新宿東口でおすすめ!ケーキが食べられるカフェ8選

出典:マミーピッグさん

新宿東口でおすすめ!ケーキが食べられるカフェ8選

新宿駅の東口は新宿マルイや伊勢丹に買い物に行ったり、歌舞伎町方面に飲食に行ったりするのに便利です。立ち寄ることの多い新宿東口で休憩スポットを覚えておくと大変便利ですよ。そこで今回は、新宿東口でおすすめのケーキが食べられるカフェをまとめました!

更新日:2018/08/20 (2018/08/17作成)

4093view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5952の口コミを参考にまとめました。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

「ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 (JEAN-PAUL HEVIN)」は、伊勢丹新宿店本館の地下1階、新宿駅東口から徒歩5分ほどです。

ケーキの他、チョコレートを購入できるカフェ。チョコレートケーキがおすすめです。


ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店

マカロンも購入できます。店頭には数種類のマカロンがあり、好みのものを箱詰めしてもらえますよ。

マカロンは口当たりがやわらかく、口に入れるととろけるそう。クリームの甘さも絶妙とのこと。

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 - カウンター席

店内は、カウンター5席、テーブル10席と決して大きなスペースではありませんが、きれいなお店です。

静かな空間で一人で買い物帰りに寄るのも、甘い物好きな彼女とのデートにもよいでしょう。

ベルガモは、ベルガモット風味のチョコレートケーキ。柑橘の香りが爽やかながら、ジャン=ポール・エヴァンの重厚なチョコレート感も味わえるケーキでした。

出典: ΨあやΨさんの口コミ

実は一番よく購入しているのは『キト』です。924円とジャン=ポール・エヴァンにしてはお手頃価格!なので、ちょっとしたプレゼントや自宅用に。濃厚なショコラにアーモンドの香りがふんわり&しっとり感がやみつきな焼き菓子です。

出典: けこぽんさんの口コミ

タカノフルーツパーラー 本店

タカノフルーツパーラー 新宿本店

「タカノフルーツパーラー 本店」は、新宿高野本店の5階、新宿駅東口から徒歩3分ほどです。

フルーツパーラーなのでパフェが人気ですが、ショートケーキもいちごたっぷり!コーヒーも美味しいので、カフェとしても利用できます。

容器に入った”トライフル”は、様々な味と食感が楽しめます。果物、スポンジ、クリームの他にナッツが入っているものも!

さらに、トライフルはビジュアルも美しいです。SNSにアップさせると、注目されるかもしれません。

タカノフルーツパーラー 新宿本店 - 明るくきれいな店内

店内は白を基調としていてとてもきれい。おしゃれな空間でソファー席もあり、落ち着けるとのこと。

デートにはもちろんですが、仕事の合間や買物帰りに一人で立ち寄ってもよさそうですね。

友人が大好きなのでよく訪問しています。私は毎回『トライフル』を注文します。味は勿論ですが、ビジュアルが非常に美しいです。果物、クリーム、スポンジ、ナッツ、ソース、色んな食感を楽しめるので、トライフルおすすめです。

出典: ちょこぱんさんさんの口コミ

お客さんの年齢層は様々で、圧倒的に女性が多く、非常に賑やか。明るい店内で、色とりどりの美味しいフルーツを食べれば、気持ちも明るくなるのよね。

出典: しゃぼんだまさんの口コミ

ブルックリンパーラー

「ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)」は、新宿マルイアネックスの地下1階、新宿駅東口から徒歩5分ほどです。

イタリアンが食べられる居酒屋、カフェとなっていて、おすすめケーキはチーズケーキ!しっとりした食感で、甘さも絶妙だそうです。



ガトーショコラのケーキは、甘さ控えめで苦味が効いているのだとか。コーヒーともよく合います。

添えてあるクリームをお好みでつけながら食べていくと、甘さが加わって絶妙なテイストに!

ブルックリンパーラー

店内は少し薄暗い感じで、様々な書籍が並べられています。スペースは広く、150席以上。ソファー席もありますよ。

かなりの人気店で、連日お客さんで賑わっているカフェです。

新宿三丁目駅出口から極近。悪天候でも利用しやすそう、かつ、わかりやすい立地にあります。専用階段で地下におりていくと、暗いながら天井が高い、雰囲気のある店内です。また奥にはDJブースがあって、夜には、生DJが楽しめます。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

店内は少し薄暗い感じで、部屋には色々な書籍が並べられ、落ち着いた雰囲気。広くお洒落な空間はほぼ満席の状態である。案内された席はソファー席でゆったりできる。

出典: みかん星人882233さんの口コミ

珈琲貴族エジンバラ

「珈琲貴族エジンバラ (コーヒーキゾクエジンバラ)」は、新宿M&Eスクエアビルの2階、新宿駅東口から徒歩6分ほどです。

コーヒー専門店なのでコーヒーの種類も多く、のんびりできるカフェとして利用できます。数種類の中から選べるケーキセットがおすすめです。


こちらは王道のいちごのショートケーキ。スポンジはふわふわしっとり!

