両国でデート♪コースでちゃんこを楽しめる!おすすめ店8選

出典:crown-birdさん

両国でデート♪コースでちゃんこを楽しめる!おすすめ店8選

相撲の街、両国でのディナーデートなら、ちゃんこ鍋のコースをチョイスしましょう。肉の旨味が溶け出したちゃんこ鍋や、色鮮やかな野菜、メインを彩る一品料理など、充実のメニューをコース料理で味わえます。両国デートで絶品ちゃんこを楽しめる、コース料理があるお店をまとめました。

記事作成日:2019/03/04

2890view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1379の口コミを参考にまとめました。

ちゃんこ巴潟(ちゃんこ ともえがた)

ちゃんこ巴潟

JR両国駅から徒歩約3分、両国で創業以来 人気が絶えない老舗のちゃんこ鍋店は、デートにもぴったり。

両国の夜に、相撲部屋のちゃんこ鍋を堪能してみませんか。

ちゃんこを、さらに上質な味わいに変化させたコース料理もおすすめです。

ちゃんこ巴潟

ディナーデートのおすすめは、コース料理の「ちゃんこ鍋会席」。

料金が異なる、横綱・大関・関脇のコースがあります。

前菜から刺身、メインのちゃんこ鍋と、どのコースも充実のラインアップとなっているのだとか。

和を基調とした店内は、落ち着いた空間です。

席数数が多く個室もあります。ランチタイムやディナータイムは特に、賑わっているとのこと。

両国で、ちゃんこ鍋のディナーコースを堪能しましょう。

先付け3点、胡麻豆腐、お造りはマグロ、カンパチ、ボタンエビ、メダイノ蕪蒸し、海老しんじょうと野菜の天ぷら、そしてちゃんこ。ちゃんこには、アジのつみれ、イワシのつみれ、鮭やホタテの魚介類、野菜がたっぷり、豆腐、油揚げ、こんにゃくなど具沢山。

出典: Tat3さんの口コミ

ちゃんこは、味付けによって、醤油、塩、みそ、水炊きの4種類あります、具材も、スープの味に合わせて変わっているようです。特に醤油味は、肉系で、肉の種類を指定できます。今回は、店名でもある、みそ味の巴潟ちゃんこにしました。

出典: MATU.さんの口コミ

ちゃんこ増位山(chanko MASUIYAMA)

ちゃんこ増位山

JR両国駅から徒歩約12分。ディナーデートで立ち寄りたい、両国で老舗のちゃんこ鍋居酒屋「ちゃんこ増位山」です。

ちゃんこを中心としたコース料理は、どれも納得の味と両国でも話題のお店だそう。

デートのカップルに人気なのが、ちゃんこを中心に料理がつく「スタンダードコース」です。

前菜から始まり、かつおのタタキや手羽先唐揚げといった、こだわりの料理が並びます。

メインのちゃんこ鍋は、あっさりとした鶏つくねちゃんこ。鶏出汁の風味が香る鍋なのだとか。

両国で、ディナーにボリュームたっぷりのちゃんこ鍋コースを楽しみましょう。

両国の住宅街の中にあり、喧騒を気にすることなくコース料理を味わえます。

料理を食べたあとは、相撲部屋だった当初から変わらずに残る土俵で、記念撮影をするのもおすすめ。両国のディナーデートの記念に一枚、いかがですか?

すると左手に稽古に使われていたであろう土俵がそのまま残っています。予約していたコースは、税別5,000円のコース。一応、スタンダードコースという名前が付いています。当店は、名前の通り、元大関の増位山大志郎が経営するちゃんこ鍋のお店です。

出典: トントンマンさんの口コミ

あと、何と言ってもちゃんこですね。あっさり上品な醤油ベースですが出汁がすごく効いてて永遠にスープだけでも飲み続けたくなりますw手ごね鶏ツクネも美味いですが、いちょう切りではなくひと口大に乱切りされた大根や人参も美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13189669/dtlrvwlst/B318966793/

ちゃんこ霧島(きりしま)両国本店

ちゃんこ霧島 両国本店

JR両国駅すぐの場所にある、陸奥部屋直伝の本格ちゃんこ鍋をコースで楽しめる「ちゃんこ霧島 両国本店」。

ディナーデートにもぴったりですよ。

元大関霧島のちゃんこ店で、新鮮な魚介や野菜を使った、高級感があるコース料理を楽しめます。

ちゃんこ鍋を味わえるコースが、ディナータイムの人気なのだとか。

ちゃんこ鍋は、味噌、醤油、塩、キムチの4種類から選べます。

ちゃんこ霧島 両国本店

カウンター席とテーブル席、座敷席が用意されています。

両国駅から近いので、ランチタイムにはサラリーマンからデートのカップルまで、幅広い客層が集まるそうですよ。

鍋料理と言っても、このお値段ならかなりの高級料理ですなぁ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾けっこうリッチな料理です(^_^;)突出しの後は5種のお刺身だ。どれも新鮮で美味しいですよ(^.^)それにお相撲さん仕様なのか、すごく分厚い‼️

