【横浜駅周辺】人気のレストランでランチ!価格帯・ジャンル別30選

出典:babfc5さん

【横浜駅周辺】人気のレストランでランチ!価格帯・ジャンル別30選

横浜は、絶品ランチが食べられるおしゃれなお店が集まるエリアです。価格帯はさまざまで、シーンに合わせて利用できます。そこで今回は、リーズナブルなお店からちょっぴり贅沢なお店まで、横浜駅周辺にあるランチがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2024/06/26

133view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる10794の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!お財布に優しいイタリアン

OSTERIA il FUOCO

OSTERIA il FUOCO

「OSTERIA il FUOCO」は、横浜駅西口より徒歩8分の場所にある、カジュアルなイタリアンレストランです。

木の温もりを感じる店内には、テーブル席・カウンター席・個室があり、居心地がいいとのこと。

OSTERIA il FUOCO

地元野菜や産地直送の肉・魚を使用した、本格イタリアンのランチを気軽に味わえるそう。

「レモン豚のチーズリゾット」は、価格以上の満足感が得られると評判の一品。豚肉の塩気とキノコの旨みのハーモニーを堪能できるとか。

映える見た目が話題の「ティンバッロ」は、豊西牛肉とトマトソースでかためた、ナポリ風の焼きパスタだそうです。

焦げ目を付けて焼き上げることで香ばしさがプラスされ、牛肉の旨みが引き立つとのこと。

ピッチャーに入れた炭酸水が美味しい!もちろん、お料理全て満足! やはり、来て良かったと言えるお店!ご馳走さまでした!次回はいつ行こうかなあって!ワクワクするランチでした。

出典: takkymamaさんの口コミ

こちらのおすすめポイントは前菜!前菜の三種がとにかく豪華で美味しい。この日はローストポーク、ミネストローネ、チーズオムレツとボリュームもあってワインが飲みたくなる前菜。そしてどれもとっても美味しい。一緒に提供されたパンもふわっとしっかりもしていてめっちゃうま。

出典: chi-chan724さんの口コミ

ナプレ 横浜高島屋店

「ナプレ 横浜高島屋店」は、横浜駅より徒歩2分ほど、横浜高島屋の8階にあるイタリアン。

薪窯を囲んだカウンター席と、扇形に配置されたテーブル席があり、親しみやすい雰囲気なんだとか。

厳選食材を活かしたパスタやナポリの郷土料理を、ランチタイムから手頃な価格で単品注文できるとか。ランチタイムは、単品メニューを気軽にオーダーできるそう。

「ボローニャ風タリアテッレ」は、幅広い麺に濃厚ソースがよく絡んで美味しいと評判です。

ナプレ 横浜高島屋店

薪窯で焼かれるピザは、ボリュームがありながらも一人で1枚をペロッと食べられるとのこと。

写真の「マリナーラ」は、トマトソースをベースに、オレガノやバジルなどを合わせた、風味豊かなピザだそうです。

ピザはいつもおすすめを頼みます。菜の花たっぷりでおいしかった!パスタはからすみをチョイス。これもほんとーにおいしかった。デザートまでフルで食べて大満足でした

出典: くぷ太郎さんの口コミ

時間が読めない日だったので、予約なしで休日の12:00に突撃しました。すごく並ぶ覚悟をしたけど、思ったほど待ちませんでした。可愛らしい円型の店内で、内装もおしゃれだし接客も的確です。

出典: ほー18973さんの口コミ

tables cook&LIVING HOUSE

tables cook&LIVING HOUSE

「tables cook&LIVING HOUSE」は、横浜駅北東口より徒歩3分、横浜ベイクォーターの4階にあるカフェです。

モダンな家具が配置されたおしゃれな店内や、開放的なテラス席で心地いい時間を満喫できるとのこと。

tables cook&LIVING HOUSE

サラダバー付きのお得なランチが人気です。メイン料理は、パスタやライスプレート、食事系のパンケーキなどから選べるそう。

サラダバーは野菜だけでなく、惣菜やスープなども取り放題で、価格・量ともに大満足できるとか。

「生ハムとトマトの3種チーズパンケーキ」は、トマトソースやとろけるチーズが入っている3段重ねのパンケーキとのこと。

生地の甘さが控えめで、サラダバーの野菜と一緒に食べるのがおすすめだそう。

サラダバーは、種類も多く満足!スープはコーンスープでしたがとろーりクリーミーなコーンスープでおいしかったです。とてもコスパ良く、居心地のよい店内で過ごせました。またぜひお伺いしたいと思います!

