はじめまして!!京都生まれ京都在住のたべりんです。
仕事は調理師です。そのせいか、いろんなとこに食べにいってますしいろんなもの食べてますから客観判断はそれなりだとおもいます(逆に仕事柄、粗探ししちゃう感あるかもしれませんがそのへんはさしひいてみてください)。味や食材、調理法は好みがありますからなんともいえませんが「仕事のていねいさ」は共通だとおもいますからそういうとこには注目したいです。
実は本音はこういう評価サイトはどういう基準で評価していけばいいか・・疑問におもうことあります。ここのサイトに参加しているのはこの店一般的な意見と自分の意見がどうなのか?をみるためと自分の意見をまとめるためにありますし・・評価は個人的なものですし本来、人からどうのこうの~というものではありませんからね。また、中華料理や居酒屋などはたくさんの料理を食べる店は評価しにくい嫌いがあります。料理の頼み方や各料理によっては味もかわってきますし・・(逆に一点集中のラーメンなんかは評価しやすいですね)宴会では使いやすいが1人では使いにくい店などもありますしね(宴会料理は5でも定食感覚では2とかになる店)サービスにしても人によって変わってきますからねえ~最近では景気の悪さもあるのでしょうが味が安定していてサービス管理のいいチェーンの店のほうが人気があるのもサービスよりも使い勝手のいい店のほうがいいという流れであるのでしょうし・・また価格にたいしてのサービス、味・・・というのもありますからねえ。そういう意味ではこういうサイトはより公平性を大切にしていかないといけないのでしょうが見ていると公平性はうすいですね。たしかに最近のコメントが多い店はそれなりの信憑性ありますが古いコメントなんかは信憑性うすいですしアクセス数やコメントしたユーザーのランクにより点数が変化するのもなんか問題あるような気がします。(点数評価はやめたほうがいいような・・・)このへんはこのサイトを運営している人がもっとしっかりしないといけないのでしょうねえ・・飲食側の人間としてもお客側からみてもそのようにおもいます。
(採点基準)
5、0 文句なしの極上店!!(まず、つけません。)
4,5 とてもいい店。一度いく価値あり。
4,0 いい店。一度いってみては・・
3,5 それなりにいい店。気が向いたらいってみては・・
3,0 可もなく不可もなくな店。
2,5~ あまりいかないほうがいいのでは・・
たくさんの種類の料理を単品で頼む店の評価(中華料理、居酒屋など)に関しては好みや出し方、順番、そのときのサービスの仕方やいそがしさにより評価がかわりやすいlため参考程度で・・(かわりやすいのはよくないようにおもうのはもっともですが昨今はどこの飲食でも人件費抑制や人手不足したりしているためそうなりやすいです。
特に中華料理のように味食材バライティー豊かな料理は頼み方によっても味がかわってきます。・・個人的ですが味、食材、料理法とバランスのいい頼み方するようにしてください)
5.0
[0件]
4.5~4.9
[0件]
4.0~4.4
[6件]
3.5~3.9
[16件]
3.0~3.4
[20件]
2.5~2.9
[2件]
2.0~2.4
[0件]
1.5~1.9
[0件]
1.0~1.4
[0件]
~¥999
[19件]
¥1,000~¥1,999
[6件]
¥2,000~¥2,999
[6件]
¥3,000~¥3,999
[10件]
¥4,000~¥4,999
[3件]
¥5,000~¥5,999
[1件]
¥6,000~¥7,999
[0件]
¥8,000~¥9,999
[0件]
¥10,000~¥14,999
[0件]
¥15,000~¥19,999
[0件]
¥20,000~¥29,999
[0件]
¥30,000~¥39,999
[0件]
¥40,000~¥49,999
[0件]
¥50,000~¥59,999
[0件]
¥60,000~¥79,999
[0件]
¥80,000~¥99,999
[0件]
¥100,000~
[0件]
たべりん1974さんはまだカメラを登録していません。