すすきので絶品焼肉を楽しむ!一度は行きたい名店19選

出典:かんみ♪さん

すすきので絶品焼肉を楽しむ!一度は行きたい名店19選

すすきのといえば、北海道・札幌でも屈指の歓楽街。焼肉やお酒など、質の良いものを楽しめるお店もたくさんあります。そこで、そんなすすきの駅周辺で、北海道名物ジンギスカンから稀少な和牛、ホルモンまで、様々な焼肉が楽しめる名店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/01/05

6810view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6046の口コミを参考にまとめました。

すすきの駅周辺・大通公園方面にある焼肉店

ホルモン 銀牙

ホルモン 銀牙

「ホルモン 銀牙」は、夜景を見ながらしっぽりと楽しめる焼肉店だとか。少人数で静かに落ち着いて食事を取るのに、ぴったりの雰囲気だそうですよ。

接客がよく、おすすめのメニューや焼き加減も快くアドバイスしてもらえるのが嬉しいとのこと。

ホルモン 銀牙

お肉はホルモンを中心に、エゾシカなどのジビエも味わえるとのこと。「北海道産エゾ鹿ハツ」は、コリコリの食感が楽しめるそうですよ。

ワインともよく合うのだとか。たくさんお酒を飲みたい人には、飲み放題もあるそうです。

ホルモン 銀牙

名物のホルモンは、思わず全種類試したくなるほどどれも美味しいのだそう。

ショウチョウ、シビレ、レバーなど、臭みを感じず、脂の甘さもあって絶品とのこと。初めてなら、3種盛りがおすすめだそうですよ。

・エゾシカソーセージ
七輪の端でじっくりと川が弾けない様慎重に焼くと、皮はパリッと中からは肉汁がポタリポタリと出てきます。スパイスがしっかりて後から鹿の旨味がジワッときます。これはビールにぴったりだわ。

出典: Koji-kojiさんの口コミ

・厚切りタン
厚切りですねえ♪豊かな食感、程よくジューシーで旨味豊か、トータル凄く旨い、これは価格以上の価値を感じる一品。

出典: くるのすけさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

ホルモン・焼肉 キムチ

ホルモン・焼肉 キムチ

資生館小学校前駅から徒歩3分の場所にある、こちらの焼肉店。店名通り、ホルモンやキムチが絶品だそうですよ。

座席には上着やバッグの収納スペースがついているので、臭いが気になる人でも安心とのこと。人気のお店なので、予約が必須だそう。

お肉はどれも美味しいので、何を頼んでも安心とのこと。

ロースター式のお店なので、夏の暑い日にビールを煽りながら焼肉を楽しんでいると、雰囲気たっぷりで最高の時間を過ごせるそうですよ。お酒好きには特におすすめのお店だとか。

多くの常連さんが「食べるべき逸品」と絶賛するのが、こちらの「ネギ塩牛タン」なんだとか。肉が見えなくなるほど盛られたネギが圧巻です。

片面を焼いて、レモンにつけて食べるそう。タンのやわらかさや旨味を、すみずみまで堪能できるとのこと。

薄っぺらいアルミサッシをガラガラガラと引くと、店から溢れる煙と匂い。煙もくもくの狭い店、昔ながらの焼肉屋風情、四角い腰掛けに四角くて小さなテーブル、でも。そこで出されるのは、極上の旨い肉・・・☆ ヘビリピしています♡

出典: ★スマイル★さんの口コミ

とにかく美味しいので美味しい焼肉を食べたい方は一度は訪問してみてください。ちょっと値段はしますが、がっかりすることはありません‼︎

出典: ★しょうこりん★さんの口コミ

ジンギスカン ひげのうし 本店

すすきのでも大人気という、ジンギスカン専門店です。カウンターには、ジンギスカン鍋がずらりと並んでいるのだそう。

カウンター席とテーブル席があるので、どんな人数でも楽しめるそうですよ。店内はおしゃれな雰囲気なので、若い世代にも人気なのだとか。

ジンギスカン ひげのうし 本店 - こっちが、ラムの生ハム?