出典: けーーーぴさんの口コミ

いちごのメルティーショートケーキが食べたくて、来店。生クリームがめちゃくちゃ美味しいー!!でも、その前にキーマカレーを注文。サラダバーがついてこの値段は安い!おしゃれでこのコスパは並んでも食べたい。良いお店でした

出典: a40434さんの口コミ

da TAKASHIMA

da TAKASHIMA

「da TAKASHIMA」は、横浜駅東口より徒歩5分の場所にある一軒家のイタリアンレストランです。

シチリア島のタイルを使用した店内には、至るところにキュートなインテリアが飾られているとか。

da TAKASHIMA

平日限定でお好みのパスタに自家製パンとドリンクが付いてくる、リーズナブルなパスタセットが注文できるそう。

パスタは定番メニューに加えて、日替わり・月替わりのメニューも取り扱っているとのこと。

ランチセットに付いてくる自家製パンは、系列店のパン屋さんで作られたもので、おかわり自由だそうです。

レーズンパン・くるみパン・ベーコンパンなど、種類が豊富なところも魅力なんだとか。

お腹いっぱい美味しいものが食べられて、このお値段はかなりお得です。店内の雰囲気も可愛くて気に入りました。

出典: Mamekomeさんの口コミ

パスタは、本格的というより家庭的!お腹いっぱいすぎる!高コスパです!周りはイスキアコース2000円が主でした。皆セレブ風奥様ばかり、しかし気取らず家庭的なお店。また行きます!おすすめです。

出典: gigi0403さんの口コミ

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」は、横浜駅北西口より徒歩5分、ビルの1階にあるお店。シンプルながらも毎日食べたくなるような魚介料理を、手頃な値段で提供しているそうです。

店内は常に活気があり、平日の昼間でも賑わっているとか。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

ランチメニューの「白金豚と魚介のパエリア」は、岩手県産の豚肉とフレッシュなムール貝などが入っている一品だそうです。

具材の旨みが、米の芯までしっかりと染み込んでいるとのこと。

釜焼きピザや生パスタにも、新鮮なシーフードをふんだんに盛り込んでいるとか。

「タコと柚子胡椒のペペロンチーノ」は、オイルベースの生パスタ。ニンニクが控えめで、さっぱりとした仕上がりだそう。

休日のランチに女子会で利用させていただきました!タパスの種類も多く、ワインボトルも¥3000〜とコスパもいいのでリゴレット系列はよく利用します^^六本木、渋谷店はお邪魔したことがありますが横浜店は初めてでした。ずっと席が満席だったようなので特に土日は予約必須かと思います。

出典: aaasmnさんの口コミ

雰囲気が良く、値段も良好、サービスも安定と、気軽に行くことのできるカジュアルイタリアンです。横浜では珍しいテラス席も。

出典: parisjunkoさんの口コミ

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜 - 眺望は抜けている

「IL PINOLO SKY TERRACE 横浜」は、横浜駅より徒歩5分、そごう横浜店の10階にあるイタリアンです。

窓際に面したカウンターテーブルや、ゆったりとしたボックス席で、ゆっくりとランチタイムを過ごせるとのこと。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

旬の食材を使用したパスタランチを、コスパよく楽しめると評判です。グリーンサラダや自家製フォカッチャ、ドルチェが付いてくるそうです。

パスタは3種類の中から好きなものを選べるとか。

IL PINOLO SKY TERRACE 横浜

釜で焼き上げる熱々のピザを、ランチ・ディナーともに堪能できるとのこと。

写真は「モルタデッラソーセージとさつま芋 サワークリームのビアンカピッツァ」。もちもちとした分厚い生地に、具材がたっぷりとのっていて食べごたえがあるそう。

内容と値段のバランスが良いと言う印象。140席ある広い店内はウィークエンドの昼夜はだいたい満席になっている。なんせ景色がいいので景色でお酒を飲みながらのイタリアンと言う感じ。

出典: moon.yoayさんの口コミ

事前予約で訪店しました。眺望抜群の窓側席で、景色を楽しみながら美味しいイタリアンを堪能できました。この日は雲丹のパスタで、濃厚なお味に大満足〜居心地良い店内は…平日でしたが満席でした

出典: ヨロヨロtomokoさんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!お財布に優しい和食

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店

お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店 - ボックス席がイイ感じ!

「お好み焼 ゆかり 横浜スカイビル店」は、横浜駅より徒歩3分、ビル1階にあるお好み焼き店。

鉄板付きのテーブル席が並ぶ店内は、明るい雰囲気とのこと。スタッフによる調理パフォーマンスも人気です。

「豚玉ランチ」は、サラダ・ドリンク付きでコスパがいいと評判のランチセットです。

国産のキャベツやヨード卵を使用した生地に、マイルドな特製マヨネーズとソースをかけて味わうとのこと。

「焼そばランチ」は、オーダーごとに生麺を茹でてから、鉄板で焼き上げるそうです。

青ネギ・キャベツ・豚肉などの具材が入っており、もちもちの太麺に濃厚な特製ソースがしっかりと絡むとか。

ランチはリーズナブルでお得!定番の豚玉をはじめ、豚平焼うどんセットや広島焼もある。ゆかりが誇る伝説のソースで老舗の味が蘇る。ほんまもんのお好み焼が食べられて満足。

