【難波】デートで行きたいおしゃれランチ8選

出典: むるりんさん

【難波】デートで行きたいおしゃれランチ8選

デートで利用したい、難波のおしゃれランチをまとめました。ショッピングや映画を楽しめる難波は、デートにぴったりなエリア。ぜひおしゃれランチでデートを盛り上げましょう。フレンチやカジュアル割烹、豪華バイキングなど難波で人気のランチが勢ぞろい。どこへ行くか悩むのも楽しみのうちのひとつですね。

キーワード
ランチ
フレンチトースト
おしゃれ
個室
デート
カップル
ビュッフェ
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理

更新日:2018/08/10 (2018/08/09作成)

501view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タボラ36

Clear

【タボラ36】は、「スイスホテル南海大阪」最上階にあるイタリアンレストラン。平日はイタリアンランチバイキング、土日祝日はイタリアンブランチを提供しています。

生ハムにピッツァ、パスタ、トマト煮込みなどがずらり。

難波で美味しいイタリアンとゴージャスな雰囲気を満喫したいときにいかがですか?

バリエーション豊富なメニューとていねいなサービスは「さすがホテル」との声が。

パスタやスープなどはテーブルにサーブしてくれるため、優雅な気分になれますよ。

デザートも充実しているので、食後はホテルメイドのスイーツをゆったりいただきましょう。

フードは種類多いです。そしてそれぞれのお皿の置かれ方がゆったりと綺麗でした。さすがホテルって感じ。特にスイーツ類は種類多いです

出典: YHimawariさんの口コミ

お料理はイタリアンな傾向が強いですね。生ハムとかチーズとか種類がいっぱいありました♪パルマ産生ハムにサーモンのカルパッチョ♪好きな食材が並んでます(*≧∀≦)ローストビーフは直接切り分けてサーブしていただきました。

出典: ピンクのこぶたちゃんさんの口コミ

ホテルは「なんば駅」直結だからアクセス抜群。ラグジュアリーな店内はデートにふさわしい空間です。

36階から難波の街並みを一望できるロケーションも魅力。土日祝日のランチタイムにはライヴ演奏があり、ランチデートをいっそう盛り上げてくれます。

肉處 きっしゃん なんばダイニングメゾン店

「高島屋大阪店」8階の【肉處 きっしゃん なんばダイニングメゾン店】は、黒毛和牛焼肉の名店と称されています。

ランチのおすすめはお得な「サービスセット」。お肉に佃煮、カクテキ、サラダやスープ、ご飯も付いた充実の内容です。「質も量もちょうどいい」と好評。

難波でいいお肉を食べたいときに最適です。

サービスセットはお肉の他に佃煮とカクテキが2口ずつ、そしてサラダ、スープ、ご飯が付いています。お肉は、お肉に詳しくない私でも良いお肉だとわかりました。美味しい♪量もちょうど良い♪

出典: ちょこてぃ-さんの口コミ

ハンバーグやステーキ、ビビンバもランチでリーズナブルに食べられます。黒毛和牛焼肉の名店だけあって肉質は最高。

目配りのきいたサービスは百貨店内のレストランならでは。ホスピタリティも文句なし、難波の人気店というのもうなずけます。

個室ながらもガラス越しに店員さんは常に気を配って下さっているようでいいタイミングで食器を下げてくださったりデザートが来たりなんなりとこの辺はさすが百貨店。サービスといった分野ではさすがの一言ですね。

出典: ゆうとん.comさんの口コミ

お店が入っている「高島屋大阪店」へは、「なんば駅」から徒歩3分。ランチタイムが11~16時と長いのもおすすめのポイントです。ショッピングや映画のあとでもゆっくりランチを楽しめます。

デートなら席や個室を予約して、スペシャルなランチタイムを過ごしましょう。

ダマン リュミエール

Clear

【ダマン リュミエール」は紅茶専門店ながら「難波で美味しいプレートランチを食べられるお店」として知られています。

「ワンプレートランチ」は、お店おすすめの味を手軽に楽しめると大評判。

ランチの内容は週替わりでパスタやパイ包み、スープ、煮込みなどが彩りよく盛られています。

ランチに、ティータイムにとデート&友達と&一人でも何度もお邪魔しています。ワンプレートランチはリュミエールの味がお手軽に楽しめるし、(レストランの方と比べてしっかりめのフレンチが楽しめます)デザートはかわいいし紅茶は美味しい。