お店の魅力は、「穀物肥育」で育てたラムの肉を楽しめることだとか。質のいい肉は、びっくりするほどやわらかいそうですよ。

様々な部位を味わえる他、焼肉以外にもラムの生ハムなど、面白いメニューも楽しめます。

ジンギスカンといえば、やはり独特のクセがあって、好みが分かれるところ。こちらのお店では、あえてそのクセを楽しみたい人にもおすすめだそうです。

「ラム塩タン」は、ラムのやわらかさと、羊ならではのクセのある味を両方楽しめるとのこと。

・ラム塩タン
かなり羊肉らしい独特の香りが強め!私はもとより羊肉が好物なので願ったり叶ったりでしたが、これはたくさん量をいただくというよりも、嗜好品としてちょっぴり楽しむのがいいのかもなあ。お値段もさすが北海道価格。この肉質で、この価格帯でいただけるのはコストパフォーマンス高いです。

出典: 宮下たまきさんの口コミ

コスパの良い定番のジンギスカンやラム肩ロースをつまみに、長居せず軽くお酒を飲む、ハシゴ酒の1軒目としての利用がオススメ。また機会があればタンパク質の補給をしに再訪したいと思います。

出典: コショラーさんの口コミ

夜空のジンギスカン 本店

夜空のジンギスカン 本店

「夜空のジンギスカン 本店」は、ビルの10Fにある焼肉店。店名通り、窓からすすきのの風景を楽しめるそうですよ。女性客からも大人気のお店なのだとか。

席はカウンター席や小上がり席が用意されています。

夜空のジンギスカン 本店

「夜空の食べ比べセット」は、それぞれ北海道産、オーストラリア産、アイスランド産のラムに、エゾシカ肉も楽しめる人気No.1のメニューだそう。

4種類も入っているのに、リーズナブルなのも魅力だそうです。

夜空のジンギスカン 本店 - 北海道産生ラム

特に生ラムの美味しさには、目を見張るものがあるそう。やわらかさといい、独特の味わいといい、ジンギスカンの美味しさを再確認できるのだとか。

飲み放題や食べ放題のメニューもあるので、みんなでわいわい楽しむのにもおすすめだそうですよ。

4種食べ放題とかプレミアムな食べ放題もあるので、人数が多いときは、こういうのもまた色々楽しめていいですね☆とにかく柔らかでジューシーで、ヘルシーでいいこと尽くし。ここはおススメ♪

出典: gropopさんの口コミ

ロースターついてますが、1人に1つ、ゴミ袋のプレゼント。上着、コート、鞄も放り込んで、煙をシャットアウトします。こういう心遣い嬉しいですね。

出典: ddhpmさんの口コミ

すすきの駅周辺・資生館小学校前駅方面にある焼肉店

だるま 本店

だるま 本店

すすきので焼肉の名店として評判だという、「だるま 本店」。1954年に創業し、今でも行列ができるほどの人気ぶりだそうですよ。席はカウンターのみとのこと。

資生館小学校前駅から徒歩5分のアクセスです。

だるま 本店 - 成吉思汗 980円(税抜)

北海道といえば「成吉思汗」。肉は分厚く切ってあり、食べ応え抜群だそう。マトン特有の臭みもなく、新鮮な肉をお腹いっぱい味わえるそうです。

〆には卓上のにんにくや、タレを使ってお茶漬けも楽しめるのだとか。

だるま 本店 - こちらのジンギスカンは、雰囲気が食欲を掻き立てる・・(*´▽`*)

肉は定番のラムやマトンから、数量限定の「ヒレ」「上肉」などもあるそう。普段あまり食べない部位のお肉を、リーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいとのこと。

みんなで賑やかに楽しみたいときにぴったりのお店です。

席に着いたらスタッフのおばちゃんが目の前の七輪にガンガンに起こした炭火とスリット鍋をセットし、まだ何も頼んでいないのに、羊脂・タマネギ・ネギを鍋の縁にのせ、この初めの野菜は無料だそうです。