出典: ★*さんの口コミ

豚玉と広島焼を食べました。ランチ利用でしたが、値段も安くコスパ良かったです!横浜駅直結なので通い易いですね。夜もやってるけど少し値段は変わります。

出典: ka___sn8さんの口コミ

和互

和互

「和互」は、横浜駅西口より徒歩7分の場所にあるお店。鳥取県や岩手県をはじめとする、漁港直送の天然漁を使用した和食が食べられるそうです。

ウッディな店内には、テーブル席とカウンター席が用意されているとのこと。

ランチタイムはご飯・味噌汁・小鉢付きの定食を、リーズナブルな価格で提供しているそうです。

写真は「銀ムツの照焼き」。皮はパリパリ、身はふっくらと焼かれていて、脂の旨みを感じるとか。

魚定食が充実していますが、ボリューミーな肉料理も評判です。

「柚子薫るとりの唐揚げ」は、衣がカリッと揚がっており、中がジューシーとのこと。口に運ぶたびに、柚子の爽やかな香りが広がるそう。

ランチで1ヶ月に1回程度お邪魔してます。いつ行っても混雑していて並んでます。どれを食べても美味しい!お魚がふわふわ、焼き加減が絶妙で皮まで美味しいです。遅い時間に行くと大抵、2品くらい品切れになっています。個人的には、ブリと銀ムツがオススメです。

出典: Sarry924さんの口コミ

コスパ最高のランチ!!本格的な焼き魚が食べられます。時間帯はお昼時は大体並んでますので、開店と同時に行くか、少し遅めの時間がおすすめです。とはいえ回転は早いと思いますので是非。

出典: H.Tすぺーすさんの口コミ

横濱蕎麦 傳介

横濱蕎麦 傳介

「横濱蕎麦 傳介」は、横浜駅西口より徒歩10分の場所にあるそば屋さん。オープン直後に満席になる日もあるそうです。

和の雰囲気が漂うこぢんまりとした店内は、清潔感があり落ち着いているとのこと。

人気メニューの「鴨せいろ」は、コシのある細めのそばを、とろみのあるつけ汁で味わうそうです。

つけ汁には肉厚の鴨肉とネギがたっぷりと入っていて、優しい甘みを感じるとのこと。

ランチ限定の「せいろ+小天丼」は、そばとミニ天丼のリーズナブルなセットだそうです。

ミニ天丼には海老・野菜・半熟卵などの天ぷらが盛り込まれていて、衣がサクサクとした食感なんだとか。

・せいろ+小天丼
小天丼の具材は、海老・ナス・かぼちゃ。 シジミの味噌汁も付いてました。海老天が大ぶりでプリップリで食べ応え十分、この海老天を食べたらお得感が増します。

出典: 8番将軍さんの口コミ

職場直近なので、フラットランチにとてもありがたいお店です。夏季の冷やかけすだち蕎麦が大好きです。しっかりとした腰のあるお蕎麦なので、せいろもいいですが、つけ汁系や冷かけがとても美味しいと思います。今回は、揚げなすおろしそばの大盛にしました。

出典: たにごろうさんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!お財布に優しい洋食

ローストチキンクラブ ファイティング クック

ローストチキンクラブ ファイティング クック - カウンター席もあります。奥は個室。

「ローストチキンクラブ ファイティング クック」は、横浜駅西口より徒歩8分の場所にあるローストチキン専門店です。

コンクリート打ちっぱなしの壁が、ふらっと立ち寄りやすい雰囲気を演出するとのこと。

ローストチキンクラブ ファイティング クック

大ぶりで本格的なローストチキンが食べられると評判です。スパイスや香草で風味付けした山梨県産信玄鶏を、専用のコンベクションで焼き上げるそう。

ランチタイムは、ローストチキンがメインの手頃なセットが充実しているとか。

ローストチキンクラブ ファイティング クック

「ローストビーフコブサラダランチ」は、鶏胸肉やアボカド、紫キャベツなどが入っている彩り豊かな一品です。

たっぷりの野菜が自家製ドレッシングにマッチし、ボリューム満点とのこと。

店員さんは皆さんとても気配りが出来ていて、その点も良かったです!料理についてとても理解しているようで、丁寧に説明してくれました。店名でもあるローストチキンは、とても柔らかくボリュームもあり、胸肉の部分もジューシーに感じました。またぜひ行きたいお店です!

出典: Kチップさんの口コミ

チキンがびっっっくりするくらいしっとりしていて、厚みがしっかりあるのに本当に柔らかくて美味しいです!スパイシーですが辛味は控えめなので食べやすいです。また来たいです!

出典: 気ままに食べるさんの口コミ

たいめいけん そごう横浜店

「たいめいけん そごう横浜店」は、横浜駅東口より徒歩5分の場所にある洋食レストラン。昔ながらの洋食メニューが人気です。

座席はカウンター席のみで、一人ランチに向いているとのこと。

オムライスがメインの手頃なランチセットが人気のようです。

写真はオムライス・海老フライ・コールスローのセット。オムライスの卵がふんわりとしていて、酸味の少ないケチャップライスとよく合うそう。

平日限定の「カニクリームコロッケとメンチカツのセット」は、ライス・ボルシチ・コールスローが付いてくるとか。

カニクリームコロッケは、濃厚なクリームがぎっしりと詰まっているそうです。

さっぱりだけど甘みもあるコールスロー。コンソメがよく効いたボルシチ。玉子とクリームの味わいと滑らかが職人技のオムライスといずれも美味しくコスパ高めだと思います

出典: 気ままな探索者さんの口コミ

・かつかれー
家族が王道メニューを注文したのでカツカレーに。カツは小ぶりですが、サクサクで美味しいです。ルーが濃厚で、ご飯が進みます。福神漬も添えてあってアクセントに。お値段を考えるとコスパも良くて大満足でした。

