【原宿】並ばず食べたい時に!予約OKのパンケーキの店8選

出典: ほねつきかるべさん

【原宿】並ばず食べたい時に!予約OKのパンケーキの店8選

多くの人々が行き交う原宿で、行列に並ばず人気のパンケーキを食べたい人におすすめのお店をまとめました。その理由は予約ができるから。トッピングが豪華なものから、ふわとろな食感で幸せ気分になれるパンケーキまで。まだまだブームが続いているパンケーキを、好きなタイミングで食べられます。ぜひ参考にしてください。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
個室
モーニング・朝食
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
名物
ふわふわ

記事作成日:2018/08/15

191view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ザ グレートバーガー

「食べログ ハンバーガー 百名店 2017」に選出されている【ザ グレートバーガー】。実はこちらでも、絶品パンケーキが提供されているのです。

バターミルクパンケーキとして、食事系からデザート系まで数種類。塩気のあるベーコンと卵、そしてパンケーキに染み込んだメープルシロップとの相性は抜群と評判です。

メイン料理としてハンバーガーを食べ、食後のデザートにパンケーキというのもひとつの手。チョコレートやマカダミアナッツ、フルーツたっぷりのパンケーキなどがあります。

カナダ産のピュアメープルシロップだけでなく、ホイップバターものっていますよ。

原宿で、南カリフォルニアの雰囲気を感じることができる店内です。予約については、平日の16時以降であれば可能。土日祝日は受け付けていないそうです。

JR原宿駅の表参道口から歩いて5分ほど。東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉や渋谷駅からも徒歩圏内です。

この香ばしく焼けた感じからして嬉しくなります。周りはコンガリ中はモチっと。そしてシロップ&バターをつけて〜。美味しい!!香ばしさ、そしてホップバターがいい感じに溶けている上にメープルのシロップ。このバランスがたまりませんね♪

出典: karin☆さんの口コミ

巷で流行っているというパンケーキもメニューにあったので勢いあまって注文。3枚もついてくるなんて、けっこうヘビーな感じ、カナダ産メイプルシロップをかけて頂きます。甘いのかなと思いきや、塩味があってデザートというよりは他の料理と一緒に食べるタイプ。

出典: あゆはなさんの口コミ

bills 東急プラザ表参道原宿

「世界一の朝食」として有名な、オールデイダイニングの【bills 東急プラザ表参道原宿】。朝8時半からオープンしており、その名の通り「世界一の朝食」が頂けます。

名物のリコッタパンケーキは、朝だけでなくラストオーダーの夜10時まで注文OK。フワフワとしているので、3枚ならあっという間にペロリと食べることができてしまうのだそう。

リコッタパンケーキに、このフレッシュバナナがよく合うと評判です。さらにハニーコームバターで甘さがプラスされており、パンケーキ全体の美味しさを引き上げてくれているのだそうです。

サンドイッチやプレート料理など、パンケーキ以外のメニューも充実しています。

七里ヶ浜や赤レンガ倉庫などにも出店している「bills」。大都会の原宿で、このようなおしゃれな雰囲気を体験できるのは良いものですね。予約も可能とのこと。

東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉からほど近い、東急プラザ表参道原宿の7階にお店があります。

こちらのパンケーキを食べてみたかったので来店。パンケーキはふわふわで、おもくなく軽いのでどんどん食べられます。店員さん達は明るく、お水が無くなれば 気がついてついで下さる点も、外国からいらっしゃる方々への接客も、見ていて気持ちが良いものでした。

出典: ルーミックさんの口コミ

最後にパンケーキ!期待してました!ふわふわしてて美味しかったです。甘すぎず、軽いのでパクパク食べれちゃいました。お酒は色々女子が好きそうなものが沢山あります!