出典: kinako-ankoさんの口コミ

柔らかくて美味しい!タレでも左右されるジンギスカンですが、くどすぎずあっさり頂けます。お肉も臭すぎず、クセも少なめ。これは観光客の方に受けますね。

出典: KG&LPさんの口コミ

焼肉 グルマンズいとう

焼肉 グルマンズいとう

「焼肉 グルマンズいとう」は、すすきのでも大人気という焼肉店。予約がなかなか取れないことでも有名だそうですよ。店内は綺麗な雰囲気で、デートに利用するのもおすすめとのこと。

東本願寺前駅から徒歩2分のアクセスです。

焼肉 グルマンズいとう

お店では、北海道産のホルモンや、全国の和牛を楽しめるとのこと。

お肉はどれも、丁寧にカットされているのが特徴なのだそう。盛りつけからして美しく、見ただけでお肉の質のよさがわかるそうですよ。

おすすめは「和牛タン」だそう。厚切りでやわらかく、タンの甘みも感じられ、タン好きにはたまらないのだとか。

遅い時間だと品切れになってしまうので、予約時間を早めに設定するのがポイントとのこと。

店内はカウンターとテーブル席のみでこじんまりしていますが、この広さだからこそお客さんすべてに目を配ることのできるのでしょう。とても居心地の良い接客で最後まで気持ちよく食事を楽しむ事が出来ます。

出典: ぷちおーちゃんさんの口コミ

飲んで好き勝手に食べて一人1万円(飲みすぎ気味)。値段設定は安目かなと思います。そして味が非常に良いので、良い意味で値段と味が釣り合っていないと感じます。高めの評価。

出典: マリ坊さんの口コミ

トトリ 本店

トトリ 本店

すすきので美味しい焼肉店は?と聞くと、よく名前が挙がるという「トトリ 本店」。

お昼から深夜まで営業しているので、昼から焼肉を楽しみたい人や、深夜の飲み利用にもおすすめだそうですよ。資生館小学校前駅から徒歩3分で行けます。

お肉は、注文するとすぐに出てくるのが嬉しいそう。和牛や、イチボなどの稀少部位も楽しめるそうですよ。

中でも人気が高いのはユッケで、「ユッケジャンスープ」は具もスープも絶品とのこと。

トトリ 本店

お客さんによると、「トトリ」といえば「こだわりの元祖盛岡冷麺」なのだそう。つるつるとした弾力のある麺が楽しめるとのこと。

辛さも5段階から選べるそうですよ。夏場に行くなら〆に必食の一品なんだとか。

・ユッケジャンスープ
やっぱり美味しいユッケジャンスープ。具材もスープも絶品。ゴクゴク飲んでも喉乾かず本当に美味しいです♪

出典: ポコロニアさんの口コミ

・ハチノスの辛ネギ和え
ボイルしたハチノスと大量の辛ネギが和えられていて、かなりボリューミーな一品!唐辛子の辛味とネギの辛味が強く、ビールにとても合いました♪

出典: ゆいかーんさんの口コミ

八仙

お店の入り口に隙間なく貼られた、たくさんのポスターが印象的な「八仙」。

独特の雰囲気をかもしだすこちらのお店は、週末には予約しないと入れないほどの人気焼肉店なのだそう。

すすきの駅からは徒歩3分、ビルの地下1Fにあります。

八仙 - 塩ジンギスカン

こちらの名物は醤油ダレではなく塩ダレで食べる、いわゆる塩ジンギスカンだそう。塩ダレにたっぷりのネギで食べると、旨味もアップして絶品とのこと。

塩ジンギスカンが好きなら、一度は訪れたいお店なのだとか。

八仙 - 牛トロライス 500円

牛とろをのせたご飯もクオリティが高く、〆にはぴったりなのだそう。

霜降り肉のミンチを使っていて、ごはんの熱で肉の脂がとろけ、脂の甘さと、赤身部分の旨味を一度に楽しめるとのこと。

ビル地下の一番奥にあり、お店の入口は色々なライブやプロレスのポスターが貼られていて、一見しても何のお店か分からないディープな雰囲気。

出典: sanokuniさんの口コミ

・塩ジンギスカン
やわらけぇ・・・そして、ラム特有のミルキーな風味と、ジューシーな脂が口の中に広がる。また、塩だれがしっかりと利いているから、脂もしつこさを感じず食べられるのよねぇ。うん、相変わらず美味しい!!

