新大久保駅周辺のグルメ!安くて美味しい韓国料理店30選

出典:yuuuuu101さん

新大久保駅周辺のグルメ!安くて美味しい韓国料理店30選

K-POPをはじめとする韓国カルチャーの聖地として人気の新大久保。エリア内は、韓国旅行に訪れているような気分を楽しめると人気です。そこで今回は、新大久保駅周辺で安くて美味しい韓国グルメを堪能できるお店をまとめました。ディナーやランチに分けて、安く味わえるお店や人気のお店をピックアップしています。

記事作成日:2024/01/31

2783view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9860の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ディナー【チュクミ】が安いお店

ホンスチュクミ 新宿本店

新大久保駅から徒歩4分の「ホンスチュクミ 新宿本店」は、韓国グルメの「チュクミ(イイダコ)」の専門店。安く味わえると評判です。

赤を基調とした店内はコンパクトな造りで、座席はテーブル席をメインに全40席用意されています。

ホンスチュクミ 新宿本店

ディナーで人気の「チュクサム」は、イイダコとサムギョプサルの両方を味わえる韓国料理のこと。

タレの辛さは、普通・オリジナル・激辛の3種類用意されているとか。新鮮なイイダコの旨味とコリコリとした食感を楽しめるそう。

ホンスチュクミ 新宿本店

〆に人気なのが「アルマニチャーハン」。鍋が終わった後のスープで作るため、イイダコやサムギョプサルの旨味が凝縮されているそう。

「とびこ」のプチプチとした食感が病みつきになってしまうとのこと。チーズやえごまの葉をトッピングすることも可能だとか。

・チュクミ鍋
メニューはチュクミが主役でサイドメニューが何個かあるチュクミ専門店!!辛さはオリジナルで注文。激辛好きの私ですが、タコの味などもしっかり味わいたかったのでオリジナルの辛さで十分でした✨

出典: mk970901さんの口コミ

・チュチャドル
生ビールを先ず先におねがいして、生マッコリでチュチャドルを食べる。チャーハンも辛くて美味しい~てか、一番辛くないのをお願いしたけど、普通マイルドオリジナル辛かった~。スパイシーは辛ラーメンくらいの辛さ、そのつぎは激辛と続くのだとか。でも、美味しかった!

出典: もってけ泥棒2さんの口コミ

トンマッコル

チュクミをお手頃な価格で食べられる「トンマッコル」は、新大久保駅から徒歩4分の場所にあります。

ニューレトロと呼ばれる空間は、どこか懐かしい雰囲気が漂い居心地が良いとのこと。

2種類のチーズをたっぷりトッピングした「チーズチュクミ」は、話題の韓国グルメ。

チュクミに、とろみのあるソースととろけるチーズが良く絡んで美味しいとのこと。辛味と塩気のバランスが絶妙で、お酒のおつまみにもピッタリだとか。

トンマッコル

写真は、チーズ好き必食の「モッパンセット」。

「チキン」や「チーズボール」、「チーズキンパ」など、人気メニューを一度に味わえるとのこと。「チーズキンパ」は、甘辛い味付けとまろやかなチーズの旨味がマッチしているそう。

・チャハン
「チャハン」とは、韓国のおにぎりのことで、ご飯にたくあん、とびっこ、韓国のり、エゴマの葉、マヨネーズが入ったボウルで混ぜ合わせ、丸めていただく。こちらも食感、味わい共にクセになるもので、韓国風カリフォルニアロールといったイメージ。甘辛いイイダコとも相性はいい。

出典: ike_logさんの口コミ

・チーズチュクミ
サラダ、お漬物、チャハンのセットです。目の前でチーズを炙っていただけるので演出が楽しめつつ熱々を頂くことができます。チュクミ(イイタコ)がプリプリで辛味噌とマイルドで濃厚なチーズがたまりません。

出典: グルメ@丸の内OLの記録さんの口コミ

チュクミとタッカルビ

新大久保駅から徒歩4分の場所にある「チュクミとタッカルビ」は、お手頃な価格で韓国グルメ「チュクミ」を味わえる人気のお店。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席が用意されているとのこと。席間が広く、周囲を気にせず食事を楽しめるそう。

写真尾「チュクミ」は、イイダコとネギなどの野菜がたっぷり入った炒め物。

新鮮なイイダコのプリプリとした食感を楽しめ、甘辛のタレが絡んで美味しいとのこと。お酒のおつまみにもご飯のおかずにもおすすめの一皿だとか。

ブルマックヨルサム - チーズタッカルビ 2人前(1,980円)

人気メニューの「チーズタッカルビ」は、大きめにカットされた鶏肉とサツマイモ、ネギ、玉ねぎなどが入っているとのこと。

モッツァレラチーズとチェダーチーズの旨味と塩気が、甘辛の門外不出のタレとマッチして美味しいとか。

・イイダコタッカルビ
タレまみれの中にチーズを流し込んでるので、有名なチーズタッカルビとかなり見た目が違いごった煮状態ですが、イイダコがプリプリして美味しいし、出汁も出ていると思います。

出典: おひとりBooさんの口コミ

・デチャンとプルマクチャン(辛いマクチャン)
お肉は店員さんが焼いてくれて、みるみる香ばしい良い匂いがしてきました。お肉はプルプルほろほろで安定の美味しさでした!店内が少し寒かったので追加でキムチチゲも注文してあったまりました〜またホルモン摂取したくなったらお邪魔します!

