大阪駅周辺の鉄板焼きレストラン!価格帯・時間帯別20選

出典:tabelog.com

大阪駅周辺の鉄板焼きレストラン!価格帯・時間帯別20選

高級路線から庶民派グルメまで、さまざまな美味しいものが集まる大阪駅周辺エリア。記念日やお祝い事にぴったりな鉄板焼きのお店も充実しています。この記事ではラグジュアリーな高級店や気軽でリーズブルなお店を、ランチ・ディナーそれぞれのおすすめ時間帯別にまとめました。

記事作成日:2024/04/18

255view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1688の口コミを参考にまとめました。

大阪駅周辺で鉄板焼き!高級なディナーを楽しめるレストラン

ステーキ・デボン

ステーキ・デボン - ☆大きな鉄板があるカウンター席も素敵です(#^.^#)☆

大阪駅から徒歩約5分、ビルの5階にある鉄板焼き店です。ディナータイムのみ営業しているというシックなお店。カウンター席はもちろんボックス席にも鉄板が設置してあるとのこと。

銘柄牛を使ったステーキのほか、アワビやエビといった高級魚介類も豊富です。

ステーキ・デボン

「神戸牛」は、上質なこだわりお肉を仕入れているのだとか。濃厚な旨味がありつつあっさりとした味わいを堪能できる点が特徴だそうです。

焼き加減は、その日のお肉の状態や食べる人の好みに合わせて調整してくれるようですよ。

ステーキ・デボン

お肉以外の食べ物もハイクオリティだそう。付け合わせの野菜やフルーツが添えられたデザートなど、満足度が高いのだとか。

中でもおこげタイプの「ガーリックピラフ」は、シンプルながら美味しいと評判です。

お肉も野菜も海鮮もすっごく美味しかった。ほんと何を食べても最高でした。デザートまでしっかり食べて、ワインもしっかりいただいて、とっても満足でした。

出典: pichukeさんの口コミ

神戸牛のフィレ。濃厚ながらあっさりとした旨み。口中に肉汁が広がり柔らかくて上質な肉質。もちろん美味いです。付け合わせの、こんにゃくやしいたけなども美味いです。

出典: 食べkingさんの口コミ

ステーキハウス ロイン

ステーキハウス ロイン - 6人で貸しきれる♪他にいろんなテーブルがあります。

大阪新阪急ホテルの地下1階にある鉄板焼き店です。特別なディナーにぴったりのラグジュアリーな雰囲気のお店だそう。

通常のカウンター席やテーブル席のほか、写真のようなプライベートカウンター席も予約可能です。

ステーキハウス ロイン

人気が高いのは牛ステーキ。やわらかく旨味たっぷりとのこと。コース料理ならエビやアワビなど贅沢な食材も堪能できるそう。

加えてニンニクチップは生から焼き上げたり、塩は3種類用意されていたりとお肉以外にもこだわりが感じられるのだとか。

ステーキハウス ロイン - 乾杯のシャンパン。(スパークリングじゃないよ)

「記念日プラン」のコース料理が何パターンかあり、お祝いごとの際に利用する人が多いようです。

黒毛和牛を使ったステーキが含まれるコースには、乾杯用のドリンクやデザートプレートが付いてきて満足度が高いのだとか。

一つ一つのお料理が繊細でとても美味しかったです。お肉ももちろん柔らかく美味しかったのですが、私は特に白身魚が好みで、淡白なのに甘みと旨みがぎっしりでした。

出典: ミレニアム世代さんの口コミ

特に黒毛和牛のステーキは柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。ソースはいくつかあり、塩も3種類ありました。それぞれ味の特徴を教えてくれるので、自分の好みで色々試せました。

出典: piyopi_3さんの口コミ

パイナップル

パイナップル

大阪駅から徒歩9分、北新地エリアにある鉄板焼き店です。お料理に感動しリピーターになる人もいるという人気店。早めの予約がおすすめだそうです。

お酒に合う料理がそろっていて、楽しいディナータイムが過ごせるとのこと。

お肉は産地にこだわるのではなく、シェフが鮮度を確かめた上で日々仕入れられているのだとか。

焼き加減や味付けが素材の魅力を引き出していて、どの部位も美味しいと評判です。

パイナップル

伊勢海老やアワビなど、高級食材もそろっているとのこと。

鉄板焼き以外に「伊勢海老のお造り エビミソ和え」や「アワビの薄切り蒸ししゃぶ 肝ソース」などのオリジナルメニューが豊富だそうです。

ほんとここは美味しい。創作料理ですが全てがお酒に合う❗️手間暇かけて料理してくれるので食べていて楽しい空間です。

出典: ばっしー0205さんの口コミ

アワビやシャトーブリアンのステーキなど豪華な一品をいただきましたが感動…!柔らかいお肉と最高の味付け!美味しいがとまりませんでした!

