梅田でハンバーガーを食べるならここ!おすすめ14選

出典:cpa77さん

梅田でハンバーガーを食べるならここ!おすすめ14選

大阪駅と隣接した梅田駅は、ビジネスにもショッピングにも便利なエリア。大きなビルも多く、落ち着いたレストランやおしゃれなカフェも多数あります。この梅田エリアで、美味しいハンバーガーが食べられる人気のお店をまとめました。

更新日:2020/10/07 (2020/10/06作成)

1795view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4510の口コミを参考にまとめました。

梅田にあるハンバーガーがおすすめのレストラン

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

大阪駅に直結するルクア10階にあるダイニングバー。11時半から深夜23時まで営業していて、アルコールとステーキなどの食事を楽しめます。

一人でも利用しやすいバーカウンター、テーブル席、個室とあり、ファミリーでも仲間とでも入りやすいお店です。

おすすめは「クラシックバーガー」。15時までのランチタイムメニューで、ステーキが人気のお店ならではの分厚いパテとさっぱりとした塩味が特徴だそう。

好みでケチャップをはさんで食べる方法も。ひとつでもボリュームがあります。

ウルフギャング・ステーキハウス 大阪店

オリジナルにトッピングを追加できます。大きめのベーコン、ブルーチーズなどもあり、オリジナルバーガーを堪能できそう。

ランチにシャンパンと合わせて味わう、贅沢な時間も過ごせます。

子供OKでちょっと雰囲気の良いお店、のつもりで気軽に訪れましたが、普通に美味しくてテンアゲです。家族一同大満足。これは家族での会食に素晴らしく使い勝手の良いお店。ピンの方でもカウンターでハンバーガーであれば予約なしでOK。

出典: タケマシュランさんの口コミ

肉の旨味を堪能できるハンバーガーです。結構なボリュームです。付け合わせのポテトがカットしたポテトを揚げてあるのか、食感が良くて美味しかったです。ベーコンも厚切りで食べごたえ有り。ピクルス、トマト、レタスがひつこさを和らげてくれてこれもグッド。

出典: ジノさんの口コミ

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

阪急梅田駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪の南館7階にあるレストラン。11時から深夜23時半の営業。

おしゃれな店内には、カウンター席、テーブル席があり個室もあります。窓際の席からは夜景もきれいに眺められるそうです。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン - ビーフBBQバーガー

「牛焼肉バーガーB.B.Q.ソース」は、珍しいのは、薄切り肉を焼いてバーベキューソースで味付けしているところ。

たっぷりの焼肉の味と食感は、ご飯ではなくパンにも合うそう。

ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン

チキンカツバーガーとルービンバーガーもあります。ニューヨークでスタートしたパン屋さんが母体なので、バンズは自家製。

オリジナルのルービンバーガーは、アメリカンテイストになっています。

・ビーフBBQバーガー
ビーフは普通のパティを想像していたんですが、薄切りの牛肉を焼いたものだったのには驚いた。この薄切り牛肉は、柔らかく脂も多い牛バラ肉で、焼肉のタレのような、甘めの醤油ベースのタレで味付けされているのがめっちゃ好みの味。

出典: urya-momenさんの口コミ

パンはおかわり自由でしたが、メインもボリュームもがあり、はじめにサーブされた分を食べるので精いっぱいでした。店員さんのサービスも良く、お茶やパンのおかわりなど、目配りもされていると思います。ポークやチキンのメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいと思います。

出典: hiroko1476さんの口コミ

グッド・プロヴィジョン

GOOD PROVISION NEWYORK

梅田駅から徒歩2分ほど、ルクアイーレの10階にある、アメリカンスタイルのレストラン。

11時から22時の営業。おしゃれな店内にはテーブル席がたっぷりとあり、宴会コースもあります。

看板メニューは「ニューヨークバーガー」。定番のパティは牛と豚。マヨネーズ、ソース、ケチャップを使った味。

フレンチフライがたっぷり添えられ、パティがシングルとダブルと選べるのも特徴です。

GOOD PROVISION NEWYORK - (2018.04)