出典: ラコちゃんコウちゃんさんの口コミ

もちろん注文はちゃんこ鍋!スープは醤油、味噌、塩、キムチから選べます。オススメされた醤油と味噌のブレンドでお願いしました。野菜に豆腐、肉、海老など豊富な具材が入ります。2人前でしたが、もっとありそうなボリュームでした。

出典: 036くんさんの口コミ

割烹ちゃんこ 大内(おおうち)

割烹ちゃんこ 大内 - コースの天ぷら

JR両国駅から徒歩約3分、テレビドラマでも紹介された、両国で話題のちゃんこ料理店です。

コースのちゃんこ鍋はもちろん、料理はすべて1品いっぴん手が込んでおり、見た目も美しいと話題になっているのだとか。

割烹ちゃんこ 大内 - 鳥そっぷ鍋 ♪

両国のディナーデートにおすすめしたいのが、「鳥そっぷ鍋」を味わえる、ちゃんこのコース。

時間をかけて煮込んだ鶏がらスープと、コースのメインを彩る鶏肉の旨味を体験できる、魅力的なコースだと評判です。

アットホームな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席があります。

夜のデートはもちろん、大人数の宴会など、両国でのさまざまなシーンで利用できますよ。

そしてメインの鳥そっぷ鍋ですが材料は店員さんが全部投入してくれます♪煮立ったので食べると鍋つゆが最高に美味しいですね(#^^#)暖まりますね♨野菜も多く、野菜不足の私には嬉しいですね♪鶏肉はかなり多いですね♪最後の〆にはうどんをお願いして食べます♪

出典: ムッツさんの口コミ

色々な具材が入っていますが,基本は醤油ベースの出汁が効いた汁です。ここのちゃんこは人生で一番美味しいと思います。さくさく食べてしまい,〆はうどんか雑炊かと聞かれました。うどんにしてもらいました。甘辛い汁と柔らかうどんがベストマッチ!!

出典: y2jamaさんの口コミ

ちゃんこ照国(てるくに)

JR両国駅から徒歩約2分。隠れ家的でおしゃれなちゃんこ料理店「ちゃんこ 照国」。

両国の街の喧騒から離れて、ディナータイムは静かに過ごしたい、カップルのデートにもおすすめです。

コース料理のちゃんこ鍋には、野菜などの具がたくさん。栄養もしっかりとれそうですね。

コース料理のちゃんこは、肉と野菜がたくさん盛られた贅沢なメニュー。

肉と野菜の旨味が出汁となり、重層的な味わいのスープとなっているのだとか。

ディナーに、ボリュームたっぷりのちゃんこ鍋を食べられるコース料理を注文してみましょう。

ちゃんこ照国 - 裏通りにシックな入口

照明をおさえた、大人の雰囲気がある店内です。ゆっくりとコース料理と会話を楽しみたいカップルに、おすすめですよ。

カウンター席にテーブル席、足を伸ばしてくつろげる掘りごたつ席もあります。

両国のデートで歩いた足をやすめて、コース料理をゆったりと味わえますね。

お店は両国駅のそばなので迷わず行けました。店内はやはり満席。賑わっています。コースなので選ぶのは鍋の味とシメだけ。味は塩か醤油、シメはうどんか中華ソバかきりたんぽ。今回は塩味、シメは珍しいので中華そばに。

出典: お皿の上のポニョさんの口コミ

ちゃんこ鍋は、自分で具材を入れます。牛蒡、鶏肉、つくね、しらたきを最初に入れてから、野菜を半分くらい投入。牛肉をしゃぶしゃぶしていただきます。しょう油スープは上品な味わい。

