奈良駅から歩いて行ける!おすすめの夜カフェ8選

出典:Yuchikoさん

奈良駅から歩いて行ける!おすすめの夜カフェ8選

奈良駅から歩いて行ける夜カフェをまとめてみました。東大寺や法隆寺、鹿のいる奈良公園など、奈良には行っておきたい所がたくさんあります。一日歩き回った後はカフェで疲れを癒しましょう。夜ごはんも兼ねて、のんびり夜カフェタイムを楽しんでください!

更新日:2018/06/05 (2018/06/04作成)

4618view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる789の口コミを参考にまとめました。

天極堂 JR奈良駅前店

天極堂 JR奈良駅前店 - 201209

JR奈良駅からすぐの所にある「天極堂 JR奈良駅前店」は、和スイーツを楽しめるカフェです。

葛もちはやわらかくぷるぷるで、黒蜜ときなこが調和して絶品なのだそう。

夜まで営業しているので、夜ごはんを奈良で済ませて帰るといったことも可能です。

「卵とじ葛うどん」は、体をポカポカ温めてくれる一品。葛あんが温かさをキープしていて、麺とつゆを上手く絡めています。

天極堂 JR奈良駅前店 - 201209

和の雰囲気も取り入れたおしゃれな店内。奈良を歩き回った一休みにぴったりなスポットです。

帰りに葛もちなどをテイクアウトする人もいるそうですよ。

葛餅は出来立てがサーブされるので、温かい葛餅です。葛餅のイメージが全く変わるようなトロットロの葛餅。一度お試しあれ。

出典: chazamさんの口コミ

卵とじ葛うどんはこのお店らしいメニューだと思いますし、優しい味で女性が好みそう。寒い時期は体も温まっていいですね。

出典: shironekokuronekoさんの口コミ

カフェ コジカ

絶品洋食が楽しめる夜カフェ「カフェ コジカ」は、JR奈良駅から徒歩5分のところにあります。

大和牛と大和ポークを使用したハンバーグは、デミグラスソースとマッチして食べ応えも十分!

カフェに来たからには、スイーツも味わっておきたいところ。

ガトーショコラは濃厚なチョコの風味にラム酒がアクセント、しっとりとした仕上がりになっています。

カフェ コジカ

店内は細部にまでこだわった和の空間。あちこちに鹿の置物が置かれるなど、奈良に来たことを実感させてくれます。

夜遅くまでオープンしているので、夕食にも利用できるお店です。

私が頼んだハンバーグは、濃厚デミグラスソースでじっくり煮込まれ箸通りも舌触りもよく、生クリームでマイルド感もプラスされ、美味しかったです*\(^o^)/*

出典: ミルコ24さんの口コミ

デザートのガトーショコラは濃厚でで少ししっとりしています。ガトーショコラにありがちなパサパサ感はありません。決してスイーツメインのお店ではないのに、かなりクオリティが高いと思います。

