赤羽でおすすめの焼き鳥が美味しい居酒屋7選

出典:ダダチャマメさん

赤羽でおすすめの焼き鳥が美味しい居酒屋7選

お酒をこよなく愛する人達が集まるという赤羽には、安くて美味しい居酒屋が軒を連ねています。その中でも焼き鳥が美味しいと評判の高い、赤羽で見つけたおすすめの居酒屋をまとめました。仕事帰りに一人で一杯ひっかけたい時や友達との飲み会の参考にしてください。

更新日:2018/09/04 (2018/09/03作成)

2277view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる801の口コミを参考にまとめました。

鳥ひで

JR赤羽駅より徒歩約4分の場所にある「鳥ひで」。

お通し、サラダ、大根おろし、スープが付いた、焼き鳥10本のコースが人気の焼き鳥店です。

おすすめは、レバー。やわらかくて美味しいと評判のメニューです。

店内は全38席用意されています。

営業時間は17時半〜22時(L.O.21時)となっています。

駅からも近いので、帰る前に「ちょっと一杯」と気軽に立ち寄ることのできる居酒屋です。

コースの焼き鳥は、部位に合わせて塩かタレを大将が決めて提供してくれます。素材を一番美味しい状態で食べられるように考えてくれているようです。

人気の焼き鳥10本コースは2,600円で食べられるので、普段使いのお店にもぴったりです。

ちょっと分かりにくかった串があったので、大将に聞いてみるとそれは"おばあちゃん"のもも肉なんだって。歯ごたえと旨みがあって美味しい! うぅ~ん、しみじみ感動。そしてそれ以外の串も美味しい。このお値段でこのボリュームとこのお味なら充分満足。普段使いに最適だね。(*⌒ー⌒*)

出典: quickhunterさんの口コミ

焼き鳥の方はレバーから出てきます。これは塩、これはタレ!と決まっているみたいです。とにかく、驚くほど美味しい焼き鳥でした。行きつけの焼き鳥屋はあるのですが、昔ながらのオーソドックスな焼き鳥とは少し違う、色々工夫されているタイプのお店でしょうか。

出典: juunさんの口コミ

佐藤商店

JR赤羽駅より徒歩約3分の場所にある「佐藤商店」。

赤羽の裏路地に佇む一軒家居酒屋です。

美味しい鶏料理を中心に、100種類以上料理や飲み物を頂くことができるお店です。

居酒屋の店内は全50席。2階は個室もあるので、一人でも大勢でも楽しめるようになっています。

18時〜深夜1時まで営業しているので、最初の一軒でも、最後の一軒でも、色々なシーンで利用できます。

人気メニューは、焼き鳥や鶏わさなど、鶏料理を使ったものです。

1階はカウンター席がメインとなっており、仕事帰りに一人でふらっと気軽に立ち寄ることもできます。

人気店だけあってお客さんの出入りが多く(中には戸を良く閉めない方もいて)ちょっと寒くなってしまいましたが焼いてるお兄さんが何度も気遣いの言葉をかけてくれました。本当に美味しくて気分良く呑めました。メニューは沢山ありましたが、今回は鶏三昧しました(๑´罒`๑)次はまた違うモノを食べに行きたいです。

出典: ありっぺ。ちゃんさんの口コミ

更に、何よりスタッフさんたちの接客が気持ちいい。常時満卓の中、オーダーミスをする事もなく、待たされる事もなく。そして、多分ちゃんとテーブルに乗るようにタイミングを見て、頼んだ物を持って来てくれていました。結構いろいろ頼みましたが「あー乗らないから、これ早く食べちゃいなよ!」みたいな事も皆無。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13094539/dtlrvwlst/B230623762/

