リピート決定!安くて美味しい立川グルメ8選

出典: orcristさん

リピート決定!安くて美味しい立川グルメ8選

1,000円以下で食べられる、立川のグルメ店をまとめました。ラーメンにカレー、うどんなどリーズナブルなのに美味しい立川グルメが勢ぞろい。有名店とのコラボカフェ、デカ盛りランチといった個性的なお店が多いのも立川グルメの魅力です。ランチや食べ歩きに安くて美味しい立川グルメはいかがですか?

キーワード
ランチ
フレンチトースト
塩ラーメン
醤油ラーメン
おしゃれ
隠れ家
個室
デカ盛り
安い
食べログまとめ編集部

記事作成日:2018/09/12

1511view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽観 立川店

【楽観 立川店】は国産の鰹節・煮干し・昆布、高級オリーブオイルを使用したラーメンを食べられるお店です。

「琥珀(醤油ラーメン)」「パール(塩ラーメン)」は、いずれも700円台とリーズナブル。とくに「琥珀」は醤油の香りが素晴らしいと絶賛されています。

スープからいただくと、あとをひく塩気を含み、まろやかであっさりしています。そこに多めの刻み玉ねぎが交わることによって甘さが加わり、おいしいスープです。

出典: たまごがあればしあわせさんの口コミ

ふわっと香る320年ものの香り。上品な醤油の匂いが鼻腔をくすぐります。名店の醤油ラーメンは最早完成された日本料理だと思うんですけどもまさにそんな感じでした。琥珀色のストレート麺に厚めのメンマ、肉感強いチャーシューを見事に従えています。

出典: さすらいつばめさんの口コミ

つけ麺も「琥珀」「パール」それぞれ楽しめますよ。こだわりの素材を使いながら、良心的な料金の立川グルメです。

さらに平日ランチタイム限定で餃子1皿(3個)の無料サービス付き。1,000円以下で大満足のランチを食べられますね。

アクセスはJR「立川駅」北口から徒歩5分。駅周辺で気軽に立川グルメを楽しめる、好立地です。

季節限定グルメや期間限定サービスも行っているそうなので、ぜひチェックしてください。

香川 一福 立川店

香川グルメの名店が立川に初出店した【香川 一福 立川店】。

本場の讃岐うどんを提供するために香川から空輸した出汁を使い、麺は店内で打っています。

「かけ」「ぶっかけ」は小サイズが400円台からという安さ。ワンコインで絶品グルメを食べられますよ。

うどんは喉越しで食べると聞きますが、一福のうどんでまさに体験できます。出汁の材料は香川から空輸し、麺はお店で打っていらっしゃいます。ナポリピッツァの専門家ではありますが、同じ小麦粉食品。小麦粉はフレッシュな方が断然うまいです。

出典: 突撃!となりのイタリアンさんの口コミ

コシのあるうどんはシンプルな食べ方だけでなく、「カレーうどん」でも最高だそう。

天ぷらや温泉卵といったトッピングでアレンジするのもいいですね。

添えられている出汁を途中で加え、和風の味わいを楽しむのがおすすめの食べ方だとか。

ノビのあるコシを楽しむうどん。噛まずに呑めるようなうどんは何玉でも食べれちゃいそう。揚げたてのちくわ天はうどんのトッピングに欠かせません。カレー汁を衣に吸わせてパクパクと。カレーうどんにはお出汁が付いています。

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

JR「立川駅」南口から徒歩4分のお店は、白い暖簾の清潔感あふれる店構えです。

店内はカウンターを中心に25席設けられています。提供はセルフ方式。さっと入ってグルメを味わえる気軽さも魅力のひとつです。

レインボウスパイス

【レインボウスパイス】は立川有数の人気カレー店です。カレーは小麦粉不使用だから、サラッと軽い味わいだそう。

バターチキン、野菜カレーなど定番カレーに加え、月替わりのカレーも食べられます。本格的なエスニックグルメに大満足間違いなしです。

・ダブルランチカレー
野菜カレー、チキンカレー、バターチキンカレーから2種類のカレーを選択し、ドリンク付でこのお値段。この3種類のカレー以外にも、月変わりのカレーがあるが、此方を選択すると割増になる。

出典: ばなおさんの口コミ

一口食べて、うまっ!!!なになに、何これ!!!今まで食べてきたどこのカレーよりも好きかも。バターチキンは、程よいスパイスを感じた後にバターの香りがふわっと鼻に抜けていく。チキンのほうも、これまた絶品。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

2種類のカレーとライスを盛り合わせた「ダブルカリー」はランチが900円、ディナーで1,000円とお得感いっぱいです。

ほかのメニューもほとんどが1,000円以下という安さ。ライス大盛りやお代わりのサービスもOK!

