富山の個室で味わうおすすめランチ8選

出典: すぱいすうなぎさん

富山の個室で味わうおすすめランチ8選

今回は、富山市で個室ランチが楽しめるお店をまとめました。黒部ダムや黒部峡谷、立山黒部アルペンルートなど観光スポットの多い富山県。北陸新幹線の開通以降、観光で行きやすくなりました。そこで今回は、富山城などもある富山市でのんびり個室でランチが食べられるお店をご紹介します!

キーワード
ランチ
おしゃれ
個室
子連れ
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理
駐車場あり
お土産

記事作成日:2018/08/07

351view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鮨人

「鮨人 (すしじん)」は、富山市新根塚町にあります。富山市内軌道線の小泉町駅から徒歩15分ほどです。

赤酢のシャリで味わうお寿司が食べられるお店。寿司職人・木村泉美さんの握る寿司は、絶品と評判!

こちらの大将・木村さんは、寿司に関する技術を独学で身に付けた方だそう。寿司を探求する探求者でもあるようです。

ネタを熟成させたり、富山でとれる珍しい魚をネタに使うなど、このお店ならではの味をちょっと贅沢なランチとしてどうぞ。

店内はカウンター席10席、座敷席8席。カウンター席では、木村さんの技術を見ながら握りたてのお寿司を食べられます。デートにもぴったり!

個室も完備していて、子連れや赤ちゃん連れでも大丈夫です。

きりっと酢が立った握りは東京で色々食べているので、特にびっくりするようなことはありませんでしたが、キレのある接客と情熱溢れる大将のキャラに魅了されました。勿論、富山のネタをきっちり合わせてくる握りも美味しいですよ~

出典: 湘南特派員さんの口コミ

最近では北陸に行く友人がいたら金沢ではなく、富山に泊まって鮨人で食べろと言っています。私の中では完璧に近いお寿司屋さんです。大将も面白いし、鮨は美味いし、定期的に訪問したい。

出典: うどんが主食さんの口コミ

日本料理 山崎

Clear

富山市布瀬町南にある「日本料理 山崎」。富山駅より車で10分ほど、駐車場もあります。

懐石・会席料理のお店で、予算に合わせて選べるお昼のコースがおすすめ!ランチタイムは、ノンアルコールの食前酒から始まります。

とにかくこだわりが素晴らしいとの評判。素材だけではなく、器にもこだわりが見られるそうです。目でも楽しめる料理だそう。

客への気配り、おもてなしも素晴らしいとの評判。大切な人との記念日に利用したり、デートに利用するのもよさそうです。

外観は古い日本家屋のような佇まい。店内はカウンター席、掘りごたつ席、座敷席を合わせて26席。

個室もあるので、仲間や家族連れでも利用できます。

北陸唯一のミシュラン三ッ星を獲得して以降はなかなか予約が取れずにいました。純日本建築の建物は最近の住宅街のなかではかなり異質に感じるもやはりその風情はどこかホッとさせるものを感じます。

出典: 食べトドさんの口コミ

メインの飛騨牛から、最後は山菜をまぶしたご飯の残りをおにぎりのお土産にまでしてもらい。外に出るとだいぶ冷えが厳しくなった北陸の夜、玄関前で見送りまでしてくださったご主人の人柄が料理に通じる、驕りなき三ツ星の実績。また再訪したいお店となりました。

出典: kai1221さんの口コミ

ふじ居

「ふじ居」は、富山市五福にあります。富山駅より車で10分のところにある懐石・会席料理が堪能できるお店です。

個室で和食のコース料理が食べられるので、ランチから富山の美味しいお魚を食べたい方におすすめ!

店主である藤井寛徳さんによる和食のコース料理が、ランチにはリーズナブルに味わえます。

旬の食材を使い、丁寧な仕事をして提供してくれると評判です。

店内はカウンター席、テーブル席に完全個室が2部屋。掛け軸など調度品にもこだわりが見えるそう。

個室があるので、デートで利用したり、赤ちゃん連れで利用したりしても大丈夫そうです。

湯葉ご飯、あまり見かけない料理で新鮮さがありました。水と米が良いので米自体が非常に美味しいので、湯葉であれば素材の味を更に引き立たせて頂けます。合わせ味噌の味噌汁、お新香と一緒に美味しく頂きました。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

蛍烏賊、アイナメ、桜鱒、山菜、新物の白海老。地元産の季節の食材をふんだんに盛り込んでいて、富山を訪れた甲斐を感じる料理。同時に、素材の良さに頼った料理には陥らず、ご主人の仕事と創意工夫が織り込まれているのが素晴らしい。

出典: 浜田 岳文さんの口コミ

寿司栄 掛尾店

「寿司栄 掛尾店」は、富山市掛尾町にあるお寿司屋さん。富山市内軌道線の南富山駅から徒歩20分ほどです。

ランチには、おまかせ寿司Aの10貫がおすすめ!富山のお魚も味わえ、リーズナブルな価格と好評です。

おまかせの内容は、中トロ、ブリ、カニ、鯛、イカ、エビ、ヒラメ、玉子など。

富山の名物ホタルイカが食べられることもあるようです。さらに、アサリなどのお味噌汁も。合わせ味噌のやさしい味わいだそう。

店内は、カウンター席と座敷席。カウンター席なら、職人さんの手捌きを見ながら美味しい料理が堪能できます。

個室もあり、大切なお客さんをもてなしたり、デートに使ったり。子連れでも大丈夫そうですね。

昼はいくつかのセットと、お任せがA、B、C、スペシャル、あとは1貫づつでもオーダー可能(しかも値段が明記!)。なお、どのお寿司も予め何かしらの味が付けてあるので、醤油をつける必要もなく、醤油を付けすぎてしまうリスクも回避できます。

出典: まあまあさんの口コミ

お寿司は旬の素材をおまかせで握っていただけるので、どれも本当に美味しかったです!食べたかった富山のホタルイカを早速いただけて、味噌たっぷりのぷりぷりのホタルイカは最高でした。どれも味をつけて出してくださいます。

出典: すずふぉとりっぷさんの口コミ

香港酒家 富紀

Clear

「香港酒家 富紀 (トキ)」は、富山市西町にあり、富山市内軌道線の西町駅から徒歩10分ほどです。

中華料理、広東料理、飲茶・点心が楽しめるお店。ランチには点心が楽しめるセットメニューがおすすめ!

