神楽坂の飲み屋さんならここ!ジャンル別のおすすめ店19選

出典:ねこぐるめlolさん

神楽坂の飲み屋さんならここ!ジャンル別のおすすめ店19選

料亭や風情ある街並みなど、大人な街のイメージが強い神楽坂。美食の街としても注目を集めているエリアです。ビジネス街へのアクセスが良いため、仕事帰りのビジネスパーソンに人気の飲み屋さんがたくさんあります。そこで今回は、神楽坂周辺でおすすめの飲み屋さんを料理のジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/12/08

1780view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2876の口コミを参考にまとめました。

神楽坂にある海鮮料理がおすすめの飲み屋

魚谷

魚谷

神楽坂駅から徒歩約10分の場所にある、海鮮料理が人気の飲み屋さんです。

店主は、70年続いた魚屋さんの3代目だそう。豊富な経験と知識が活かされた、魚料理を楽しめるそうです。

店内は古き良き大衆酒場の雰囲気があり、地元で愛されているお店とのこと。

ボリューム満点という「刺身盛合」をはじめ、海鮮料理が豊富だそうです。

「銀だら西京焼き」や「きんき煮付」など、焼き魚も煮魚もどれも絶妙な味付けで美味しいそう。写真の「銀だら西京焼き」は、絶品と評判の一皿とのこと。

魚谷 - ばくだん納豆¥700 2019.4.17

人気メニュー「ばくだん納豆」は、たっぷりの魚介と納豆がミックスされた豪華な料理だそう。

カットされた旬の鮮魚に、納豆を混ぜ合わせると、最高の味わいとのこと。お酒のおつまみにも最適で、リピーターの多い定番メニューなのだとか。

刺身盛り合わせは、くろむつ、キンメダイ、イサキ、ぼうぼう、コチ、マグロ、サーモン、炙りシメサバ。種類豊富で全部うまい。くろむつのふわっとした食感がたまりませんでした。最後におにぎりを注文。ふっくらしてて、あたたかく美味しかったです。

出典: ジオモルさんの口コミ

・ばくだん納豆
いくらもうにもあって超豪華!混ぜるのはためらわれるくらい・・・。豪華な海鮮ネタに納豆と卵黄、5mm角に刻んだ長芋を混ぜて海苔で巻いて食べる。渾然一体の味になる。必食メニューですね。

出典: yk.it_基本は昼呑みさんの口コミ

地酒喝采 かも蔵

神楽坂駅から徒歩約4分。日本酒が美味しいと評判の飲み屋さんです。

地酒や日本酒の種類が豊富で、酒の肴もリーズナブルに味わえると人気のお店。コース料理でもアラカルトでも、希望のスタイルで食事を楽しめます。早めの来店がおすすめとのこと。

100種類を超える、各地の日本酒が豊富に揃うお店だそうです。

お店のウリは、鮮度抜群の海鮮メニューとのこと。刺身は、盛り合せがおすすめだそう。「お好み鮮魚三点盛」や「おまかせ鮮魚(三点盛・五点盛・七点盛)」が人気です。

地酒喝采 かも蔵 - ポテトサラダ(680円) 2019.2

お酒のつまみとして大人気なのが「がっこポテサラ」です。

クリーミーなポテトには、いぶりがっこがトッピングされているそう。ほかのメニューもいろいろ楽しめる、ちょうど良いボリュームも好評価。

ほとんど一人で行くのですが、話し相手もしてくれて、お勧めのお酒も選んでくれて、いつも楽しく飲ませてもらってます。さらに言うと、ここは料理がとても美味しいので、気に入ってます。

出典: Spock99さんの口コミ

刺身は売りなだけあってなかなかおいしかったです。びんちょうまぐろはトロのようにとろっとしてました。産直おまかせサラダは素材が本当にたくさん。いろんな野菜を一度に楽しめます。さらにハムもたっぷり入っていました。