JR「立川駅」南口から徒歩1分、駅前で美味しいカレーを食べたいときにぴったりです。

カフェのようにおしゃれな店内はカウンターのみ8席。

予約不可のため混雑必至ですが、並んででも食べてみたくなる立川グルメですね。

NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと

表参道の名店「パンとエスプレッソと」とコラボしたベーカリーカフェ【NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと】。

パンの販売に加え、パンを使ったメニューをカフェで提供しています。おしゃれな立川グルメに出会えますよ。

・ムー
まずは評判の食パンであるムーを購入してみました。小型の食パン1斤で300円超で市販の食パンよりもお高めですが、こだわりのパンとしては全然安価です。クオリティを考えれば安く感じました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13174488/dtlrvwlst/B347605159/

1番人気は食パンの「ムー」です。

カフェでは「ムー」を使った「フレンチサンド」、「鉄板フレンチトースト」などを食べられます。

「フレンチサンド」はバターが香り、ほんのり甘みがあるそう。スープをプラスしても1,000円以下です。

キューブ型の食パン「ムー」を用いたフレンチサンド。バターの風味がたっぷりの分厚いフレンチトースト(厚さにして2センチはある!)にハムとチーズがサンドされ、芳醇な香りを漂わせている。これはたしかに焼き上がるまでに時間がかかりそうなフレンチトーストだ。

出典: 森のコロちゃんさんの口コミ

グルメのクオリティはもちろん、カフェの雰囲気も大評判。カウンターからテーブル、テラス、個室も備えています。立川きってのおしゃれカフェで優雅なひとときを過ごしましょう。

最寄りのJR「西国立駅」からは徒歩5分、JR「立川駅」からは徒歩8分です。

ひなたかなた

【ひなたかなた】は知る人ぞ知る、立川のデカ盛りグルメのお店です。

デカ盛りグルメは、ランチの「でか盛り唐揚丼」。握りこぶしのように大きな唐揚がご飯に何個ものっています。ご飯やお味噌汁などもついて700円という、破格の安さです。

味も上々で、ニンニク・ショウガ・醤油の風味がよく、ご飯が進むとか。

唐揚は濃い味付けの竜田揚げで、揚がってから時間が経っているにもかかわらず熱々!ひとつひとつが握りこぶしぐらいの大きさがあり、当然一口じゃ食べられません。

出典: あっとらんこさんの口コミ

でか盛り唐揚げ丼を注文しました。注文時にご飯の大盛が無料ということで、もちろん大盛でお願いしました。またおろしとマヨネーズソースの2種類から選べますが、今回はマヨネーズソースでお願いしました。

出典: たけひこ@ブロガーさんの口コミ

「ネギトロ丼」や「サーモンいくらとろろ丼」といったランチタイムの海鮮グルメも、すべて700円です。

どれも大盛りで、お腹いっぱいになりそう。

夜は居酒屋として営業しています。おつまみもリーズナブルで幅広くそろっていますよ。

年中無休で週末もランチ営業をしている、使い勝手のよさも人気の理由。

アクセスはJR「立川駅」北口から徒歩2分。お店があるビル入り口には赤ちょうちんが掲げられています。

ランチタイムにはデカ盛りグルメ「でか盛り唐揚丼」目当ての行列ができていることもしばしばです。

WISH BONE

みんな大好きなグルメ、ハンバーグで知られる立川の名店が【WISH BONE】です。

ベーシックな「オリジナルハンバーグ」はじめ、多彩なハンバーグメニューがそろっています。

150~200gでサイズを選べ、ランチ・ディナーともにライス・スープ・スパイシーコーン・ドリンク付き。150gサイズなら、1,000円以内で食べられますよ。


アッツアッツのハンバーグをソースに浸け口に放り込みます。すかさず、ご飯を後追いさせます。粗びきのハンバーグの食感が良いです。口の中に肉汁が広がります。

出典: 0871さんの口コミ

厚みのある形状で中心はレア仕上げになっていました。レア仕上げなので牛100%なんでしょうけど、食感がふわっとしていて合い挽きのようでした。つなぎがふわっとしているのかな?

