せっかく選んで食べに行ったお店には頑張ってもらいたいので、
基本的には辛口なコメントをしています。ほとんどの方がお店をほめるだけで
終わってしまうのは、良くないことと思います。
100%皆の評価が高い店などありえるのでしょうか。
素晴らしいお店でも人それぞれで好みが違うので、
良い評価も有り、悪い評価も有り、それぞれの評価があった上で
食べログを見た人が判断するべきと思います。
※辛口過ぎてお店から修正依頼が来ることもありますが、
そういうお店は自分の耳に痛いことは聞きたくない最悪な店として、
他の媒体で報告していきます。
→奈良むぎの蔵 大阪壺水天 皇家龍鳳、焼肉左近ATC
だから私は悪い料理や悪いお店は正直に書きます。
そのお店の今後の成長につながらないので。
コストパフォーマンスも大事です。
値段が高いお店であれば期待も高くなります。
一流ホテルの接客とコンビニ店員の接客が違うのが当たり前と感じる様に
料金が高いお店には味だけでなく接客(少なくとも客が気分を
害する様なことはしないでほしい。皇家龍鳳)や清潔さも
評価の要素のひとつです。
高くておいしいのは当たり前。高いのであればその価格に見合った味、量、接客、店構えを
してほしい。それが私の考えるコスパです。
でも、おいしかったり、気分良く帰れるようなお店は満足して終わってしまうので
ついつい口コミコメントをしない時も・・・(それではダメですね。ちゃんと書きます!)
ポイントは3つ
①接客、サービス、心意気!
②店内と店員の清潔感!
③高くてうまいは当たり前!安くてうまいを探します!
(美味しい美味しくないは人の好み次第なんで、私の点数は気持ち良く帰れるかどうかの満足度でつけています。)
但し、なんでもかんでも辛口にしているということではなく、きちんとしたお店に関しては、きちんと評価いたします。
5.0
[1件]
4.5~4.9
[1件]
4.0~4.4
[1件]
3.5~3.9
[2件]
3.0~3.4
[3件]
2.5~2.9
[0件]
2.0~2.4
[6件]
1.5~1.9
[6件]
1.0~1.4
[3件]
~¥999
[3件]
¥1,000~¥1,999
[1件]
¥2,000~¥2,999
[4件]
¥3,000~¥3,999
[5件]
¥4,000~¥4,999
[3件]
¥5,000~¥5,999
[3件]
¥6,000~¥7,999
[2件]
¥8,000~¥9,999
[0件]
¥10,000~¥14,999
[0件]
¥15,000~¥19,999
[0件]
¥20,000~¥29,999
[0件]
¥30,000~¥39,999
[0件]
¥40,000~¥49,999
[0件]
¥50,000~¥59,999
[0件]
¥60,000~¥79,999
[0件]
¥80,000~¥99,999
[0件]
¥100,000~
[0件]
iphone6