出典: urya-momenさんの口コミ

やきにく舎 太好了 すすきの店

焼肉 たいはーら すすきの本店

すすきので、地元の人を中心に愛されているお店だそう。1ヶ月前に予約しても、埋まっていることがあるほどの人気店なのだとか。

ジンギスカンはもちろん、牛や豚も扱っているので、好みが違う人と一緒に行くときもおすすめだそうですよ。

人気メニューは、片面10秒焼きで食べるのがコツだという「生でも食べれるジンギスカン」。

文字通り鮮度抜群のお肉なので、レアで食べるとその美味しさがよくわかるのだそうです。

焼肉 たいはーら すすきの本店 - マトンのたたき(890円)

こちらのお店は、安いのに質のいい肉を楽しめると好評です。「マトンのタタキ」など、珍しいメニューも楽しめるそうですよ。

マトンでも羊臭さはなく、やわらかい食感が堪能できるとのこと。

コチラのお店は羊肉専門ではなく、牛 豚 鶏メニューまであります。なので、どうしてもラム肉は...という人とも一緒に利用できるのが嬉しいポイント。

出典: ポン酒タグラムミヤーンさんの口コミ

・生でも食べれるジンギスカン
今まで食べたジンギスカンより癖なし。さっと表面を焼いてレアでいただくと臭みがさらになくなります!軽くて旨味がしっかりしていて無限に食べられます!3回くらいお代わりしましたw

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

味の羊ヶ丘

すすきの駅から徒歩2分と、アクセスしやすい焼肉店です。駅近な上に昼間から営業しているので、観光客からも大人気のお店だそうですよ。

カウンターと2名用のテーブル席が中心なので、少人数での利用がおすすめとのこと。

味の羊ヶ丘

こちらのジンギスカンはクセがなく、羊ならではの味わいが楽しめるそう。焼いている最中、お店の人がサービスで、どんどん野菜を追加してくれるのが嬉しいとのこと。

モヤシ、キャベツ、玉ねぎなど、実質食べ放題で楽しめるのだとか。

ジンギスカンのおすすめは、モモ肉だそう。モモ肉はやわらかく脂が少ないので、さっぱりと楽しめるのだそう。

ラム肉なら臭みが少ないので、初心者にもおすすめだそうですよ。

ステンレスはピカピカ、厨房や客だまりの手入れはかなりしっかりとしています…このような店は味わいや品質も期待が持てるなあ。

出典: ☆流れ星さんの口コミ

価格よし、サービスよし、味よし、雰囲気よしで好きなお店です。ちなみに付き出しのキャベツ付けは無料です。

出典: くろあめさんの口コミ

綾屋

綾屋 - 座敷でゆっくりできます。

すすきので美味しいお肉とお酒を楽しみたいなら、「綾屋」がおすすめとのこと。カウンター席に小上がり席があり、ややこぢんまりとした店構えだそうですよ。

店員さんがよくサービスしてくれるので、気持ちよく食事できるのも魅力なのだとか。

綾屋 - 201505 桜ユッケ(1300円)

お肉は豚ホルモンやジンギスカンのほか、馬刺しなども楽しめるとのこと。国産馬肉の赤身を使って作ったユッケも好評です。

ジンギスカンに限らず、いろいろなお肉を楽しみたい人におすすめだそう。

綾屋 - 鹿肉です。

お店の目玉だという、エゾシカのジビエ。精肉店から直送されているという、エゾシカ肉のももやバラが楽しめます。

人気のあまり、入荷待ちで食べられない日もあるのだとか。臭みがなく、旨味たっぷりなので、鹿肉初挑戦の人にもおすすめだそうですよ。

・エゾ鹿 バラ肉
この日食べたものの中でインパクト大なのはやはり鹿肉。鹿ってこんな旨味があって美味しかったっけ。肉の味が牛や豚とは違い、独特の甘さ? なのか分かりませんがともかく美味しい。鹿モモ肉も追加してしまいました。