出典: mireiii9さんの口コミ

チュクミドサ 新大久保店

チュクミドサ 新大久保店

新大久保駅から徒歩4分、話題のグルメ「チュクミ」の専門店です。本場の味を安い価格で味わえるとか。

こぢんまりとした店内には、テーブル席が全14席用意されています。さわやかな雰囲気のブルーとホワイトのツートンカラーが印象的な空間です。

チュクミドサ 新大久保店

ディナーで人気の「チュクミ」は、「オリジナルチュクミ」のほか、「サムギョプチュクミ」、「テッチャンチュクミ」など4種類用意され、お手頃価格で味わえるそう。

プラス料金で、「肉チヂミ」をセットにすることも可能だとか。

「チュゴプセ」には、イイダコのほか、ホルモン、エビも入っていて、食べ応えのあるタイプとのこと。

ホルモンの旨味と海鮮の旨味を堪能できる逸品だそう。辛味のあるタレと相性が良く、箸が止まらなくなるほど美味しいとのこと。

タコだけじゃなく、豚肉も入っているチュクミを注文。サムギョプサルのように、レタスに包んでいただきます。別添えのマヨネーズソースやとびこでアレンジできて楽しい!ポパイ肉チヂミのほうれん草も美味しかった!

出典: messshiさんの口コミ

・チュゴプセ
タコホルモンエビの定番メニューを注文。締めにはチャーハン。辛さが選べて1番辛くないものをチョイス。その場で作ってもらうスタイル。付け合わせもあって味も変えられなかなかに美味しい。お酒も進む。また訪れたい。

出典: kazuk181さんの口コミ

ソルロンタンとチュクミ

ソルロンタンとチュクミ

新大久保駅から徒歩10分の場所にある「ソルロンタンとチュクミ」は、安い価格で美味しい韓国グルメを味わえるお店。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が全48席用意されています。天気に恵まれると、テラス席でも食事ができるそうですよ。

写真は「チサムチュ」。人気韓国グルメのチュクミとサムギョプサル、チーズを組み合わせたメニューだそう。

辛いソースをイイダコに絡めたチュクミや豚の旨味をダイレクトに味わえ、お酒のおつまみにもピッタリだとか。

「ソルロンタン」も人気メニューのひとつ。

牛骨や牛肉を10時間以上煮込んだスープは、旨味が溶け出し乳白色になっているとのこと。塩やネギ、胡椒などの薬味を入れて、自分好みの味わいで楽しめると人気です。

・パンチャン
9種類のパンチャンは例外はありますが、基本的におかわりし放題✨✨もうこの時点で目がきらきらになっちゃう!カンジャンセウが入っているのが嬉しい!キムチもしっかり辛くてソルロンタンとの相性もぴったり!!ついつい嬉しくなる美味しいパンチャンでした。

出典: まんぷく夫婦の外食備忘録さんの口コミ

激辛のチュクミと優しい味のスッキリ冷麺との組み合わせが最高でした。夜の訪問でしたが店内そこまで混雑しておらず、店員さんもすぐきてくれてオーダーから提供までもすぐでした。突き出しが9品もあるため、オーダーは突き出しにないものか特に食べたいものを頼むと良いかもです。

出典: 月に斑雲、紫陽花に雨さんの口コミ

クルバム

「クルバム」は新大久保駅から徒歩4分の場所にあり、韓国グルメの「チュクミ」を安い価格で味わえる人気のお店。

スタイリッシュな店内には、テーブル席が用意されているとか。ボックス席も完備し、のんびりディナーを楽しむ人でいつもにぎわっているそう。

人気メニューの「チュクミ」は、イイダコと野菜を辛いタレに絡めて炒めた一品。

鮮度抜群のイイダコはプリプリとした食感を楽しめるとのこと。唐辛子やコチュジャンなど複数の調味料を加えたオリジナルソースは、程よい辛さで飽きのこない味わいが特徴だとか。

クルバム

イイダコや野菜の旨味が溶け出したスープの残りにご飯を豪快に投入し、韓国海苔と胡麻を混ぜ合わせた「とびっこ飯」は、〆に人気のメニュー。

とびっこをたっぷりトッピングして、チャーハンの上に広げて香ばしく仕上げたら完成だそう。

チュクミサムギョプサルは見た目めちゃくちゃ辛そう、、なんだけどこちらのお店はかなりマイルドでした。いつもチュクミ食べてヒーヒーしてる私でも優雅に食べれたので(笑)そしてタコも大振りで食べ応え⭕️色々チュクミ食べてるけどここのは1番好きでした!チュクミデビューはここのお店オススメしますっ‼️

出典: paru1717さんの口コミ

・水冷麺
水冷麺は、スープを凍らせて削ったものが乗っていて味が薄くなることもなくて美味し、お酢をかけると更に味が引き締まりよき。

出典: TATA0901さんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ディナー【サムギョプサル】が安いお店

でりかおんどる 新大久保本店

でりかおんどる 新大久保本店

新大久保駅から徒歩3分の場所にあり、安い価格の韓国グルメを味わえる人気のお店。

広々とした店内には、テーブル席が全100席用意されています。メニューのラインナップが豊富で、行列ができることもあるそうです。

でりかおんどる 新大久保本店

分厚くカットした「サムギョプサル」は、豚の脂の旨味を堪能できるとディナーでも人気です。

絶妙な焼き加減のお肉は表面がカリッと香ばしく、ジューシーで美味しいとのこと。キムチやネギと一緒にサンチュにくるんで食べるのがおすすめだとか。

でりかおんどる 新大久保本店

「チーズタッカルビ」も外せないメニューのひとつ。

鶏肉のほか、トッポギ、サツマイモ、うどんなどがたっぷり入っていて食べ応えが抜群だとか。甘辛いタレとチーズの塩気がマッチしていて美味しいそう。

予約して行きました。生サムギョプサルはジューシーでとっても美味。店員さんが焼いて切り分けてくれます。サンチュやネギはおかわりできるそうです。他にもチヂミやキンパ、ジャージャー麺など色々食べましたがどれも美味しかった〜。

出典: aco114211さんの口コミ

・チュコプセ
チュコプセは味もボリュームも抜群!タコも美味しいけど、ホルモンの甘さと辛さのバランスが最高!チヂミも具沢山でとにかくお酒が進む!