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13093661/dtlrvwlst/B338820852/

粗挽き肉を使ったハンバーグは厚みがあり、外はカリッと、中はふわっとした食感が評判です。ジューシーでとても美味しいという声も。

「てりたま丼」や「ステーキ丼」、「照り焼きチキン」なども1,000円以内で食べられるグルメです。

アメリカンな外観ながら、店内はゆったり過ごせる落ち着いた空間。カウンターなど20席を備え、予約が可能です。

お店へはJR「立川駅」から徒歩3分。立川駅周辺で美味しいハンバーグや肉料理を食べたいときにどうぞ。

路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂

異国情緒たっぷりの立川グルメといえば、【 路地裏のタイ料理とお酒 バナナ食堂】のタイ料理です。

980円で食べられるランチの「3種盛り」は、タイの定番おかずとご飯の盛り合わせ。人気の「ガパオ」は、本格的な味わいが支持されています。

・鶏肉のバジル炒めご飯目玉焼きのせ(ガパオ)
先にスープとサラダとココナッツミルクのタピオカが提供され、それほど待たずしてメインが登場しました。ガパオはスパイスのシャープさの中にこっくりとした丸みも感じられますね。

出典: びあまぐさんの口コミ

「トムヤムラーメン」も好評です。単品のほか、グリーンカレーなどとのセットも楽しみましょう。

夏季限定の「トムヤムつけ麺」もぜひ食べたいグルメ。辛さと酸味、ほのかな甘みのバランスが絶妙だそう。

トムヤムラーメン&ミニグリーンカレーのセットが美味しいとこどりだなと思って、注文。950円なのも嬉しい!パクチーは100円で追加できると書いてあったので、迷わず注文(笑)トムヤムラーメンは日本人が食べやすい辛さと酸味でした✨

出典: ナチュリラ1216さんの口コミ

JR「立川駅」南口から徒歩3分のお店は、タイの食堂のようにポップでキュートな雰囲気。オープンテラスは開放感がたまりません。

「シンハー」はじめ、タイビールで乾杯するのもいいですね。

chichica

【chichica】は、「カレーバー」というスタイルでオリジナルカレーを提供している話題のお店です。

「鶏のキーマカレー」はスパイスがよい香りで、程よい辛さで食べやすいと定評があります。ご飯だけでなく、付け合わせのマッシュポテトとひよこ豆もカレーと好相性だとか。

○キーマカレー
→スパイスの香りがぷーんと漂い、辛さは程良く日本米と合わせるのは意外に面白いですね。付け添えのひよこ豆とマッシュポテトもカレーとの相性が良くビールにも好相性でした。

出典: LA Tacheさんの口コミ

鶏手羽元を使った「チキンカレー」は、スープカレーのような「シャバシャバ感」があるルーだそう。骨からホロリとはずれるほど柔らかなチキンがクセになる美味しさだと高評価です。

「ラッシー」「マンゴーラッシー」「ホットチャイ」といったドリンクもおすすめ。150円~と、ドリンクも良心的な料金です。

キレイに盛りつけられたライスのプレートとチキンカレーが登場。早速カレーを一口いただきますと、おぉーーーっ!!!すばらしいスパイス感♫胃から腸にかけてグググッと活性化するのが分かるようです。

出典: びあまぐさんの口コミ

ランチ営業は12~14時、ディナーは18時からカレーがなくなり次第終了です。できるだけ21時までに入店するのがよいとか。

JR「立川駅」南口から徒歩5分のお店は、隠れ家バーの趣です。立川でおしゃれにグルメを堪能してください。

ご紹介したお店の選定方法について

「立川の安いグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/09/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