ななしょうさんの日記一覧

徒然なるままに日々の呟きとお店訪問(*^_^*)

メッセージを送る

日記一覧

並び替え

120 件を表示 37

表示件数:
表示形式:
ミシュランガイド東海版2019に掲載された三重県のお店の中で、星を獲得したお店をまとめました。
是非一度ご覧ください。

又、今後ミシュランプレートのお店やビブグルマンのお店も載せていきます。
此方は三重県全域は難しいかも知れませんので行ける範囲になってしまうかも知れませんが・・・

乞うご期待(^^♪
2017.08で市内に有るお寿司屋さんを巡回し終わりました。その中からおすすめの10店をピックアップしています。是非ご覧ください<(_ _)>
伊勢志摩地区に有る約40点の内、主要なお店を15店まとめ記事にUPしました。
実際には30店舗以上巡回していますが、個人的な基準で選んでいます。
此処にUPしていないお店でも美味しいお店は有るかな??
平成29年5月で、伊勢神宮外宮前参道に有るお店を全店巡回しました。

それを記念して、順番にまとめ記事にしていきます。

今日はまずレストラン編をUPしました。此れからカフェ、スイーツ、食べ歩き店等が続きます。

それが終わった後は周辺のお店にも広げていきます。

是非ご覧ください。

ななしょう
「食べロガネーゼ」 in Kyoto with 「京都グルメタクシー」

10月5日16:47~放送された読売TV「かんさい情報ネット ten」の中のノゾキミコーナーで紹介された「食べロガネーゼ」が回ったお店は以下の順番です。

ご参考までに(^_-)-☆

1. からふね屋珈琲店 熊野店
2. LAND
3. アサンブラージュ カキモト
4. ニコット&マム
5. MAVO
...
先日食べロガネーゼで京都へ遠征に行った時の様子が、10月5日(水)読売TV 「かんさい情報ネット ten」の中のノゾキミコーナーで放送されます。

勿論どのように編集されているのか分りませんが、少なくとも何十秒か??は映像が有ると思います。

時間の都合が付けば是非ご覧ください。

尚、当日突発的な出来事等が有る場合は延期されるようです。

京都グルメタクシーに乗っての京都ツアー!!

今年5月の「グルタク」ツアーに続き、第2段の京都グルメ珍道中に行ってきました。

今回も、面白い話が満載。此れから徐々にUpしていきますが、未だ東京シリーズや地元のお店も下書きに入っているので、果たしていつになることやら・・・

他のメンバーもUpすると思いますので、要チェックですよ(^_-)-☆


昨日、グランキューブ大阪で開催された「Diana Krall」のコンサートに行って来た。

ご存知の方も多いと思うが、ご主人は「Elvis Costello 」。夫婦そろってのBig name。

座席が真ん中の中ほどだったので良くは見えなかったが、パット見た目にはとても50歳を回っているとは思えない若々しい姿だった。

所が、歌い出すと・・・あれ?? 何か声が変?? もっときれいな声...
少し遅くなったが、先日娘が里帰りして来た時に手作りチョコを持って来た。

もう何年も娘からは貰った覚えが無かったが、果たしてその魂胆は??

「折角作ってきたのに、何を言う!!」と怒られた(ー_ー)!!

どうも、先日孫の為にAMGマークの付いた手押し車を買ってやったのを感謝してとの事。

孫は毎日「じいじ、じいじ」と言って乗っているらしい・・・

まあそれは良いとして、自分で...
今年もやってきた、この熱い季節。

明日8月4日より、しばらく横浜へ出張です。
勿論食べログの為ではないが、レビューを増やすのも楽しみの一つ。

現在レビューが993件。この出張中に1000件の大台に乗るかな???