出典: しほさく1146さんの口コミ

レストラン 味蕾亭

レストラン 味蕾亭

「レストラン 味蕾亭」は、横浜駅より徒歩6分の場所にある洋食店。提供スピードの早さが評判で、仕事中のランチにもおすすめだそう。

昭和レトロな雰囲気が漂う店内の壁には、たくさんの有名人のサイン色紙が飾られているとか。

レストラン 味蕾亭

リーズナブルでボリューム満点の洋食ランチが楽しめると評判です。セットのライスはおかわり自由だそう。

「ビーフシチュー」は、牛肉がトロトロになるまで煮込まれていて、コク深いソースも絶品とのこと。

レストラン 味蕾亭

リピーターの多い「海老ピラフ」は、味噌汁付き。海老のほかに、マッシュルームやピーマン、ベーコンなども入っているそう。

具材の炒め具合が絶妙で、濃いめの味付けがやみつきになるとか。

土曜日のランチで利用しました。店内奥は広く、子供がいても利用しやすいです。ビーフステーキ丼は肉の厚さはそこまでではないですが、良心的な価格で、味、焼き加減が良く満足できる味です。

出典: mf_ge952さんの口コミ

・ステーキ丼
ステーキ丼にも、お味噌汁、サラダ、たくあんまでついて来て嬉しい。お味噌汁はこの日は油揚げがたくさんで優しい味でとても好み!肝心のステーキ丼は…想像よりずっと大きな丼に赤み肉がレア目で、びっしり敷き詰められていて、見た目でテンション上がりました。

出典: 食いしん坊のゆうさんの口コミ

つばめグリル ルミネ横浜店

つばめグリル ルミネ横浜店

「つばめグリル ルミネ横浜店」は、横浜駅東口より徒歩1分、ルミネ横浜店の7階にある洋食店です。

国産の食材で作る日本の洋食を、手頃な値段で提供しているそう。ゆったりとした店内で、コスパのいいランチが楽しめます。

つばめグリル ルミネ横浜店

「ジャーマンハンブルグステーキ」は、挽きたての自家製ハンバーグに目玉焼きをトッピングしたメニューだそう。

肉の旨みを感じるハンバーグに目玉焼きの黄身を絡めると、まろやかさがプラスされて美味しいとか。

つばめグリル ルミネ横浜店

「広島県産牡蠣のフライ」をランチタイムにオーダーすると、トマトサラダとライスが付いてくるとのこと。

カリカリとした衣のカキフライに、クリーミーなタルタルソースがよく合うそうです。

ハンバーグが食べたくなりそれならつばめグリルだろうと行きました(^^)久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!アルミホイルで包んであるのも、ワクワク感があっていいですね。

出典: b74769さんの口コミ

十代の頃初めて行ったつばめグリルのメニューに、「ハンバーグではなくハンブルグステーキです」みたいな説明があって「おおお。」と思ったのを覚えています。そんなわけでつばめグリルに来ると定番のこのメニューばかり注文してしまします。ランチはお得。1480円でトマトもついてきます。

出典: 六条雛子さんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!お財布に優しいその他のお店

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

「ジャン・フランソワ 横浜ポルタ」は、横浜駅東口より徒歩1分、横浜ポルタ内にあるベーカリーです。

イートインも可能で、購入したパンをコーヒーや紅茶などのドリンクと一緒に味わえるとのこと。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタ

同店限定の「ランチセット」は、お好みのパンにサラダとドリンクを付けられる、お得で美味しいと評判のセットだそう。

ホットコーヒーのおかわりが自由で、パンは提供前に温めてもらえるとか。

フランス産をはじめ、さまざまな産地の小麦を使用した焼きたてのパンが食べられるとのこと。

菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなど幅広く取り扱っているそう。ハード系のパンが多く、噛みごたえとボリュームがあるとか。

・ランチセット
このクオリティのパン2個とサラダ、飲み物で1080円(税抜)はありがたいです。いつ来ても何を選んでも、どれも美味しくて満足。母にも勧めたい。いろんなパンを試してみたいです。

出典: MsBootsさんの口コミ

・ランチセット
惣菜系のパンも菓子パンも種類が豊富でいつも迷ってしまいます。この日は、バジルチキンのタルティーヌとクロワッサンダマンドです。パンだと軽食のイメージですが、量も多くサラダもついているのでお腹もいっぱいになれます!

出典: 塩パン大好きさんの口コミ

横浜焼肉kintan

横浜焼肉kintan

「横浜焼肉kintan」は、ニュウマン横浜の10階にある焼肉店。週末は満席になりやすく、予約必須だそうです。

窓付きの吹き抜けになっている店内で、味・コスパともに大満足の焼肉ランチができるとのこと。

横浜焼肉kintan

ランチタイムは、ライス・サラダ・自家製の日替わりデザートが付いてくる、リーズナブルな焼肉セットがオーダーできるそう。

肉は九条ネギと山椒の自家製ダレで味がついていて、さっぱりと食べられるとか。

横浜焼肉kintan

手頃な価格で高級食材を味わえる、ライスボウルも人気のようです。

「フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ」は、鮮やかな見た目が評判のメニュー。トリュフの風味とお焦げの香ばしさがたまらないそう。