出典: KNTログさんの口コミ

味ちゃん 2号店

話題の韓国グルメを味わえる「味ちゃん 2号店」は、新大久保駅から徒歩3分の場所にあるコリアンキッチン。

広々とした店内には、テーブル席や座敷席などが全70席用意されています。友人とのんびりディナーを楽しみたい時におすすめだとか。

安い価格で上質な「サムギョプサル」を堪能できると評判です。

人気の「厚切りサムギョプサル」は、18mmの厚さのお肉を2枚も味わえるとのこと。国産のブランド豚を使用していて、キムチやネギと一緒に食べるとより美味しさが際立つそうですよ。

人気メニューの「チーズチヂミ」。表面はサクッと、中はトロトロした食感だとか。

リピート率の高い一品で、ミックスベジタブルが入っていて食感も楽しめるそう。チーズ好きの人におすすめだとか。

・鉄板チャーハン
鉄板チャーハンはサムギョプサルの後にその鉄板でチャーハンをしてくれます。残ったお肉とキムチ、のりのチャーハン。かなりオイリーだけどピリ辛でおいしー。

出典: momochapiさんの口コミ

サムギョプサル2人前、一品を3.4つ頼みました!5人で行ってもお酒飲みながらだと、結構お腹いっぱいでした!金夜に行って大盛況だったので予約が無難かと思います。サムギョプサルの薬味やサンチュがおかわりできたのが推しポイント!

出典: 好きな魚は鯖さんの口コミ

カントンの思い出 新大久保店

カントンの思い出 新大久保店

新大久保駅から徒歩4分の「カントンの思い出 新大久保店」は、韓国グルメを楽しめるとディナーで人気のお店。

本場韓国の居酒屋のような雰囲気が漂う店内には、テーブル席が全70席用意されています。ハングルで店名を書いた大きな看板が目印だとか。

カントンの思い出 新大久保店 - 極サムギョプサル2人前 2,760円

分厚い「極センサムギョプサル」は、2人前からオーダー可能だそう。

お店のスタッフが絶妙な焼き加減に仕上げてくれるため、初めて訪れる人も美味しく味わえるとのこと。サンチュやエゴマの葉、ニンニクなどが食べ放題なのも高コスパだと評判です。

カントンの思い出 新大久保店

人気メニューの「チーズタッカルビ」は、「ガーリック醤油」と「HOT」の2種類から選べるとのこと。

大きめにカットされたチキンは辛めの味付けになっていて、2種類のとろけるチーズを絡めるコクがプラスされ絶品だとか。

サブギョプサル1つで付け合わせのキムチやらサンチュやらくるのでもう机の上パンパンになりますw一度にいっぱい注文するのは控えた方が良いかもしれません。んで、サムギョプサル自体のボリュームが結構あるので、サムギョプサルとチヂミ頼むだけでも結構お腹膨れます!

出典: Flaskさんの口コミ

・コムタンスープ
牛のあらゆる部位がしっかり煮込まれてます!無料で付属されるライスを入れるのもアリです。お店の8割が女性のお客さんで驚きました。とても美味しいのでぜひ行ってみてください!

出典: メガネゆうきさんの口コミ

本家 ボンガ 新宿職安通り店

本家 ボンガ 新宿職安通り店

新大久保駅から徒歩4分の「本家 ボンガ 新宿職安通り店」。

人気韓国料理研究家がプロデュースし、流行りの韓国グルメを安い価格で味わえると人気です。高級感漂う店内には、テーブル席やソファー席が用意され、くつろぎながらディナーを楽しめるとか。

本家 ボンガ 新宿職安通り店

分厚くカットされた「サムギョプサル」が、お財布にやさしい価格で味わえると人気です。

サンチュやエゴマの葉などが用意されて、ヘルシーに味わえるとのこと。表面をカリッと香ばしく仕上げたお肉は、ジューシーで旨味たっぷりだとか。

本家 ボンガ 新宿職安通り店

「サムギョプサル」同様に人気なのが「ウサムギョプサル」。

薄切り牛肉を焼いて、ネギやニンニクなどと一緒にサンチュで包んで食べると箸が止まらないほど美味しいそう。海鮮を味噌で煮込んだ「ヘムルサムジャン」をプラスすると味の変化を楽しめるとか。

・サムギョプサル
ここのサムギョプサルは食べやすく美味しいと思う。着席して注文するとあっという間に食材達がテーブルにズラッと並ぶ。特に豚肉を巻く葉物類は圧巻の量。ニンニク、キムチ、ハスの煮物、野菜の千切り、味噌タレを葉に入れたらおもむろに頂く。野菜多いから罪悪感は少なめ、胃ももたれないな。

出典: 竜之介8さんの口コミ

・プルコギ
煮えた牛肉が硬くならないように中央に上げていくのは独特ですね。お野菜と白滝も多く入っていて甘口のプルコギタレが癖になりそう。

出典: しょぼん玉さんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ディナー【その他】が安いお店

オムニ食堂 本店

新大久保駅から徒歩5分の場所にある「オムニ食堂 本店」は、本格的な韓国グルメを食べられる人気のお店。

広々とした店内には、テーブル席やソファー席、座敷席などが全82席用意されています。のんびりディナーを楽しみたい時におすすめだとか。

オムニ食堂 本店

「チヂミ」のラインナップも豊富とのこと。写真の「海鮮チヂミ」は、タコの出汁が効いた食べ応えのあるタイプだとか。

外はカリカリ、中はもっちりして魚介の旨味を堪能できるそう。タレは甘みと辛さのバランスが絶妙とのことで、美味しさの決め手のようです。

オムニ食堂 本店 - カムジャタン

人気メニューの「カムジャタン」は、豚の背骨と丸ごとのジャガイモ、長ネギ、生姜などを長時間煮込んだお鍋。

コチュジャンやトウガラシなどを韓国から取り寄せていて、本場の味を楽しめると人気のうえに、コスパもいいとか。

ここに来たら、いつもポッサムとジャガイモチヂミを頼みます。ポッサムは塩漬けされた白菜に包み食べると最高に美味しいです!ジャガイモチヂミは、モチモチしてて食べ応えあります。量が多いので、4人くらいで行くと色々食べられて良いです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13023312/dtlrvwlst/B475329521/