出典: mnmy577さんの口コミ

メロー カフェ

奈良でイタリアンを楽しめるカフェが「メロー カフェ」です。お酒も用意されているので、食事をとりに夜訪れてみても良さそうです。

チェリートマトとアンチョビのシチリアーナ風は、アンチョビの持つ塩気が具材の旨味を引き出していて絶品とのこと。

メロー カフェ

スイーツの王様と言えば、パフェ。甘いものに目がないなら、パフェも要チェックです。

季節のフルーツが贅沢にのって、食べ応え十分です。四季折々の顔を見せるので、その変化を味わってみると良いかもしれません。

バリ風の店内は開放的。ゆったりとカフェや食事を楽しめそう。

近鉄奈良駅から徒歩ですぐとアクセスしやすい場所にあります。

お料理の提供は早めながら、食べるスピードに合わせて頃よく順番に出してくださってすべて適切な温度でいただけました。

出典: カミュcamusさんの口コミ

奈良町を歩き回って偶然入ったお店です。面白そうな店をさまよって奥に奥に行ったら偶然あったと言うわかりにくい店ですが大変おしゃれなつくりでゆっくりできます。

出典: kuisinbo123さんの口コミ

シャトードール

シャトードール 本店 - クラブサンド

美味しいパンやサンドイッチが食べられる「シャトードール」は、奈良で人気のあるカフェのひとつ。

ハムや卵、野菜をたっぷり挟んだクラブサンドは食べ応えもあり、美味しいと評判です。

シャトードール 本店 - 料理もなかなか美味しいボリュームも味付けも○

ディナーセットというメニューもあり、奈良で夕食を楽しむのに良さそうです。

美味しいパンが食べ放題なので、色々なパンを食べ比べ、お気に入りパンを見つけてみてください。

朝から晩まで楽しめるので、奈良に来た際はチェックしておきたいカフェのひとつです。

近鉄奈良駅から徒歩ですぐの場所にあり、正面にビブレが見えます。

近鉄なら駅の近くです。パンの種類は豊富で、サンドイッチや菓子パン、焼き菓子なんでもあります。二階でパンとコーヒー飲んでお茶しても500円でお釣りがきます。安い。

出典: あーるさんの口コミ

料理とパンはとても美味しくてディナーセットというものも1,000円少しで食せるCPの高い満足度の行くものでした。

出典: たろぺーさんの口コミ

大和CAFE

ヤマトモダン JR奈良駅前店 - 選べる夜ご飯の惣菜プレート天ぷら

22時半まで営業している「大和CAFE」は、奈良を代表する夜カフェのひとつで様々な料理を味わえます。

「選べる夜ごはん」のプレートは、自分の好きな料理を選択できます。天ぷらはカラッと仕上がっていて、美味しいとのこと。

ヤマトモダン JR奈良駅前店

カフェらしいスイーツも。ここのかき氷はクオリティが高いと評判です。

苺シロップと練乳が濃厚な味わいだとか。夏季限定ですよ。

ヤマトモダン JR奈良駅前店

木の持ち味を活かしたおしゃれな店内。ゆっくりとくつろげそうですね。

JR奈良駅から徒歩ですぐ。観葉植物や小物にもこだわりが感じられます。

全体的にくどくなく、あっさりとした味わいなので、最後まで楽しんで味わうことができます。こういう落ち着いた雰囲気で、身体に優しいものをゆっくり頂けるカフェが増えたらいいですね。

出典: もち明太子さんの口コミ

味もしっかりいちごの香る美味しいシロップです。もとからかけてあるシロップ+小さな容器に追加シロップ。なかなかいいです。

出典: aoniyoshiさんの口コミ

カフェ エトランジェ ナラッド

カフェ エトランジェ ナラッド

興福寺など、有名な観光スポットの近くにある「カフェ エトランジェ ナラッド」。こちらも奈良でおすすめのカフェです。

ここのソフトクリームは見た目がかわいらしく、鹿のクッキーがのっています。ソフトクリーム自体も滑らかな味わいでおすすめの一品!

カフェ エトランジェ ナラッド

食事メニューも豊富で、夜にはおつまみ系やパスタなどが食べられます。

一品一品のクオリティが高く、色々な料理を食べたい人にもおすすめのお店ですよ。

カフェ エトランジェ ナラッド

天井が高く開放的な店内。近鉄奈良駅から徒歩ですぐの場所にあります。

22時まで営業。夕食をとるなら、飲み放題のコースを注文するのもありですね。

鹿クッキーがキュートなナラッドソフトクリームをフォトジェニックに誘惑されたのでありました。溶け出したらめちゃくちゃ早くてダラダラ垂れてきたけどでも美味しかった~❤️チョコでコーティングされたコーンは選べなかったけどこれがまた美味しいのデス

出典: ネコルルさんの口コミ

ごはんは古代米、全体に奈良の食材をふんだんに使っているとのこと。味噌味のグラタンが、少し目先が変わっておもしろかったです。

出典: uizakura0923さんの口コミ

CAFE&KITCHEN nanairo

CAFE&KITCHEN nanairo - ガーリック・シュリンプ

美味しいお酒とおつまみが楽しめる「CAFE&KITCHEN nanairo」。JR奈良駅西口からすぐとアクセスも良く、奈良の夜をゆっくり過ごすのにおすすめのカフェです。

ガーリックシュリンプはエビのプリプリ感とニンニクの旨味がアクセントになっているそう。

ここのパスタは小麦にもこだわっており、多くの人が注文しています。モチモチした食感で具材との相性も抜群なのだとか。

ランチにはお得なセットを注文できるので、奈良に来た際は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

奈良県産の小麦を使用したパンケーキはふわふわ!生クリームとフルーツのバランスもバッチリで、ちょうどよい甘さに仕上がっています。

夜カフェでスイーツはかかせませんね!

大きな海老が乗ってます。食べようとすると強烈なニンニクの匂いが!!口に頬張るとガーリックの味だけが引き立ってマス。

出典: ナオパパさんの口コミ

ほんのりと感じる甘みが上品で、全体的に優しい味です。最近よくあるモッチリとした食感ではなく、軽くてふわふわしているので食べやすく、最後まで美味しくいただけます。

出典: mnmy577さんの口コミ

ナポリス ピッツァ&カフェ 奈良三条通り

ワンコインでマルゲリータが食べられる「ナポリス ピッツァ&カフェ 奈良三条通り」は、23時まで営業している夜カフェです。

モチモチの生地が美味しいと評判!その安さから多くの方がピザを食べに来ています。

チキン等のサイドメニューも充実しているので、コーヒーやコーラを飲みつつゆっくり過ごすことができます。

いずれもうれしいリーズナブルな価格。好きなメニューをいくつかオーダーして、シェアして食べるのも良さそうです。

ナポリス ピッツァ&カフェ 奈良三条通り

赤い絨毯が目印。店内はソファー席もあり、長時間ゆっくりするのにもってこい!

近鉄奈良駅から徒歩ですぐの所にあるので、夜カフェしたいなら、選択肢に入れておいてはいかがでしょうか?

※本記事は、2018/06/05に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