明日朝は下書きからUPする予定だが、それ以後は横浜編の予定・・・

関東地区の方よろしくお願いします<(_ _)>

先日、何年?いや何十年ぶりに奈良公園に行って来ました。

なぜ??? 勿論食べログ弾丸ツアー!! お店は徐々にUPしていきますが、ついでに奈良公園の「鹿さん」にも会って来ました。

「鹿」はかわいい物だと思っていましたが、鹿煎餅を買ったとたん、いきなり足に噛みつかれて「Oh my god!!」 びっくりです。

急いで友人に煎餅をPassしたら、友人も噛みつかれた・・・

鹿さんは...
決まりました、「伊勢志摩サミット!!」

会場になる「志摩観光ホテル」が5月8日から改装の為1年間の休業に入ると聞いて、急いで食べログメンバーと「ラ・メールクラシック」に食事に行ったのが4月30日。

勿論美味しく、楽しく食事をしたが、その時の話題は「サミット」の開催地。

わざわざサミットに合わせて改装に入ったと言うのは、きっと此処になるんだろうね~~と話し合った。

もし決まっ...
行って来ました!! 東京ドーム・・・

昨年は国立競技場まで行ったけど、残念ながら中止・・・代わりに銀座でお寿司を食べて憂さを晴らした??が、今回は無事開催。良かったよかった(*^。^*)

座席は一昨年のアリーナ席とは違って1Fスタンド席。
あの時は「キャロライン・ケネディ」氏のすぐ横で、ラッキー!!と写真も撮ってきた・・・

只、公演自体は「Beatles」「Wings」時代の曲...
今月2回目の山登り。

ただ、今回はメンバーが少なくて5人のみ。本当は「尼が岳」に登るはずだったけど急遽変更で「観音岳」へ。こちらは楽チンで40分ぐらいで登れるはず・・・

と思って登り始めたら、結構きつくて5分ほど時間オーバー・・・
頂上は隠れる所も無いので暑い日ざしで、思いっきり焼けた・・・

今日は近場だったので時間が余り、帰りに皆で「くりま珈琲」に寄って試飲をさせてもらった。...
5月15日、名古屋市公会堂にてB・S・Oのコンサートが有った。


今年はコンサートが多く、名古屋/大阪を始め東京へも出かけている。

4月までに合計11回。5月はこの日と、東京のPaul君が有る。

何時仕事をするの?と家人からクレームが付いているが好きな物は止められない・・・


実は、最近のコンサートが以前と変わった事が有る。それはアーチストの写真をとっても良くなったこと...
久しぶりの日記更新!!

昨日、何時もの山仲間7人で吉野山の桜を見物に行った。

桜木地蔵の方から登りはじめ、中千本を見る場所に着いたのが午後0時過ぎ。

早速お湯を沸かしてカップ麺で昼食・・・お約束のローカロリーの物・・・


その後、じっくり桜を見ながらコーヒーで休憩。

この日は観光客が多く、道路(通路)も大渋滞。3~4年前に登った時は同じ時期だったけど全然人はいなかっ...
昨日、夏休み後の山登りを再開しました。約2か月ぶりです。

さすがにこの暑い夏では、ジジイ軍団??では耐えられるわけも無く(笑)休止中でした。


この日登ったのは、松阪と津の間に有る「阿坂城」、別名「白米城」です。

日本各地に「白米城」と言われる城が有るようだけど、此処が最初の所らしい・・・


山自体は標高310mと丘に毛の生えた程度だけど、久しぶりの体には結構きつい!!

それでも、約1時...
少し遅くなりましたが、今年も靖国神社に行って来ました。

暑さも少し収まり、幾分か過ごしやすくなってきていて、そろそろ秋が始まる様子・・・

初めにお断りしておきますが、私は決して右翼でも無いし、国粋主義者でもありません。
普通の日本人です。

長い参道を歩き、大きな鳥居をくぐり神門を入ると正面が拝殿です。
終戦の日の大混雑と比べ、この日は参拝客もそれほど多くなく、すぐに拝殿にたどり着きました。
...
今年も、夏休みのはずが、お勉強・・・・教室の中は涼しくて(寒すぎるぐらい・・)良いけれどホテルとの行き帰りや、講義の間の移動は最悪です。

兎に角、暑い!! いや熱いかな?? もう毎日、ぐだぐだです(笑)

お盆には一度戻りますが、その後は又、お勉強!!

暑さが大敵!! いつまで続くのかな???
昨日、山登り仲間と熊野古道に行ってきました。

歩いたのは、JR賀田駅から二木島駅の間にある「甫母」峠。太郎坂と次郎坂がある道です。

賀田駅に着いたのが午前11時前、そこから登り始め峠に着いたのが12時半ごろ。

いつものように、ラーメンとおにぎりの昼食。こんな物でも山の上では美味い!!


1時間ほどの休憩のあと、二木島に向けて出発!! 今回は10人の大所帯だったので賑やかです。

最後に二木...
ページの先頭へ