やきとん大王 赤羽店

やきとん大王 赤羽店 - (右から)つくね、ハラミ、カシラ

JR赤羽駅より徒歩約5分の場所にある「やきとん大王 赤羽店」。

赤羽で、リーズナブルなお値段が評判のやきとん居酒屋です。

焼きとん、焼き鳥は、どれも80円前後で食べられるので、気軽に立ち寄れるお店です。

やきとん大王 赤羽店

居酒屋の店内は全席61席。

カウンターやテーブル席など、様々な人数での来店にも対応してくれます。

年中無休の営業となっており、営業時間は12時〜24時(L.O.23時すぎ)という、昼間から飲めるお店です。

やきとん大王 赤羽店 - シロ、上タン

焼き鳥はもちろん、やきとんもやわらかくて美味しいものばかり。

1本80円〜と、大変リーズナブルなので、昼間から来店して夜までゆったりくつろげるお店でもあります。

THE・赤羽という雰囲気を感じられる居酒屋です。

良かったのはハラミ。ジューシーで肉の味がしっかりしてました。次にシロ。臭みがなく柔らかでした。それ以外はまあ普通レベルかな。80円なので文句は言えませんが全体的にクセがなくあっさりしてます。辛ミソやネギダレをつけて食べるのが良いようです。

出典: kzsg01さんの口コミ

ずっと行きたかった、赤羽へ。午前中から、ほろ酔い千鳥足の、ご機嫌さんがいっぱいです。もちろん私も、昼飲みに参戦。とても楽しかったです。

出典: chokkoさんの口コミ

とり市

JR赤羽駅より徒歩約3分の場所にある「とり市」。

本格的な焼き鳥を楽しめるお店として、地元赤羽の人たちに愛される焼き鳥居酒屋です。

様々な部位の焼き鳥がメニューに並び、中でも人気なのが、「すきみそろばん(せせり)」というメニューです。

とり市

営業時間は17時〜22時半(L.O.21時半)となっています。

駅から近いこともあり、仕事帰りや自宅に帰る前にふらっと立ち寄りたくなるお店です。

サクッと飲むだけなら、1,000円前後で楽しむことができ、とてもリーズナブルです。

とり市

焼き鳥は、想像するレベルを超えてくる美味しさと評判です。

おすすめメニューのすきみそろばんは、ぷりぷりの食感と、旨みがたっぷりで、一度食べたらクセになってしまうのだそう。

歯ごたえ抜群で、ぷちっと弾ける食感が好評です。

エビスの瓶ビールとおまかせ5本セットでサク飲みです。つきだしの"大根おろし"もちょいちょいつまみながら、いい感じ。この日は、千円ちょいで撤収いたしました!

出典: ken20100808さんの口コミ

取り敢えずお燗を頼み、盛り合わせセット(5本)老舗だけあって火加減がいい感じ、こんだけ旨いレバーは久しぶり、硬くなることもなく、柔らかいまま。丁寧な仕事だと思います。これがまた立山のお燗がバッチグー(笑)も一つお燗を頼んで丹沢山麗峰♪ ど燗酒とキャッチコピーがありましたが、まさにその感じ。

出典: ぎるふぉーど♪さんの口コミ

けむり 赤羽店

JR赤羽駅より徒歩約2分の場所にある「けむり 赤羽店」。

50年間継ぎ足しで使われているタレで焼き上げる、自慢の焼鳥が楽しめる居酒屋です。

焼鳥は、毎朝山梨県産の朝引き健味鳥を丸ごと仕入れて店内で解体しており、鮮度は抜群と評判です。

けむり 赤羽店 - 店内    ※写っているのはお連れ様方ではありません

店内は、全16席のこじんまりとした雰囲気で、早めに行かないと行列になるともあるのだとか。

カウンター席が多いので、一人でも気軽に立ち寄れるお店です。

17時〜翌5時(L.O.4時半)と、朝方まで営業しているので、始発までの時間を潰すのにもおすすめです。

キャベツおかわりOKとウーロン茶は無料というサービスがお店の特徴です。

ウーロン茶が無料という居酒屋は珍しいので、美味しい焼き鳥を食べたいけれど、お酒が飲めないという人にもおすすめのお店です。

鶏肉の質はまずまず。特徴は、50年継ぎ足し使っているというタレかな。旨いわけではないけれど、仄かな苦味が全体の味を引き締める。特に、つくねとタレのバランスはとても良い。逆に言うと他はそれほどでもない。

