とんリンさんの日記一覧

とんリンのお気に入りのお店

メッセージを送る

とんリン 認証済

日記一覧

並び替え

120 件を表示 39

表示件数:
表示形式:
だいぶ前に、焼き芋がブームで、特に話題になっているとテレビで紹介されて知ったのが、ドン・キホーテさんの焼き芋。

それ以来、いろんなスーパーを訪ねては焼き芋を買って楽しんでいましたが、きっかけになったドン・キホーテさんは、なぜか後回しになっていました(^^;)。

なので、早く食べねばっ!と、やっとお邪魔しました。
中に入ると、香ばしい甘さの焼き芋の香りが、店内に漂っています。
レジ近...
本日オープンした、食品館アプロもず店へお買い物に行き、ちょうど入り口に焼き芋機が置いてあったので、迷わず購入しました。
アプロさんに焼き芋機があるのは知っていたので、やっと食べられて嬉しいです。

レジで、焼き芋は温かいため他の食品に触れないために、袋は別に用意してくれました。

帰宅して、温めずに、そのままいただきます。

すると、まるでモンブランのような柔らかさと甘さ(◎_◎;)...
ライフに買い物に行き、美味しそうな焼き芋機が置いてあったので、迷わずカゴに入れました。

種類は2種類で、もう一つはお手頃価格でしたが、せっかくならと少し奮発^m^
その分、サイズがあります。

お値段は、258円(外税)。

夕食として、早速、いただきました。

包丁で切ってみると、黄色か薄いオレンジのような色。
身がしっかりしていて、ボテッとした可愛らしい形。
一口かじる...
関西矯正展に見学に(遊びに)行き、どうしても食べると決めていた一つが、このプリズンカレー。
 
矯正展の人気の一つだそうで、ゆっくりとした時間に自宅を出たため、売り切れも覚悟していましたが、結構、お店は長い時間営業されていました。
その逆に、もう一つ楽しみにしていた監獄弁当は売り切れで、これはちょっとショックでした(^^;)

プリズンカレーは400円。

敷地内の広場に腰掛け、早速...
焼き芋が恋しい季節が到来し、ローソンストア100さんの店先にも、乙女心をくすぐる「焼き芋」のノボリが立っていたため、用事を済ませてから、早速入店しました。

レジの前に焼き芋のショーケースがあり、一般的なサツマイモ1個108円と、安納芋1個216円があったので、コロンと丸い安納芋をお願いしました。
2つだけ残っていて、どちらがいいか選ばせてくれました。

なんとなく見た目が丸っこいほうを...
人生の楽しみの一つ!(^^)!、ダイソーでお買い物の前に、イートインコーナーでコーヒーを飲みました。

お値段は、100円となります。

サービスカウンター前で販売していて、こちらのカフェは、てっきり店員さんに注文するシステムだと思っていたら、完全なセルフサービスでした(^^;)

販売機の前に、ホットとアイスの2種類の紙コップがあり、ホットの紙コップを手に取ります。
カップを注ぎ口...
イズミヤの焼き芋を購入。

こちらも2種類のお芋が陳列されており、今まで知らなかったシルクスイートというサツマイモに、目がクギズケ(@_@。

よいお値段ですが、迷わずシルクスイートを選びました。

価格は278円ですが、レジ袋を辞退すると、エコ割引でマイナス2円となるので、276円となります。

少し、チンしていただきました。

手で半分割るとき、ちょっと違うな・・・と感じま...
この日は、晩御飯として、焼き芋だけを買いに行きました。

イオンでは、安納芋の他にもう一つ種類があって、値段は同じだったと思いますが、どちらも大きくて美味しそうでした。
しかし、今、安納芋に興味があり( *´艸`)、迷わずこちらを手にしました。
 
向かって左が普通のお芋、右に安納芋が陳列されています。

お値段は267円ですが、5%引いてくれ、253円となりました。

帰宅して...
昨年末辺りから、とってもハマっている、焼き芋^m^
今回は、イトーヨーカードーの焼き芋を購入しました。

金額は、213円。

たくさんの、大きくて美味しそうなお芋さんが並んでいます。
その中で、デップリ、艶々したこちらを手に取りました。

帰宅して、少しチンしていただきます。

半分に割ると、と~ってもねっとりした実が出てきました。
色もきれい。

一口かじると、無茶苦...
昨年末頃から、スーパーなどで売っている焼き芋にハマってしまいました(かなり今さら(^^;)。

元々、焼き芋は大好きなのですが、食費の予算の都合上、なかなか余計なものは買えず、焼き芋コーナーの前を通っては香りばかりを楽しんでいました。

それが、テレビで紹介されているのを見て、食べたい欲求が強くなり、とうとう手を出してしまいました。
なので、これから、購入したら日記に紹介しようと思います...
ツレが差し入れ(?)に、お米5キロを買ってきてくれました。