出典: もっと食べたいさんの口コミ

季彩や ひで

季彩や ひで - 宴会やご家族でも利用しやすい、広いテーブル席

愛媛県宇和島の郷土料理を扱う、神楽坂の飲み屋さん。海鮮メニューをはじめ、「ジビエ」や「宇和島鯛飯」など、和食メニューが豊富だそうです。

純和風の店内は、デートや接待にも最適とのこと。仕事帰りに、1人で気軽に立ち寄ることもできる雰囲気だそう。

毎日、宇和島から直送される旬の魚介は必食メニューとのこと。「天然釣りもの魚」は、種類によって宇和島産と愛媛産が明記されているそうです。

その日のおすすめが食べたいなら、「お造り盛り合せ」をオーダーすればハズレなしだそう。

お店の人気メニュー「名物!釣りアジのフライ」。刺身に使うアジを切り身でフライにした、贅沢な一品だそうです。

アジのフライは、身がふわふわで美味しいそう。魚の味が濃いので、ソースをつけなくても絶品なのだとか。

・お造り盛り合せ
愛媛県で水揚げされた魚たちはどれも美味しいですよ。釣り上げの仕方も商品の上に記されていて、こだわりも感じられます。大将はつかずはなれずの距離感で会話をしてくださるので、とても居心地が良いです。

出典: もぐもぐもぐりさんの口コミ

・名物!釣りアジのフライ
宇和島の“肉厚のアジフライ”これが一味違うのよ。肉厚のふっくら揚がったアジはそこいらのアジとは別物。美味しい~。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

フィンガーズ 神楽坂店

神楽坂駅から歩いてすぐの場所にある、シーフードレストランです。わいわい賑やかに楽しめる、女子会にも良い飲み屋さんとのこと。

オマール海老をはじめとした魚介や、チキンを手づかみで食べる、エンターテインメント性抜群の料理が話題だそうです。

フィンガーズ 神楽坂店 - ガーリックシュリンプ好物!!

お店のいち押しは、「スペシャルコンボプラン」だそう。オマール海老とズワイガニ、「ガーリックシュリンプ(写真)」などがお得に楽しめるプランとのこと。

サイドメニューでは、1番人気という「ガーリックシュリンプ」がお酒のつまみに最適だそう。

手づかみでワイルドに楽しむ「オールスターコンボ」は、数人で来店してオーダーするのがおすすめとのこと。

オマール海老のほか、ズワイガニとタラバガニの3種類のメイン食材を豪快に味わえるそうです。貝や野菜なども豊富で、夢中になる美味しさだとか。

まずビールが届き、お通しのタコのアラビアータ!お腹も空いていたのでコノアラビアータがまた美味しかった。続いてケイジャンポテトが、ピリ辛で味が濃いめ、コレはビールがないと食べられないかも。次にガーリックシュリンプが届き、頭からどうぞ!とのことなので頭からかぷりっ。ちょっと硬いけどこれまた美味しかった!

出典: ちぃちゃんのココがいちばん!さんの口コミ

すごーくよかった!どのビールを飲むか悩んだらわざわざ奥からビールを5本持ってきて、ジャケ買いみたいにしてもいいですよ!と言いながら、ひとつひとつ説明してくれました!ロブスターも、カニも美味しかった。最後のリゾットもよかったです!また行きたい!