期間限定のメニューがあるのも見逃せません。旬の時期のアスパラガスを使ったバーガーには、エッグベネディクトも合わせているそう。

牛100%のパティに、牛のカイノミステーキを合わせた贅沢な限定メニューも登場します。

・アスパラグリル エッグベネディクトバーガー
バーガーはアスパラガス旨っ!流石、旬!パティより主役なってた野菜の強い味!バーガーみたいに食べるのは諦めるしかないほどエッグでかいので潰したら皿が卵の海になってましたwつけ麺ならぬ、つけ卵しながら食べるバーガー。でも美味しかったです♪

出典: Takesiさんの口コミ

この肉が出るだけで盛り上がりますよー。デザート盛り合わせ。やっぱり女子会にはデザートがいります。皆んな幸せそうな顔してますー。話も盛り上がり、お酒も進む、ステキなお店です。またチョイチョイ利用させていただきます。

出典: GISSANさんの口コミ

MUU MUU DINER Fine Hawaiian Cuisine NU 茶屋町プラス店

Muu Muu Diner 梅田NU茶屋町プラス店

梅田駅の茶屋町口から徒歩1分ほど、NU茶屋町プラス3階にあるハワイ料理レストラン。

11時から深夜23時の営業。店内席と同数くらいのテラス席もあり、ゆったりと過ごせるお店です。

Muu Muu Diner 梅田NU茶屋町プラス店

名物は「ビッグアイランドバーガー」。ビーフパティと豚肉の2種類のお肉に加えてパイナップル、野菜をたっぷりとはさんでいます。

大きくても、ジューシーなお肉に、みずみずしい野菜が加わり食べやすいそう。

平日ランチはハンバーガーがセットになってお得です。スープ、ポテト、オニオンフライなどがワンプレートに。

ハワイならではの白身魚を使ったマヒマヒバーガーも、このお店ならではの味です。

わりとサイズ感があって、イイ感じの仕上がりです。レタスやトマトもきっちり入っていました。お店によっては野菜の量がめちゃ少ないケースがあるのですが、まあこれなら大丈夫でしょー。これを思い切ってガブっと行かしてもらいます。おおっ!おいすぃ~ヽ(^o^)丿ボリュームがあるのがイイですね。

出典: murachan48さんの口コミ

こちらのショップの女性スタッフは本当にいつもニコニコしており接客もとても丁寧で気持ちが良いです。気分もお腹いっぱいになり大満足なランチタイムでした。またリピートしたいお店です。

出典: beetle131さんの口コミ

阪急トップ ビアガーデン

阪急トップ ビアガーデン

阪急大阪梅田駅のターミナルビル屋上にあるビアガーデン。17時半から21時の営業で、時間制での飲み放題・食べ放題。

おしゃれなソファシート席、グループでにぎやかに過ごせるテーブル席もあります。

こちらのハンバーガーは、超特大のサイズ。フライパンサイズのパンに、パテ、トマトとナポリタンまでサンドしています。

食べる時にはスタッフが1人前を切り分けて串にさし、チーズをトッピングして焼き上げてくれて食べやすくなるそうです。

阪急トップ ビアガーデン

インパクトのある料理は、ハンバーガーだけではありません。具だくさんアヒージョ、スモークライブなど料理ジャンルもさまざま。

もっちりとした生地のピザは45cmもの大きさ。食べる時には、どれもスタッフが食べやすいサイズに盛り付けてくれます。

アメリカンなハンバーガーグランドキャニオンに見立てて。ナポリタンやパテ、トマトなどボリューム満点のハンバーガーは特大アメリカンサイズ!!一人前に切り分けてチーズをトッピングして焼き上げられているので食べやすいですね。

出典: kattaさんの口コミ

完全にビュッフェ形式なのですが、いろいろ種類があったり、からあげも3種ソースだったり、ちょこちょこ工夫が凝らしてあって、良かったですo(^-^)oその場で盛りつけてくれるのもあって、その辺はホテル感ありますねo(^-^)o