ランチで利用させていただきました。焼肉も2000円台で満足なものが食べられるのに加え、サラダスープご飯がおかわり無料でした。雰囲気は相変わらず最高でした

出典: 11e4fdさんの口コミ

今回はランチタイムで伺いましたが、ランチは良心的な価格で、ご飯・サラダなども付いてボリューミーでした。お肉も写真通り綺麗で、柔らかかったです。お店の雰囲気も、お店がとても綺麗で座席も広々しててよかったです。

出典: ねこみいむさんの口コミ

京華樓 鶴屋町CRANE店

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 店内

「京華樓 鶴屋町CRANE店」は、横浜駅西口より徒歩3分、ビルの3階にある中華料理店。

店内には回転テーブルやカウンター席、個室が用意されており、シーンに合わせて利用できるお店です。

京華樓 鶴屋町CRANE店

香辛料をたっぷりと使用した本格的な四川料理を、コスパよく味わえるとのこと。

「四川タンタン刀削麺」は、もっちりとした弾力のある太麺に、ピリ辛スープがよく馴染んで美味しいそうです。

京華樓 鶴屋町CRANE店 - 麻婆豆腐定食850円

「本場四川の麻婆豆腐」は、おかわり無料のライス・ザーサイ・杏仁豆腐などが付いてくるランチセットなんだとか。

麻婆豆腐は山椒の痺れが効いていて、ご飯が止まらなくなる美味しさだそうです。

料理はちゃんとしっかりした。中国料理で美味しくしかも安い。駅からも近いし、店も綺麗で接客もいい。気になったところは何にもない。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14031569/dtlrvwlst/B484810605/

・チンジャオロース
今回は、辛めの料理を回避してランチC「チンジャオロース」にしました。予想以上にボリュームがあって美味しく、ライスもお替わりしました。今年も何度かお世話になりたいです。

出典: fnis8309さんの口コミ

クィーンオブタイランド 横浜

クィーンオブタイランド 横浜

「クィーンオブタイランド 横浜」は、横浜駅より徒歩1分の場所にあるタイ料理店。

ランチ限定のハーフビュッフェが安くて美味しいと評判。明るく居心地のいい空間で、お腹いっぱい食べられるとか。

ランチタイムは、選べるメイン料理に、副菜・スープ・デザートのビュッフェが付けられるそう。

ビュッフェコーナーには、ヤムウンセンやガイヤーンなどさまざまなタイの惣菜が並ぶとのこと。

クィーンオブタイランド 横浜

ランチのメイン料理は「ガパオライス」や「牛肉のマッサマンカレー」など、ボリューミーなメニューが用意されているそうです。

「シーフードと卵のカレー炒め ジャスミンライス付き」は、辛さが控えめで食べやすいとか。

メイン、サラダブッフェ共にボリュームもありとても美味しかったです。フリードリンクも含め価格もお得だと思いました。

出典: unimoriさんの口コミ

今日は天気も良く、窓からの景色もサイコー!メイン・ビュッフェの料理も美味しく、量も自分で調整でき、このお値段! また伺います。ありがとうございました。

出典: 37245798394さんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!ちょっと贅沢なイタリアン

カンブーザ

カンブーザ - 内観

「カンブーザ」は、横浜駅西口より徒歩5分の場所にある、隠れ家のようなイタリアンレストランです。

清潔感のある白壁が居心地のいい空間を演出し、落ち着いてランチを楽しめるとのこと。

イタリアで修業を積んだシェフによる、本格的なイタリアンを気軽に味わえると評判です。

料理には、鎌倉野菜や南半球から輸入したトリュフなど、国内外を問わず厳選した食材を使用しているとか。

カンブーザ

ランチタイムのメインは、パスタかピザのどちらかを選べます。

「ンドゥイヤ」は、ミニトマトやじゃがいも、玉ねぎなどの野菜がたっぷりとトッピングされているピザだそう。窯で作り上げる生地は焼き加減が絶妙で、ほのかに塩気が効いているとのこと。

数年ぶりに訪問しました。横浜で人気のカジュアルイタリアンのお店。平日の昼間でもほぼ満席でした。やはりこのお店はピザ!マルゲリータが美味しかったです。コスパも良く接客も良く素敵なランチタイムが過ごせました。ごちそうさまでした。

出典: Mameco123さんの口コミ

しっかりとしたコースだと2階席の様ですがカジュアルだと1階席のようで、高足の椅子に小さなテーブルで"ゆったり"と過ごすのは難しく、サクッと食べるのにちょうどいいロケーションでした

出典: よしまさん77さんの口コミ

オ・プレチェネッラ

オ・プレチェネッラ

「オ・プレチェネッラ」は、横浜駅より徒歩8分の場所にあるイタリアンレストランです。

食材の組み合わせや火入れにこだわった上質なイタリアンを、リラックスしながら堪能できるとのこと。

同店のシェフは、長年イタリアン一筋で研鑽を積んできたという細川さん。季節の食材を使い、手間暇かけて作り上げるそう。

奇をてらわない繊細な料理はどれも彩りがよく、目で見ても楽しめるとか。

カジュアルに楽しめるランチ限定コースでは、2種類のパスタが少量ずつ提供されるそうです。

前菜盛り合わせやメインディッシュ、デザートも付き、お腹がしっかりと満たされるとのこと。

メインの鴨肉は外はカリっと、中はしっとりとした焼き加減、ヘルシーな鴨肉にソースがよく合いました。パスタの濃さと鴨肉のヘルシーさのバランスがよかったです。スタッフの方々も気さくで、店内の雰囲気もカジュアルだったので、普段使いしたいと思うお店でした。

