【横浜駅周辺】食べログランキングで人気のパンケーキ店8選

出典:deelapisさん

【横浜駅周辺】食べログランキングで人気のパンケーキ店8選

食べログランキングで人気を集めている、横浜駅周辺のパンケーキ店をまとめました。横浜駅周辺には老舗から注目の新店まで、新旧さまざまなパンケーキ店がめじろ押し。スフレにホットケーキなどバリエーション豊富なパンケーキを食べくらべましょう。横浜駅周辺での女子会、デート、ティータイムにどうぞ。

更新日:2018/07/20 (2018/07/19作成)

4023view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1936の口コミを参考にまとめました。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ

【ウエスト ベイカフェ ヨコハマ】は、老舗洋菓子店「銀座ウエスト」がはじめて都外にオープンした喫茶室。

横浜駅周辺とは思えない落ち着いた雰囲気は、さすが老舗の風格です。

食べてほしい一品は「ホットケーキ」。大判のホットケーキは厚みもあり、食べごたえがあると食べログランキングで高評価です。

今日はウインナーコーヒーで頂く。ウインナーコーヒーのホイップは甘くない。こんがりと綺麗に焼かれたホットケーキは厚みがある大判。味も良いです。ゆっくりカットして柔らかさを愉しむ。やっぱりバターが一番。

出典: めためた坊さんの口コミ

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ - ダージリン

ホットケーキはドリンクとのセットで注文するのがおすすめ。コーヒーや紅茶はお代わり自由です。

ホットケーキは焼き上がりまで約20分かかるそうなので、ゆったりお茶を飲んで待ちましょう。

すぐにお代わりを持ってきてくれるなど、接客のよさにも定評があります。

ホットケーキが出てくるまで20分くらいかかるとのことで、先にミルクティを飲んでいます。飲み終わる頃になると、すかさず「新しい飲み物お持ちしますか?」と。すごい!そして新しいグラスに入れて持ってきてくれる。すごいホスピタリティ。

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

アクセスは、各線「横浜駅」西口から徒歩1分。

「横浜タカシマヤ」3階にあり、横浜駅周辺というより駅前直結の便利さです。

シックなインテリアとゆとりのある空間は、「銀座ウエスト」同様。横浜駅周辺でゆったり過ごしたいときにいち押しの名店ですよ。


ヴィレッジヴァンガード ダイナー ルミネ横浜

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ルミネ横浜 - プレーンなパンケーキ

カジュアルな雰囲気でハンバーガーとパンケーキを楽しめると話題の【ヴィレッジヴァンガード ダイナー ルミネ横浜】。横浜駅周辺でのランチ、ティータイムにぴったりなお店です。

パンケーキはほんのり塩味が効いた生地が特徴。ふんわり系パンケーキとは違う美味しさを楽しめます。

パンケーキは塩味の効いた生地で、このところフワフワの厚いものを食べていたので、ああ、このパターンもやっぱ有りだなぁと思いました。

出典: 沙霧117さんの口コミ

クオリティの高いハンバーガーも要チェックです。子ども向けには「キッズチーズバーガー」などミニサイズのメニューがそろっています。

家族でハンバーガーとパンケーキを食べにいきませんか?キッズサイズでも味は本格的だそう。

それからキッズチーズバーガーですが、これはミニサイズのチーズバーガー。直径は小さいけど、味はちゃんとグルメバーガーですね。ただしパティは合挽きかな?大人用より柔らかい系。ボリュームは、マクドナルドのハッピーセットより全然多いと思う

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

ヴィレッジヴァンガード ダイナー ルミネ横浜 - カウンター席

お店はJR・京急本線「横浜駅」東口から徒歩1分、ルミネ横浜6階にあります。

全31席の店内はアメリカンでポップなインテリア。予約も可能です。

ショッピング後のひと休み、休日のランチのほか、飲み会などにも利用できます。横浜駅周辺で便利に使える一軒です。

バター 横浜ベイクォーター

横浜駅周辺で屈指のおしゃれなカフェといえば、【バター 横浜ベイクォーター】です。

さまざまなスタイルのパンケーキがそろっていて、人気はスフレタイプ。ふわふわ生地の「スフレクラシック」は、ホイップバターをたっぷり添えて食べると絶品だとか。全粒粉で作る、もっちりした生地が食べログランキングで人気を集めています。

Butter 横浜ベイクォーター - 窯出しパンケーキの1番シンプルなもの♪

昔ながらのスタンダードなタイプなら「バターミルクパンケーキ」。

純生クリームを贅沢に添えた「プレミアムパンケーキ」や、水切りヨーグルトを使った生地を窯で焼き上げた「窯出しフレンチパンケーキ」も評判です。

トッピングのバリエーションも多く、横浜駅周辺のパンケーキ店の中でもメニューの豊富さは群を抜いています。

スフレパンケーキは、ふわっふわ~~なパンケーキが3つ。メープルバター・・・なのかな?甘めのバターがたっぷりのっています。さらに、メープルをたっぷりかけて~~~ふわふわの生地にじんわりと染み込むシロップがこれまた美味しい^^

