梅田で人気のオムライス12選!エリア別のおすすめ店を紹介

出典:beatfeelingさん

梅田で人気のオムライス12選!エリア別のおすすめ店を紹介

大阪駅、梅田駅、北新地駅など、主要な駅が密集する、梅田エリア。駅周辺には多くの飲食店が集まっています。中でも名店が揃いなのが、オムライスを扱うお店です。今回は、なぜかときどき無性に食べたくなる日本人のソウルフード、オムライスの人気店をまとめました。梅田エリアでのランチやディナーの参考にしてください。

記事作成日:2020/07/28

12381view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4074の口コミを参考にまとめました。

東梅田駅方面にあるオムライスが人気のお店

グリル欧風軒

ランチどきは行列が当たり前、梅田の人気洋食店「グリル欧風軒」。東梅田駅から徒歩2分です。

大阪駅前第4ビルのB2Fにあり、隠れ家的な雰囲気が漂っているそう。ディナーはランチに比べると混雑しておらずねらいめだとか。

「グリル欧風軒」のオムライスは、卵がとろとろで、ケチャップの酸味がほどよくきいたライスが特徴だそう。

特製オムライスデミソースに、からあげやハンバーグ、コロッケといったトッピングもできるようです。

グリル欧風軒

こちらは福井のソウルフード、「ボルガライス」です。見るからにボリューム満点ですね。

ボルガライスとはケチャップご飯が入った定番のオムライスに、とんかつがのったB級グルメ。デミグラスソースと、とんかつの相性がとてもいいんだそう。

・特製オムライスデミソース
デミグラスソースがかかっているオムライスです、中はケチャップのチキンライスですね、外の皮はややフワですが、懐かしい感じのしっかりしたオムライスです、デミグラスソースは牛のコクがあり、深い味わいで、美味しいです。

出典: 焼き肉マンさんの口コミ

入店して15分ほどで満席になるほどのお店ですが、忙しくてもお冷のおかわりをついで回っていたり、店員さんの対応も感じよくていい感じでした。次はオムライスなんかをいただきたいですな。

出典: たけぶっちょさんの口コミ

得正 駅前第四ビル店

得正 大阪駅前第四ビルB2店 - 店内

一子相伝のカレーうどんが有名な「得正」。東梅田駅から徒歩1~2分の場所にある、人気うどん屋さんです。

うどん屋さんとしては珍しく、オムライスを食べられるお店としても有名。カレーうどんが人気なだけに、やはりソースもカレーです。

得正 大阪駅前第四ビルB2店 - ほうれん草オムライスカレー

基本のメニュー「オムライスカレー」を筆頭に、ほうれん草、チーズかけ、ロースカツなど、バリエーション豊富なラインナップ。

オムライスの中はケチャップライスではなく、甘めの牛肉を入れたカレー炒飯なんだそう。

得正 大阪駅前第四ビルB2店 - 和風オムライス

夏季限定で登場する、冷たい出汁がかかった「和風オムライス」も人気のようです。

できたてで温かいオムライスと冷たい出汁が意外と合うそうで、やみつきになる味わいなんだとか。

いつきても安定の美味しさ。店内も静かですし、接客も、さりげなくて心地よいです。ごちそうさまでした^^

出典: 衛生爆弾さんの口コミ

・和風オムライス
結構個性的です。まず、冷たいんですよ。いや、オムライス自体は温かいいんですけど、掛っている和風ダシが冷たい。後、ダシも特徴的なんでけど、オムライスの中に具で入っている天かすが実にいい仕事してます。こいつが意外な程サクサク系で旨い!止みつきになる食感でした。

出典: 愉快なおっさんさんの口コミ

卵と私  ホワイティ梅田店

関東、関西、北海道、九州などにも店舗を展開している、オムライス専門店の「卵と私」。ホワイティ梅田店は、東梅田駅から徒歩3分です。

こちらの店舗はなかなかのキャパシティで、おひとり様からファミリーまで幅広く楽しめるそう。

卵と私  ホワイティ梅田店

専門店だけあって、オムライスの種類がとにかく豊富。写真は、変わり種の「あつあつの卵スフレハンバーグドリア」。

洋食屋さんで出るような昔ながらのオムライスから、トレンド感満載のとろふわオムライスまで、老若男女が楽しめそうなラインナップです。

写真は、お店のおすすめだという「ふわふわ卵のスフレオムライス」。

ケチャップライスの上に、メレンゲで作ったオムレツ風卵をのせた一品です。軽く、ふわとろ食感のオムライスなんだそう。

・ふわふわ卵のスフレオムライス
卵が厚めな分、フワフワした食感を明確に感じられる。空気をたっぷり含んでいて、卵自体の味はかなり軽い。具材控えめなシンプルなケチャップライスの味付けも相まって、全体的にさっぱりとした仕上がり。