純豆腐は海鮮由来のコクがすごい。プラックペッパーも効いてる。美味しい。イカと豚肉炒めも野菜のシャキシャキ具合がちょうど良い。甘辛ダレを絡ませてご飯が進む進む。やっぱり韓国料理は外れないなーと改めて実感。

出典: yohsuke53さんの口コミ

セマウル食堂 新大久保店

新大久保駅から徒歩6分の場所にある「セマウル食堂 新大久保店」は、本格的な韓国グルメを安い価格で味わえる人気のお店。

活気あふれる店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとのこと。席間が広く、周囲を気にせず食事を楽しめるそうですよ。

煮込み時間がメニュー名になっている「7分豚キムチチゲ」。

完成した状態で提供される「キムチチゲ」をご飯の上にたっぷりかけ、韓国海苔を散らして食べるのが美味しい食べ方だとか。お肉もたっぷり入っていて、お酒にもよく合うようです。

オリジナルメニューの「熱炭プルコギ」は、野菜が別添えになったスタイル。

プルコギは、白菜キムチや辛味のあるネギ、ご飯と一緒にサンチュにくるんで食べるのがおすすめだとか。お肉はスタッフが焼いてくれるので、初心者も安心して美味しく味わえるそう。

・セマウル弁当
スパム・目玉焼き、キムチなどが入ったお弁当で食べる前にめっちゃ振ってビビンパっぽくして食べます。思った以上に降らないとうまく混ざらないので恥を捨てて全力シェイキングしましょう!

出典: たっくー555さんの口コミ

・サバルチュモックバップ
サバルチュモックバップは自分たちで作るおにぎり。ご飯にマヨネーズ、韓国のり、ニラ、たくわん、特製ソースがのり、自身で握る。まあうまくないわけがない組み合わせ。笑脳にガツンとくる。だいたい丸6個作れるくらいのボリュームあります。

出典: nekozawa.kさんの口コミ

コリア タッカンマリ

コリア タッカンマリ

新大久保駅から徒歩1分でアクセス可能な「コリア タッカンマリ」は、人気韓国グルメ「タッカンマリ」の専門店。

赤い椅子が印象的なカフェのような店内には、カウンター席やテーブル席が全26席用意されています。

コリア タッカンマリ

メニューには「タッカンマリ」のほか、チヂミなどのサイドメニューがリーズナブルな価格で並んでいます。

厳選した国産の若鶏丸一羽を使用した「タッカンマリ」は、丁寧に煮込まれたスープの濃厚な旨味を楽しめるそう。〆には「カルグクス」がおすすめだとか。

ディナータイムで人気の「サクッとチーズチヂミ」は、チヂミの半分にマヨネーズがかけられ、お酒のおつまみにピッタリだそう。

絶妙な火加減で焼き上げた「チーズチヂミ」は香ばしく、パリパリとした食感が美味しいと女性に人気です。

・タッカンマリ
タッカンマリは、日本ではここが一番美味しいと言っても過言ではないです。予約必須ですが、こくのあるスープにホロホロに煮込んだ鶏肉が絶品です。必ず頼むチーズチヂミが癖になる1品です。

出典: Lemon Waterさんの口コミ

・カルグクス
カルグクスの麺はもちっとした太麺でした。勝手にライスヌードルのようなものを想像していたのでこちらは好みですかね。雑炊セットもあり、後から気がつきましたが迷うならどちらも頼めば食べられたかもと思いました。笑たくさん食べられる方は〆のダブルオーダーもご検討ください。

出典: ねこぐるめlolさんの口コミ

韓国料理マニト

韓国料理マニト

新大久保駅から徒歩4分の場所にある「韓国料理マニト」は、安い価格で本格的な韓国グルメを楽しめるお店。

木の温もりを感じられるテーブル席が用意されているとのこと。ディナータイムは、多くの女性客で賑わっているそうです。

韓国料理マニト - 赤字セット1,580円

写真の「豚の塩焼き」は、サムギョプサル、ほほ肉、豚トロ、豚ロースなど4種類の豚肉がセットになったディナータイムの人気メニュー。

焼いた豚肉に塩をつけて食べるスタイルだとか。もやしやキムチなどが食べ放題なのもうれしいポイントです。

こちらは、サムギョプサルや牛タン、ハラミなど合計5種類600gの肉を堪能できる「赤字セット」。

サンチュやキムチなどが食べ放題になっているお得なコースメニューとして人気です。がっつりお肉を食べたい時におすすめだとか。

・赤字セット
店内はとても賑わっていて、30分程で入店できました‼︎待ち時間の間に注文していたので、席に通していただいた時には準備されていたのでとてもスムーズでした。牛肉も豚肉も楽しめてリーズナブルで美味しかったです☆スンドゥブチゲも美味しかったです。

出典: MiiSaさんの口コミ

サムギョプサルは量が多くて、三人でも十分に満足できます!海鮮チジミとキムチの盛り合わせと合わせて3品、一品一品の値段はそれなりにするけれど、結局すごく安いです!お酒もたっぷり飲んでかなりご機嫌な時間を過ごすことができました!新大久保に行った際にはぜひ行ってみてください、おすすめです!