出典: Yuskyyさんの口コミ

なきざかな

なきざかな

海鮮メニューとお酒のレベルが高いと評判の、神楽坂の人気店。

店内は、温かい雰囲気で統一されているそう。個室もあり、女子会やデートにもおすすめなのだとか。日本酒の種類が多く、飲み屋さんとしても重宝するお店とのこと。

お店オリジナルの日本酒も扱うほど、お酒の品揃えが抜群だそう。旬の魚介に合わせた、全国の銘酒を提供しているのだとか。

「漁師のいいとこ盛り」は、8種類の鮮魚を刺身のほかに、炙って食べる珍しいスタイル。七輪にのせて、炙って食べると美味しいそう。

なきざかな

お店いち押しだという「名物 漁師の貝風呂」は、日替わりの貝が入った一品とのこと。

白貝やホタテ、あさりなど、その日のおすすめ貝がたっぷり入っているそうです。貝の出汁が効いたスープには、追加でラーメンを注文すればお酒の〆にぴったりだそう。

・名物 漁師の貝風呂
バターたっぷりで少しクラムチャウダーのようなクリーミーさもあり、とても美味しかったです(*'▽'*)シメのラーメンまでペロリといただきましたご馳走様でした♪

出典: kuimania_s2さんの口コミ

お刺身八種の盛り合わせ、菜の花のお浸し、水菜の刺身、いちじくマスカルポーネなどを注文。お料理が運ばれてくる合間にお店の人に日本酒を選んでいただきます。本当においしい日本酒が取り揃えられているだけでなく、店員さんのお酒の合わせ方が完璧です。

出典: さや129さんの口コミ

神楽坂 山せみ

神楽坂駅より徒歩約6分の、そばのお店です。三浦の鮮魚や鴨鍋を肴に、飲み屋さんとしても利用できるお店とのこと。

職人さんによる手打ちそばはもちろん、刺身も名物メニュー。季節ごとに入れ替わる「オススメのお酒」にも注目です。

神楽坂 山せみ - 刺身盛り合わせ

「本日のおすすめ刺身」は、旬の天然魚がリーズナブルに楽しめるそうです。

三浦半島の漁港から直送される魚は、種類豊富な上にコスパも抜群なのだとか。青森産「アイナメ」や長崎産「クエ」など、充実のラインナップとのこと。

神楽坂 山せみ

お店の名物「鴨鍋」です。鴨の出汁で食べる野菜が、絶品なのだとか。

ディナータイムには、鴨鍋のコースが用意されています。「おばんざい3種盛り」や「天然魚刺身盛り合わせ」も入って、コスパ抜群とのこと。

お刺身は毎日10種類以上、どれも美味しそうで目移りして決めれません…この日、選んだのはツボダイ、クエ、スズキ、タコ。ツボダイって味噌焼きのイメージでしたけど、新鮮ならお刺身もいいんですねぇ。

出典: kogechatoraさんの口コミ

メニューは豊富でお造りも豊富、ちょい飲みの小鉢セットなども良心的なお値段であります。飲み蕎麦屋という位置付け乍ら、店内も本来の日本蕎麦屋風情があり、女性のホールさんがとても気持ちいいです。これぞ、日本の蕎麦屋。

出典: すぷちんさんの口コミ

泥味亭

神楽坂駅から徒歩約1分の、和食メインの飲み屋さん。1980年創業のお店で、素材の味を活かした、丁寧な料理だと定評があります。

隠れ家的な雰囲気をまとった店内ですが、アットホームなおもてなしに心が和むそう。

泥味亭 - しめ鯖@980円 + 墨烏賊@980円

旬の魚介を使用した料理と、美味しいお酒が一緒に楽しめると人気です。

新鮮な魚介は、刺身で注文するのがおすすめだそう。「平目」「すみいか」など、旬の味をシンプルに味わえるとのこと。

写真の「しめさば」は、絶妙な酢締め具合が最高なのだとか。

泥味亭

人気メニューの「ポテトレバー」は、よく合うお酒もすすめてくれるのだとか。

マッシュポテトの中に、自家製の鶏レバーペーストを包み込んだドーム型の一品で、美しく味も絶品とのこと。

口コミ人気のポテトレバーは衝撃的でした。モチモチしててレバー苦手な人も食べれると思います。他のお料理も素材の味を感じられて美味しかったです。

出典: nonamaruさんの口コミ

魚介系を中心に、気になる料理名が並んでおります。ちなみに……この日の狙いは【かわはぎの肝和え】。期待通りのパフォーマンスでした。その他、【〆鯖】【白子ポン酢】なんかも、もし黒板にその名があれば、オススメしたい一品です。