出典: ランチは10時からさんの口コミ

大学生くらいのグループと、家族で食べにきてる方々が多かったです。カップルも2,3組。1人客は、3人くらい??でも1人でも入って大丈夫な雰囲気です!(^^)オムライス屋さんって20:00で閉まっちゃうお店もあるから、22:00までやってるのも嬉しい♪卵トロトロで美味しかったですヽ(*´∀`)

出典: たかぴ☆さんの口コミ

大阪梅田駅方面にあるオムライスが人気のお店

グリル ロン 阪急三番街店

グリル ロン 阪急三番街店

地元の人の間では有名店だという「グリル ロン」。半世紀以上営業している人気の洋食店です。

大阪梅田駅から徒歩1~2分ほど。阪急三番街のB2Fにあります。店員さんは明るく、店内はアットホームな雰囲気だそう。

お店で提供しているのは、ふわとろ卵をのせたのオムライス。写真は「オムライス&合挽ハンバーグ」。サラダと味噌汁付きです。

ポテトコロッケ、カニクリームコロッケ、ヘレカツなど、トッピングも楽しめるとのこと。

牛肉100%の手仕込みハンバーグも美味しいと評判。写真は「ハンバーグ&エビフライ(2尾)」です。

ハンバーグは肉汁があふれるタイプではなく、お肉がぎっしり詰まった肉感を楽しめるタイプなんだそう。数種類のフライとのセットなども人気のようです。

・オムライス&合挽ハンバーグ
オムライスはふわとろ卵ですが、ちゃーんと巻いてあるので職人技を感じます。中のケチャップライスは細かくてよくみないと分からないくらいですが、玉ねぎ、マッシュルーム、鶏肉が入っています。このオーソドックスさが美味しいな。

出典: LaDonnaさんの口コミ

海老フライにハンバーグ、季節限定のカキフライの入ったDセットとオムライスとハンバーグのセットを注文!サクサクに揚げられた海老とカキフライ、小さい中に肉汁が閉じ込められたハンバーグどちらも何か懐かしい王道洋食の味でした!駅近で美味しい洋食食べたい時は是非行ってみてください。

出典: TOKITAさんの口コミ

たまご丸

たまご丸

立ち食いの聖地として知られる、阪神百貨店梅田本店のスナックパークにある「たまご丸」。大阪梅田駅から徒歩1~2分です。

スナックパークは全席立ち食いスタイルの大型フードコートで、美味しい食事をサクッと楽しめることで人気があります。

たまご丸

こちらのオムライスは、早くて安くて美味しいと評判。卵はふわとろ系で、ソースのラインナップが豊富とのこと。絶品オムライスを破格で楽しめるのが魅力なんだとか。

子どもや小食の人に嬉しいミニサイズのほか、大盛りやちょい飲みセットなどもあるんだそう。

たまご丸 - オムライス(*´ω`*)デミグラスソース

こちらは人気の「デミソースかけオムライス」。コクのあるデミソースと、酸味控えめのケチャップライスとの相性がよく美味しいそう。

ソースがかかっていない部分も、卵の旨味が感じられると評判です。

・デミソースかけオムライス
超久しぶりでしたが、「フワットロッ。」玉子の柔らかい食感と旨み感が素晴らしく、そこに酸味少なめのケチャップライスの食べ応え感、細かくみじん切りされた人参、玉ねぎの甘味、デミソースのコクのある旨みが全体の美味さを上手く包み込んだマイルドで食べやすい味わいになっております。

出典: オッズラッパーさんの口コミ

総合的には、コスパがいいので納得してしまいますね(^-^)ちょっとオムライスが食べたいとおもったときには、気軽に利用できるお店だと思います♪

出典: ぴろぴんさんの口コミ

北極星 大丸梅田店

「大丸梅田店」のB2Fにある洋食店「北極星」。大正11年創業で、大阪や京都にいくつかお店を構えます。オムライスが誕生したのは、ここ「北極星」とのエピソードもあるんだとか。

8席のカウンタ―ではイートインが可能。テイクアウトもできます。

このお店のオムライスの卵は薄めで、フワッと軽く焼かれているそう。定番人気は「チキンオムライス」。

具材がゴロゴロと入っていて、酸味控えめのケチャップライスが美味しいんだそう。オムライスのスタンダードメニューは5種類ほどあります。

北極星 大丸梅田店

オムライスは、プラス料金でフライと味噌汁をセットにしたり、コーンスープを付けたりもできるんだそう。

海老フライはタルタルソースがかかっていて、衣はサクサク食感だそうです。セットにできる味噌汁も上品な味で美味しいと評判です。

・ハヤシオムライス
見て目からしてめっちゃ綺麗よね❤︎綺麗な黄色の玉子は薄焼きなのに外はふわふわふっくらやわらかくて中は半熟(*´ㅈ`*)♡そのおかげで玉子の風味がとてもいい!!!!!さすが職人技!!!!!

