【沖縄・名護】グルメも舌鼓を打つ!おすすめの人気店8選

出典: wakabunさん

【沖縄・名護】グルメも舌鼓を打つ!おすすめの人気店8選

県内有数の観光地として有名な沖縄県北部に位置する名護。今回はそんな名護でおすすめのグルメスポットをご紹介します。名護では随一との呼び声が高い昔ながらのソーキそばが食べられるお店や、島豚にとことんこだわった島豚専門店などをまとめました。名護へ観光に訪れた際の参考にしてください。

キーワード
ランチ
おしゃれ
隠れ家
個室
子連れ
デート
食べログまとめ編集部
名物
肉料理

記事作成日:2018/07/30

823view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

満味

Clear

許田ICから車で約18分、やんばるで育った島豚を食べられる、島豚ひとすじの専門店です。

「足跡以外全部食べさせます」が謳い文句で、しゃぶしゃぶや七輪焼きなどでグルメな豚肉の様々な部位を、ここ沖縄で堪能できますよ。

おすすめの島豚とホルモンの盛り合わせ。一人前1,500円〜で楽しむことができます。

カーブチージュースなど、沖縄ならではのジュースと一緒に味わうのもいいですね。




食べログの沖縄のグルメランキングで上位に入るほどの人気店なので混雑は必至。

店内はおしゃれな木目調なので、デートで訪れるのにもおすすめです。

美味しいやんばる豚を様々な方法で食べさせてくれます。名護周辺のグルメではダントツに美味しいお店じゃないでしょうか。個人的には、しゃぶしゃぶ>>七輪焼き>>>>ホルモンの順番でオススメ。

出典: Hanzo2011さんの口コミ

私は好きな部位だけをアラカルトでオーダーするタイプなのですが、今回は初訪問ということもあり、いろんな部位をお試しできる「おすすめの島豚とホルモンの盛り合わせ 一人前1,500円」をオーダー。スタッフさんの応対も素晴らしく、ヘビロテ決定の名店でした。

出典: たけっち@食べログさんの口コミ

宮里そば

Clear

名護バスターミナルから徒歩で約5分、昔ながらの変わらない味を楽しめる、名護の地元で人気のお店です。

名護周辺ではもちろん、沖縄でも屈指のソーキそばの名店。絶品の沖縄グルメを満喫できますよ。

こちらがお店名物のソーキそば!

昔ながらのあっさりとした味わいは地元の人から観光客まで、多くの人からの支持を得ています。

店内は食堂のような雰囲気。常に店内はお客さんであふれているので、とてもにぎやかだそう。

子連れでも安心して利用できますよ。

ソーキそば
つゆは強いカツオ風味で、これに昆布とネギがコラボしていい薫りを醸し出しています。ソーキは甘さが目立つ濃い味付けで、非常に美味いです!!

出典: chappytsumさんの口コミ

名護周辺では結構いろんなお店でソーキそばは頂いていますが、こちらのお店はだしの香りが特徴的で豚肉との相性も抜群です。だし汁も比較的少なめの濃いめで、洋風に言うとパスタを食べてる感覚です。

出典: 金融庁検査さんの口コミ

百年古家 大家

Clear

許田ICから車で約15分、沖縄料理とアグー料理を楽しめる、100年の歴史を刻んだ古民家を復元したお店です。

こちらのお店はとにかく雰囲気が抜群。グルメの観光ツアーでもよく選ばれています。

おすすめのちゅら御膳は、女性に人気のヘルシーなランチメニューです。

豆腐がメインの沖縄グルメを堪能することができ、旅行で少々お疲れなときでも、さっぱりと味わうことができますよ。

古民家を改装した店舗ということで、店内は座敷席がメイン。

個室や大部屋、応接間風の部屋などバリエーションに富んでいて、どの部屋に案内されても趣のある雰囲気で、食事を楽しむことができること間違いなしです。

明治の後期に建築された安里家を2001年にリノベして、後に南側の沢岻家、北側の新城家を移築・復元してお店にしたそうです。だから、その雰囲気がすごい!!お店の中からは滝が見えてその様子も幻想的です。

出典: なおちぇんさんの口コミ

今回は、沖縄料理のお店を探していて見つけたお店です。今回は、沖縄料理のお店を探していて見つけたお店です。そして、アグー豚のお肉です。ロースとバラ肉の二種類ですが、バラ肉は程よく脂がのっていて、ロースの方は、脂は少なめです。

出典: bishinbariさんの口コミ

琉華菜苑

Clear

那覇空港から沖縄自動車道利用で約75分、本格的な広東料理をメインに本場の飲茶や中華デザートなど、華やかな美味を堪能できるチャイニーズダイニングです。

沖縄で中華?と思うかもしれませんが、地元の食材もしっかり使われており、沖縄グルメと中華の融合を楽しむことができますよ。

ランチコースの水仙は、前菜・スープ・メイン・チャーハン・デザートが楽しめます。

リゾートホテルで楽しめるグルメというだけあって味わいは上品。沖縄料理から趣向を変えたいときにうってつけです。

ホテルの中にあるお店であるため、店内には宿泊客の子連れのファミリー層が多いです。

海沿いにあるので店内から眺める昼間のロケーションは最高ですし、夜は落ち着いた雰囲気なので、沖縄でのデートに利用するのもいいのではないでしょうか。

ブセナリゾート敷地内にある中華レストラン。そんなに高くなくてかなり美味しい。昼も夜もオススメです。沖縄のリゾートホテルに来てまで中華を食べることはないと思うのですが、いつも来てしまう。とても信頼のおけるレストランです。オススメ!

