カレーはやっぱり関西スパイシー

出典:かれーまにあさん

カレーはやっぱり関西スパイシー

昔から大阪に多かった本格派スパイスカレー、インドターリーは昔からあり、カツオ出汁がDNAに引っかかったのかスリランカカレーブームを経て、いまや関西はあいもりワンプレートのスパイスカレー王国ですね。そんなワンプレートカレーのおいしいお店をご紹介します。

記事作成日:2018/09/14

1652view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3364の口コミを参考にまとめました。

カラピンチャ

スリランカプレートの代表格
あえて優しい味わいになっていて、素材・スパイスの個性が味わえます。
辛いのだめでもイケますが、スパイス好きにも、まぜまぜ好きにも合うとおもいます。
日本人の繊細さでつくったスリランカのカレーです。

セイロンカリー

本格派 スリランカカレーです。
カツオぶしを使う日本人好みのスリランカカレーですが、こちらははっきりとスパイスを効かせています。おかずもそれぞれで味をまとめており、これを混ぜたときの変化が非常に楽しいです。
現地の方がつくったならではの味ですね。

スパイスカリー 大陸

てんこもスパイシー
とにかくスパイシーなもの、エスニックなものをいろいろのっけてます。でもしっかり味も、食感も、香りもバランスをとって折り重なってます。
力作です。

ROGSPA 883 CURRY

我流点睛
ご飯にカレーが乗って、汁のカレーにコールスローチックなサラダがはいっています。パパドは普通だが、これらを混ぜる、変幻自在にスパイスの風味が踊ります。
料理は習っていない店主がこんなものをつくってくれるとは、驚き、うれしいですね。

SOMA

奥行きのあるスパイス使い、旨い。
チキンキーマはカルダモンの香りをまといつつどっかと構えてて、トマトのカレーの酸味、ラム肉のキーマはうまみとスパイスをブーストする感じ、それぞれがそれぞれの方向の味をもってて、混ぜることで多重化し爆発します。
1000円です。量も考えるとコスパ、いいです。

※本記事は、2018/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