出典: ノバンディさんの口コミ

この日はがっつり食べたので支払額は一人当りがちょうど¥4000でした。腹がぱんぱんです(-_-;)常に混んではいますが、混雑時は2時間半制の利用になりました。明け方の4:30のラストオーダーまで営業はしていますが仕込んだ分が無くなれば閉店をします。

出典: グルマンじゅんさんの口コミ

あさちゃん

JR赤羽駅より徒歩約1分の場所にある「あさちゃん」。

芝浦市場より直送された、新鮮な肉を使用した、焼きとん、焼き鳥が楽しめる居酒屋です。

メニューに並ぶ料理やアルコールは、どれもリーズナブルなので、気軽に訪れることができます。

あさちゃん 赤羽本店

営業時間は、12時〜23時半までの営業となっており、昼間からお酒を楽しめる、赤羽らしい雰囲気のお店です。

店内は、全51席が用意されており、大勢でも一人でも楽しめるようなお店になっています。

あさちゃん 赤羽本店

焼き鳥、やきとんは赤羽でもトップクラスの美味しさと大好評!

メディアでも多数取り上げられており、おつまみで10本セットを頼みながらお酒を飲むにはうってつけの居酒屋です。

一人で足を運ぶと、リーズナブルに酔っ払うことができるでしょう。

おつまみに「10本セット1048円」(レバー・ガツ・タン・つくね・なんこつ・鳥皮・チレなどなど)これを3人でシェアします。他に「マカロニサラダ227円」「純レバ467円」なども。野郎3人組が久しぶりに集まったため、積もり積もった話があふれ出します。楽しかった。

出典: たっちんJr.さんの口コミ

レモンサワーのレモンがいっぱい!レモンはそのままに、2杯目はお酒だけ追加できるシステムでした。面白いですね〜。やきとんはどれも美味しかったです。ふっくらジューシー、いい焼き上がりです。

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

炭火焼の店 きんの藏

炭火焼の店 きんの藏

JR赤羽駅より徒歩約3分の場所にある「炭火焼の店 きんの藏」。

富士山の麓で育った「紅ふじ鶏」を、国産の備長炭で焼いた焼鳥を楽しめる居酒屋です。

店主厳選の焼酎や日本酒も多数揃えるお店としても人気です。

炭火焼の店 きんの藏

古民家を改築した店内には、掘りごたつの席も用意されています。

年中無休で営業しており、16時〜24時(L.O.23時半)の営業時間となっているので、夕方早めの時間からお酒を楽しめるお店です。

炭火焼の店 きんの藏

店内は、50年前の古民家を改装しているので、落ち着いた雰囲気となっています。

地元・赤羽で愛される、美味しい料理とお酒に舌鼓を打つことができるでしょう。

当店【きんの蔵】に入って店内を見るとまず驚かされるのは、常連のお客様のキープボトルの数です。程よい処の焼酎がキープされてますね~。山ねこ、中々を中心に佐藤の黒もあります。これらは常連のお客様に愛されている店舗である何よりの証拠です。

出典: kuidouraku11さんの口コミ

古民家風というか結構渋めで外見からは期待感高まりましたが、意外に店内は普通(笑)席に座るとテーブルに乗っていた「季節のおすすめメニュー」がパッと目に入ってきます。「うまそだな〜」と思いつつ、二軒目ということもありお腹がパンパン。残念ながら今回はオススメは手付かずで。

出典: akabane-izakayaさんの口コミ

※本記事は、2018/09/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