出典: 無芸小食さんの口コミ

ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店

JR両国駅すぐ。両国のちゃんこと日本料理の専門店です。

コースのちゃんこはボリュームと味が、ともに好評。両国のディナーデートで、充実した内容のコース料理を味わいましょう。

両国のデートにおすすめなのが「大関コース」など、ちゃんこ鍋のコース。

出汁は鶏と豚骨、さらに醤油と味噌の合わせ味にすることで、味に深みを出しているのだとか。

鍋一面に敷き詰められた、野菜や肉類のボリュームはまさに圧巻ですね。

ちゃんこ霧島 両国江戸NOREN店

店内は居心地のよい空間です。ディナーデートはもちろん、両国でお腹が空いたときに気軽に立ち寄り、コース料理を味わうのもいいですね。

そして、ちゃんこ鍋が登場!想像の上をいくボリュームです。こちらのちゃんこ鍋は、鶏と豚骨で出汁を取っており、醤油と味噌の合わせ味にしているそうです。たくさん入ってる具の旨味が溶け出したスープはめちゃくちゃ美味しいです!

出典: ぽりえもん子さんの口コミ

季節のお刺身 ブリ、タイの雲丹巻き、ホタテ、サーモン、甘エビ、マグロ 何がおどろいたってお刺身の太さ!お相撲さんが食べる様かと思うほど厚みがあります。口いっぱいに広がるお刺身の旨味と新鮮な食感。このお刺身を頂きにだけでもまた来たくなる感じ。

出典: crown-birdさんの口コミ

相撲茶屋ちゃんこ江戸沢 両国総本店別館

ちゃんこ酒場江戸沢 両国総本店別館

JR両国駅からすぐ。コース料理をリーズナブルな料金で気軽に美味しく楽しめる、両国のちゃんこ料理店です。

ちゃんこ鍋のスープは、毎朝鶏ガラから出汁をとり、化学調味料も一切使わない優しい味わいなのだとか。

両国のディナーデートにもおすすめですよ。

ちゃんこ酒場江戸沢 両国総本店別館

デートの夜の締めくくりには、コース料理をどうぞ。

ちゃんこ鍋をはじめ、数々の料理が味わえる「江戸沢コース 飲放題付き」もおすすめです。

コースの華である江戸沢ちゃんこから、前菜三種盛りに刺身三種盛り、濃厚な手羽先といった、満腹になること間違いなしの充実コース!

ちゃんこ酒場江戸沢 両国総本店別館

店内は両国らしい雰囲気。店内はかなりの広さとなっているそうです。デートの際も、広々とくつろげそうですね。

ディナーデートはもちろん、両国での宴会や打ち上げなど、大人数で利用するのにもおすすめです。

毎日化学調味料などは一切使わず、毎朝鶏ガラから丁寧に炊きだす、こだわりのスープが数種用意されています。その中でも アンデス高原豚バラ肉・吉備高原鶏もも肉・鶏すり身・海老・サーモン・いわしすり身と 豪華具材が12種類も入る 「横綱ちゃんこ」は圧巻の内容。

出典: ikukoさんの口コミ

海の幸も、山の幸も入った具沢山の贅沢ちゃんこ鍋をいただきます。しょうゆ味の澄んだスープが、体にしみわたります。寒い時期は、鍋が美味しい。外の寒さなんて、すっかり忘れちゃいます。十分な量があったのに、更にイワシと鶏肉のツミレの具材が来ました。

出典: とんママさんの口コミ

ちゃんこ 友路

ちゃんこ 友路 - お通し(くらげ酢)、瓶ビール:600円

JR両国駅から徒歩約2分。デートにもおすすめの、駅近のちゃんこ鍋店「ちゃんこ 友路」。

両国で相撲観戦を終えたあとは、ちゃんこ鍋を味わってみませんか? 

相撲を観戦したあと、無性にちゃんこ鍋が食べたくなったら、ちゃんこ鍋のコースをどうぞ。

一品料理のあとに、味噌味が効いたちゃんこ鍋を堪能し、うどんでシメるのがコースの楽しみ方なのだとか。

ちゃんこ 友路

落ち着いた雰囲気の店内は、肩肘を張らずに過ごせそうな居心地よい空間。

個室も用意されているので、両国のデートにおすすめですよ。

両国駅のそばなので、太鼓櫓で叩いている「はね太鼓」を聴きながら、のんびり歩いて行かれます。両国開催日は店内は予約でほぼ一杯になるようです。2階に通されましたが、あらかじめ各テーブルにコースのセットが配置してありました。

出典: ちばおっちさんの口コミ

おつまみに塩辛や鯛の昆布締め、ワカメ酢味噌和えを戴きました。どれもおいしかったです。特にわかめ、私苦手なんだけど、酢味噌って不思議ね、するする入っちゃう。ワカメの大きさも程よいし、やわらかかった。

出典: てるの♀さんの口コミ

※本記事は、2019/03/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