出典: dreamonkeyさんの口コミ

・クリームチーズのわさび漬け
やわやわクリームチーズに程よくツンとするわさびの風味。美味しすぎてこちらもおかわり(笑)真似して家でも作ってみましたがあのやわやわ感と味が再現できなかった…。また食べたい。

出典: ポコロニアさんの口コミ

コサリ

「コサリ」は、韓国の居酒屋をテーマにしたという焼肉店。店内には、有名人のサインや写真が飾られているそうですよ。

町の焼肉店として、気軽に入って楽しめる雰囲気だそう。カウンター席のほかに掘りごたつ席もあるので、リラックスして過ごせるとのこと。

コサリ - セセリ、サガリ、牛タン、上ホルモン

居酒屋で楽しむ焼肉なので、お酒が進みやすいように、濃いめの味付けになっているそう。

1軒目に行けばしっかりと満腹になれるし、2軒目にいけば〆のスープまで楽しめると、お酒好きな人たちの間で大人気だそう。

コサリ - 牛タン

ホルモンはもちろん、牛タンもおすすめとのこと。分厚く切られているので、一口食べるとサクッとした歯ごたえを楽しめるのだとか。

噛むほどに、旨味が口の中にあふれてくるそうです。

店内はこじんまりとしていて、なかなか年季が入っている所がまた良い雰囲気です!結構使っているんだろうなと連想させる七輪もいい感じ!

出典: 新店ハンターさんの口コミ

・中落ちカルビ
脂がしつこく無くてさっぱりいける。元々脂は好きなんでね、これは美味しい(^_^)甘めのサラサラつけダレがカルビの脂とよく合います。

出典: クラ僧さんの口コミ

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. すすきの店

すすきのでも幅広い客層に親しまれているのが、こちらの焼肉店だそう。

すすきの駅から簡単にアクセスでき、安くて美味しいとあって大人気なんだとか。接客も元気がよく、大衆酒場的な雰囲気で楽しめるとのこと。

大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. すすきの店

ジンギスカンは炭火の七輪で焼くので、専門店ならではの味を堪能できるそう。肉はもちろん、タレも自家製でこだわっているそうですよ。5種類の味を楽しめるとのこと。

お酒の種類も豊富で、飲み放題メニューもあります。

お肉の専門家がいるお店なので、そのお肉の一番美味しい焼き方を教えてもらえるのが嬉しいとのこと。

単品メニューからコースメニューまで楽しめるお店です。気になるお肉がたくさんあるので、思わず何度も足を運びたくなるそう。

・スパイシーホルモン
シマチョウを一度ボイルし、自家製のカレーペーストで味付け。ボイル済みなので、レアレアで。カレー味ホルモンてなかったかも!!!甘みも感じるスパイシーさで美味。

出典: あかささんの口コミ

・厚切り牛タン
タレは準備されてますが、味がついてるのでいらない!!もちろんどのお肉も美味しく♪No.1は厚切り牛タン!サックサクで柔らかい。めちゃくちゃ美味しい꒰ ♡´∀`♡ ꒱