出典: YamaNe79さんの口コミ

てしごとや 霽月

てしごとや 霽月

全国の地酒を扱う、神楽坂で人気の飲み屋さん。

100種類ほどあるお酒の中から、お気に入りを見つけるのが楽しいのだとか。広めのカウンター席で、オープンキッチンの臨場感を楽しむのもおすすめだそう。

地酒の飲み放題ありの、料理付きプランも大人気です。

てしごとや 霽月

日替りの新鮮な魚介がおすすめだそうです。毎朝豊洲で仕入れている鮮魚は、「刺身盛り合わせ」で楽しめます。

刺身以外には、炉端焼きや煮魚などもあり、魚好きにはたまらないラインナップなのだとか。

てしごとや 霽月

「四種のつくね焼き」は、炭火でじっくり焼いた炉端焼きメニューだそう。

名物「鶏つくね」をアップグレードさせた、おすすめの一品とのこと。「明太子マヨネーズ」や「のりわさび」など、4種の味わいを楽しむことができます。

雰囲気良く、料理も酒もうまい。スタッフの方も親切でおすすめの日本酒を選んでくれたりと、素晴らしい接客です!刺身から揚げ物までバランスよく美味しい。炭で炙って食べるエイヒレや燻製チーズなども最高です。

出典: taso521さんの口コミ

店内の雰囲気は良く、予約して行ったのですが、名前入りのウェルカムペーパー?がテーブルの上に置いてあり、ホスピタリティのあるお店だなぁと思いました。47都道府県の日本酒があるだけではなく、1つの都道府県に対していくつかの品揃えがある都道府県もありました。

出典: m.tjさんの口コミ

清久仁

清久仁

神楽坂駅から、すぐの場所にある飲み屋さん。こだわりの食材で作る、日本料理のお店だそうです。

ランチタイムは、魚料理がメインの和食が人気で、夜でも定食が食べられるそう。店内はレトロな雰囲気で、落ち着いて食事が楽しめるとのこと。

清久仁

ディナータイムのおすすめは、刺身とのこと。冷酒の種類が多く、きき酒をしながら刺身をつまむのが贅沢なのだとか。

夜でも定食メニューが頼めるため、食事メインの人と飲みに行っても重宝するそう。定食は「刺身定食(写真)」が人気です。

大人気のランチメニューは、焼魚の定食が中心となっています。

「焼魚定食」には、小鉢と漬物、味噌汁にごはんが付いています。ごはんはたっぷり大盛りで提供されるため、小食の人は少なめでオーダーするのが良いそう。

・刺身定食
普通の刺身定食の2杯ほどの量。これはすごいです。魚の種類も色々入っていてグッドです♪ビールのおつまみに漬け物もオーダーしましたがこれも当たり★しっかり手をかけて漬けてあり、量もたっぷり。その他、一品料理や焼き物など色々とメニューも豊富でこれは通いつめたいなあと思いました。

出典: GoodDishさんの口コミ

鯖塩焼き定食を頼むと、皮がパリッと焼けた、いかにも熱の高い炭火で焼きましたって感じの皮をした脂のあるサバが出てきた。白米も美味しくて、夜は和食居酒屋的な感じになるみたい。お昼は白米がお代わりできた。すごく落ち着いていて、女子のみのランチ会なんかにも良いのではないでしょうか。

出典: satos20287さんの口コミ

神楽坂 船形

神楽坂船形

神楽坂駅から、徒歩約8分のお店。千葉の船形漁港直送の新鮮な魚介類や、館山産野菜を使用した和食が人気です。

店内には畳の個室やテーブル個室、掘りごたつなど、個室スペースが豊富にあるそう。地酒の種類も豊富で、お酒好きにはたまらない飲み屋さんだとか。

常連客でも飽きのこない、毎日変わる献立が名物。

「船形漁港直送極鮮刺し盛り」は、鮮度の良い天然魚にこだわった一皿を味わえるそう。朝獲れの魚介類は、旨味がぎゅっと詰まっていて美味しいそうです。

神楽坂船形

お店の1番人気だという「船形厳選お任せコース」です。

千葉の蔵元から直送される地酒や、旬の食材を使用した料理が全7品で提供されるプラン。飲み放題でしっかりとお酒を堪能したあとは、「十割蕎麦」で締めるのがお決まりなのだとか。