お米の名前は、「 農家の食べてるお米」です。
何ともユニークで美味しそうな名前と、それ以上に、米袋らしからぬ可愛らしいパッケージに惹かれました。

複数原料米とのことで、炊くと、どんな味わいになるのか楽しみです♪

追伸*封を開けました。

艶々とした、きれいな形のお米。
色も、白くて食欲がそそります。
炊飯器で炊...
ダイエーおおとり店1階にある、イートインコーナー。

こちらで、ホットコーヒーを飲みました。
なかなかオシャレな造りで、席数も多いです。
年配のお父さんやお母さん方が、たくさん憩っていらっしゃいました。

ドリンク類は、ラ ボンテさんが提供しています。
そのラ ボンテさんは、ドリンクのみでも可。

先に席を確保します。

レジで、コーヒー100円を注文すると、ホットかアイスを...
2017年6月6日にオープンした、保護猫カフェ〝ニャンとぴあ”さん。

どうして日記に書いたというと、ドリンクはペットボトルや缶コーヒーになり、食べログ規定に合わないため、日記に投稿しました。
やはり、日記機能は助かります!

場所は、大阪府堺市北区北長尾町4丁3-2となります。
ワンドリンク制・1時間700円で、追加料金は30分・300円。

こちらのネコちゃん達は、全て公園など...
以前は、堺駅のプラットプラット店2階にありましたが、残念ながら閉店。 
それが昨年3月、イオンモール堺鉄砲町店1階にオープンし、パッセさんファンの私は、飛び上がるほど喜びました。
何より嬉しいのが、ほとんどの福祉施設が運営する店舗と違い、ちゃんと土日祝と営業されていることです(営業時間は少し短いのかな?)。
勤め人として、これほど有り難いことはありません。

と言いながら、オープンしてか...
野の花(ののはな)さんも、四季彩さん同様、社会福祉法人・野のちからさんが運営されているカフェで、鳳中町にあります。

こちらも、土・日・祝休み、営業時間が5時までと、勤め人には気軽に行くことが出来ないので、日記に投稿です。

店内はとても広くてゆったり。
シックな内装で、席数も多いです。
テイクアウトは、クッキーの他に、手作りパンも置いてあるそうで、ちょうど売り切れで買えませんでした。...
四季彩(しきさい)さんは、鳳中町にあるカフェで、社会福祉法人が運営されています。
なので、土・日・祝休み、営業時間も5時までと、勤め人の私にはなかなか訪問するのは難しいため、日記に投稿することにしました。
今回は、ちょっと時間が出来たので、訪れることが出来ました。

店内は、4人掛けテーブル席が2卓ほどあり、陳列棚には、手作りクッキーや、可愛らしい雑貨などが並べられています。
厨房は広く...
3月19日グランドオープンした、イオンモール堺鉄砲町店。

その中に入った、カフェ ランテさんの無料コーヒーをいただきました。
訪れたのはプレオープン(ソフトオープン)だったので、店内は全体的にゆったりしていて、休憩する椅子もすぐに座ることが出来ました。

しっかりした味で、まろやかなコーヒー。
苦くなく、飲みやすくなっていました。
少量だけど、良い具合。

堺鉄砲町店に行ったら...
たまたま寄った、スーパーの駅弁フェアで、おツレさんが見つけて購入。
2尾入りで499円となっていました。

艶があり、コロンとしたイカ。
見るからに美味しそう(#^.^#)
包丁で半分切ると、ぎっしりと詰まったもち米が現れました。

夕食としていただきます。

ちょうど良い甘辛さで、トゥルンッとしたなめらかなイカは、なかなか柔らかい。
モチモチのもち米の中には、さり気にイカの足...
差し入れにいただきました。

もしかしたら、店舗登録されているかなと思って調べましたが、店名(会社名)が分からなかったので、日記に投稿します。

パリッとしたゴーフレットに、甘さを抑えたかぼすのクリームが美味しかったです。

大分県が、かぼすの収穫量第一位だとは知りませんでした。
他のメーカーも、いろいろなかぼすのゴーフレットを出しているみたいなので、食べ比べてみたいなと思いました。
ツレが差し入れとして、持って来てくれました。

なんと、新聞広告を見てずっと食べてみたかった、梅酒の梅!
同じような要望が多かったみたいで、通販として販売されており、広告を目にするたびに食べたいなぁ~と思っていました。

それが、今、こうして手に入るなんて!!
夢中で開封し、3粒食べたあと、日記に投稿することを思い付き、慌てて写真に収めた次第です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
き...
ページの先頭へ