インゲン大王さんのプロフィール詳細

レビュアーのカバー画像

ステーキとおっぱいはデカいほうがいい

メッセージを送る

インゲン大王 認証済

プロフィール

あちらこちらを貪欲にいやらしく、食べ狂います。
この世に生を受けたときから食べることが大好きです。

私のレビューは、以下の観点で書かれています。
・最高!!また行きたい!通いたい!となったか
・よく知らない食べることが好きな人におすすめのお店を教えるとしたら?
・もし私が今まで訪れた全店舗から最高のお店をランキングにして雑誌をつくるなら?

また、上で述べた最高のお店の基準について、味だけでなく、値段、雰囲気、トータルしたお店の凄さや感動を評価の基準として、安いお店も高いお店も評価の低いお店も高いお店も田舎も都会も、私の人生をかけて評価していきたいと思います。

ジャンルの限定はありません。街のパン屋、ディープな角打ちお店~ミシュランの料亭まで、私が今まで訪れたことのあるすべてのお店を評価の対象とします。


3.5を基準として、3.5以上のお店は、再訪したいと考えているお店です。

ただし、ラーメン、パン、ケーキなど、「何を注文するのか」によって、評価が変わってくるお店も当然ございます。そのようなお店は再訪するたびに、相対的に評価を改めていきます。

したがって、一度きりしか訪問したことのないお店は絶対評価になります。
初めてのお店では定番のものをまず、選ぶように心がけています。



また、個人的に、店員さんが無愛想、多少横柄であったり、店内が汚くても、アジがあるお店だと感じ、味がよければうかがう傾向があります。ディープなお店も興味があります。そのようなお店でも、客観的には、汚いから点数が低くつけ評価をさげる、といった考慮は致しません。客観的な点数でなくあくまで私が最高!!!感動した!!となるか、といったような主観的なレビューです。
しかし、あまりにもひどく食事以前の問題だと感じた場合、評価をがっつり下げさせていただきます。

しかし、働いている人と仲が良いから5をつける、知り合いのお店や家の近くで通っていたから個人的な思い入れがあり5をつける、といった公私混同は絶対に致しません。

すべてのレビューはあくまでの私の主観に基づいて、客観的に評価するものであることを約束いたします。

訪れたすべてのお店を評価していくつもりです。
つまり、私の食べログは、食べることが好きな私の、外食のすべてです。


すべてによい評価のお店をつけるわけにはいかないので、よくない評価を書き込むこともございますが、料理と料理人の方には敬意を忘れないようにする所存です。

また、インゲンが特別好きか問われると別にそうでもありません。

口コミ・評価の傾向

採点分布

  • 夜の採点
  • 昼の採点
  • 5.0

    [2件]

  • 4.5~4.9

    [3件]

  • 4.0~4.4

    [5件]

  • 3.5~3.9

    [12件]

  • 3.0~3.4

    [25件]

  • 2.5~2.9

    [7件]

  • 2.0~2.4

    [5件]

  • 1.5~1.9

    [2件]

  • 1.0~1.4

    [4件]

利用金額分布

  • 夜の金額
  • 昼の金額
  • ~¥999

    [4件]

  • ¥1,000~¥1,999

    [6件]

  • ¥2,000~¥2,999

    [5件]

  • ¥3,000~¥3,999

    [3件]

  • ¥4,000~¥4,999

    [2件]

  • ¥5,000~¥5,999

    [1件]

  • ¥6,000~¥7,999

    [0件]

  • ¥8,000~¥9,999

    [0件]

  • ¥10,000~¥14,999

    [0件]

  • ¥15,000~¥19,999

    [0件]

  • ¥20,000~¥29,999

    [0件]

  • ¥30,000~¥39,999

    [0件]

  • ¥40,000~¥49,999

    [0件]

  • ¥50,000~¥59,999

    [0件]

  • ¥60,000~¥79,999

    [0件]

  • ¥80,000~¥99,999

    [0件]

  • ¥100,000~

    [0件]

使っているカメラ

NikonD3,iphoneXR

ページの先頭へ