・刺身盛り合わせ
盛り合わせは、ハモ、イナダ、アジ、マグロ、タコの5点盛りでした。ハモは初夏と秋に旬を迎えるため丁度良いタイミングでした。コリコリとした歯ごたえにプリプリの身がたまりません。アジも初夏が旬ということで、噛めば噛むほど味わい深い脂と、弾力のある身がクセになります。

出典: 東京note 神楽坂さんの口コミ

今回、飲み放題にしましたが料理に合わせて日本酒をお店に選んで頂きとても良くお酒も頂けました。締は十割蕎麦。これもまた日本酒に抜群!お店の方は皆んな親切で注文したら直ぐ対応頂き本当にゆっくり食事とお酒を楽しむ事が出来ました。

出典: Hina.kさんの口コミ

神楽坂にある肉料理がおすすめの飲み屋

江戸川橋 加賀廣

江戸川橋 加賀廣

神楽坂で人気の飲み屋さん。地下鉄東西線神楽坂駅から、徒歩約7分の場所にお店があります。

店内には、カウンター席とテーブル席が用意されています。飲み屋さんの定番メニューから、本格的な一品料理まで、幅広いメニューが楽しめるとのこと。

看板メニューだという「串焼き」です。1本1本丁寧に焼き上げる「スタミナ焼き」は、絶妙な火入れ加減と評判です。

ニンニクや生姜、唐辛子などの香辛料でしっかりと味付けされた、お酒の進む一串だそう。

江戸川橋 加賀廣 - 特製煮込み鍋@600円

秘伝のスープで仕上げるという「特製煮込み鍋」がおすすめとのこと。

お店名物の「特製煮込み鍋」は、じっくりと時間をかけて煮込んだモツが絶品なのだとか。ビールや焼酎など、お酒との相性も良く、寒い冬にぴったりのメニューだそうです。

・特製煮込み鍋
モツはクタクタ。豆腐はその輪郭を保ちつつも、箸を挿れればホロッと壊れてくれます。良き煮込み具合ですね。

出典: YamaNe79さんの口コミ

値段も味もとても魅力的。かなり色々な料理があるので様々な客層にお薦めできます。おつけものなど、すぐに出る物もたくさんあるし、実際にすぐ出てくるので大変たすかります。今回は揚げ物や肉でせめたけど、次は是非魚も食べてみたいです。

出典: dr.ta651さんの口コミ

YAKITORI 葵

神楽坂駅より徒歩約5分の、焼き鳥とワインのお店です。こだわりの地鶏で作る焼き鳥が絶品とのこと。

カウンター中心の店内には、個室席も用意されています。雰囲気が良く、デートから女子会まで、予約必須の飲み屋さんだそう。

YAKITORI 葵

備長炭で焼き上げる、本格派焼き鳥がお店の看板メニューとのこと。ソムリエ資格を持つ店長の、厳選ワインとともに味わえるそうです。

中でも、比内地鶏の「レバー」は臭みがなく、とろける食感なのだとか。しっかりとした味わいで、ワインとの相性抜群だそう。

YAKITORI 葵

和食の枠にとらわれない、創作料理もおすすめだそうです。

季節野菜を閉じ込めた「10種類の野菜のテリーヌ」は、鶏出汁がよく効いていて美味しいそう。断面が美しく、SNS映えする仕上がりなのだとか。

・葵コース
席がちょうど焼き場の前で煙は来ないし見ごたえもばっちり。楽しい時間を過ごせました。1本1本串はちょうどいいタイミングでくるので、冷めることなく美味しく食べれます。中でも中盤きたレバーと最後にきたつくねが絶品。他の串も白和えなどの前菜や最後のグラタンのようなスープも全て美味しかったです。