出典: karyu0205さんの口コミ

しまだや

すすきのの地元の人に、長く愛されているという「しまだや」。席数が80席あり、広々としているのが魅力だそう。

昔ながらの落ち着いた内装で、親しい人とゆっくり食事するのにぴったりなのだとか。明け方まで営業しているのもポイントだそうですよ。

しまだや - ラムタン

ジンギスカンの中でも、特にラム肉にこだわっているのだとか。写真の「ラムタン」や、ラムカルビ、肩ロースなど、ラムのいろいろな部位を楽しめるそうですよ。

ラム肉を追求した、コースメニューもあるとのこと。

しまだや - 島田屋ジンギスカン & 特選ジンギスカン

お店で人気No.1という「しまだやコース」。なんと、お客さんの3割はこのメニューを頼むのだとか。食べ放題のコースに加え、追加料金で飲み放題もつけられるとのこと。

安い価格で食べ飲み放題ができて、お肉の量や質を考えるとコスパ抜群だそうですよ。

・島田屋ジンギスカン
美味しい!臭みも少なく、七輪タイプなので炭の風味がいい味付けに。特製のタレも美味しいし、バターとにんにくで食べるというのも斬新だった。

出典: カクテキンさんの口コミ

飲み終わった後に、やってるところないかなーと探したまたま発見。調べてみたら、創業50年の老舗。著名人のサインがずらり、、、野球選手のサインが多く、昔ながらのお店って雰囲気でした。七輪で焼くタイプのジンギスカン。メニューを見ると羊の他に牛、鳥、豚、ホルモンと幅広いため、焼肉屋さんに近い印象。

出典: カクテキンさんの口コミ

焼肉リゾートハワイ

アットホームな気分で焼肉を楽しみたいなら、「焼肉リゾートハワイ」。やや昭和レトロな内装で、いつでもどんな人数でも気軽に利用できる雰囲気が嬉しいとのこと。

すすきの駅から徒歩3分ほどです。

焼肉リゾートハワイ - 赤身(並)

お客さんから評判がいいのは、赤身のお肉だそう。安いのに美味しく、手軽に焼肉を楽しみたいときにぴったりとのこと。焼きしゃぶもあるそうですよ。

朝まで営業しているので、飲みの〆に利用するのもおすすめとのこと。

焼肉リゾートハワイ - ガツ刺し

こちらのホルモンも、臭みがなく肉の甘みが感じられると大人気とのこと。「ガツ刺し」は特に人気の高い一品だそう。

醤油ダレががつんとパンチのある味で、お肉との相性がばっちりなのだとか。

知る人ぞ知るという切り口で色んな人に教えたいけど、教えたくないお店、ロースターで大衆的なお店なので決しておしゃれさはありませんが、味は間違いなく。揉みだれつけだれで食べるお店です。

出典: nissan51755さんの口コミ

懐かしいレトロハワイアンで、家にいるようにまったりとお酒と肉をいただきました。友人愚痴ったりくだらないことを話したり、アットホームな時間を過ごせる焼肉屋でした。お肉も値段の割に上質で、美味しくてコスパ良し。

出典: 新店ハンターさんの口コミ

和の焼肉処 肉匠MIEDA

和の焼肉処 肉匠MIEDA

高級焼肉を楽しみたいなら、こちらのお店がぴったりとのこと。厳選された和牛や、旬の食材を使った日本料理を楽しめるそうですよ。

店内は和モダンな雰囲気で、高級店らしく、接客の良さにも定評があるそう。すすきの駅からは徒歩3分のアクセスです。

和の焼肉処 肉匠MIEDA

お肉は黒毛和牛をメインに使っているそう。10万頭に1頭しか選ばれないという、最高ランク「BMS No.12」の格付けをされたお肉も楽しめるそうですよ。

焼肉をはじめ、「焼く」だけにとどまらない、様々な肉料理を堪能できるとのこと。

和の焼肉処 肉匠MIEDA - サトーさんトリュフ

お肉は、好きな部位を1枚単位から楽しめるのが嬉しいとのこと。「おまかせ」にすれば、予算やお腹の空き具合に合わせて、コースの料理を組み立ててくれるそうですよ。

初めてで何を頼めばいいのかわからない人でも、安心して楽しめますね。

・ハバキ
焼き台はガスで半分が強火、半分が弱火と調整可能。タレは肉それぞれに合わせて出てきます。まずは鹿児島黒牛のおしりに近い部分、ハバキ。強火で固くならないようにさっと表面を炙っていただきました。柔らかくて旨いですね~、タレがかなりあっさりなので肉の旨味が引き立ちます。

出典: mogumogupakupaku741さんの口コミ

流石ですね☆素晴らしい接客の肉匠(^^)1人でふらっと焼肉が食べたくなり行って来ました☆相変わらず素晴らしい接客対応と味です!