出典: まいちゃろちゃんさんの口コミ

・チキンオムライス
見た目は北極星のまさにそれ。写真より大きめで食べ応えも○。味も安定しておりおいしいです。たまに食べるオムライスもなかなか良いですね。

出典: sword19841229さんの口コミ

昔洋食 みつけ亭 阪急三番街店

大阪梅田駅から徒歩1分、 阪急三番街B2Fにある昔懐かしい雰囲気の洋食店「昔洋食 みつけ亭」。

ダークブラウンの木目とグリーンの椅子が印象的な店内は、どこかレトロな雰囲気。おひとり様、ファミリー、カップルなど幅広い層におすすめです。

昔洋食 みつけ亭 阪急三番街店

オムライス、グラタン、シチューといった洋食店の定番メニューを揃えており、オムライスはフライとのコンビメニューが人気のようです。

オムライスの卵はふわとろ系で、酸味をおさえたソースが美味しんだとか。子どもにも大人にも好まれる味わいなんだそう。

昔洋食 みつけ亭 阪急三番街店 - 特製デミグラスソースの鉄板オムライス918円(税込)

こちらは、「鉄板オムライスの特製デミグラスソース」。ふわふわとろとろの卵は、なかなかのボリューム!

やや酸味がきき、コクのあるデミグラスソースで、ライスに入った具材、ビーフとの相性がいいそうです。

・鉄板オムライスの特製デミグラスソース
卵はかぶせてる系です。ちなみに私は巻き系のオムライスが好みです。でも卵トロトロでおいしいです。どっちも好きだわ(笑)ライスはケチャップライスでなく、デミグラスソースのライス?でした。ビーフが入っていました。くどいのかなーと思ったんですが、おいしく頂きました。

出典: りらんちゃんさんの口コミ

・みつけ亭 デラックスセット
デラックスセットは大海老フライとビフカツ、ハンバーグが食べれる豪華なセット!海老フライは大きくてプリップリの身が美味しいですね♪ビフカツはちょうど良いレア加減で、柔らかくて衣の加減もよくて美味しい!

出典: ヘビーベイビーさんの口コミ

サンマルコ 大阪ステーションシティ店

サンマルコ 大阪ステーションシティ店 - サンマルコ 大阪ステーションシティ店

昭和58年、ヨーロピアンカレー専門店として大阪で創業した「サンマルコ」。食器やインテリアもヨーロッパ風に統一されています。

大阪梅田駅から徒歩約1分。店で人気ナンバーワンの「ビーフカレー」をはじめ、数種類のカレーとオムライスを揃えます。

「サンマルコ」は、朝9時から営業しているのも魅力。

写真は、モーニングの「ふんわり卵のオムライス」。見るからに卵がたっぷりのオムライスは、ふんわりとろとろの食感だそう。モーニング価格なのでリーズナブルです。

サンマルコ 大阪ステーションシティ店 - ビーフカレー

写真は、「ビーフカレー」。辛口ながら、口あたりがやわらかいというメニューです。使われているスパイスは20数種類以上!

このカレーをかけたオムライスメニューも揃っています。

・モーニングふんわり卵のオムライス
ふわとろ卵は絶品です。モーニングだからかそんなにボリュームも多くなく、朝からゴージャスなオムライスを、この価格でいただけるのは◎ですね。

出典: じぇりぃ~さんの口コミ

フレンチのような内装で、カレースタンドのカウンターという店舗設計。スピード重視のカレーカウンターなのに落ち着けますね。

出典: しょうちゃん3.4さんの口コミ

北新地駅方面にあるオムライスが人気のお店

グリル 北斗星

グリル 北斗星

北新地駅から徒歩約1~2分の洋食店「グリル北斗星」。地下鉄・JR梅田駅からは徒歩6分ほど。

店内はカジュアルな雰囲気だそう。ピリッとスパイシーだというトルコライスと、門外不出のデミグラスソースが有名なお店です。

グリル 北斗星 - バンビセット 930円

こちらは、エビフライ、煮込みハンバーグ、オムライス、サラダがワンプレートになった「バンビセット」。

オムライスは大盛りにしなくてもボリューミーですが、プラス料金で大盛にすることもできるそう。子どもから大人までリピートするメニューなんだそう。

お店の名物「トルコライス」も気になるところ。トルコライスは長崎のご当地グルメで、喫茶店などでおなじみです。

このお店では、ポークカツやハンバーグなど、トッピングを選択可能。デミグラスソースがとにかく秀逸なんだそう。

・トルコライス
ライスもドライカレーで、しっかり辛味もありとても美味しかったです。次はスープカレーも美味しそうでしたので、次回は食べてみたいと思います。

出典: melad922さんの口コミ

・バンビセット
オムライスはしっとりとした卵にくるまれていて、中味はチキンライスです。これぞ、王道のオムライス!で、私にとってはどストライクな品でした。エビフライも付け合わせにしては大きく、からりと揚がっています。タルタルソースも手づくりで、美味しかったです。

