【浜松】食べログランキングで上位のグルメが味わえるお店5選

出典:waka2007さん

【浜松】食べログランキングで上位のグルメが味わえるお店5選

食べログランキングで上位の、浜松のグルメ店をまとめました。代表的なグルメ・うなぎをはじめ、ラーメンや餃子、スイーツなど浜松には魅力的なグルメがめじろ押しです。東京や名古屋からのアクセスも良いので、浜松グルメを食べに行く小旅行もおすすめ。浜松での食べ歩きに役立ててくださいね!

更新日:2024/05/31 (2018/09/10作成)

14600view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2914の口コミを参考にまとめました。

うなぎ料理 あつみ

【うなぎ料理 あつみ】は明治40年(1907年)創業、浜松の老舗うなぎ店です。

表面をこんがりと焼き上げ、身がやわらかな蒲焼は「関西風と関東風のいいところを合わせたよう」と称賛されています。

ご飯は硬めの炊き上がりです。見た目は濃い味付けに見えますが、そうでは無く、しっかりと味は有るもののちょうど良い美味しいタレです。うなぎは外はしっかり焼かれていてこんがりと!中は脂がのり柔らかく、関西風と関東風の良い所取りの様な美味しい鰻です。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000096/dtlrvwlst/B309339792/

硬めに炊いたご飯は、甘辛いタレがたっぷりかかるとちょうどよく感じられるそう。

うな重やうな丼についてくるお吸い物は、50円プラスで肝吸いに変更できます。柚子の香る肝吸いは臭みもなく、上品な味わいだと好評。ぜひ味わいたいグルメですね。

こんなに美味しいうなぎは初めて!ご飯はほんの少し固めだが甘辛いタレがたっぷりかかるとちょうどいい感じ(^O^)味変で山椒をかけると、やはり美味しい!山椒もかなりいい物かな?お吸い物の肝はクセや苦味がほとんどなく柔らかい。

出典: giants2002さんの口コミ

うなぎ料理 あつみ - 店内②

アクセスはJR「浜松駅」北口からすぐ。駅周辺で浜松グルメを食べたいときに便利です。

和の趣ただよう店構え、上品な座敷席に老舗の風格がにじみます。浜松きっての名店で極上のグルメを堪能しませんか?

炭焼うなぎ 加茂

浜松グルメといえば、うなぎです。【炭焼うなぎ 加茂】の「うな重」は、分厚い身が食べごたえ十分だと大評判。

皮はカリカリ、身はふわふわの食感で旨みがたっぷりだと食べログランキングで絶賛されています。

鰻の身は予想を遥かに超える厚さ、そして皮はカリカリ、身は今まで経験したことのない驚きのフワフワ食感~、フワフワした身の中から溢れ出る旨味と甘味成分は至福の美味しさ~( *´艸`)

出典: みうっちょさんの口コミ

炭焼うなぎ 加茂

「うな重」はうなぎ1匹分の蒲焼、「うな丼」はうなぎ4分の3匹分の蒲焼を使用しています。蒲焼は炭火で焼き上げた関西風。

脂ののったうなぎを上品な味わいのタレであっさり食べられると好評です。

【うな丼(特上)】
こちらのお店は関西風の炭焼き鰻とのこと。何より驚かされたのがその鰻の肉厚さ。大きさと厚みがかなりあり、1匹分はボリュームがものすごいです。適度に脂の乗った大ぶりの鰻は表面はカリッとこんがり焼き上げられ、柔らかい身から旨味と脂が染み出します。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

炭焼うなぎ 加茂

浜松市北区三ヶ日町のお店へは、天竜浜名湖鉄道「東都筑駅」から徒歩3分です。駅前で大きな看板も出ているため、わかりやすいですよ。

電話予約はできず、当日の朝9時から直接お店に出向いての予約のみ可能。料理の写真は撮れますが、店内写真の撮影はできません。ご注意ください。

幸楽

幸楽 - とんかつ。ドンっと

浜松で豚カツやフライを楽しむなら【幸楽】がいち押しです。

食べログランキングで高評価の「ロースかつ」はパン粉がこうばしく、色も香りもベストな揚げ具合だそう。「赤身部分の旨みに驚く」という口コミも寄せられています。

脂が少ない部分でも、旨い。そして、衣の香ばしさの強さに驚く。ラードを用い、じっくりと揚げる事で纏う香り。しかし、香ばしくとも食感はあくまでも軽やかで、肉にピッタリと密着しており美味です。あたかも焼きたてのパンのような風味の衣。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