出典: ちっくとさんの口コミ

料理は素材の味わいを生かしながら、素材の旨みにそっと寄り添うような味わいでバランスや旨みのコントラストが素晴らしい☝️イタリアンが好きなら是非一度訪問して欲しいほど、素晴らしいお店です❤️

出典: コカワウソさんの口コミ

Ristorante Crocifisso

Ristorante Crocifisso

「Ristorante Crocifisso」は、横浜駅より徒歩5分の場所にあるイタリアン。シチリアの名店「クローチフィッソ」の姉妹店だそうです。

外の景色を眺めながら、肩肘張らずにゆっくりと食事ができるとのこと。

Ristorante Crocifisso

イタリア各地で修業経験のある、下川原さんが腕をふるいます。

イタリアの郷土料理をベースに、日本の素材のエッセンスを取り入れた、繊細ながらも力強さを感じる料理を提供しているとか。

Ristorante Crocifisso

大人気のランチコースでは、前菜から日替わりのメインディッシュまで、伝統的なシチリア料理をカジュアルに味わえるとのこと。

どの料理も味つけがよく、鮮やかな盛りつけがアートのようだと評判です。

リストランテとついてますが堅苦しさはなくカジュアル寄りだと思います。(ドレスコードは有り)。気軽に女子会とかデートできそうなお店。

出典: alba1984さんの口コミ

シチリア島のレストランの姉妹店といっても、シェフはイタリア各地の味を取り入れていて、単にシチリアの郷土料理の店ではありませんでした。しかしそれはそれで良かったと思います。また、行くまでは格式ばったイメージを持っていましたが、小さくてカジュアルな印象の店でした。

出典: ファイブペンギンズさんの口コミ

ガストロノミアヘリテージヨコハマ

「ガストロノミアヘリテージヨコハマ」は、横浜駅東口より徒歩7分、閑静な住宅街にあるレストランです。

光が差し込むモダンな店内や開放的なテラス席で、肩の力を抜いてランチタイムを満喫できるとのこと。

ガストロノミアヘリテージヨコハマ

同店のオーナーは、イタリア14店舗で研鑽を重ねたという佐藤さん。日本各地から届く旬の食材を取り入れた、季節感あふれるイタリア料理を提供しているとか。

どの料理も丁寧さが伝わり、素材の組み合わせにセンスを感じると評判です。

ランチタイムは、お好みのパスタとメインディッシュを選べる、カジュアルなプリフィックスコースが用意されています。

前菜盛り合わせ・自家製パン・ドリンクが付き、一緒に来た仲間と料理のシェアができるとか。

高級店のようなおもてなしと、カジュアルなお店の気軽さと、どちらもいい具合にミックスされた感じで、ほんとうに居心地よかったです❤️

出典: mariannneさんの口コミ

お店の方もとても親切で感じがよく、居心地良かったです!ノンアルもありますし、季節の桃のカクテル美味しかった♡女子会に、カジュアルデートにオススメ!

出典: みみぱんちょさんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!ちょっと贅沢なフレンチ

シェ フルール 横濱

シェ フルール 横濱

「シェ フルール 横濱」は、横浜駅より徒歩10分ほど、閑静なエリアにある和フレンチレストランです。

ブラウンを基調とした店内は、シックな雰囲気の中にカジュアルさを感じるとのこと。

横浜の野菜を中心に、契約農家から届く季節の食材を使用した創作フレンチのランチコースを、箸で気軽に食べられるとのこと。

有田焼や大倉陶園などのこだわりの器で堪能できるところも同店の魅力なんだとか。

シェ フルール 横濱

総料理長の飯笹さんは、国内にある数々のフランス料理店で修業を重ねたそうです。

素材の持ち味を最大限に引き出せるような仕込み・調理・盛りつけを実践し、趣向を凝らした料理を生み出すとのこと。

魚料理はポワレかなり柔らかく味もしっかりしています。肉料理はしっかりした歯応えで脂は気になりません。ソースとよく合いました。横浜でこういったフレンチを気軽にいただけるのはいいですね。また伺います

出典: ばうずさんの口コミ

案内されたカウンター席は、ガラスで仕切ってある厨房の目の前。シェフの料理の手際が間近で見られる特等席です。カジュアルに食べるならテーブル席でなくても気になりません。

出典: yuzu2295399さんの口コミ

ミクニ ヨコハマ

ミクニ ヨコハマ

「ミクニ ヨコハマ」は、横浜駅東口より徒歩8分、スカイビルの29階にあるフレンチレストラン。

人数に合わせて利用できる個室やテーブル席が用意されており、最上階から横浜の街並みを眺めながら、贅沢な時間を過ごせるとか。

ミクニ ヨコハマ

素材とソースの組み合わせにこだわった現代的なフランス料理を、コース形式で食べられるとのこと。

横浜市内をメインに、神奈川県産の素材を使用した豪華なメニューが展開されるそうです。

ミクニ ヨコハマ

コースは前菜・魚料理・肉料理、それぞれ四季を感じるラインナップだとか。一皿一皿にボリュームがあり、味や彩りだけでなく香りも満喫できるとの声も。

記念日プランや顔合わせプランなど、大切な日にぴったりなプランも用意されているそう。

たけのこや菜の花、桜えびななど食材が生かされたコースで一足早く春を感じることができました。彩りだけでなく、香りもとてもよかったです。最後のデザートプレートも季節感にあふれていて大満足の時間を過ごすことが出来ました。オススメです!