生クリームはなめらかで牛乳のコクを感じる甘さだそうです。全体的には甘さ控えめとのこと。

店内は、Wi-Fiも完備されているそう。パソコンを持ち込んで仕事をすることも可能です。

年中無休、24時間営業で、困ったときに助かる存在。117席とスペースも広く、ゆったりと過ごせます。

お洒落な雰囲気はもちろんのこと、時間を忘れるくらい落ち着くのがリピートするポイントなのであります(-_-)シミジミ。24時間営業で近くに映画館「新宿バルト9」があったりするので、数時間おきのオーダーは必要ですがレイトショー後にここで朝まで過ごすのも良さそうです^^

出典: K-TA92さんの口コミ

ジャズが流れる階段を上ってビルの2階の扉を開けると落ち着いた空間が広がっている。2時過ぎなので、昼食時の喧騒は無い。店員が禁煙、喫煙を尋ねる。店の中央の禁煙席に案内される。喫煙席に比較的近いが、排気が優れているためか、タバコの臭いは気にならない。

出典: Akio Iさんの口コミ

リジーグ

リジーグ

「リジーグ (rejiig)」は、伊勢丹新宿店メンズ館の8階、新宿駅東口から徒歩5分ほどです。

ケーキの他、サンドイッチが美味しいカフェ。シーズンメニューのメロンのショートケーキなども好評です。


リジーグ

ガトーショコラは、スポンジの目が細かくしっとりとしているそう。

ビターテイストなので、添えられた生クリームで甘さを調節していただきます。

赤いソファーが印象的な店内。その他テーブル席と合わせて42席あります。

非常におしゃれで落ち着いた雰囲気。客層も落ち着いているのだとか。静かに休みたいときに利用したいカフェです。

中のインテリアやソファなんかはゆったりとしていて、テーブル間も広く左右にお客さんがいてもあまり気にならないので1人でゆっくりするには良いかもしれないです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043279/dtlrvwlst/B68748454/

伊勢丹で買い物して、ムードが良くて、静かでホッと出来るお店はないため、貴重な存在です。落ち着いてランチをするなら、お勧めです。

出典: 井垣利英さんの口コミ

名曲・珈琲 新宿 らんぶる

「名曲・珈琲 新宿 らんぶる (メイキョクコーヒーシンジュクランブル)」は、新宿マルイの裏手にお店があります。新宿駅東口から徒歩5分ほど。

レトロな雰囲気の喫茶店で、ガトーショコラなどのケーキセットがおすすめです。ケーキセットは950円とリーズナブル!6種類のケーキから選びます。


ケーキ以外では、卵とツナのサンドセットも好評。卵もツナもパンにぎっしりと入っています。

サラダとコーヒーが付いて、950円とこちらもコストパフォーマンスが高いです。ランチに利用するのもよいかもしれません。

店内もレトロな雰囲気。席数は1階が20席、地下には200席もあります。地下は禁煙です。

大きなスペースで、開放感も!買物帰りにちょっと寄ったり、仕事の休憩に利用したりと色々と使えそうなカフェです。

「ケーキセット」950円
ケーキは6種類から選べ、今回は「ガトーショコラ」を選びました。ドリンクはコーヒーか紅茶が選べ、紅茶にしました。ガトーショコラはフワッとしたチョコクリームとスポンジの「チョコレートケーキ」という感じです。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

それにしても、この広い店内、ぎっしりと人が入っている。そんなに喫茶店の需要があるとは、知らなかった。でも、新宿駅から近い、いい場所にあるし、きっといつ行っても入れるのではないだろうか。つまり、とても便利な喫茶店なのだ。

出典: ミヤマヤさんの口コミ

コトカフェ

「コトカフェ (coto cafe)」は、中田ビルの2階、新宿駅東口から徒歩8分ほどのところにあります。

イタリアンが食べられるカフェ、ダイニングバー。こちらでは季節のタルトなどのケーキが楽しめます。


コトカフェ

季節のタルトは、”桜とよもぎのタルト”といった珍しいものもあるのだそう。タルトは、サクサクの食感!トッピングの飾り付けもきれいです。

その他、ガトーショコラなどのケーキも美味しいそうですよ。



コトカフェ

店内は、とってもおしゃれな空間。アットホームな雰囲気で落ち着くのだそう。

席が広いのがうれしいポイント!カウンター席があり、一人でも利用しやすいです。ソファー席はゆっくりでき、無料Wi-Fiもあります。

店員さんは忙しそうでしたが、どの方も感じが良く、また、店内には特に仕切りがなく喫煙席がありましたが排気が良いのかさほどニオイは気にならなかったです。

出典: めるまよさんの口コミ

照明は明るいですが自然なやさしい照明で、くつろげます(トイレだけLEDだそうです)。「こんなところにこんな空間が!」という、とてもウッディで可愛くオシャレですてきなカフェです。

出典: まこ33さんの口コミ

サロカフェ

「サロカフェ (salo cafe)」は、先に紹介したコトカフェの系列店。増蔵ビルの3階、こちらも新宿駅東口から徒歩8分ほどです。

ケーキが美味しいカフェ、ダイニングバー。抹茶のチーズケーキなどが食べられますが、スイーツメニューは替わる場合があるようです。

ブレスカフェ - ホワイトチョコとカシューナッツのチーズケーキ  620円

ホワイトチョコとカシューナッツのチーズケーキも美味しいのだそう。

ベイクドタイプのチーズケーキで、カシューナッツの風味がアクセント!ホワイトチョコのコクも感じられるのだとか。

ブレスカフェ

雑居ビルの3階にあるお店で、隠れ家のようです。店内は、おしゃれでカップルシートもあり、デートにもぴったり!

無料Wi-Fiありなのもうれしいポイントです。席も広くゆったりできますね。

中に入ると笑顔の素敵なお姉さんに案内されてソファ席へ。店内はそれほど広くなく、席同士も近いのですが、椅子の配置が絶妙で狭く感じないし、すぐ近くにいる周りのお客さんも気になりません!

出典: ビール好き・-・さんの口コミ

雑居ビルの3階にひっそりとたたずむ、正に隠れ家風味カッフェといった様相でございます。ちなみにこれまたご近所にコトカフェさんなる同系列店もあるそうです。

出典: モービーさんの口コミ

※本記事は、2018/08/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