幸楽

上質な豚肉を使っているから、ほかの豚肉料理もクオリティが高いと定評があります。

豚ロース肉を使った「ポークソテー」は、赤身の旨みと脂の甘みを両方楽しめるグルメだとか。ビフテキより美味しいという声も上がっています。

ポークソテーは表面がカリッと仕上げてくれます。脂が甘い。赤身の旨みも上々。標準的なトンテキはもちろん、同価格帯のビフテキより美味しいですね。

出典: saltさんの口コミ

幸楽 - 2018年8月

浜松市中区のお店は、遠州鉄道「第一通り駅」が最寄り駅です。JR「浜松駅」からも徒歩10分ほど。

「とんかつ」の看板を掲げた外観は、レトロな雰囲気です。店内はカウンターのみ8席、予約不可のため行列覚悟で訪れたほうがよさそう。

浜松でガッツリ肉グルメを食べたいときにおすすめです。

アボンドンス

【アボンドンス】は、浜松でクオリティの高いスイーツを食べられると話題のパティスリーです。
フランス人パティシエによる、本場フランスの味を堪能しましょう。

ほどよい甘さのコーヒームースのケーキ「コロンビ」はじめ、味もデコレーションも一流だとか。

【コロンビ】
特に男性から人気のメニュー。中は香り高くスッキリした味わいのコーヒームースがたっぷり。甘さ控えめとは書いてましたが、個人的には甘味が好みな程度にはしっかりと効いており、若干の苦味と心地よいバランス。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

アボンドンス

定番の「モンブラン」や季節のフルーツを使ったタルトだけでなく、アニメのアイテムをモチーフにしたケーキなど、遊び心いっぱいのスイーツも食べられます。

スイーツ好きにはたまらない、浜松グルメの名店です。

私はモンスターボールとモンブラン!笑モンブランは中に栗が一粒入ってます!!甘すぎずとても優しいモンブラン✨びっくりしたのがモンスターボール!見た目だけではありません!木苺がさっぱりしていて残暑にぴったりでした。

出典: 知夏さんの口コミ

アボンドンス - 2015年4月再訪: ショーケース☆

浜松市中区にあるお店は、外観も店内も鮮やかなブルーで統一されています。ショーケースに並ぶケーキはカラフルで華やか。どれを食べるか悩んでしまいそう。

イートインスペースはなく、ケーキはテイクアウトのみです。手土産にもふさわしい浜松グルメですね。

リープリング

リープリング

【リープリング】は浜松市北区のケーキ店。店内にはカフェスペースもあり、ケーキとドリンクを楽しめます。

酸味と甘みが好バランスだと人気の「イチゴタルト」はじめ、「ザッハトルテ」や「焼チーズスフレ」といったケーキがずらり。

お味は美味しい。生チョコは想像通り濃厚で口どけが良く、甘さもくどくなくてちょうど良いバランス^ ^♡カフェオレは生チョコの影響もあってか少し薄めに感じましたが、ホッとするお味でした。

出典: コロ515327さんの口コミ

店名を冠した「リープリングロール」も定番のケーキです。ふわふわのスポンジ生地で甘さ控えめの生クリームをクルリと巻いた、上等なロールケーキだそう。

手土産にも喜ばれそうですね。

お義母さんのお目当のリープリングロールが今回もあったので、私達の分も買ってくださいまし˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚嬉しい〜〜一口いただくと、スポンジ生地はふわふわで甘さ控え目で上等な生クリームが合う〜〜♡美味しい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出典: 天守閣のお姫様さんの口コミ

リープリング

JR「浜松駅」からバスも運行されていますが、本数が少ないため車で行くのがおすすめです。

メルヘンな洋館風の建物、絵本に出てくるような可愛いインテリアも人気の理由。カフェでケーキを楽しみ、お土産に焼き菓子はいかがですか?

※本記事は、2024/05/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