出典: 味付け玉ちゃんさんの口コミ

レインボーパンケーキ

ハワイにおいて、幸せの象徴であるレインボー。虹のようにカラフルなフレッシュフルーツたっぷりのパンケーキから、食事系のものまで様々な味を楽しめるお店が、【レインボーパンケーキ】です。

「季節のフルーツ」は、旬のフルーツがたっぷりのフワフワクリームで包まれています。

お店の一番人気メニューとなっている「マカダミアナッツソース」。ハワイらしさが感じられる逸品と評判です。

ミルクの甘さとナッツのコクが素晴らしいのだそう。平日のランチタイム(10時〜15時)なら、ドリンクが付いてお得です。

レインボーは日本だと7色ですが、ハワイでは6色なのだそうです。こちらのお店も6色カラー。1階の個室は完全予約制で、2階のテーブル席はオープン直後の10時だけ予約可能です。

JR原宿駅から徒歩8分で、東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉からは徒歩3分ほどの場所にあります。

フワフワなクリームは甘さがかなり自分好み♪柔らかな消え入るような食感に飽きないバランスの味わい、美味しいですね〜。そしてグレープ、みかん、キュウイ、バナナなど多彩なフルーツは新鮮♪フレッシュなテイストがパンケーキを彩ります!

出典: konayuki#さんの口コミ

原宿というロケーションの良さで雰囲気も非常に良く、味も美味しかった。混雑が唯一の欠点といったところではあるが、提供は早かったので回転はそれなりに早いように思う。また原宿に行く機会があれば必ず行きたいと思える美味しいパンケーキなお店だった。

出典: Machimeさんの口コミ

ウズナ オムオム

Clear

「ラム香るあつあつバナナソテー」など、他店ではお目にかかれないパンケーキが食べられる【ウズナ オムオム】。

その盛り付け方も見事であり、どこから手をつけようか迷ってしまうほどですね。もちろん、ベーシックな「素材を味わうプレーン」(バター・シロップ付き)もありますよ。

「自家製キャラメルとバニラアイス」も美味しそう。トッピングのたっぷり感がたまりませんね。

さらにマンスリーパンケーキとして、月替りメニューも登場。北海道産の純正ホイップクリームや自家製キャラメルカスタードをトッピングしたパンケーキなどが食べられます。

とてもアットホームな雰囲気のお店。大いに賑わっている原宿において、ホッと落ち着ける10坪のお部屋型カフェです。

前日までに電話にて、ランチタイムの12時もしくは14時に予約を入れることが可能です。JR原宿駅から徒歩9分で、東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉からは徒歩4分となります。

よくあるゆるふわパンケーキとは違い、しっかり歯ごたえのある生地でした。バナナのソテーや付け合わせのクリームも甘すぎず、バランスが良かったです。お惣菜系のパンケーキも美味しそうだったので、また行く機会があったら今度はお惣菜系にチャレンジしてみたい。

出典: abemo478さんの口コミ

パンケーキは分厚い!まん丸綺麗な形と色で焼かれて見た目が美しい!そして甘くていい香り。食欲をそそります。メープルシロップとシェル形状のバター添え。周りさっくり、中はふわふわ。卵の風味が強いです。そこまでしっとりし過ぎていないので軽い口当たり。

出典: どろっこさんの口コミ

木と水と土と 表参道店

Clear

【木と水と土と 表参道店】という不思議な名前のお店。ここで頂けるパンケーキも一風変わっていて、一番人気は「クレームブリュレパンケーキ」です。

パンケーキの表面がキャラメリゼしてあってパリッと仕上がっており、中はクリーム入りでフワッとした不思議食感なのだそう。

クレームブリュレに続いて、ティラミスはいかがですか?こちらもケーキのような盛り付け方です。

「キャラメルミルフィーユパンケーキ」や「クリームチーズパンケーキ」などもあります。紀州備長炭コーヒーと一緒にどうぞ。

テーブルから天井へと伸びゆく木々。まさに「木と水と土と」という店名にピッタリの雰囲気ですね。予約は、平日のみ可能となっています。

JR原宿駅から徒歩9分。東京メトロ・表参道駅や明治神宮前駅〈原宿〉からも歩いていけます。

パンケーキがとても新感覚!名前の通り、本当にクレームブリュレで、上の段のパンケーキの表面がしっかりキャラメリゼしてあります。ナイフを入れるとパリッパリ!カスタードクリームがサンドしてあり…なるほど、そういうことか!