出典: moredolcepleaseさんの口コミ

スープもパンも、何もかもが美味しかったです。いろんな料理を少しずつ食べることができるのがいいですね。けっこうボリュームもありました。デザートも甘すぎず、ちょうど良い大きさでした。

出典: atyakoさんの口コミ

ランチの締めくくりは、もちろん紅茶。可愛らしいデザート付きで満足できること間違いなしです。

紅茶の味は難波随一。ランチのあとは紅茶でほっとひと息つきましょう。美味しいランチと紅茶でデートのおしゃべりも弾みそう。

お店は「なんば駅」すぐの「高島屋大阪店」2階にあります。落ち着いた雰囲気の店内は席と席の間が広くとられ、デートにぴったりな空間。

「ワンプレートランチ」は11時からの提供で60食限定、なくなり次第終了です。早めのランチがいいですね。

カジュアル割烹 Shun

Clear

カジュアルな雰囲気で本格的な割烹を味わえる難波の人気店が【カジュアル割烹 Shun】です。

ランチの目玉は「ローススープ茶漬御膳」。レアなお肉にスープを注ぎ、ほんのり色づいたところを薬味とともにいただきましょう。

お肉の旨みが口いっぱいに広がり、贅沢な気分に浸れるランチだとか。

続いて出てきたのはメインの牛茶漬け。レアなお肉がご飯の上に載せられた状態で提供され、店員さんにアツアツのお茶をかけていただく。これがまた視覚的に食欲をそそる。レアなお肉が音を立てて色付いていく絶景を眺めるこの幸せな時間、5秒。

出典: お腹が減ったらお肉お寿司さんの口コミ

(2)A5ランク牛しゃぶロース スープ茶漬け
土鍋にの中にはご飯とその上にこんもりとしゃぶしゃぶ用の薄切りされた牛肉が盛られています。霜降り具合がとても綺麗ですね。その他、芽ネギと玉アラレも散らされています。

出典: ニコタジさんの口コミ

数量限定「低温熟成 柔らかとんかつ定食」もぜひ食べてみたいランチメニューです。熟成させた豚肉は驚きのやわらかさだそう。

「海鮮丼」や「割烹屋さんのカレーうどん」など割烹の味をリーズナブルに味わえるメニューがそろっています。

アクセスは近鉄「日本橋駅」からすぐ。「なんば駅」からも徒歩圏内です。割烹らしい和モダンの店構えに白い暖簾が粋。

店内も洗練されたインテリアで、半個室に仕切れるテーブル席も備えています。

難波のカジュアル割烹で和のランチデートを堪能しましょう。

ロビーカフェファシーノ

Clear

【ロビーカフェファシーノ】は絶品スイーツで有名な難波のカフェですが、ランチも充実しています。

パスタ、ドリア、オムライスなどにサラダやスープが付いたランチセットはお得感たっぷり。

サンドイッチはじめパンメニューも好評で、フレンチトーストは豪華で美味しいと絶賛されています。

スープは御覧のようなカップ入りで冷めにくく飲みやすいです。フレンチトーストは、「ちょっと食べにくそうだけど・・・・」と前置きして頂きましたが、この豪華さはニンマリする感じかな?しかし、お味の方はとっても良くて 以外に手間取らずに食べられました。

出典: 食べるくノ一さんの口コミ

スイーツが難波で評判のカフェだから、ランチデザートもハイクオリティ。選べるひと口ケーキとドリンクでランチを締めくくりましょう。

フルーツを使った季節限定タルトなどもおすすめです。ランチとは別にデザートを注文するのもいいですね。

今回頼んだのは季節限定のチェリータルトと季節のフルーツ、ブルーベリーです。ちゃんと全部生フルーツが載っています。焼き菓子は抹茶ケーキとマフィンです。抹茶のシンプルなケーキにセットでついているすっぱいめのフランボワーズのソース(コンフィチュール)・蜂蜜をかけても美味しかったです。

出典: ちゃちゃあさんの口コミ

地下鉄御堂筋線「なんば駅」から徒歩5分、「なんばダイニングメゾン」7階にお店があります。

白を基調にしたインテリアがおしゃれで全100席と広め。

平日の12~18時、土日祝日の11~18時は予約ができないため、注意してください。

ビストロ ダ アンジュ

【ビストロ ダ アンジュ】は、可愛くておしゃれな難波のビストロ。

ランチは前菜・メイン・パン・デザート・エスプレッソまたは紅茶をリーズナブルに食べられる「Parisランチ」がいち押しです。

日替わりのメインは好きなものを選べ、味は本格的。「どれを選んでも失敗なし」という声も寄せられています。

前菜から手の込んだものになっており、メインもランチでここまでのボリュームがあると思っていなかったので驚きでした。他にも嬉しかったのが、パンを3種類から選べ、色々と食べられるという点と、デザートがかなり美味しかったという点でしょうか。