出典: つゆゆさんの口コミ

ローズガーデンダイナー LINKS UMEDA店

ローズガーデンダイナー LINKS UMEDA店

梅田駅から徒歩2分ほど、リンクスウメダの1階にあるハンバーガーショップ。沖縄発のバーガー屋さんです。

7時半から22時まで営業。モーニング、ランチ、ディナーまでどの時間も食事やカフェタイムができます。

ローズガーデンダイナー LINKS UMEDA店

看板メニューは「ローズガーデンバーガー」。100%ビーフを使った肉厚のパティはジューシーさが感じられるそう。

ふっくらとしたゴマたっぷりのバンズにサンドされています。

ローズガーデンダイナー LINKS UMEDA店

チーズバーガー、テリヤキバーガーもあります。どのハンバーガーも小さなパイナップルがトッピングされているのが特徴。

付け合わせはポテトではなくインゲンのフライというのも沖縄風だそう。

・チーズバーガー
特徴的なのは上にパイナップルが乗っているところ。ゴマたっぷりのバンズに下からパティ、チーズ、トマト、レタスとかなりシンプルな構成。食べてみるとわかるが、チーズがほぼソース状になっていて、ある意味新鮮だ。パティの特徴などを考えても方向性がハンバーガーよりもハンバーグサンドに近い。

出典: palogさんの口コミ

注文はローズガーデンバーガー、コーラ。柔らかなパテにたっぷりのソース、しゃきしゃきレタスもいい感じ。ポテトじゃなくフライドインゲンっていうのもちょっと粋かな?(笑) 手や口の回りベタベタにしてかぶりついた!

出典: oguri284さんの口コミ

クア・アイナ ルクア大阪店

大阪駅、梅田駅から徒歩2分ほどのルクア大阪地下2階、ハワイアンスタイルのハンバーガーショップ。

10時から深夜23時の営業。フードコート内にあるので、セミセルフスタイルで気軽に入れるお店です。

クア・アイナ ルクア大阪店

人気は「厚切りチェダーテリヤキバーガー」。厚いパテにチェダーチーズもしっかりとサンドされています。

味付けはテリヤキソースで食べやすいそう。好みでテーブルのマスタードやケチャップを追加するのもおすすめ。

クア・アイナ ルクア大阪店 - 厚切りモッツアレラアボカドバーガー

どのハンバーガーもボリュームがあります。厚切りのチェダーチーズとベーコンに玉子をサンドしたバーガーも。

アボカドをのせたものもあり女性に人気。ランチなら、ポテトとドリンクがセットになります。

・厚切りモッツァレラベーコンバーガー
ベーコンのスモークの香りも程よく感じられました。ケチャップとマスタードをたっぷりとかけサンドし、ガッツリと頬張ります。食べてもベーコンのスモークと歯ごたえが程よく、パテは濃ゆすぎず、美味しかったです!玉ねぎやトマトも厚切りでした!

出典: けゆめさんの口コミ

バーガーはバンズがしっかりした大きさがあるからか、かなり大きく見えます(^^♪ ポテトも結構量があるので、お腹いっぱいになりそう。さてバーガーを専用の紙袋に装填し食べてみると(・∀・)。うまい!なかなかいい味を出しているバーガーですね。シンプルながら、塩味が効いていてうまい。

出典: murachan48さんの口コミ

梅田にあるハンバーガーがおすすめのカフェ

ザ シティ ベーカリー UMEDA

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

梅田駅から徒歩3分ほど、グランフロント大阪のうめきた広場地下1階にあるパン屋さん。

朝7時半から営業していて、テーブルとカウンター席のあるカフェスペースもあります。

THE CITY BAKERY グランフロント大阪

11時から17時半のランチタイム時には、ハンバーガーやホットドッグなどワンプレーと料理も味わえます。

「CBバーガー」はジューシーなパティにふんわりとしたバンズ。追加でアボカドやベーコンのトッピングもできます。

モーニングタイムなら、エッグベネディクトやフレンチトーストが人気。

どの時間も、店頭で販売しているパンやクロワッサンサンドなど、ドリンクを合わせて食べられるのもおすすめです。

ハンバーガーにアボカドプラスして1000円ちょいくらい。うん!めちゃうま!!中のハンバーグはジューシーやし、玉ねぎも甘くて厚みがある!美味しすぎ!!ほんでポテトもサクサク美味しい。ペロリと全部いただきました。1人の女の人多めで来やすい。また来よう!