出典: ayuay53さんの口コミ

焼鳥をワインで楽しむお店はそれなりにあると思うけど「YAKITORI 葵」の場合は、フレンチやイタリアンの鳥料理もメニューにあり、まさに和と洋がコラボした焼鳥。焼鳥とワインと洋の鳥料理のおつまみとのマッチングが楽しめます!

出典: yuki_325247さんの口コミ

もつ鍋やましょう 神楽坂店

博多の「和牛もつ鍋」が食べられる、人気の飲み屋さん。鍋料理をはじめ、旬の素材を使った一品料理が楽しめるそうです。

店内はシックな内装で、落ち着いた雰囲気でくつろげるとのこと。

もつ鍋やましょう 神楽坂店 - キャベツ増しがオススメです

九州産の和牛を中心に、上質な和牛モツを使って作る「もつ鍋」がおすすめとのこと。

醤油ベースの味付けに、コクのあるスープが絶妙だそう。ぷりぷりのモツは、臭みがなく食べやすいのだとか。

もつ鍋やましょう 神楽坂店

「もつ鍋」と並んで人気なのが、「やましょう鍋」です。黒豚と白菜のミルフィーユ鍋で、見た目にも美しい鍋と評判です。

黒豚の出汁がよく染みた白菜は、冬は九州産、夏は長野県産と産地を分けて使用。季節ごとに味の違いを楽しめる、こだわりの鍋だそう。

・やましょう鍋
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり話すのには良い感じです。また、頼んだ料理はどれも外れなく美味しかったです。特に、ミルフィーユ鍋は見た目が華やかでとてもいいお出汁でした。また、ぜひ行きたいです。

出典: みどりみどり2644さんの口コミ

メインのもつ鍋は是非食べて欲しい。醤油のスープにしましたが、これ良かった。すっきりとしたスープともつの脂の旨味。ニンニクの風味も効いて、めちゃくちゃ美味しい。もつ自体がすごく良い。いつまでも噛んでたい。このスープのちゃんぽん麺も最高。このクオリティでこのお値段はお値打ち。大満足でした。

出典: エマールさんの口コミ

神楽坂肉寿司

神楽坂肉寿司

神楽坂駅から徒歩約5分の場所にある、肉寿司のお店。飲み屋さんとしても利用できる、便利なお寿司屋さんとのこと。

馬肉や牛肉などの肉寿司を、リーズナブルに味わえると人気です。店内は落ち着いた雰囲気で、居心地が良いのだとか。

神楽坂肉寿司 - 馬刺し4種盛り 1980円×2人前
馬肉の赤身、中トロ、ヒレ、背脂、サーロインのたたき 
2020年8月5日夜

均一価格でリーズナブルに楽しめる、種類豊富なお酒が魅力的だそう。

ワインや焼酎とも相性が良いという「肉寿司の馬肉」。カロリーが低いのに高タンパクだと、女性にも喜ばれているそうです。

名物「さしとろ」は、いち押しメニューとのこと。

国産牛を使った、インパクト抜群の大きなリブロースを使用しています。バーナーで炙るパフォーマンスは、盛り上がること間違いなしだそう。良質なお肉の脂が、口の中でじんわりと広がって美味しいそうです。

神楽坂で行ったことのないお店を探して急遽来店。馬刺しは普段食べないので、クセがあるのかと思っていましたがどの刺しもとても食べやすく、店員さんも活気のある接客をされており、とても好感のもてるお店でした。また神楽坂に行った時はお邪魔したいと思います。

