両国のカフェ・スイーツ5選~歴史ある街でくつろごう~

出典:ろくでなしの賽さん

両国のカフェ・スイーツ5選~歴史ある街でくつろごう~

今回は両国のカフェ・スイーツをまとめました。国技館や江戸東京博物館など、散策をしても楽しい街、両国。少し歩けば隅田川が流れ、行き交う船をのんびりと眺めることもできます。そんな、街歩きの人気スポットとしても知られる両国には、静かにくつろげる本格的なカフェが点在しています。

記事作成日:2018/07/17

1117view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる538の口コミを参考にまとめました。

ソルズコーヒー ロースタリー

【ソルズコーヒー ロースタリー】は、コーヒーとサンドイッチが美味しいと評判の、両国エリアの人気カフェです。

木製の看板が目印のおしゃれなお店は、都営大江戸線両国駅のひとつ隣、蔵前駅から歩いて4分ほどの場所にあります。

店内に入ると、スイーツが並ぶショーケースが目に入ります。「Baked Cheese Cake」は、コーヒーによく合う適度な甘さが好評のスイーツ。

しっとりとしたチーズケーキには、生クリームとチェリーソースが添えられていますよ。

ソルズコーヒー ロースタリー

コーヒーは、リストから好みのものをチョイスしてドリップしてもらいます。両国エリアで本格的なコーヒーを飲みたいときにもおすすめのカフェです。

スコーンなどのスイーツと合わせれば、コーヒーの美味しさがさらに際立つのではないでしょうか。ぜひ、両国エリアのおしゃれカフェで、ゆったりとした時間を過ごしてください。

カップもお皿もシンプルな白。コーヒーとのコントラストが美しい。コーヒーは苦み、酸味ともにそこまで主張はなくて穏やかにまとまっている印象で美味しい。チーズケーキはしっとりで口当たりは柔らかなのにしっかりした重さもあってコーヒーにもベストマッチ。

出典: ろくでなしの賽さんの口コミ

さくさくのスコーンとまろやかなカフェラテ。普段は近所の人がコーヒーをテイクアウトしていくようなお店なんだろうな。お店の方も感じが良かったです。

出典: onikumaさんの口コミ

浪花家本店

浪花家 本店 - 外観

【浪花家本店】は、和スイーツの代表格「たい焼き」を両国で楽しむことができる、明治42年創業の老舗です。

両国エリアの雰囲気に合う老舗の和スイーツ店は、両国駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

浪花家 本店 - たいやき¥150。
そう言えばむかし″横顔がたいやきに似てる″って言われたなー。

「たい焼き」は1個150円。もちろんテイクアウトもできるので、両国散策をしながら食べるのも良いですね。

できたてのたい焼きは、わずかに塩っ気のある粒あんと、パリッとした薄皮の絶妙なバランスがたまらない一品。和スイーツを片手に、両国デートをするのも楽しいのではないでしょうか。

浪花家 本店 - 宇治金時 600円

たい焼きはテイクアウトのほか、「カキ氷」などと一緒に店内でいただくこともできます。両国のちょっとしたカフェとしても利用できますね。

歴史ある街、両国で、和スイーツの王様ともいえるたい焼きを、ゆっくりと楽しんでくださいね。

待つこと5分で順番きました。袋の外からも皮のパリパリ感が分かります。近くの公園に移動しベンチに座って、いただきます。小生は、頭から食べる派です。ガブリ。薄い皮はパリッとして、その中には控えめ甘さの小倉餡がたっぷり。う~ん、美味です。

出典: 天才タマゴさんの口コミ

たい焼きだけを店内で食べる場合は1人2個というノルマがあるが、食事をしたので1個でOKだった。皮はパリっとしていて軽く、餡は小豆の優しい味がしてきつくないので2個でもいけそう。

出典: 必殺いっぱちさんの口コミ

クレイジー カフェ ブランク

クレイジー カフェ ブランク

【クレイジー カフェ ブランク】は、工場のリノベ物件をカフェにしたという、独特な外観が特徴のお店です。

なお、店名が「ブランク」というわけではなく、店名が無いのでブランクというのだそう。お店は、両国駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

