無料会員登録/ログイン
閉じる
電話なら予約できることがあります
閉じる
0858-43-0321
最新の情報は直接店舗へお問い合わせください。
dsktnkさんの他のお店の口コミ
手羽たいちょー(益田 / バー、手羽先)
トンカツ・トンしゃぶ ケンボロー(浜田 / 豚料理、とんかつ、ダイニングバー)
のぎく(益田 / ラーメン、ちゃんぽん、食堂)
自販機コーナーオアシス(本俣賀 / その他)
楓ジェラート(三保三隅、岡見 / ジェラート・アイスクリーム、カフェ)
ナマステカレー(浜田 / インドカレー)
店舗情報の編集
閉じる
「みんなで作るグルメサイト」という性質上、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 詳しくはこちら
店名 |
清流荘(セイリュウソウ)
|
---|---|
ジャンル | 旅館・民宿 |
予約・ お問い合わせ |
0858-43-0321 |
予約可否 |
予約可 |
住所 | |
営業時間 |
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。 |
予算(口コミ集計) |
|
支払い方法 |
カード可 (AMEX) 電子マネー不可 QRコード決済不可 |
個室 |
有 |
---|---|
貸切 |
不可 |
禁煙・喫煙 | 全席禁煙 |
駐車場 |
有 |
利用シーン |
|
---|---|
ホームページ | |
初投稿者 | |
最近の編集者 |
|
食べログの会員になるとレストラン情報を編集する事ができます!この機会に是非ご登録ください!
この店舗の関係者の方へ
食べログ店舗会員(無料)になると、自分のお店の情報を編集することができます。
店舗会員(無料)になって、お客様に直接メッセージを伝えてみませんか? 詳しくはこちら
店舗会員になると、無駄な広告費をかけずに効果的なPRができます。詳しくはこちら
既に会員登録が完了している方はこちらからログインできます。ログインはこちらから
鳥取県の三朝温泉にある「清流荘」。今年もカニが解禁されたそうな?カニが解禁されると、この辺の宿はカニ料理が振る舞われ、他県からもけっこう客が訪れるようです。
この時は、地震の影響で、ふっこう割もやっていて、行く前々日くらいにそれを知って、予定を変更したりと大変だった記憶があるが、そのかいもあって出費は少なかった。
温泉地の雰囲気が好きで、西日本を主に巡ったりしていますが、この三朝温泉は、個人的にかなり特殊に感じた土地でした。鳥取市から車で走ること1時間弱...目的地に近づけば近づく程、身体がモゾモゾして異変を感じました。最初は疲れで体調が悪くなってきたのかな?と思っていましたが、そういうのともなんか違うんだよね。変だな?と思っていたが、ツレが同じように異変を感じたら、なんか言ってくるかも?と思い黙って運転していたが、平気そうで何も言ってこない。そして、運転しながらふと思う...。それまでは放射能泉に浸かった事がなかったので、よく分からなかったが、放射能自体は、温泉の湯から浴びるというよりは、土地そのものから浴びるものなのかも?と。そう、三朝温泉はラドン含有の放射能泉がウリの温泉地。これの影響としか考えられないと思った。
後にネットで調べたが、放射能を感じる事ができる人は稀なのか?情報そのものがあまりない。レントゲンをずっとやってるみたいな感じなんだけど?と言ったらわかる?と後にツレに言ってみたんだが、そもそもレントゲン撮る時に何も感じないって言うからそっちに驚いた程だった。
それはさておき、この宿は、老朽化している印象を受けたが、部屋は広くて清潔感も保たれており、接客もよくて、温泉地にきたな〜っていう満足感は大きかったです。そして、料理もとてもよかった。松葉ガニ自体は1人当たり1.5杯分で、蒸し、焼き、鍋用にカニが用意されていました。あとはカニみそか。ビュッフェでもないのに、目が泳いだ感じはありましたね。朝食の方も、細々と身体に優しそうな料理が提供され、手抜き感もなくて好印象。まあ、近隣にいい宿がたくさんあるんで、対抗手段は料理くらいなのかもしれないが(;´д`)温泉の方も、3つくらい風呂が分かれていて、特に露天風呂がよかったかな。
で、この地から離れるとぱたっとレントゲンのような感じもなくなりました。使い所がなさそうな無駄な才能に気づいてしまったんだが、共感者が少なそうなんで寂しいですね(笑)同じような方がいたらぜひコメントが欲しいところです...。