出典: あやみるくさんの口コミ

マフィンだけの予定だったのですが、周りの人が食べているハンバーガーが気になってきになって…追加でハンバーガーも注文をすることにしました。ハンバーガー、肉が肉ニクしてて美味しかったです。ケチャップやマスタードは、自分で絞り出す方式で、好みの量で食べることができます。

出典: らっき~さんの口コミ

イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト

イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト

梅田駅から徒歩1分ほど、西梅田駅すぐそばにあるヒルトンプラザにあるカフェ。おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内です。

11時から22時の営業。ランチでも、カフェとしても利用できます。

「ハンバーガーセレクション」は、前菜とドリンク、ミニハンバーガーが3種類のセット。

小さいながら、ラタトゥイユ、淡路牛、鴨とそれぞれのパテと合わせたスパイスやチーズで味の違いを堪能できるそう。

イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト - ケーキ+お茶

人気パティシエのケーキを味わえるのも人気のポイント。季節感のある素材を使った、美しいケーキを味わえます。

女性同士でゆっくりとおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせそうです。

・ハンバーガーセレクション
ハンバーガーも結構小さめのものが3つです。結構お腹が空いていたときにいったので、少々物足りなさも感じましたが、おいしかったです。

出典: なな09さんの口コミ

お値段はまあ、、、本当にホテルのラウンジ並ですが雰囲気も落ち着いていて優雅な時間を過ごすことが出来ますよ!商談とか、お見合いとか、セレブマダム会(笑)とかそーゆーのに向いてると思う!

出典: すいかっこさんの口コミ

adee

梅田駅から徒歩5分ほどにあるインターコンチネンタルホテル大阪の20階にあるバー。バーだけでなく、週末はランチ営業も。

夜になるとムードある店内から、大阪の夜景を眺めることもできます。

こちらでは、おつまみとして味わえるハンバーガーがあります。ミニハンバーガーサイズでパテは和牛。

おしゃれな盛り付けと、一口サイズながらしっかりとした味を楽しめるそう。

週末のランチタイムは、ワンプレートスタイル。サラダとフルーツに、お肉か魚のメインを選べるようになっています。

バータイムには90分飲み放題のプランもあり、女性同士でも楽しく過ごせそうです。

・フォアグラと特選牛ヒレ肉のハンバーガー
味は、大変美味しいですよ! その小さなボディーにとてつもないパワーっす!バンズも手抜き無し! 職人の確かな技術が生み出す遊び心たっぷりのハンバーガー!1度後賞味あれ!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

・adeeサンセットアワー
前菜プレート、生ハム、サーモンマリネと何だっけ?メインはローストチキンを選択。モチロン美味しく焼き上げてありました。デザートも少しずつで食べやすいし美味しかった。ホテルのバーでカクテル1杯飲むとそこそこの金額ですが90分も気にせず飲めますよ。

出典: ごごみちゃんさんの口コミ

サラベス 大阪店

サラベス 大阪店

大阪駅と直結しているルクアイーレの地下1階にあるカフェ。ニューヨークスタイルのパンケーキやエッグベネディクトが名物のお店。

9時から21時の営業。明るい店内には、ソファ席もありゆったりとして食事やカフェタイムを過ごせそうです。

「サラベスグレートハンバーガー」がおすすめ。レアに焼き上げたパテにレットチェダーチーズの組み合わせ。

ソースで味わうバーガーとは違い、シンプルにお肉の旨味とチーズの塩気、野菜で美味しく食べられるそう。

サラベス 大阪店

クラシッククラブサンドイッチも食べやすく、シェアするにもおすすめ。

ハンバーガーにも添えられているポテトがたっぷりと盛られ、このフレンチフライが好きで注文するお客さんもいるそう。

ここは さいどのポテトが おぃしい♪ちょと ハーブ?が 聞いていて…カリカリ。普段 ポテト食べないけど これは 別 笑笑ハンバーガーのチェダーチーズも 黄色が濃ゆくて トロントロン。ここの パテ ほんま 侮れません??ジューシーやし ほどよく レア!かも くらい

出典: Liona♡さんの口コミ

・サラベスグレートバーガー
まずバンズが美味しい!!ほんの~り甘みがあるバターロールのような感じ。大きいけど意外と軽い♥パティはとにかく肉肉しく食べ応え抜群。ベーコンはとっても分厚くチーズはカリッとしていてシンプルな味付けで美味しい♥