スイーツは焼き菓子などが揃います。材料は身体に良い物を使用しているとのこと。両国とは思えないおしゃれな内装にピッタリのスイーツですね。

スイーツの適度なしっとり感や甘さが、両国のカフェタイムを演出してくれますよ。

クレイジー カフェ ブランク

コーヒーは3か国のコーヒー豆をブレンドして使っているとのこと。エスプレッソ系のコーヒーもあるので、両国で本格的なカフェタイムを楽しめます。

おしゃれな店内は、両国でちょっとひと休みをしたくなったときにも最適です。スイーツと合わせれば、くつろぎの時間を過ごせます。

両国をふらふら。おしゃれなカフェを発見。メニューはシンプル。コーヒーとココアがあります。ゆっくりしながらコーヒーが飲みたい!そんな方に特におすすめなカフェ。

出典: シンガポールLilyErikaさんの口コミ

真っ赤なエスプレッソマシーンにより抽出されたコーヒーエキスが濃厚。エスプレッソそのものかと思うくらいパンチがありました。コーヒー豆はフェアトレードのしかもオーガニックを使用、地元石原の焙煎所で焙煎してもらってます。

出典: ミッポTさんの口コミ

ウール倶楽部

【ウール倶楽部】は、至高のコーヒーを落ち着いた雰囲気の店内で楽しむことができる、両国の人気店です。

一杯ずつペーパードリップで淹れられるコーヒーは、酸味が少なくて飲みやすいとのこと。お店は、両国駅から歩いて1分、ほぼ両国駅の前という立地です。

ウール倶楽部 - チーズケーキ

スイーツは、「ダークチェリータルト」「季節のシフォンケーキ」「キャラメルロールケーキ」「チーズケーキ」など。お手頃価格で種類も豊富です。

ドリンクとセットにすれば、スイーツが100円引きになりますよ。両国でお得にカフェタイムを過ごしたいときにもおすすめです。

店内に入った途端にアンティークの香りがするという、ムード満点の落ち着いた両国のカフェ。

上品な調度品に囲まれながら、本格的なコーヒーと、味わい深いスイーツを楽しんでくださいね。

店内は落ち着いた雰囲気でかなり贅沢にスペースを使用しています。天井も高く、アトリエか何かと思ったくらいです。

出典: whoiskawakamiさんの口コミ

贅沢な空間でまったりと過ごす午後。こういうゆとりが一日に必要だよなぁ。駅の周り、思ったより喫茶店が少ないこの街に嬉しい落ち着いたお店だった。美味しかったです。ごちそうさまでした☆

出典: kimimatsuさんの口コミ

桜茶寮

桜茶寮

【桜茶寮】は、江戸東京博物館7階にある、穴場スポット的な両国の和カフェです。景色が広がる店舗の高さは、江戸城天守閣と同じとのこと。

両国の風情ある風景を眺めながら、和スイーツをいただくことができますね。JRの両国駅からは徒歩3分の距離となります。

両国の雰囲気に似合う夏の風物詩かき氷も、和スイーツの代表格ではないでしょうか。夏季限定の「いちごかき氷」は、500円となっています。

つぶつぶ感のある氷に、イチゴシロップと練乳が豪快にかけられていますよ。両国の和カフェで暑気払いをしてみませんか?

桜茶寮

窓からは両国の街並みだけではなく、間近にみえる国技館や、隅田川を行き交う船などを見ることができます。

比較的空いているとのことなので、両国散策に疲れたら、和スイーツに癒されてみてはいかがでしょうか。

甘いものは、バニラアイス、クリームあんみつ、黒豆とスポンジケーキなどなわけで、かき氷、イチゴをお願いしました。夏だけのメニューだそうです。ふんわりじゃなくて、わりと、つぶつぶ系な氷にいちごシロップ&練乳がイイカンジでかかってます。

出典: すいかすきさんの口コミ

窓寄りのカウンターは、景色を、見るのに最高。国技館や隅田川を眺める事が出来ます。

出典: sagasimasuさんの口コミ

※本記事は、2018/07/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