出典: ハネダマン69さんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ディナー【サムギョプサル】が人気のお店

くるむ

新大久保駅から徒歩3分、ビルの2Fにある「くるむ」は、ヘルシーに韓国グルメを堪能できるお店。

スタイリッシュな店内には、テーブル席をメインに全60席用意されています。ピーク時には行列ができるほど人気なので、早めに訪れるのがおすすめだそう。

15種類の野菜で味わえる「サムギョプサル」は、18種類の中から好みのお肉を選べるとのこと。

お肉も野菜も一緒に食べたいという人に好評です。ベビーリーフや紅芯大根などの珍しい野菜もたっぷり用意されているとか。

くるむ

スタンダードな「サムギョプサル」のほかに、「バジルサムギョプサル」や「コチュジャンサムギョプサル」などがあり、その日の気分で選べます。

どのメニューもタレとお肉の相性が良く、最後まで美味しく味わえるそう。お酒も進む味わいだとか。

サムギョプサル、野菜、野菜、野菜!野菜がめちゃくちゃ多くて良いかんじ。美味しい!機会があれば是非また訪れたいですね。

出典: バーチー84208さんの口コミ

・涙のニラチヂミハーフ
見た目はお煎餅のようにぺったんこなのですが、一口いただくとふんわりもっちり。見た目の食感のギャップに戸惑ってしまうほど、良い意味で裏切られました。まるで圧縮していた布団が急に元に戻ったようなかんじ。ニラの風味も活きていて、これは1度食べたらクセになってしまいます。

出典: Mihoko333さんの口コミ

梁の家 新大久保本店

梁の家 新大久保本店

新大久保駅から徒歩2分の場所にある「梁の家 新大久保本店」は、人気韓国グルメのサムギョプサルが美味しいと評判のお店。

広々とした店内には、テーブル席や掘りごたつ席などが全116席用意され、ディナータイムはのんびり食事を楽しめるとか。

梁の家 新大久保本店

人気メニューの「サムギョプサル」は、お店のスタッフが焼いてカットしてくれるので、初心者でも美味しく味わえるとのこと。

絶妙な火加減で仕上げた豚肉は余分な脂が落ち、カリッと香ばしいそう。焼いたキムチと一緒に食べると旨味がアップするとか。

「カンジャンケジャン」は、予約必須の人気メニュー。

生のワタリガニを特製の醤油ダレに数日間漬け込んでいて、旨味たっぷりだそう。甲羅に味噌が入っているので、ご飯を入れて食べるのがおすすめだとか。

座敷に上がる席とテーブル席とがあり、壁にはサインがぎっしり!有名店みたいです。お通しも多くちゃんと全部美味しい!料理はどれも普通に美味しかったですが、辛さがあるものはしっかり辛めでした。

出典: 神月うささんの口コミ

どれも美味しかった中でキンパとサムギョプサルが特に美味しかった。キムチが美味しい韓国料理屋さんは相性がいいと思っているのでこちらのお店はリピすると思います。

出典: とまとけちゃんさんの口コミ

辰家

「辰家」は、バラエティ豊かな韓国グルメを味わえる人気のお店。

木の温もりを感じる店内には、テーブル席が全50席用意されています。新大久保駅から徒歩3分ほどの新大久保の路地裏にあり、ディナーでも気軽に立ち寄れるとのこと。

分厚くカットした「サムギョプサル」は、キムチやニンニク、椎茸と一緒に焼くスタイル。

表面がカリッと香ばしくジューシーに仕上がったら、サンチュにくるんで食べるとのこと。肉の旨味をダイレクトに味わえ、満足度が高いとか。

辰家

人気メニューの「スンデクッパ」には、韓国式のソーセージが入っているそう。

牛骨ベースのスープで煮込んだスンデや数種類のモツを、アミエビの塩辛やタデギなどで味を調節しながら味わうスタイルだとか。

・サムギョプサル
この味、この価格、確かに美味しいですね。安心安定の「サムギョプサル」。豚肉、キムチ、大蒜、辛味葱、サンチュ、エゴマの葉、包んで食べる美味しさ、まさにヘルシー…。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

・カムジャタン
2人でコングクス1杯では足りないので、カムジャタン(中)も注文。これで中サイズ?と疑うボリューム。スペアリブにもそれなりにお肉が付いていましたし、サムギョプサルも入っていて大満足でした。くたくたに煮込まれた野菜が美味しすぎる!えごまもたっぷり。かなりお腹いっぱいで苦しい(笑)

出典: c.k.morphさんの口コミ

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

新大久保駅から徒歩4分ほど。韓国グルメの「サムギョプサル」が美味しいと評判のお店。

明るくカジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全120席用意されています。ディナータイムは、多くの人でにぎわっているとのこと。

人気メニューの「熟成サムギョプサル」は、肉厚で食べ応え抜群。

お店のスタッフが、分厚い塊肉の表面を香ばしく焼き、カットして提供してくれるとのこと。絶妙な火加減で仕上げたお肉は、余分な脂が落ちて旨味が凝縮されていて美味しいそう。

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

タコやホルモン、エビが入った「ナッコプセ」も外せないメニューのひとつ。

ホルモンに辛味噌をもみ込んだ後に煮るため、本格的な辛さと魚介類の旨味を楽しめる鍋だとか。ホルモンのプリプリとした食感が病みつきになるほど美味しいそうですよ。

・熟成サムギョプサルセット
サムギョプサルのでっかいお肉がお皿に どん!と置かれ店員さんが手際よく焼いてくれます。(私は勘違いして自分で焼いました。)肉がとてもジューシーで、葉に巻くおかずがそれぞれ酸味が効いててとても美味しいです。

出典: 吉祥寺周辺グルメ@景虎さんの口コミ

スンドゥブはかなりスープが濃厚でした。キムチチーズチヂミは、表面カリッとして美味しかったー!私が特に美味しかったのは韓国おにぎり。とびっこのプチプチが最高。ぜひプラスでおにぎりにするのをお勧めします。

出典: akiringさんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ディナー【その他】が人気のお店

ヨンチャンプルコギ

ヨンチャンプルコギ

新大久保駅から徒歩2分でアクセスできる「ヨンチャンプルコギ」。

ピンクやオレンジ、グリーンのネオンが煌めくカラフルな店内には、テーブル席が全30席用意されています。ディナーで韓国グルメのプルコギを味わいたい時におすすめのお店だとか。

ヨンチャンプルコギ

人気メニューの「ソウルプルコギ」は、甘辛系のスープの真ん中にお肉を豪快にのせて、煮込んでいくとのこと。

脂身の少ないお肉で、旨味たっぷりなのにあっさりしていて美味しいそう。ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも最適だとか。

ヨンチャンプルコギ

「プルコギ」と並んで人気なのが「チーズタッカルビ」。

濃いめのタレで味付けされた鶏もも肉に、2種類のチーズを絡めて食べるとのこと。トロトロに溶けたチーズと鶏肉の相性が抜群で、箸の止まらない美味しさだとか。

・プルコギ雑炊(チーズトッピング)
旨辛スープをご飯に吸わせていただく雑炊は絶品!それにチーズをトッピングするんだから美味いに決まってますよね。しかもバーナーで炙ってくれるのも嬉しい!