出典: BunanoMORIさんの口コミ

どれも盛り付けがキレイで繊細。とても美味しかったです。接客も丁寧で料理が出てくるタイミングもベスト。ランチとしてはかなり贅沢してしまいましたが、また何かの記念やご褒美で来たいと思います。

出典: ロティチャナイさんの口コミ

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

「フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店」は、横浜駅より徒歩3分、そごう横浜店の10階にあるフレンチレストランです。

リゾート地を思わせる開放的な空間で、肩肘張らずにランチタイムを満喫できるとのこと。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店

三浦半島の契約農家から仕入れる野菜や茅ヶ崎魚市場から直送される鮮魚など、地産地消をベースにしたフランス料理を提供しているそう。

付け合わせの野菜も地元産にこだわり、手間暇かけた調理法で見た目にも美しい一皿に仕上げるとか。

フレンチレストラン にき亭 そごう横浜店 - 前菜

ランチタイムは、月替わりのメインディッシュ・前菜・デザートのシンプルコースが人気です。

乾杯用のスパークリングワイン付きで、ノンアルコールドリンクも用意されているとのこと。

ランチで利用。店内はカジュアルな雰囲気で、あまり気張らず利用できる感じです。今回は肉・魚どちらも入ってるコースを注文。

出典: もぐ男さんの口コミ

店内、店員さんはしっかりしているけど、カジュアルな感じで過ごしやすい雰囲気でしっかりランチを過ごせるし、ソフトドリンクが充実しておりマスカットジュースは美味しかったですね。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

キハチ 高島屋横浜店

「キハチ 高島屋横浜店」は、横浜高島屋の8階にある、料理人の熊谷さんがプロデュースするレストランです。

仄暗く品のある店内は、座席の間隔がゆったりとしており、フォーマルなランチにぴったりな雰囲気とのこと。

キハチ 高島屋横浜店

フレンチをベースに、食材の持ち味を活かしたランチコースが人気です。

熊谷さんの感性によって生みだされた料理は、前菜からデザートまで工夫が凝らされており、最後まで飽きずに楽しめるとか。

ランチコースには、旬の食材がふんだんに盛り込まれているとのこと。素材と素材の絶妙な組み合わせにより、斬新な料理が並ぶそう。

「昼間から贅沢気分を味わえる」との口コミもありました。

季節に合わせた食材とメニューでどれも美味しく、大変満足です。キハチといったらミルフィーユ!シャインマスカットで果物はもちろんそれに合わせたクリームにサクサクのパイが美味しかったです!

出典: yuka080896さんの口コミ

もちろんメインの牛肉、パスタ、前菜も大満足の美味しさ。ランチにコースだとちょっぴり贅沢気分を味わえてしあわせ♪

出典: みすたー黒猫さんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!ちょっと贅沢な和食

割烹蒲焼 横浜八十八 NEWoMan横浜店

「割烹蒲焼 横浜八十八 NEWoMan横浜店」は、ニュウマン横浜の10階にある鰻料理専門店です。

上質な雰囲気の個室やゆったりとしたテーブル席で、職人が作り上げる料理が食べられるとのこと。

割烹蒲焼 横浜八十八 NEWoMan横浜店

「鰻重 天丸」は、1尾半の鰻を使用した贅沢なメニュー。ふっくらと焼かれていて、脂がしっかりとのっているそうです。

米は岩手県産の「ひとめぼれ」が使われており、自家製のタレや鰻との相性が抜群なんだとか。

鰻料理を中心に、前菜・お造り・水菓子など全6〜8品を堪能できる懐石料理のコースも用意されているとのこと。

日本料理ならではの美しい盛りつけと、あっさりとした上品な味つけが評判です。

両親への感謝を込めたご馳走イベントで訪問しました。横浜駅直結で行きやすく、店内の雰囲気も落ち着いており、大変居心地の良いお店でした。鰻は文句なしの美味しさで、また行きたくなりました。これからもよろしくお願いします。