出典: 食べるは正義。さんの口コミ

ここのパンケーキは食感が楽しいです。食べていてアレ…?となると思います。あまりふわふわ系のパンケーキが好みでないので、柔らかいけどしっかりしたパンケーキが食べられるここのお店は今後も通いたいと思いました。

出典: Pari子さんの口コミ

ミカサデコ&カフェ神宮前

原宿で、大人が楽しめるパンケーキ店として知られる【ミカサデコ&カフェ神宮前】。ビールやグラスワインと一緒にパンケーキを楽しめるお店です。

まずご紹介するのは、スッとナイフが入るほどのやわらかさが人気の「ふわふわリコッタチーズパンケーキ」。スーッと口溶けする優しい味なのだそう。

こちらは、モチモチとした生地の「きなこのくるみパンケーキ」。2つのタイプのパンケーキがあると、好みの方が選べて良いですね。

プラス150円できなこ黒豆アイスを追加できますよ。「抹茶風もち入りパンケーキ」もおすすめです。

パンケーキだけでなく、ローストビーフサンドやリゾットなども提供されています。予約は平日の15時から17時までの間、1日2組(6名まで)限定となっています。お店のホームページから、ルールに沿って予約しましょう。

JR原宿駅もしくは東京メトロ・表参道駅や明治神宮前駅〈原宿〉のどちらからも徒歩約7分となります。

登場したプレーンパンケーキは、リコッタパンケーキとは違って筋肉質な見た目です。生地はモッチリですがふんわり感もあります。バターとメープルシロップと生クリームをドバっとかけて3重奏を堪能しました。美味しかったです。

出典: カレーの殿さんの口コミ

恐るべきしゅわんしゅわん。とろける口当たりにリコッタチーズの優しい甘み。ホイップはとろりと滑らかで、メープル様と邂逅すると至高の味わい。やばいパンケーキに出会ってしまいましたぜ。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

エッグスンシングス 原宿店

ハワイで誕生したカジュアルレストランが、原宿にも進出。それが【エッグスンシングス 原宿店】です。「All Day Breakfast」がコンセプトで、朝だけでなく昼と夜もブレックファーストが楽しめます。

パンケーキの上には、ホイップクリームがたっぷり。最後の最後まで美味しく食べられると評判ですよ。

「マカダミアナッツパンケーキ」には、ホイップクリームが乗っていませんが、有料トッピングとして別皿での注文が可能です。

ワッフルやフレンチトースト、クレープといったブレックファーストにピッタリなメニューが充実しています。

原宿での、パンケーキブームの火付け役として知られるお店。ホームページから人数・時間・要望等を書き込んで予約します。

お店の場所はJR原宿駅から歩いて10分と少し距離はありますが、東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉からは徒歩2分と駅に近いです。

パンケーキは生クリームがたっぷり乗っていて食べきれるか心配になるくらいボリュームがあります。パンケーキソースはココナッツ、メープル、グァバの3種類で、ココナッツ、グァバはハワイに行った時を思い出す味で、かなり好きなソースで美味しかったです。

出典: pino75さんの口コミ

見た目のインパクトがすごい。意外にもクリームは甘すぎず、ふわふわしていてうまい。テーブルには数種類のソースが置かれているため、味を変えつつ楽しむことができる。2名だったため意外にもあっさり完食することができた。

出典: janpi10さんの口コミ

ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道 YMスクエア店

Clear

海外留学やワーキングホリデーにおいて、世界で活躍したい若者を応援するカフェ【ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道 YMスクエア店】。ワールドワイドな原宿らしいお店です。

世界の料理やスイーツをはじめ、美味しいパンケーキも取り扱っています。

爽やかな酸味のベリーが、フワフワなパンケーキを包み込んでいます。その他にもレモンやマンゴーバージョンがありますよ。

メニュー選びに迷ったら、ベリーとマンゴーを組み合わせた「スペシャルパンケーキ」がおすすめなのだそう。

スタイリッシュな雰囲気の店内。スタッフはワーキングホリデー経験者とのことなので、興味がある人は訪れてみましょう。予約も可能です。

JR原宿駅の表参道口からは徒歩5分で、東京メトロ・明治神宮前駅〈原宿〉の5番出口からはわずか徒歩1分です。

パンケーキはほんとふわっふわ。というよりしゅわっしゅわ。ほとんど卵で、粉を使っていないんじゃないかなぁ。色もかなり黄色いし。それ自体に甘みはほとんどないのでメープルシロップをたらり。この生地感とバナナがよく合います。

出典: ぺねろぺ☆さんの口コミ

グローバルな雰囲気のある店内で、もちろん清潔感もあり、とても居心地が良かったです。ワーホリワーホリってよく耳にしていましたが、その制度を詳しく知らず…メニュー表に詳しく記載がありましたので今回よぉーく知ることが出来ました。

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「原宿の予約可能なパンケーキ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