吉祥寺の人気肉丼8選!ヒレかつ丼・ステーキ丼・焼肉丼も

出典: ばび蔵さん

吉祥寺の人気肉丼8選!ヒレかつ丼・ステーキ丼・焼肉丼も

吉祥寺での食事は、ボリュームがある肉丼をがっつりと食べてみませんか。丼のご飯が隠れるほどお肉が乗った肉丼は、仕事で疲れた体にもエネルギーを補充してくれますよ。今回はヒレかつ丼・ステーキ丼・焼肉丼など、吉祥寺で人気の肉丼を提供するお店をまとめました。

キーワード
ランチ
女子会
おしゃれ
お一人様
隠れ家
個室
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

更新日:2019/09/19 (2018/09/14作成)

1439view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレカツ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩で約1分のところにある、タレカツ丼を楽しめるお店。卵でとじないタレカツ丼は、新潟の名物です。

最高級の有機醤油と砂糖、特製スープ、お店秘伝のタレを使ったタレカツ丼を注文してみましょう。

がっつりと肉丼を食べたいという方は、「ヒレかつ丼」がおすすめ。甘口のタレをくぐらせたヒレカツを、ご飯の上にこれでもかと積み重ねたボリュームたっぷりの一品です。

丼のご飯は米どころの新潟のお米、豚肉はブランド豚のもち豚が使われているそう。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

ジャズが流れるシックな吉祥寺の空間で、グルメな肉丼を楽しめますよ。

●ヒレカツ合いもり弁当(1000円+税)
カツにエビフライ。サイズ感も良く、見た目からして美味しそう。タレは全体に行き渡っていますが辛さはありません。むしろ甘みのあるタレで旨みも十分。

出典: 一老太さんの口コミ

今回はどーしても「カツが食べたい」と思い立ち行列覚悟で町へ繰り出しました。何より一番驚いたのが「お米」。お米の種類も焚き方も「タレカツ」にマッチしたこだわりを感じました。

出典: まさモアさんの口コミ

肉山

吉祥寺駅から徒歩で約7分。牛肉だけでなく豚や鹿など赤身肉に特化した、常に予約でいっぱいの吉祥寺の肉料理のお店「肉山」。

「脂っこいお肉はちょっと苦手…」という人でも、吉祥寺のこちらのお店なら、さっぱりと食べやすい赤身肉メインで提供されているのでおすすめです。

赤身肉を丼で味わうなら、やはりこちらの「ローストビーフ丼」でしょうか。

ローストビーフ丼のお肉は、薄切りカットではなく、一枚一枚ステーキのような厚切りなのもうれしいですね。

お肉の店といえば男性客中心のイメージがあるかもしれませんが、吉祥寺の街中にあるこちらのお店は、女性客でも利用しやすそうな明るい雰囲気です。

半年先まで予約がいっぱい!という口コミがあるほど人気のお店、肉料理好きはぜひ予約しましょう。

この日の宴は吉祥寺っ!ということで予約困難で有名な肉山に登頂して参りましたっ♪予約困難店だけあるな~と思った次第です。

出典: さとう かずまささんの口コミ

さてさて、美味しいいつものお肉たちがでてきまして、牛かつやお野菜もバッチリ美味しい。豚は時間をかけて茹でたもの、牛も全てやわらかい。馬も癖がなくお醤油でいただきます。そうそう、忘れてはいけませんが、キムチも相当おいしいですよ、少し酸味系です。