出典: G7s0623さんの口コミ

・天使の海老韓国特製タレ漬け
プリップリ!弾力のある海老にしっかりと醤油の味が入っており、おつまみに最適な濃いめな味付けです✨醤油の辛さと砂糖の甘み、お酒のような風味も感じるやみつき系な味。海老も甘いので、1匹でも十分食べ応えがあります。

出典: mk7_0さんの口コミ

テジョンデ

テジョンデ

新大久保駅から徒歩2分ほど。「テジョンデ」は、韓国グルメを安い価格で味わえる人気のお店。

活気あふれる店内は、テーブル席のほかボックス席や個室も完備しているため、のんびりディナーを楽しみたい時におすすめだそう。

写真は人気メニューの「切り蟹カンジャンケジャン」。

毎日仕入れている新鮮な渡り蟹を、特製の醤油ダレに漬け込んで作っているとのこと。渡り蟹ならではの旨味を引き出し、ねっとりした独特の食感を楽しめるそうですよ。

テジョンデ

水槽から取り出したばかりの生のイイダコを踊り食いで食べる「韓国産サンナッチ」も人気メニューのひとつ。

ごま油と酢コチュジャンの2種類のタレに付けて食べ比べを楽しめるそう。「カンジャンセウ」など、魚介類を使用した料理のラインナップが豊富だとか。

私は海老が大好きなので、真っ先に決めたのは二つの味が楽しめる『カンジャンセウ&ヤンニョムセウ』です。醤油ベースのタレとヤンニョムタレに漬けたもの。二種類味わえるウレシイコンビでした。お味は、海老はねっとりして甘味アリ、どちらも美味しい~♪カンジャンホタテも海老同様、ねっとり感増して美味しかったです。

出典: マルバスさんの口コミ

・ヤンニョムチキン
味付器の唐揚げ、これ普通にとても美味しい。珍しいものを色々食べたけどこういうメニューが一番いいかも。おすすめ。珍しいので色々と注文してしまった。ごちそう様でした。

出典: 徳川龍之介さんの口コミ

カンホドンチキン678

カンホドンチキン678

新大久保駅から徒歩4分ほど。「カンホドンチキン678」は、人気メニューのフライドチキンをメインにさまざまな種類の韓国グルメが食べられるそう。

店内にはテーブル席やソファー席が全125席用意され、ディナータイムは多くの人でにぎわっているとか。

写真の「涙が出るほど辛いチキン」は、辛いもの好きな人におすすめのメニュー。

辛さの中にも旨味を感じられ、ビールのおつまみに最適だとか。メニューには、辛さや味付けの異なるチキンメニューが並んでいるとのこと。

カンホドンチキン678

写真は「ヤンニョムチキン」と「プリンガール」の「ハーフ&ハーフ」。

ハニーバターのパウダーをたっぷりまぶしたチキンは、辛い物が苦手な人におすすめの一品だそう。チキンは、いろいろな部位があって、ピースごとに肉質が異なり、食感も楽しめるとのこと。

スパイシーポテトはチーズっぽい香りがするので、辛くなさそうなんですが、口に入れるとスパイスが広がります。カリカリチキンは、本当にクリスピーで美味しいです。涙が出る程辛いウィングはお酒が進みます。青唐辛子チキンは、そこそこ辛くて、これも美味い。

出典: \To.oT/さんの口コミ

衣が薄めのチキンを探していたのですが、全体的にどのチキンもカリッと薄衣で油っこくなくて美味しく食べれました☆

出典: nagisa3000さんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ランチが安いお店

明洞のり巻 新大久保店

明洞のり巻 新大久保店

新大久保駅から徒歩3分の場所にある「明洞のり巻 新大久保店」は、安い価格で韓国グルメのランチを楽しめるお店。

カジュアルな雰囲気が漂う店内には、テーブル席やソファー席が用意されているとのこと。

店名にもなっている「明洞のり巻き」は、ゴマの風味豊かなご飯でハム、玉子、ニンジンなどを巻いていて食べ応えがあるとか。

プルコギやキムチ、チーズ、ツナなど9種類の「キンパ」がメニューに並んでいて、食べ比べを楽しむ人も多いそう。

明洞のり巻 新大久保店 - 海鮮チヂミ

表面がカリッと香ばしく焼いた「海鮮チヂミ」も、外せないメニューのひとつ。

イカやニラ、ニンジンがたっぷり入っていて、食べ応えも抜群だとか。下味がしっかりついているそうで、タレなしでも美味しく味わえるとのこと。

・チーズ石焼ビビンパ
パチパチと、熱々で出てきました。チーズの上に韓国のりがたっぷり。韓国のり好きなので嬉しいです。野菜と韓国のりとチーズ、しっかりまぜまぜすると、どこをすくってもチーズがのびて美味です。

出典: E☆mamaさんの口コミ

・ソルロンタン
マロニーがたっぷり入っていて、牛肉も味が染みていて美味しいです。スープが適度な塩味とスパイスで、しかもグツグツと煮えていて、体がとても温まります。ライスにおかずと牛肉を乗せて、スープをかけたりして、美味しくいただきました。