出典: まさおDX(デジタルトランスフォーメーション)さんの口コミ

運良く個室を利用できました。品がよく落ち着いた雰囲気がなので、仕事の会食やお祝い事など使い勝手良さそうです。

出典: えばらのねたろうさんの口コミ

横浜 星のなる木

横浜 星のなる木

「横浜 星のなる木」は、横浜駅東口より徒歩3分、スカイビルの28階にある和食店です。

高級感のある店内には、コンセプトの異なる個室が複数用意されており、記念日や会食にも向いているとのこと。

日本料理の調理法を守りながら洋の食材を取り入れた、新しい形の懐石料理を提供しているそう。

日本庭園をテーマにした八寸をはじめ、日本らしさを感じる演出とともに繊細なランチを楽しめるとか。

新鮮な山・海の幸や旬の食材を贅沢に使用し、革新的な和食に仕上げるところも魅力のひとつだそうです。

華やかな見た目の料理が次々に運ばれ、特別な日のテーブルを鮮やかに彩るとのこと。

創作和食のお店。接客も丁寧ですし、お料理も濃すぎない味付けで、目でも舌でも香りでも楽しめる感じでした。

出典: もぐもぐひよこちゃん(*・ω・)さんの口コミ

平日ならではのゆったりした時間、美味しく楽しく過ごせました。また特別な集まりで伺いたいです。ご馳走様でした。

出典: saran_bsnさんの口コミ

【横浜駅周辺】人気レストランでランチ!ちょっと贅沢なその他のお店

焼肉うしごろ 横浜店

焼肉うしごろ 横浜店

「焼肉うしごろ 横浜店」は、横浜駅西口より徒歩3分の場所にある焼肉店です。

シックな雰囲気の店内で、A5ランクの黒毛和牛を使用した焼肉を堪能でき、ファミリーやカップルに人気があるとか。

黒毛和牛のさまざまな部位が食べられるランチセットがおすすめ。キムチやサラダのほかに、おかわり自由のライス・スープも付くそうです。

各自で肉を焼くスタイルになっており、上質な肉を気軽に味わえるとのこと。

焼肉うしごろ 横浜店

こだわりの一品料理や食事メニューなど、アラカルトも充実しています。

同店限定の「富山産白海老の和牛ユッケ」は、さっぱりとした赤身を、風味豊かな白海老や濃厚な卵黄と一緒に味わうメニューだそう。

R&Bの流れる店内は、既にほぼ満席!広めで開放的な空間&カジュアルでスタイリッシュ。活気に満ちてますねぇ~。

出典: komug710さんの口コミ

店内は高級すぎず、ややカジュアルさもあるので、気負わずにいられる点、良かったです。料理は一品一品丁寧に説明があり、お肉はすべて焼いて提供してくださるので、1番美味しい状態で頂けます。

出典: himawari_gurumeさんの口コミ

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店」は、横浜駅北西口より徒歩4分、ビルの地下1階にある熟成和牛専門の焼肉店です。

広々とした店内で、熟成にこだわった焼肉をラフに楽しめるとか。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 横浜店

土日限定ランチコースの「ベーシックコース」は、黒毛熟成和牛やホルモンを中心に、12種類の焼肉を堪能できるそうです。

肉にはそれぞれに下味がついていて、部位ごとに異なる味や食感を楽しめるとのこと。

コースの〆は、「すだち冷麺」またはご飯のどちらかを選べるとか。

「すだち冷麺」は、すだちの香りがアクセントになる、さっぱりとした味わいの一品だそう。コシのある麺も美味しいと好まれています。

今日は、ゆっくりと焼肉のランチコースを堪能したく当店を選びました。十種類近くも品があり焼肉も牛、豚、鶏と美味しい部位ばかりで大満足。どの部位かわかるように札もあるのが丁寧。お得すぎてまた利用したいと思いました。

出典: kasayu1127さんの口コミ

熟成肉メインの焼き肉店。普段の焼き肉より、少し良いお肉が食べたい時におすすめしたいお店です。今回はランチセットをいただきました、前菜に様々な部位を食べ比べられる盛り合わせを堪能、〆の冷麺もシンプルな味わいで締めに相応しい一品でした

出典: 気ままな、食べ歩き記録さんの口コミ

九つ井 横浜店

九つ井 横浜店

「九つ井 横浜店」は、横浜駅西口より徒歩8分の場所にある日本料理店。手打ちそばや炭焼きステーキなどの和食を取り扱っているそうです。

和モダンな店内は、ビルの地下にありながらも親しみやすい雰囲気なんだとか。

「そば御膳」は、そば豆腐やそばコロッケなど、そば粉を使用した色々な料理が盛り込まれているランチメニューとのこと。

料理の内容は月替わりで、季節の味覚をとことん楽しめるそうです。

九つ井 横浜店 - 「平日昼限定【ステーキ丼】2,900円込

「ステーキ丼」は、黒毛和牛のステーキを甘辛のタレで味わうメニュー。味噌汁・手打ちそば・揚げまんじゅうなどが付いてくるとか。

甘みのある脂身に甘辛のタレが絡み、ご飯がどんどん進むそうです。

・ステーキ丼
ステーキは赤身と脂身のバランスが取れた部位で、甘ーい脂と瑞々しいお米が抜群に美味しかったです。本店同様お店の雰囲気も店員さんの接客も素敵で、大満足のランチとなりました。

出典: ちーれぽさんの口コミ

・そば御膳
我々のオーダーは蕎麦御膳、まずは先付の中でも温かい蕎麦コロッケが上品な味わいで美味。そして摺り下ろしの汁はニンジンベース、基本は洋風なんですが和のテーストを感じるオンリーワンの美味さ。

出典: muchosさんの口コミ

※本記事は、2024/06/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