出典: なぁぉ☆さんの口コミ

スフレパンケーキは直径10センチ弱、厚さ3センチ弱と厚みあり。キメが荒いように見えるのですが、ふわふわ。スフレパンケーキだと、しゅわ~としぼんでしまうタイプのも多いですがこのパンケーキはその点では、ナイフを入れるときも弾力がありわりとしっかりしています。

出典: 背番号10さんの口コミ

お店は「横浜ベイクォーター」2階にあり、JR「横浜駅」きた東口Aからはベイクォーターウォークで徒歩約3分です。

店内は全88席と広く、冬季をのぞいてテラス席も利用できます。潮風を感じるテラス席でパンケーキをいただきましょう。

横浜駅周辺にいながら、リゾート気分を満喫できますよ。

サロン ウフ エ モア そごう横浜店

横浜駅周辺で人気のスフレパンケーキを食べるなら、【サロン ウフ エ モア そごう横浜店】で決まり。

「ふわふわ系としっかり系の中間」や「ふわふわというよりふかふか」と称される、独特の食感が食べログランキングで話題です。

たっぷりめのバターを添えて食べるのが美味しいとか。ブルーベリー、チョコバナナ、キャラメルりんごなどトッピングも充実しています。

上品な甘みの生地には、どんなトッピングもマッチすると好評です。

パンケーキは今まで取り上げてきたパンケーキとは別のふわふわ加減。今までのやつは生クリームような感じでしたがこちらはスポンジのような弾力のある感じ。前言撤回ふわふわでした。ふわふわって言うか・・ふかふか?ふかふかでした!

出典: 砂ふきんさんの口コミ

トッピングで頼んだ生クリームはとろける甘さで、パンケーキやメープルシロップとの相性良く、甘過ぎない程よい甘さ。量もシングルタイプ、ダブルタイプと選べるので、その時のお腹具合で選べるのが良い。

出典: Machimeさんの口コミ

サロン ウフ エ モア そごう横浜店

アクセスはJR「横浜駅」から徒歩3分、「そごう横浜店」10階にあります。

ちょっとレトロな雰囲気の店内、ゆったりしたソファ席でくつろぎましょう。横浜駅周辺ながら、静かに過ごせる貴重なカフェです。

クアアイナ 横浜ベイクォーター店

クアアイナ 横浜ベイクォーター店

ハワイ・オアフ島生まれのハンバーガーショップの味を横浜駅周辺で味わえる【クアアイナ 横浜ベイクォーター店】。

ハンバーガーだけでなく、パンケーキの美味しさも食べログランキングで評価されています。

表面がパリパリのキャラメル仕立ての「パンケーキブリュレ」は、そのまま食べても本当に美味しいとか。

クリームブリュレというだけに、パンケーキの表面がパリパリのキャラメルになっていて、口の中でパリパリ。一口食べただけで幸せになります。そのままメープルとココナッツの出番なしに完食してしまいました。

出典: ちゃぶこさんの口コミ

クアアイナ 横浜ベイクォーター店 - 季節のパンケーキ(チョコバナップル:¥780-)

「季節のパンケーキ」もぜひチェックしましょう。「チョコバナップル」はじめ、ちょっと珍しいパンケーキに出会えますよ。

パンケーキは軽めの生地だから3枚ペロリと食べられるそう。手ごろな値段でドリンクもプラス100円とお得。

横浜駅周辺でリーズナブルにパンケーキを食べたいときにぴったりです。

②季節のパンケーキ(チョコバナップル)
バナップル自体も初めて食べましたが、本当にアップルの風味のある爽やかなバナナでした。注意)現在は季節のパンケーキは変わっています※パンケーキは、3枚で軽めのタイプです。ドリンクセットでも+¥100なので、利用しやすい価格だと思います。

出典: ロンアルさんの口コミ

お店は「横浜ベイクォーター」4階にあり、JR「横浜駅」きた東口徒歩3分または東口徒歩5分。ハワイアンムード漂う開放駅な空間です。

全87席にはテラスの席も含まれます。潮風に吹かれ、ハワイのパンケーキを堪能してください。

横浜駅周辺でハワイアンテイストを楽しみましょう。

MARFA CAFE

MARFA CAFE - 焼きとうもろこしパンケーキ&ハニーゴルゴンソース(ダブル)

【MARFA CAFE】は、横浜駅周辺にあるパンケーキ店の中でも個性が際立っています。

たとえば「焼とうもろこしパンケーキとハニーゴルゴンゾーラソース」は、素材の組み合わせが絶妙。

ふんわり厚めのパンケーキ生地にゴルゴンゾーラの塩気がよく合うと食べログランキングで支持されています。

焼きとうもろこしパンケーキとハニーゴルゴンゾーラソースはふんわりして厚めのパンケーキにゴルゴンゾーラの塩味が合いますね。パンケーキにゴルゴンゾーラは初めてですが、気に入りました。なかなか美味しいパンケーキでした。

出典: ベッキオさんの口コミ

MARFA CAFE

「七穀バターと抹茶カスタードソースのパンケーキ」も、ほかでは食べられない一皿です。玄米や粟などを使った軽い風味のバターが独特だそう。

途中で別添えの抹茶カスタードソースをかけ、味わいを変えられるのも人気の理由です。

横浜駅周辺で一味違うパンケーキを食べたいときにいかがですか?