出典: じゅんぺー0207さんの口コミ

まず感動したのは、馬刺しの盛り合わせ!!どの部位も、本当に絶品!!馬刺しならではの風味がありつつ、食感は程よく残しつつ柔らか~。その後肉寿司の盛り合わせも美味しく、目の前で炙ってくれる名物さしとろも、美味しかったです!その他のものもぜーんぶ美味しく、そして何より安い!(^o^)最高ですね(^_^)

出典: keita47さんの口コミ

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

九州料理が美味しいと評判の、神楽坂の飲み屋さん。神楽坂駅からは、歩いて約10分の場所にあります。

店内は隠れ家のような大人の雰囲気で、落ち着いて過ごせるのだとか。おしゃれなテラス席は、女性にも人気のスペースです。

熊本県産の馬肉を使用した、ヘルシーな馬肉料理が楽しめるとのこと。

鮮度抜群の「馬のレバー刺」や「馬のハツ刺」など、希少部位も味わえるそうです。お店いち押しの馬刺しが食べられる、「馬刺盛合せ」が大人気。

おにくとおやさい くすだま 神楽坂

オープン当時から人気の「くすだま名物!アボカドとクリームチーズのハニーソース」です。

クリームチーズとアボカドをハチミツで和えた一皿で、仕上げにバルサミコをかけた絶品創作料理なのだとか。

店主は熊本出身だから、当然馬刺しを頼んでみる。いろいろな部位が盛り合わせてあって、もしかしたらレバーは初めて食べたかも。まったく、何の臭みも無くて、トロリというよりはシャキシャキの歯ごたえ。

出典: 巣鴨は地元さんの口コミ

特に美味しかったのは馬刺し!美味でしたー。あとお野菜が思ったよりたくさんでてきて嬉しかったです。新鮮お野菜もりもり食べれるお店です!最終的にはお酒をたくさん飲んだためお料理全部食べきれず…残念。再訪は、飲みすぎないようにしよう…。

出典: モツ部さんの口コミ

その他神楽坂にあるおすすめの飲み屋

飯楽

飯楽

神楽坂駅周辺の人気チャイニーズバル。ランチからディナー、各種宴会まで、幅広いシーンに利用できるそうです。

本格中華メニューに加え、「紹興酒3種飲み比べセット」や「青島ビール」など、中国酒も揃っています。

飯楽

おすすめだという「小籠包」。もちもちの生地を割ると、じゅわっと肉汁があふれ出す「小籠包」は、お店の鉄板メニューとのこと。

「焼き小籠包(写真)」の人気も高く、食べ比べを楽しむ人も多いそう。お酒を飲みたいという人にも、良いつまみになるそうです。

飯楽

看板メニューだという「土鍋 陳麻婆豆腐」は、アツアツの沸騰状態で提供されるそう。

辛いけれど、美味しくてやめられないという人が続出とのこと。辛いのが苦手な人は、マイルドな辛さで楽しめる「麻婆豆腐」がおすすめだそうです。

しかしこのお店、出てくる料理が兎に角おいしい!小籠包は鉄板の美味しさですが、単なる青菜炒めですら、しっかりとした味付けで美味!

出典: めこのさんの口コミ

私は特に麻婆豆腐が大好きです!!辛党なもので、可能な限りに辛くしてもらっていますが、マグマのようにグツグツで絶品です!!皆さんも是非!!

出典: Waitaさんの口コミ

広島お好み焼 くるみ

広島お好み焼 くるみ

豊富な鉄板焼きメニューと、本場広島のお好み焼きが食べられるという、神楽坂のお店です。

酒のアテになるメニューも多く、鉄板焼き飲み屋さんとしても人気を集めています。店先には野菜が並び、まるで八百屋さんのような外観が特徴とのこと。

広島お好み焼 くるみ

ちょっとしたおつまみメニューから、がっつりと食べられる鉄板焼きメニューまで、種類が豊富だそうです。

ジューシーな「ホルモン焼き(写真)」や「鉄板焼ジャンボ餃子」、数量限定の「しし肉の鉄板焼き」など、お酒と相性抜群のメニューが目白押しだそう。

人気メニュー「半熟スペシャル」は、豚肉と野菜に麺の入った広島風お好み焼きです。

とろりとした半熟たまごと、青ネギがトッピングされているそう。麺はうどんかそばを、好みで選べるそうです。

個人的お気に入りは半熟スペシャル。卵とろりでネギかけ、歯がなくても食べられるんじゃないのって思うくらいトロってしてる。キャベツは食感が残ってるし、豚もカリカリです。麺は茹でてから鉄板へ。これが美味しさの秘訣かな?