出典: せりざわにんさんの口コミ

香港飯店0410 職安通り店

香港飯店0410 職安通り店

新大久保駅から徒歩13分ほど。「香港飯店0410 職安通り店」は、韓国グルメのランチをリーズナブルな価格で味わえるお店。

赤がアクセントになったおしゃれな雰囲気の店内には、テーブル席が全30席用意されています。

香港飯店0410 職安通り店

人気メニューは「チャジャン麺(ジャージャー麺)」。

モチモチとした食感の麺に、甘味噌ベースの濃いめのタレが良く絡んで美味しいとのこと。玉ねぎがたっぷり入っていて、味に深みが出ているそう。別皿で提供されるたくあんや生の玉ねぎが箸休めにピッタリ。

香港飯店0410 職安通り店 - ちゃんぽん

野菜や魚介類がたっぷり入った「ちゃんぽん」も外せないメニュー。

真っ赤なスープは、白菜やニンジン、豚肉、エビなどの旨味が溶け出し、見た目よりもマイルドな味わいだそう。

とりあえず、料理のボリュームに圧倒されます。チャジャン麺は見た目よりも遥かにあっさりしてる。ちゃんぽんは旨みと辛みのバランスが最高でした。

出典: オムレツ先生さんの口コミ

・タンユスク
韓国式酢豚!サクサクなのに噛んでいくうちにモチモチになる衣が不思議!タレは最初からかかって出てくるけど時間が経つと衣のサクサクがなくなるからサクサクで食べたい人は言えばタレだけ別で持ってきてくれるよ。

出典: ちっち お酒大好き女子さんの口コミ

板橋冷麺

新大久保駅から徒歩8分ほど。「板橋冷麺」は、小滝橋通りの通り沿い角にある冷麺のお店。

店内はモダンでスタイリッシュな空間が広がり、テーブル席やソファー席が全45席用意されています。リーズナブルにランチが味わえると人気です。

人気グルメの「ビビン冷麺」。サツマイモのでんぷんをこねた自家製麺で、モチモチとした食感は病みつきになるほど美味しいとか。

甘みがあるコチュジャンも、食べ進めるごとに刺激的な辛味が口の中いっぱいに広がってくるとのこと。

板橋冷麺

写真の「水冷麺」は、キュウリやゆで卵をトッピングしたシンプルなタイプ。

シャリシャリの細かい氷が入っていて、スープがキンキンに冷えていて絶品だとか。お酢やからしをプラスすれば、味の変化も楽しめるとのこと。

・プルコギ付き水冷麺
プルコギ付水冷麺を注文。7分位出でてきた。おかずがまず全て美味しい。冷麺も汁がかき氷のようになっていて味も美味しい。プルコギも普通に美味しい。

出典: はるかぜあきかぜさんの口コミ

・半参鶏湯定食
元気をつけてくて、半参鶏湯定食にしました。塩味結構効いてて、追加し塩を入れなくても随分美味しかったです。スープの中に麦が入ってるし、さらにご飯やおかずも食べ放題で、お腹を空かすことはありません!

出典: 食肉獸さんの口コミ

マッコリの物語

マッコリの物語

新大久保駅から徒歩4分の場所にある「マッコリの物語」は、ランチで「サムギョプサル」を安く堪能できるお店。

木の温もりを感じる店内で、座席はテーブル席をメインに全80席。席間が広く、居心地のいい空間になっているそうですよ。

メニューにはさまざまな韓国グルメが並んでいるとのこと。

写真は人気メニューの「サムギョプサルセット」。絶妙な火加減で焼かれ、ジューシーで旨味たっぷりだとか。焼いたキムチと一緒にサンチュで巻いて食べるのがおすすめだそう。

マッコリの物語

通常の「サムギョプサル」同様に「エビロールサムギョプサル」も人気です。

豚バラを巻いた海老を焼き、チーズと食べるオリジナルグルメで、カリカリの豚とプリプリの海老、とろりとしたチーズのハーモニーを楽しめるとのこと。

気になっていたモクサルをランチメニューでいただきました!!チゲもついていて、もちろんキムチや薬味も!これはお得!!そしてしっかり美味しい!初モクサルはサムギョプサルよりあっさりしていて、でもお肉の旨みがしっかり感じれてとてもおいしかったです!!

出典: ugaidayo.98さんの口コミ

チュクミが辛くてうまうまでした〜チーズボールがカロリー爆弾!美味しかった☺️韓国料理を楽しみたいならここですね。料理の種類も多くて良かったです♪再訪問したいです。

出典: 西畑くんさんの口コミ

でじにらんど 新大久保店

新大久保駅から徒歩3分ほど。「でじにらんど 新大久保店」は、安い価格で韓国グルメを堪能できる人気のお店。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全48席用意されています。目印は、大きな豚の看板だそう。

でじにらんど 新大久保店 - ボルジップチーズセット(おかず3種、サラダ、キムチ付き)2人前2780円

写真はランチでオーダーした「サムギョプサルのチーズ付きverボルジップチーズセット」。

じっくり焼いて余分な脂を落としたサムギョプサルに、チーズを絡めガーリックと一緒に食べるとより箸が進むとか。

「チーズボール」と「UFOチキン」のセットは、複数人でシェアするのがおすすめだそう。

4種類の「UFOチキン」は、チーズがグツグツ煮えてきたら食べごろだとか。サクサクに揚がった「チーズボール」は、衣が薄くデザート感覚で味わえるとのこと。

・エビロールサムギョプサル
店員さんが慣れた手つきで焼いてくれて、最初の1個目は野菜で巻いたりせず、タレにつけてそのまま食べてみる。海老がぷりぷりで最高!優勝!100点!ビールが進む!トルティーヤや野菜で巻いて食べるのも美味しい。

出典: yo953680さんの口コミ

人気No.1のチャプチェと石焼ビビンバを頂きました!どちらもとても美味しかったです。チャプチェの春雨は本場韓国の腰のある春雨?で食べ応えがありました。石焼ビビンバもオススメです。