出典: クイーンズアリスさんの口コミ

Funky

吉祥寺駅から徒歩で約4分。素材を重視したイタリアン・ビストロ料理と、豊富なお酒を楽しめる、吉祥寺のおしゃれな老舗レストランバーです。

吉祥寺の父とも呼ばれる野口伊織氏が最初にプロデュースをしたお店とされ、ステーキ丼からカルパッチョなど、素材の魅力を活かした料理が提供されています。

吉祥寺の肉丼好きが欠かさず注文するのが、こちらの丼もの「トリュフ香るプライムビーフステーキ丼」。

希少部位のトモサンカクを使ったステーキ丼で、やわらかく濃厚なお肉をイタリアン風味で堪能できると評判です。

吉祥寺で1960年に創業している老舗のお店。ドアを開けるとまるで、大人の社交場のような空間が広がっています。

レアな焼き加減のステーキが薄くカットされご飯の上に乗っております。ナスとかぼちゃの薄切りを焼いた物も乗っております。ニンニクとバターの風味が口に広がり、お肉も柔らかくて食べやすい。ステーキ丼というよりローストビーフ丼に近い感じ。

出典: びびちゃさんの口コミ

1Fと2Fを繋ぐ開放的な吹き抜けがオシャレで、洗練された造りになっています。老舗らしい丁寧な接客と、ゆったりと寛げる雰囲気が素晴らしく、ジャズの音に包まれてオトナの時間を過ごせます。

出典: あんずゆずさんの口コミ

赤身焼肉 寿香苑 あかつき

吉祥寺駅から徒歩で約2分。完全無煙ロースターで美味しく焼けた、赤身肉を堪能できる吉祥寺のお店です。

直火ではなく内蔵のセラミック炭から発生する、遠赤外線で食材を焼く完全無煙ロースターは、煙が出ないだけでなく、髪や服にお肉のにおいがつかないという女性にうれしいメリットがあります。

定番のお肉はもちろん、脂の少ない赤身肉のメニューも豊富に用意されており、自分好みのお肉を楽しむことができます。

写真のように和牛焼肉を食べられる、丼ものもありますよ。

ダウンライトの光によって、落ち着いた大人の時間が流れています。

お肉のにおいを心配する必要がない完全無煙ロースターがあるので、吉祥寺での女子会やデートに最適なお店と言えるでしょう。

食べて美味しいの前に、テーブルに並んだ瞬間に綺麗だと思える肉に出会えますよ!夜は落ち着いた雰囲気で、美味しい肉とお酒を堪能できます。ランチのみならず夜もオススメです。吉祥寺ナンバーワン焼肉店だと思います。

出典: zabooooon36さんの口コミ

●カルビランチ(1000円)
お肉は食感と肉本来の味を楽しむにはちょど良い厚さ、タレもありますが何も付けずに食べました。

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

焼肉 いのうえ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩で約2分。黒毛和牛A5ランクのお肉を手頃な価格で食べられる、吉祥寺の焼肉店。

「本物の美味しい黒毛和牛を、お値打ちな価格でご提供」がモットーのお店で提供される、厳選されたA5ランクの肉料理の数々は、吉祥寺での食事を必ずや特別な時間にしてくれるはずですよ。

焼肉店ですが、丼のご飯が隠れるほどのボリュームたっぷりなローストビーフが敷き詰められた、お店特製のローストBeef丼がおすすめ。

やわらかなお肉に加え、お肉の旨みを引き出す甘めのタレが絶妙だとか。

ランチタイム限定のメニューなので、お昼に丼ものを食べたいときにどうぞ。

通常の席に加え、周囲を気にせず目の前のお肉に集中できる完全個室も7室あります。

照明が落とされ、リラックスできる空間となっているので、気の合う仲間と一緒にゆっくりと肉料理を楽しみたいときにぴったりです。

アボカドとローストビーフのユッケ丼をいただきました.まずサラダが運ばれてきて、前菜のナムル、薬味豆腐、わかめスープが次々と出てきたあと、メインが登場.セットの充実さだけでなく、ひとつひとつの味が美味しいのがとても嬉しい.