出典: agi_knightさんの口コミ

ご主人以下みなさんがとても家族的なサービスをしてくれて、和みます。料理は鉄板焼きとお好み焼きが中心ですが、牛スジ煮込みほか単品居酒屋メニューもいろいろあって、便利。

出典: joaoさんの口コミ

アジアンタワン 神楽坂店

アジアンタワン 神楽坂店

本格的なタイ料理を提供するという、タイレストランです。パーティーや宴会などのコース料理があり、飲み屋さんとしても利用できるそう。

神楽坂駅からは、歩いて6分ほどで到着します。

ビールやカクテルのほか、日本酒も多数扱うお店とのこと。

飲み放題付きの「タワンコース」は、当日でも注文可能。「プーニムポンカリー(カニのカレー炒め卵とじ)」など、タイ料理の定番をコースで味わえます。

アジアンタワン 神楽坂店

大人気の「たらばパッポンカリー」をはじめ、たらばがにを使ったメニューが充実しているそうです。

「トムヤムクンたらば(写真)」や「たらばチャーハン」など、北海道直送の新鮮なカニと、タイ料理の創作メニューが楽しめるそう。

・タワンコース
このコース、頼んで大正解でした。特にメインのプーニムポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め卵とじ)が美味しい。これだけでも美味しいけどご飯もののカオパットカナー(タイ野菜のチャーハン)と食べると止まらない。このチャーハンも美味しかった。

出典: はっさくラブさんの口コミ

こちらはオホーツク海の食材を仕入れらるようで、タラバガニを使った料理を注文しましたが、新鮮な海鮮を使ってタイ料理を味わえることは今までなく、これについてはまた食べたいなと思いました。

出典: GINさんの口コミ

洋食ビストロ夕凪

洋食ビストロ夕凪

神楽坂駅から徒歩約5分の、洋食メニューが美味しいと人気の飲み屋さんです。野菜中心のメニューは、ほぼ無添加なのだとか。

食事メインでも、お酒に合わせたメニューでも、幅広く楽しめるそう。店内は木のぬくもりを感じる雰囲気で、ゆったりとくつろげるとのこと。

リクエストにも応えてくれる、手作りドリンクが好評です。独自の配合で作られた「クラフトジンジャーサワー」や「クラフトレモンサワー」などが人気。

「本日のおすすめ」は、ランチでもディナーでも注文可能。写真は「厚切りポークジンジャーステーキ」です。

名物「夕凪のロールキャベツ」は、しっかりとしたボリュームで、食べ応えある一品なのだとか。

ブロック肉をプラスし、あらびき感を演出したお肉が絶品とのこと。「ブラウン」「レッド」「ホワイト」と、それぞれのソースが選べます。

・ロールキャベツ
興奮しすぎて、とり分けた後に写真撮ってないのに気づくって言うwこれは、仕込みから手が込んでて、スープに浸かってます。そして、それぞれのソースと絡めていくとフワフワなロールキャベツ。うーん!これだけを晩ご飯に食べに来る価値ありますねー。

出典: snow petalsさんの口コミ

おつまみラスク、ロールキャベツのシチュー、クリームコロッケ、季節野菜のディップを注文。どれも手がかかった料理で、食べて幸せになるディナーでした。次はミートパイやホットサンドを食べてみたい。

出典: kulimaalさんの口コミ

※本記事は、2020/12/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