出典: hana0518さんの口コミ

新大久保駅周辺のグルメ!韓国料理ランチが人気のお店

チャムナム家

新大久保駅から徒歩3分の場所にある「チャムナム家」は、本格的な韓国グルメをランチで堪能できる人気のお店。

活気あふれる店内には、テーブル席が全64席あります。ボックス席も完備していて、くつろぎながら食事を楽しめるとのこと。

チャムナム家

こちらは、リーズナブルな価格で味わえる「サムギョプサルセット」。

テーブルにある鉄板でお店の人がお肉を焼き、カットして提供してくれるとのこと。セットのネギサラダやキムチと一緒にサンチュでくるんで食べるのがおすすめだそう。

チャムナム家

「海鮮チヂミ」は、ニラとゲソがたっぷり入っていて食べ応え抜群だとか。

チヂミの表面の桜えびが香ばしく、カリカリとして食欲をそそるそう。生地が薄く、ペロッと完食できるとのこと。

・タットリタン
具材は鶏肉、じゃがいも、にんじん、長ネギの4種類です。すでに厨房で作ってきたものを、最後にテーブルで数分煮込んで完成。辛さもピリ辛程度でちょうどよかったです!

出典: seren8さんの口コミ

・豆乳冷クッス
韓国で食べたコングクスよりも練りゴマが効いていてました。スープがドロっと細麺に絡み、甘味はなくスルスルと食べられました。シンプルなのに中毒性高いです。

出典: 箱ヒゲさんの口コミ

コサム冷麺専門店

新大久保駅から徒歩4分ほど。「コサム冷麺専門店」は、職安通りを一本北へ入った裏通りにあり、ランチで韓国グルメを堪能できるとのこと。

店内には、テーブル席が全84席用意されているそう。カフェのようなおしゃれな雰囲気のようです。

リーズナブルで人気なのが、写真の「ビビン冷麺」。

辛めのビビンタレのほかに、やかんでスープが提供されるため、好みの味わいに調節できるとのこと。極細の麺はのど越しが良く、スープが絡んで病みつきになる美味しさだそう。

サツマイモのでんぷんを使用した麺の「水冷麺」と、炭火焼肉のセットが好評です。

麺はキンキンに冷えたやさしい味わいのスープと相性が良いそうで、すぐに完食してしまうそう。甘辛い味付けのお肉と一緒に食べると、より美味しさが際立つとか。

冷麺と焼肉のセットに。焼肉は前回来た時は付けなかったんだけど、炭火焼きでめっちゃ美味しかった。冷麺は安定したウマさ、暑い日にはさっぱりなのが良き。

出典: akikon246さんの口コミ

・スンドゥブ
ダントツおすすめはスンドゥブ。イカ、アサリなど、海鮮がたっぷりゴロゴロ入っていて、口に入れた瞬間に旨みが広がる〜♡ご飯を入れて、クッパみたいにして食べています。ふわふわとろとろのお豆腐は、もちろん美味しい。

出典: オーツミルクしか勝たんさんの口コミ

プングム 新大久保本店

プングム 新大久保本店 - 左はとても広いフロア

新大久保駅から徒歩5分の場所にある「プングム 新大久保本店」。

広々としたおしゃれな店内は、居心地がいいとのこと。座席は全160席あり、個室も完備しているため、周囲を気にせず韓国グルメを堪能できるそう。

プングム 新大久保本店

ランチタイムには、本格的な韓国グルメを安い価格で味わえるとのこと。

写真の「韓方豚肉のスユク パプサン」は、「スユク」とチゲのセット。チャーシューのような「スユク」は、軽く塩味がついていて、コチュジャンやキムチと一緒に食べるのがおすすめだそう。

プングム 新大久保本店

写真の「チーズキンパ」は、ピリ辛ご飯の巻き寿司にチーズがたっぷりトッピングされているとのこと。

「チーズキンパ」を持ち上げると、とろけるチーズが伸びるそうです。SNS映えする一品としても好評だとか。

・エビギョプサル
エビギョプサルはデカ海老にお肉がロールされています。コッテリチーズと良く合います。サラダ付きでサイドメニューが選べますがどれもデカいです。食べきれない分は持ち帰りも可能。セットがお得です。

出典: よこちゃん0620さんの口コミ

・海鮮チヂミ
ネギ、イカ、えびがたっぷり入った具だくさんチヂミ。具がどれもやわらかくて、冷めてもそれは変わらずでした。あっさり味で食べやすかったです。

出典: @gelatoさんの口コミ

ビョルジャン 新大久保

新大久保駅から徒歩3分の場所にある「ビョルジャン 新大久保」は、気軽に韓国グルメを楽しめるお店。

店内はネオンのライトが飾られ、韓国らしい雰囲気が漂っているとか。座席は、テーブル席が全60席用意されています。

ランチタイムには、チーズキンパとチゲのセットが人気。「チーズキンパ」は、ゴマ油が香ばしく、辛めの味付けが食欲をそそるそうです。

ボリュームがあり、コスパがいいとか。チーズがかたまる前に食べるのが美味しく味わうポイントとのこと。

ビョルジャン 新大久保

人気韓国グルメの「サムギョプサル」も、ランチで味わえるとのこと。

分厚くカットしたお肉は、旨味が凝縮されて美味しいとか。キノコやもやしのナムル、白菜キムチ、スープなどのサイドメニューが充実していて満足度が高いそう。

・カンジャンセウ定食と厚切りサムギョプサル
カンジャンセウ定食はエビを切ってご飯に乗せてくれるビビンパ。味噌好きとしては喰らいつきたいので物足りないが味も美味しいしコスパも悪くないと思う。厚切りサムギョプサルも普通に美味しい。

出典: minionkjさんの口コミ

・ヤンニョムセウハンサン
甘くてほんの少しピリッとして、エビがプリプリで、ご飯もたっぷりで美味しかったです。人気なのがわかります。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13243653/dtlrvwlst/B475642449/

※本記事は、2024/01/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