出典: HIRO’sさんの口コミ

その他すすきの駅周辺にある焼肉店

札幌成吉思汗 しろくま 札幌本店

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店

すすきので珍しい羊肉を楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめとのこと。国内流通量1%未満の、稀少な和羊が味わえるそうですよ。

店内はカウンター席のみで、カウンターだからこその丁寧な接客をしてもらえるのが魅力だそう。すすきの駅から徒歩3分です。

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店

スタッフが焼き方を教えてくれるので、それぞれの肉を一番美味しい食べ方で楽しめるそう。野菜も、スタッフが解説付きでセットしてくれるそうですよ。

肉はもちろん、野菜も産地にこだわっていて、上質なものを楽しめるとのこと。

札幌成吉思汗 しろくま  札幌本店 - 佐呂間町産生ラム、音更町産生ホゲット

このお店のすごいところは、北海道にありながら、北海道産だけでなく、世界各国のジンギスカンを楽しめるところなのだとか。

あえて食べ比べすることで、北海道産羊肉の質のよさや、それぞれの肉の違いがよくわかるのだそうですよ。

カウンター席中のスタッフが丁寧に焼き方を指南補助して頂けます。私たちの前には総指揮官の大将、この日訪店客で最高齢?の私たちを気遣ってくださり、ほぼ張り付きで焼いて頂けました。

出典: SG325さんの口コミ

・北海道産羊のヒレ
羊肉の上質なうま味が感じられて、とっても美味しいんですよ~♪それに、このやわらかさは感動ものです!今日の羊肉の中でも、群を抜いて第一位!

出典: ゆいかーんさんの口コミ

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉

高級ジンギスカンを楽しみたいときにおすすめなのが、こちらのお店。

焼肉は臭いが気になりがちですが、こちらでは鍋の真上に排煙用の筒がついているので、煙臭さを感じないのだそう。

席はカウンターやテーブル席のほか、個室もあるそうですよ。

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 - 北海道産サフォーク種ホゲット(ラムとマトンの間)のサーロイン(2,200円税別)

羊をまるごと1頭買いしているため、質のいい肉や、稀少部位が楽しめるのが魅力だそう。中には1kg数万円するような、高級肉もあるようです。

「北海道産サフォーク種」など、貴重なお肉を存分に味わえるとのこと。

中華料理店で修行を積んだシェフがいるため、「よだれ羊タン」など、羊を使った中華料理やコースも楽しめるそう。

いわゆる「焼かないジンギスカン」が堪能できるそうなので、たまに、変わったお肉の楽しみ方をしたいときにもおすすめです。

ジンギスカンが苦手でも食べれると思います。また締のtkgやトロロごはんもクオリティ高く、今度は1軒めに訪問してみたいなと思いました。ご馳走さまでした。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

ジンギスカン店とは思えないほど綺麗な店内です。パストリーゼがたくさん置いてあって信用できます。店長さんはじめみなさん対応がしっかりされています。付かず離れずのほどよいサービスです。個室もあるようで、次はそこで頂きたい!

出典: mamisterさんの口コミ

本気焼肉 肉とめし 肉寿司

地元客から観光客まで人気だという、こちらの焼肉店。店内は清潔感にあふれ、女子からも大人気なのだとか。

のれんがかかっていて、一見高級な雰囲気ですが、気楽に焼肉を楽しめるそうですよ。

本気焼肉 肉とめし 肉寿司 - 焼肉盛り合わせ

写真はお店の名物メニューだという「肉盛り」。

毎月厳選した北海道産和牛が、数種類盛り合わせになっているほか、雲丹もたっぷり添えられています。

雲丹と焼肉を一緒に味わうと、極上の旨味が口の中に広がるのだとか。

店名通り、こちらの肉寿司は絶品だと評判です。写真では、黒毛和牛のサガリを使っているのだそう。

部位や味付けのバリエーションが多いので、肉寿司だけでも楽しめるのだとか。

デートだろうというカップルが多く来店していました。大きなラウンド型のカウンターが目を引く清潔感溢れる店内ですね。

出典: シルバートさんの口コミ

店員さんの接客も良くお店の雰囲気も良いので、何か特別な時にでも使うのも良いかもしれないですね。ご馳走様でした。

出典: wu-taさんの口コミ

※本記事は、2021/01/05に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