノンアルコールカクテルも用意されていますよ。

食べ放題のメニューは、野菜を使ったメニューが豊富で、飲み放題のメニューも、きゅうり・人参・セロリなど野菜を使った珍しいドリンクメニューがありました!

出典: Pocchaさんの口コミ

料理やドリンクは、野菜を中心に据えたヘルシーっぽいメニューが満載で、どれも外れなく美味しく、また来て別の物も食べてみたいと思わせてくれます。

出典: ぶるまるさんの口コミ

アクセスはJR「博多駅」筑紫口から徒歩4分。博多駅高架下に店を構えています。野菜を思わせる、カラフルな外観がとってもおしゃれ。

日祝日は深夜1時まで、そのほかの日は深夜2時まで営業しています。博多駅周辺でカフェご飯をゆったり味わいたいときにどうぞ。

コーデュロイ カフェ KITTE博多店

【コーデュロイ カフェ KITTE博多店】は食事にお茶、ちょっと飲みたいときなどに使える汎用性の高いカフェです。

食事はおつまみになる軽食からパスタ、コース料理まで充実しています。お酒もビールやカクテルのほか飲み放題も可能。さまざまなシーンにおすすめです。

気になるそのカフェは、地階レストラン街の奥にあります。定食を食べるために訪れても、飲むために訪れても、スイーツ目当てでも大丈夫です。また、大人数でも、一人でも。汎用性の高さが際立ちます。

出典: 新也さんの口コミ

夜はメイン一品を選び、プラス500円でご飯と味噌汁、小鉢、ドリンクなどが付けられるセットメニューがお得です。

メインは「チキン南蛮」や「黒毛和牛と金星豚のハンバーグ」といった食べごたえのあるメニューが並びます。博多で美味しいご飯を食べたいときにいち押しですよ。

晩ごはんはランチのセットと違って単品にプラス500円のごはん、ドリンク付きでセットにするシステム。炙りアボカドとマグロのどんぶりをセットにしました。ごはんを白米と雑穀米?どちらか選べます。たっぷりの野菜とアボカドとマグロ、マヨと醤油で絡めて合います。

出典: しゆ。さんの口コミ

全43席のカフェはオープンスペースの開放的な雰囲気が魅力。シックなインテリアがおしゃれです。

JR「博多駅」からすぐの「KITTE博多」地下1階にあり、好アクセス。博多でのショッピングの後に立ち寄りやすい立地です。深夜24時まで営業していますよ。

肉が旨いカフェ NICK STOCK 筑紫通り店

「肉が旨いカフェ」としてメディアで話題沸騰中の「NICK STOCK」。その2号店が【肉が旨いカフェ NICK STOCK 筑紫通り店】です。

全10種の肉を盛り合わせた「ニックビレッジ」が名物。牛や豚、ウインナーなど肉好きにはたまらないラインアップです。ソースを替えて楽しめると好評。

●ニックビレッジ(全10種の肉盛り)
こちら、迫力があります。牛や豚やウインナーなど、種類豊富で楽しめます。ソースもたくさんあって楽しめます。 

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40045149/dtlrvwlst/B371010095/

ステーキ、ハンバーグ、ホットドッグといった肉メニューが幅広くそろっています

人気は「スペシャルバーガー」。パティ2枚にチーズ、卵、野菜もたっぷりで豪華なハンバーガーです。大きな口を開けて頬張りましょう!

・スペシャルバーガー
フライドポテト付き。ハンバーグ×2、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ベーコン、玉子が入り、ボリュームあり、インスタ映え。する見た目です。潰してがぶりッ!食べ応えもありビールに合いますね。

出典: ラムフィンズさんの口コミ

全70席の店内は天井が高く、おしゃれな空間だと評判です。ソファ席が中心だからゆったり過ごせそう。

カフェは「TERASOⅡ」1階にあり、JR「博多駅」筑紫口から徒歩5分です。深夜23時まで営業。

美味しい肉料理を食べに出かけませんか?

ご紹介したお店の選定方法について

「博多のカフェ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