kodemariさんの日記一覧

kodemariのレストランガイド

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

16 件を表示 6

表示件数:
表示形式:
12/23~25の期間、横浜赤レンガ倉庫で開催していた、
Christmas Marketへ少しだけ行ってまいりました。

去年から始まったこのイベントですが、去年はさほど混雑もしていなかったのに、
今年は、かなりの大盛況。昼間から大勢の人が集まっていました。

クリスマスマーケットは、ドイツの可愛く飾られたヒュッテ(木の屋台)で、
フード類やドリンク類が販売されています。

いい香りのするデザー...
ディワリは、インドの新年を祝う光の祭りとの事。
横浜では毎年、インドとの文化交流会として、このイベントを開催しているのだそうです。

今年は、10/15、16の2日間で山下公園で開催していました。

服や雑貨、レトルト食品の販売ブース、
インドカレーをはじめとする、さまざまなフードブース、
インドのダンス等が披露されるステージなどがありました。


その中で、チキンカレーとほうれん草カレーとナンの...
9/30(金)~10/16(日)まで横浜赤レンガで開催しているオクトーバーフェストへ行ってまいりました。

オクトーバーフェストとは、ドイツで開催されている、ビール祭で、
日本でも全国何か所かで開催されています。

ドイツ楽団の曲を聴きながら、ドイツビールとソーセージ等が味わえるのですが、
曲が始まるとみんな立ちあがって、ビール片手に踊ったり騒いだり・・・

曲と曲の間には、「Durst Polk...
9/10(土)、11(日)に横浜赤レンガにて開催していた、タイフェア。

タイ文化の魅力を知って貰うため、タイ料理や雑貨の販売、
民族舞踊の舞台など催しているイベントです。
と言いつつも・・・タイ以外の国のフードも販売していましたが。。

イベントは、協賛費として入場料(¥200)がかかります。
私たちは、近いのをいい事に昼と夜2回行ってみましたが、
入場料は1回払えばチケットを見せると何度でも出...
横浜赤レンガ倉庫で、8/6(土)~8/28(日)の期間で開催しているイベントです。
ボラボラ島をイメージしてるのか?水上コテージとBAR。
夜は、軽くライトアップもされ、南国風なBGMも流れてとてもいい雰囲気です。

BARで販売しているメニューは、各国のビール・カクテル各種・冷たいデザート類、
ポテトやソーセージなどなど・・・
夏の空の下にはぴったりの陽気なロケーションです。

コテージがチャー...
横浜赤レンガ倉庫にて、23(土)/24(日)に実施していた、
メキシコの文化や音楽や食に触れる・・・という趣旨のイベント。

たまたま散歩がてら通った時に目につき、タコスのいい香りにつられてフラリと寄ってみました。

広場では、ワゴン販売でテキーラを初めとするアルコール類、
タコス、タコライス、チョリソなどのフード類、色とりどりの雑貨類などなどが販売。
陽気な雰囲気に楽しくなります。

寄った時に...
ページの先頭へ