出典: タケマシュランさんの口コミ

特に、海老シュウマイがぷりぷりで気に入った。やっぱり、甲殻類最高♪海を観ながら、トロピルカクテルを飲んで中華を食べる。なかなかいいリゾートランチ。

出典: ともぞー。さんの口コミ

やんばるダイニング 松の古民家

Clear

名護市許田インターより車で約10分、地元やんばるの食材を使った、沖縄料理から黒琉豚アグーのしゃぶしゃぶを堪能できる、古民家ダイニング。

豚肉が売りのグルメスポットは名護には数多く存在しますが、こちらのお店の豚肉へのこだわりは、それらのグルメのなかでもトップクラスです。

おすすめのメニューとしては、最高級のブランド豚であるアグー豚を贅沢に楽しめる、しゃぶしゃぶセット。

アグー豚の上品な脂の旨味をさっぱり味わうことができる最高のグルメ!シメで頂けるそばも、アグー豚との相性バッチリと評判です。

豚にこだわっているのは料理だけではありません。お店の外にも中にも、豚のグッズやアートであふれています。

店内を見ているだけで楽しくなってしまうこちらのお店。子供が喜ぶこと間違いなしです。

アグー豚はしゃぶしゃぶして頂きます。うっまーーーーーーい!友人とみんなで感動♪肩ロース・もも肉・バラ肉、それぞれ順に頂きましたが、どれも本当にもう、旨いとしか表現できません(笑)豚の旨みはしっかり、そして柔らかくってとろけちゃいそうですよ。

出典: achumyuさんの口コミ

靴を脱いで上がるタイプの古民家だし、豚さんグッズもたくさんあり、子連れ・ベビ連れにも◎です。現に子連れ多かったです。お店の雰囲気も、スタッフさんのサービスも良く、楽しい美味しい1日目の夜でした♫

出典: acharinさんの口コミ

キャプテンカンガルー 名護店

沖縄自動車道許田ICから車で約10分、バンズと野菜にこだわった、ボリュームたっぷりなハンバーガーを楽しめるお店。

沖縄というだけあって、周辺にはアメリカンなグルメも豊富に揃っていますが、こちらのお店はそのなかでも別格な存在です。

スパーキーバーガーは、数々のアメリカ人をノックアウトさせてきた、迫力満点のグルメ。

このボリュームは本場アメリカ並みのサイズですが、味付けは日本人好み。

こちらのハンバーガーを求めて、わざわざ沖縄・名護を訪れる観光客もいるくらい大人気なんです!

店内はアメリカ調のデザインで席間もゆったりとしています。

休日は店内に入ってから食事するまで1時間かかることもめずらしくないため、早めに来店しましょう。

今回はスパーキーバーガーを注文。これを食べたくて来た感じですね。知ってはいたのですがでかい!この高さ!きゅっとつぶしてペーパーに入れるのも大変。苦戦しつつも無事IN。うん!うまい! 期待でハードル上がっていたのですが軽く超えてきました^^

出典: Nimomoさんの口コミ

お値段的に1番高い「スパーキーバーガー」(1000円)を注文してみました!ジューシーな中に、カリカリの「ベーコン」、「フライドオニオン」の食感を楽しめる美味しい「ハンバーガー」でした!

出典: あばさんの口コミ

家守家

Clear

ホテルルートイン名護から徒歩3分、許田インターから車で約5分。

抜群のロケーションであぐーしゃぶしゃぶや和牛のお寿司、沖縄県産の車海老の刺身などの沖縄グルメを提供しているお店です。

ポテトフライが付くソーキのステーキやリブロースステーキなど、がっつり系肉メニューがあります。

味付けも丁寧に作られており、美味しく楽しめるのが特徴です。

店内の雰囲気は良く、海に沈む夕日が見える席などもあり抜群のロケーション。

デートにもぴったりなので、カップルでぜひ訪れてみてください。

名護市内で話題のお店。大衆居酒屋のような雰囲気ではなく、隠れ家的な趣を感じる。海ぶどうもプチプチという食感で、口内に独特の旨味が拡がる。ソーキのステーキは食べ応え十分だが柔らかく、かなり丁寧に作られている印象。

出典: ワーギナーマイクさんの口コミ

外観は甕がショーアップされていて、まるでお洒落なショールームのよう。中にはいると木の造作が素敵なインテリアです。席はロフトタイプの座敷とテーブル席、カウンター席、があります。テーブルも広く、お酒も充実。

出典: yuuji2001さんの口コミ

パーラーわかば

Clear

那覇から国道58号線を北に約1時間半、美味しい定食や沖縄料理をワンコインで楽しめるお店です。

コストパフォーマンスの良さが光る沖縄グルメを食べることができ、多くの地元民から愛されています。

お店おすすめのタコライスは、なんと400円という驚きの安さで楽しむことができます。

シンプルな味わいではあるものの、子どもから大人まで美味しく味わえますよ。

店内は海の家のような雰囲気。昭和レトロな空間でなんだか和みますね。

また、カエルを揚げためずらしいグルメも食べることができるお店なので、観光で来た方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう?

「頂きます!」とタコライスを一口食べるとはっきり分かりやすい旨さ!ひき肉、チーズ、ケチャップの家庭的でシンプルな味わい。食後にコーヒーまでついて400円は財布に優しい。

出典: 舶来紀行さんの口コミ

あった!カエル!500円!蛙の相場がわからないので、500円が高いのか安いのかは謎w注文し待つこと5分。素揚げで提供されている!サラダ付きだwwあ、旨い。うん、鶏肉。あ、普通に旨い。すぐ完食。

出典: にゃんぺろ0926さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「沖縄・名護のおすすめグルメ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2018/07/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