出典: mamegomaさんの口コミ

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

北新地駅から徒歩1分、大阪駅前第1ビルにあるオムライス専門店「長屋オムライス」。梅田エリアの名物といわれているほど、人気のお店です。

店内は12席のカウンタ―のみ。女性ひとりでも入りやすい雰囲気なんだそう。

写真は、人気の「チキンオムライス」。ザ・オムライスといった定番のビジュアルも好まれる理由かもしれませんね。

卵の中はとろとろの半熟状態のため、崩さずにそのまま食べるのがスタンダードだそう。ゴロゴロと入ったチキンも美味しいと評判です。

長屋オムライス 大阪駅前第一ビル店

こちらは、人気のチキンオムライスをきのこのデミソースでアレンジした「きのこチキンオムライス」。

具材がゴロゴロ入ったソースがたっぷりで、おかわりしたくなるほど美味しいソースなんだそう。

・チキンオムライス
卵は店に書かれている通り、ふわふわトロトロで、本当に柔らか〜い感じで美味しい。ライスはケチャップライスではなく、胡椒系のライスであるので、オムライスのケチャップ感が強くなりすぎず、ソースとしてのケチャップの酸味が際立ち、非常に良かった!

出典: 食べるの大好き01さんの口コミ

・オムライス
やって来たオムライスは見た目はシンプル!それでも見るからにぷるぷるの卵に食べる前からワクワクしちゃいました♡張り紙に書かれている通りに卵を割らずにいただきましたが、とろとろの卵が口いっぱいに広がってたまりませんでした(*´◒`*)♡

出典: 由乃ふぐさんの口コミ

レッドリバー

レッドリバー - 店舗内観

どこかレトロな雰囲気ただようこちらのお店は、オフィス街にある喫茶店「レッドリバー」。北新地駅から徒歩1~2分です。

オムライス、カレー、パスタといった、喫茶店の定番メニューを楽しめます。

レッドリバー - オムライス

多くの人が注文しているという、シンプルな「オムライス」。

お米は富山県の契約農家から仕入れたものを使用。ライスに染み込んだチキンスープの旨味、酸味のあるソースに食欲がそそられるそうです。レトロなアルミプレートも雰囲気がありますね。

レッドリバー

こちらは、「ビーフシチューオムライス」。具たくさんでボリュームのあるところが人気のポイントだそう。

そのほか、ほどよくスパイシーで胃がもたれないというカレーや、パスタなども揃っています。

店内は照明を落としてムーディーに。入口入って、手前が禁煙、仕切られた奥が喫煙可。結構、雰囲気あります。

出典: にゅん♪♪さんの口コミ

・オムライス
少し甘めのケチャップライスを玉子で巻いた、シンプルなオムライスです。上に掛かっているのは、トマトケチャップ赤色でもデミグラスソースの焦げ茶色でもない、橙色のソースです。トマトケチャップに何かをブレンドしたソースだと思います。美味しいオムライスでした。

出典: カマタマーレさんの口コミ

アイロニック

アイロニック

北新地駅から徒歩3分の「アイロニック」。ランチ営業のほか、夜はバーとして営業している隠れ家的食事スポットです。

外観も実にシンプルで、よく見ていないと見逃してしまいそう。ランチタイムに、オムライスとカレーを楽しめます。

写真は、スタンダードなメニュー「ふわふわたまごのオムライス」。スープとサラダ付きで、こちらもシンプルに美味しいんだそう。

ソースは自家製のデミグラス。外はふんわり、中はとろとろの卵にファンが多いそうです。

アイロニック - フォアグラのせオムライス

こちらは、ふわふわたまごのオムライスに、フォアグラをのせたメニュー。赤ワインを使ったデミグラスソースと、半熟とろとろ卵の味のバランスが絶妙だそう。

フォアグラがのることで、味に深みが増しているんだとか。贅沢気分でランチを楽しめそうですね。

・ふわふわたまごのオムライス
ビーフデミグラスソースが抜群!!(゚д゚)ウマー!タマゴがとろとろでこれは美味しいですねぇ~♪

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

・フォアグラのせふわふわたまごのオムライス
トロトロオムレツの上にフォアグラ。ソースはデミです。フォアグラはワインを使ってるのかな。独特なこってり感はなくさっぱり頂けます。見た目以上のボリュームでお腹いっぱいになりました。

出典: すましさんの口コミ

※本記事は、2020/07/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