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

BURN SIDE ST CAFE 阪急三番街店

BURN SIDE ST CAFE 阪急三番街店 - フードホール内のテーブル席

梅田駅から徒歩1分ほど、阪急三番街北館の地下2階フードコートにあるカフェ。10時から深夜23時の営業です。

ふわふわのパンケーキを食べる人が多いですが、ランチタイムのハンバーガーも美味しいと評判。

BURN SIDE ST CAFE 阪急三番街店

こちらのハンバーガーは、間に挟むベースを2種類から、バンズを3種から選べるのが特徴です。

珍しいのは真っ黒な竹炭入りのバンズ。ふんわりとしていて、ジューシーなパテともよく合うそう。

BURN SIDE ST CAFE 阪急三番街店

プレーンと雑穀入りのバンズもあります。ベースは、チェダーチーズやピクルスの定番と、モッツアレラチーズや野菜マリネの2種。

オリジナルのバーガーで好みの味にして食べるリピーターも。太めのフライドポテトもついています。

・カスタムハンバーガーA
オニオンやトマトも厚切りなの嬉しいですね!バンズも暖かくチェッダーチーズの溶け具合もいい感じです。パティもジューシーですね。ポテトはあきらかに揚げ過ぎで油が重たかったですが…でもフードコートでも普通のナイフやフォークなのも良かったです。

出典: チィッカさんの口コミ

軽く食べるつもりが美味しそうな匂いにつられ、ガッツリ食べることにしました。中途半端な時間でも行列ができていたこちらで、ハンバーガーを購入。重たいぐらい大きい玉ねぎと、お肉を食べているとしっかり感じられるパテが美味しかったです♪

出典: kajiyokoさんの口コミ

シェイクシャック 梅田阪神

梅田駅から徒歩5分ほど、阪急百貨店梅田本店のサウステラスにあるハンバーガーショップ。

10時から22時の営業。店内のテーブル席が多く、天気の良い日なら心地よいテラス席で食事もできます。

シェイクシャック 梅田阪神

定番は「シャックバーガー」。アンガスビーフ100%のパティはジューシーで、さっぱりとしているそう。

チーズ、レタス、トマトとオリジナルのシャックソースをはさんでいます。

ボリュームある「シャックスタック」は、定番バーガーにチーズを包みこんで揚げたマッシュルームが加わります。

ビーフパティを除いて、マッシュルームを揚げたものだけをはさんだ「シュールームバーガー」も人気。

思ったよりもかなり小ぶり。アメリカンではなくジャパニーズサイズ。これならパクッとかぶって食べられるよ(笑)バンズは少し黄色がかってる。甘味があるなぁ、美味しいです。パテはジューシーだけど、ギトギトしていない。とっても食べやすいです。

出典: 凛響さんの口コミ

・シャックスタック
このコロッケみたいなのとビーフパテ両方楽しめるボリューミーなハンバーガー がたまらん。きのこ好きチーズ好きにはたまりませーん/////チーズもびよーーんてたっぷりはいっててうまぁぁぁ?すーぱーうまい?ずっしりなのにぺろっといけちゃう

出典: ゆいちん @x.yui.yui.xさんの口コミ

ドリップ エックスカフェ ホテルヴィスキオ大阪店

大阪梅田駅から徒歩3分ほど、ホテルヴィスキオにあるカフェ。朝7時半から営業していて、モーニング、ランチから22時まで利用できます。

おしゃれな店内で、写真に撮りたくなるようなスイーツやカフェを味わえます。

Drip-X-Cafe ホテルヴィスキオ大阪店

ハンバーガーはシンプルなものが人気のよう。やわらかなパンに、厚めのパテ。好みでチーズやマッシュルーム、アボカドをトッピングもできます。

11時からのランチタイムは、スープとミニサラダのセットがお得です。

Drip-X-Cafe ホテルヴィスキオ大阪店

フルーツをたっぷりと使った紅茶やソーダ、アルコールも人気。果実たっぷりのパフェでカフェタイムを楽しむ人も多いそう。

ハンバーガーと合わせて注文すれば、見た目もお腹も満足しそうです。

チーズハンバーガーも、ファーストフード系と比べると丁寧な作りです。ハンバーガー自体本格的なもので。バンズもふんわりとした食感で良い感じ。まあ、金額も3-4倍するので当たり前と言えば、その通りですけど。。。ドリンクだけでも寛げる雰囲気なので、悪くないと思います。

出典: Taberogjackさんの口コミ

ホテルの1階にあるカフェで、にぎわってますね。テラス席もあり天気も良かったので気持ちよさそうな席もありました。私はテイクアウトをして部屋でのんびり珈琲を飲みましたが、美味しかったです

出典: オンセンアシさんの口コミ

※本記事は、2020/10/07に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