出典: べーやん◎さんの口コミ

料理だけでなくパンの美味しさも難波で話題です。くるみやレーズンといった数種類のパンが食べ放題になり、パン専門店に引けを取らないほどの味だそう。

メインの料理に合わせ、たっぷり食べられますよ。

日替わりメニューは、このボードからチョイス。バゲット、胡桃、レーズンの3種類のパンが食べ放題!お腹が空いていたので料理がくるまでに少し食べてみると、どのパンも風味良くて専門店にも負けないぐらいの美味しさ!

出典: たこやきくんさんの口コミ

アクセスは「なんば駅」または「心斎橋駅」から徒歩5分。難波の街に溶け込む、キュートな店構えが印象的です。

こぢんまりとした店内もギンガムチェックのクロスが可愛らしく、フランスの下町のような雰囲気。

難波でのランチデートに選べば絶対に間違いないビストロです。

和カフェ yusoshi chano-ma なんば

「なんばマルイ」7階にある【和カフェ yusoshi chano-ma なんば】は、ヘルシーなランチを食べられる難波の注目カフェ。

お店の雰囲気とメニューが家庭的だと評判です。

ランチは「日替わりプレート」と「日替わり丼」がおすすめ。どちらもボリュームがあって1,000円以下とお値打ちです。

「小えびとごろごろ野菜のカレーライス」や「若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ」などのランチメニューも高評価です。

人気No.1は「アボガドとマグロの明太子どんぶり」。豚汁と漬物付きでお腹いっぱい食べられますよ。難波でリーズナブルにヘルシーなランチを味わいたいときにいかがですか?

この日は豚とごぼうののっけ丼(?)でした。温玉と濃すぎずほどよい味付けのお肉を絡めて食べると美味しい! ごぼうもいいアクセントになってて、思ったより量もあったのでカフェめしにしては高得点だと思います◎

出典: sweetholicさんの口コミ

◆デリランチ◆
ご飯、お味噌汁、小鉢を3個選びます。食後にはコーヒーか紅茶があります。私の小鉢は、海老マヨ、ハッシュドビーフ、チキンカツデミグラソース。どれも美味しかったし、ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。だからもっと居座っちゃいます\(^o^)/

出典: Foodies♡さんの口コミ

お店がある「なんばマルイ」へは、南海「難波駅」からすぐ。

全71席の店内はテーブル席のほかデートにふさわしいカップル席、さらに靴を脱いで座れる小上がり席もあります。

2人の距離が近くなりそうなカフェですね。

lumière l'esprit k

【lumière l'esprit k】は「なんば高島屋」9階にある本格フレンチレストラン「リュミエール」の姉妹店です。

平日11~12時限定10食のランチメニュー、3種類のコースはちょっと特別な日のランチデートにぴったり。

野菜を美しく盛り合わせた「レスプリカ遊園地」は、お店の代名詞ともいえるひと皿です。

その次はレスプリカ遊園地。煮る、焼く、揚げる、蒸す、といろんなテイストの野菜たちが彩りよく並んでいて美しかったです。ビーツ、オレンジ、パプリカ、小松菜のソースがおしゃれで、同じく、ビーツ、オレンジ、パプリカ、小松菜のソルトも添えられてあります。

出典: さおりーぬさんの口コミ

デザートはワゴンから好きなものを選んで食べ放題になるのも、嬉しいポイントです。

難波の名店はスイーツも絶品。美しい盛り付けと極上の味わいでいくらでも食べられそう。

スイーツ好きにはたまらないランチタイムになるでしょう。

ランチといってもコースなのでお肉もついてます。これがまた美味しかった♪接待風のサラリーマンの方も来てらっしゃいましたが、ココは是非デートで行ってください。おっと!書き忘れるところでしたが、デザートはワゴンで食べ放題の様です。

出典: maaたんさんの口コミ

アクセスは南海「難波駅」から徒歩3分、または四ツ橋線「なんば駅」から徒歩5分。

上品な空間、9階から眺める難波の街並みがロマンチックなデートを演出してくれます。

ぜひ予約をして、ちょっと贅沢なランチを満喫しましょう。

ご紹介したお店の選定方法について

「デートで行きたい難波のおしゃれランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/10に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