ランチのCセットは、点心4点、大根もち、おかゆ、サラダ、デザートのセット。

大根もちは香ばしく、おかゆは上品ながらもしっかりと味が付いているそう。デザートはタピオカミルク!

ランチ時はわいわいがやがやという雰囲気とのこと。静かに食事をしたいなら、個室がよいようです。

おしゃれな造りですので、デートで利用してもよさそう。個室なら、赤ちゃん連れで行ってもよさそうです。

接客も丁寧で、とても雰囲気良いです。なので、デートにも良さそう。ファミリーも大丈夫です。中華なので、グループだと楽しそうですね♪

出典: 紫の桜さんの口コミ

予約して来るお客さんも何組かいたので、完全個室ご利用の場合は来店前の事前予約をオススメします。お祭りの賑わいの中、ゆったりと大人中華、いいですよー!

出典: kito.kitoさんの口コミ

五万石本店

Clear

「五万石本店 (ごまんごく)」は、富山市桜町にあり、富山駅より徒歩8分ほどです。

懐石・会席料理、割烹・小料理のお店。ランチに富山のブランド豚が味わえます。おすすめメニューは”立山ポーク薬膳鍋”。

その立山ポークは、やや厚めに切られています。薬膳スープは、独特のスパイス。体によいものがたくさん入っているのだそう。

鍋のシメにはうどんか雑炊を選びます。たっぷりの薬味を加えてできあがり!満足ランチになりますね。

上質なインテリア、照明をうまく利用したリラックスできる空間。

座席数は120席。個室もあり、大切なお客さんをもてなしたり、法事にも使ったりできるそうです。

特に地元 氷見産の寒鰤の鰤シャブ、最高ですね。家族でも、親族でも、法人接待でも誰が言っても満足できるお店で、富山を代表する日本料理店です。冬にまた来させて頂きます。良いお店ですね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

凛とした玄関をくぐり抜けすぐに和装の女性が、カウンター前で出迎えてくれる。予約を伝えると和装の女性が部屋まで案内してくれる。部屋は明るい和室で床の間も整備され本格的。

出典: G-55さんの口コミ

グリエ タニグチ 根塚店

グリエ タニグチ 根塚店 (グリエ TANIGUCHI)は、富山市新根塚町にある焼肉店。広貫堂前駅から1,3kmほどです。

焼肉ランチをリーズナブルに楽しめます。自社農場を有していて、良質なお肉を安く提供しているようです。

焼肉ランチ(ムーン)の内容は、牛モモ、カルビ、ハラミ、鶏、豚とお肉は充実の内容!

下味は、モミダレではなく塩コショウ。シンプルに肉の旨味を味わえるそうです。

外観はシンプルな感じですが、店内は赤いソファーがとってもおしゃれ。まるでダイニングバーのようなデザインです。

おしゃれなので、ランチデートにもどうぞ。個室も2人、4人、6人、8人用があります。個室を利用すれば、家族連れで行っても安心ですね。

カルビやハラミも脂のさしからくる甘みだけでなく、しっかりと肉の旨みがわかる良質なお肉。特にもも肉は脂分が少ない分、あっさりとしているが赤身のうまみが強くしっかりとした味。

出典: pacific88さんの口コミ

またランチは来たいと思いますし、夜は大人数でワイワイやれれば良いですね。もちデートにも使えますよ。脂でギトギト!煙がモクモク!では有りませんからね!

出典: そとくんさんの口コミ

和彩膳所 楽味

富山市春日にある「「和彩膳所 楽味 (樂味)」。富山空港から車で15分、リバーリトリート雅樂倶内にあります。

懐石・会席料理、京料理のお店。ランチタイムに富山の食材を京懐石で味わえます。

ヒラメの造りが美味しいと評判。ヒラメを熟成させて旨味が増しています。

寒い時期は特に脂がのって美味しいのだそう。塩昆布でいただくのも面白いですね。

ランチタイムにうれしい季節毎の炊き込みご飯は、京料理らしい薄い味付けで、とても上品とのこと。

個室の窓からは、神通川第3ダム、山々が見えます。庭園のよう見せる工夫がなされています。

個室もあるので、赤ちゃん連れで行ってもゆったりと食事ができます。

料理についてです。品数が多いので総論からいうと、富山の食材を京懐石の技法でコースに仕立てており、石川県の加賀料理のような文化的変化球ではなく、あくまで"お京都"の直球勝負を味わう店に感じました。

出典: Merfolk Kingさんの口コミ

ふっくらと炊き上がった土鍋のご飯は、粒がしっかりと立っており、もちもちと甘味たっぷりで絶品!やはり、富山のお米は美味しいですね!お味噌汁は、栄養価を考慮し、浅利を使用されています♪

出典: カケスタ★たかひろさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「富山の個室ランチ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/08/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