出典: JOKA23さんの口コミ

アボカドとローストビーフ丼が気になって、仲良しママ友と即再訪!他にもチゲやビビンバ、和牛のステーキ丼など、まだまだ食べたいメニューがいっぱいあるー。また行きたいなぁ。

出典: あさキッチンさんの口コミ

ICHIYA(イチヤ)

吉祥寺駅から徒歩で約5分。新鮮な大山鷄を使った生ハムや、期間限定で食べられるレバテキが人気の吉祥寺の肉バルです。

手作りの生ハムや、串焼き店で仕込んだ燻製肉料理など、肉の味にこだわりがあるグルメ通にも、大変人気のメニューが揃っています。

ランチ限定メニューの肉丼「はみでるカルビ丼」。花びらのようにふんだんに、丼に敷き詰めた贅沢な肉丼です。

丼からはみ出るほどの肉がうれしいカルビ丼は、胃にドカンとくるほどのボリュームと濃厚さがあり、これ一杯食べただけで午後からの仕事も、エネルギッシュに活動できるはず。

壁に向かい合うようにカウンター席が並び、お一人様でも他のお客さんのことを気にせず、食べることができる造りとなっています。

ランチタイムに訪れると、はみでるカルビ丼を豪快にかき込む人が、肩を並べているそうですよ。

10枚ほどでしょうか。はみ出してます\(^o^)/焼肉ではなくローストビーフと表現した方が正しいですかね。ひと肌ほどの温かさのお肉がホッカホカのご飯に乗っかってます。ワサビをチョンと乗せて一口。お肉やわらかくてうまいっす!

出典: ばび蔵さんの口コミ

インパクト抜群のカルビ丼!!そして美しい!ワサビなどの薬味が数種類あり、味を変化させながら好みの味を見つけるのがいいと思います。

出典: gorori01さんの口コミ

イルカッフェ

吉祥寺駅から徒歩で約5分。アパートを改装した店内で、充実したカフェメニューを楽しめる、吉祥寺の知る人ぞ知る隠れ家的カフェ。

角煮丼などの肉料理の他に、ティーやスイーツなどのカフェメニューも充実しているので、食事はもちろん、ショッピングや仕事の合間の休憩場所としても利用できるお店です。

カフェというおしゃれな空間で、親子丼や角煮丼などの肉丼系のランチメニューを楽しみましょう。

こちらの角煮丼はさっぱりとした味わいで、煮汁が染み込んだ大根も絶品と評判です。

吉祥寺の騒がしい喧騒から切り離されているかのような、ゆっくりとした時間が流れています。

お店の近くには美術館もあるので、午前中に美術館、ランチにはこちらのカフェでおしゃれにランチ、という吉祥寺の観光プランはどうでしょうか。

雰囲気は・・・吉祥寺のノリに、西荻、下北沢を足した感じ。お客さんは・・・ほぼ20代。大半、女性。

出典: sin00さんの口コミ

お食事は豚の角煮丼的なものとドリンクは100円プラスするとセットドリンク以外のものも選べるのでホットのロイヤルミルクティーをいただきました。今度は親子丼のチリソース?も食べてみたいです。

出典: てぃらみゅすさんの口コミ

立田野茶寮 アトレ吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩で約1分未満と好立地。お茶漬けやそばなどの和食に、本格的な和スイーツをカジュアルに楽しめる、吉祥寺の和風カフェです。

和食や和スイーツのメニューばかりと思いきや、実は「ローストビーフ丼」も頼むことができるんです。

ミニあんみつ・お吸い物付きがセットでついてくるので、食後の甘いもの補給もできるのがうれしいですね。

和を感じさせる木目が素敵な空間の中で過ごすことができます。

吉祥寺の駅直結のショッピングビルの地下1階にあるので、ショッピングや仕事を済ませた後に、休憩場所としてぜひ寄ってみたいお店です。

・ローストビーフ丼 1620円
ミニあんみつ・お吸い物が付きます。ご飯は、丁度良い固さで、美味しく炊けていました。

出典: ピンクサファイア♪さんの口コミ

アトレで買い物中に見つけた立田野茶寮。お昼時だったのですが、おばさまたちが殆どで、落ち着いた雰囲気。カウンターはコンセントつきでした。有難い!便利!

出典: ナスとトマトさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「吉祥寺でおすすめの肉丼」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/09/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