★七穀バターと抹茶カスタードソースのパンケーキ
ダブルにして+100円でホイップをアイスに変更しました。厚くてスポンジ生地のようなパンケーキの上に 七穀(玄米、大麦、あわ、きび、大豆、そば、 ひえ)バターが乗り、別スプーンに抹茶カスタードソース。玄米フレークを敷いた上アイスクリーム。

出典: ゴンチャロフ♪さんの口コミ

MARFA CAFE - 内観

「横浜モアーズ」3階のお店は、JR「横浜駅」西口からすぐとアクセス抜群。

パスタやプレートランチ、ハンバーガーはじめ食事も充実しています。食事のあとにみんなでパンケーキをシェアするのもいいですね。

食事にお茶に、横浜駅周辺でさまざまなシーンで使えるお店です。

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

恵比寿にある「カフェ アクイーユ」の横浜店が【カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜】です。恵比寿で人気のパンケーキを横浜駅周辺で食べられる、貴重なカフェ。

パンケーキの分厚い生地はふんわり、しっとり食感だそう。そのままで食べても美味しいと食べログランキングで絶賛されています。

カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜

なかでも高評価なのが「焼きマシュマロパンケーキ」です。ふわふわ生地とふわふわマシュマロのハーモニーを楽しみましょう。

「和栗と仏産マロンのパンケーキ」など、旬の素材を生かしたパンケーキもそろっています。

しっかり厚みがあり、ボリューミーなパンケーキなのでハーフサイズでも満足できるとか。

・焼きマシュマロパンケーキ
ここのパンケーキは、パンケーキの美味しいランキングで、いつも一位なのでとてもくるまで楽しみにしていました!相当期待値が上がる中、いざ目の前にくると分厚い生地に上にふわふわなマシュマロが載っていてビジュアル的には完璧でした!

出典: seiya128さんの口コミ

・和栗と仏産マロンのパンケーキ1/2 
2枚だとプラス200円、レギュラーサイズ2枚だとさらにプラス200円、さらにレギュラー4枚など量が細やかに選べました。ドリンクはクーポンで無料になるとのことで、ホットの紅茶をお願いしました。パンケーキは15分ほどして登場!

出典: キイ助さんの口コミ

各線「横浜駅」から徒歩3分、「マルイシティ横浜」4階のカフェです。

ウッディでシンプルなインテリアの店内は明るい雰囲気。横浜駅周辺での女子会、ショッピングの休憩にちょうどいいカフェですよ。

プアオーバー 横浜店

プアオーバー 横浜店 - パンケーキのハーフサイズとカプチーノ!650円!

【プアオーバー 横浜店】は、シアトル創業・スペシャリティコーヒーのカフェです。

コーヒーのお供にパンケーキが人気。シンプルなパンケーキのほか、しっかり甘いものを食べたいときには「バナナチョコパンケーキ」もおすすめです。

セットで注文すると、ドリンクが300円になってお得。

ちょっと 食べるつもりが・・大きいパンケーキが出てきてびつくり!生クリームとシロップは別添え・・。  チョコとバナナで、お腹いっぱい♪甘いの好きな人には おすすめ♪ 

出典: nekonokazeさんの口コミ

プアオーバー 横浜店 - 小笠原コーヒー プレミアブレンドコーヒーアップ

スペシャリティコーヒーのカフェだけあって、ドリンクはさすがのクオリティだとか。

「シングルオリジン」や「プレミアムブレンド」のほか、オーガニックコーヒーなどこだわりのコーヒーに出会えます。

横浜駅周辺で手軽に美味しいコーヒーを飲める、嬉しいカフェですよ。

このコーヒー、ポケテというのは地区名、ベルリナが農園名です。爽やかな酸味のあるコーヒーで、説明によるとアプリコットとのこと。個人的な感覚としては赤ワインかなと思いましたが、いずれにしても、飲み口は柔らかめです。

出典: トントンマンさんの口コミ

プアオーバー 横浜店

カフェは「マルイシティ横浜」の2階にあり、各線「横浜駅」からは徒歩4分。

ショッピングフロアの一角にあるカフェなので、買い物の途中で気軽に立ち寄れます。お一人さまにはカウンター席が便利。

美味しいコーヒーとパンケーキでひと息入れたいときにふさわしい、横浜駅周辺の人気カフェです。

※本記事は、2018/07/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