出典: ぽんぐ28さんの口コミ

ニューオークラ

ニューオークラ

大阪駅から徒歩約7分、ビルの地下1階にある鉄板焼き店です。店内は洗練された空間で、ディナータイムのみの営業だそう。

お肉をはじめ、魚介類や野菜など食材の質が良いうえ、それぞれの魅力が引き出された料理が並ぶとのこと。

ニューオークラ - 少しずつ焼いてくれます

良質な黒毛和牛のステーキが味わえます。1枚肉を一気に焼くのではなく、少しずつ違う焼き方で提供してもらうこともできるそう。

片面焼きや薬味をサンドして…など、お肉の色々な美味しさに出会えるようです。

こちらのお店、お肉だけではなく野菜や果物も良質なものがそろっているそう。時にはお店の人が農場まで出向いて仕入れているようです。

サラダやデザートプレートなど、みずみずしく彩り豊かな食材が盛り付けられていて目でも楽しめるのだとか。

ここのお肉は格別。どんなに食べてももたれない。。。サラダやスープや車海老から締めのフライドライスまで美味しゅうございました。

出典: aichinjrさんの口コミ

これまでこんなに多種多様にお肉をいただいたことがなかったので、同じお肉でも色んな楽しみ方ができて楽しかったです。もちろん、お味もサービスも最高!

出典: onlyui_314さんの口コミ

ステーキ ロン

ステーキ ロン

大阪駅から徒歩約6分の場所にある鉄板焼き店です。高級感のあるお店で、お祝い事や会食などにも利用されるのだとか。各テーブルに鉄板があり、目の前で調理の様子を楽しめるようです。

料理に合うワインが充実していて、ディナー向けなのだとか。

ステーキ ロン

きめ細かい舌触りと口溶けが特徴だという、銘柄牛を焼いたステーキ。お肉の質はもちろん火入加減も絶妙なのだとか。

加えて、「特選神戸牛サーロインのお刺身」や「神戸牛ヒウチのタルタルステーキ」など、贅沢感のある牛肉メニューが注文可能とのこと。

ステーキ ロン

魚介類も種類豊富だそう。写真はお店の名物だという「天然海老の黄金焼」です。

プリプリ食感のエビと卵を組み合わせたオリジナルメニューで、素材の優しい味と濃いめのタレがとても合うのだとか。

名物の海老の黄金焼はソースの黒さとは印象が違って、卵黄の香りが生きる優しいお味です。お肉は多めにお願いしたガーリックチップと共に…もうめちゃくちゃ美味しかったです。

出典: macha!さんの口コミ

普段では行けない高級ステーキのお店にご招待して頂き、美味しい料理と赤・白ワインと楽しい時間を堪能させて頂きました。メインのステーキは口の中でトロケるようになくなるほど柔らかく、最高のお味でした。

出典: art64さんの口コミ

傳火 鉄板焼

傳火 鉄板焼

大阪駅近くのホテル、ヒルトン大阪の2階にある鉄板焼きのお店です。高級感のある洗練された雰囲気だと好評。

写真は、特別感を味わえるというプライベートルームです。ディナータイムには夜景も楽しめるとのこと。

傳火 鉄板焼 - 京都府産牛フィレ肉

ステーキとして味わえる牛肉は良質なものがそろっているようです。「京都府産牛フィレ肉」や「小豆島産オリーブ牛サーロイン」など、近隣で飼育されたものが多いのだとか。

食べ比べも楽しめるそうですよ。

傳火 鉄板焼 - オマール海老と甘酒スープ

ひと口に鉄板焼きと言っても、調理方法は多様なのだとか。

焼いたオマール海老をスープとして味わったり、蒸し焼きで食材の香りを堪能したり。バリエーション豊かな上、どれも美味しいそうです。

・香川県産オリーブ牛サーロイン
黒にんにく・八丁味噌・赤ワインのソースです。オリーブ牛は、脂がしっかりありますが、さっぱりした後味で柔らかい上質な味わい。

出典: カヨカヨさんの口コミ

大阪と近郊エリアの高級食材を中心に、目の前で焼いてくださる鉄板焼きのライブ感と現代風なモダンさをコンセプトにされたお店( ˶ˊᵕˋ)店内もおしゃれでモダンな雰囲気。

出典: まいちゃろちゃんさんの口コミ

Teppanyaki×Wine あかくろ

Teppanyaki×Wine あかくろ

大阪駅から徒歩約5分のショッピングセンター内にある、鉄板焼きのお店です。

7階にあり、広い窓と高い天井のおかげで開放感があるそう。ディナータイムには夜景も楽しめるとのこと。

Teppanyaki×Wine あかくろ

銘柄牛を中心に、良質なお肉がそろっているそうです。脂の甘味や赤身の旨味など部位ごとの魅力が活かされていて、コースでは食べ比べもできるのだとか。

加えて、野菜もひと手間かけられたものが多く、お肉との相性が抜群だそうです。

Teppanyaki×Wine あかくろ

魚介系メニューも美味しいと好評です。食材の旨味をシンプルに堪能できる鉄板焼きのほか、「蝦夷鮑の磯辺焼き」や「フォアグラのとん平焼き」といったアレンジメニューもありますよ。

具材が大きく、贅沢感があるそうです。

食したコース料理はどの料理も素材と味の良さが伝わってきます。味付けの上品さと料理に合った温度感、さすがのバランスでした。

出典: ジーヨさんの口コミ

フィレは柔らかさが増して旨味もあって無限に噛んでいたいお肉。蝦夷鮑も柔らかくて適度な歯応えもあって美味。

出典: shigeo2929さんの口コミ

鉄板焼 誉

大阪駅から徒歩約9分、ビルの2階にある鉄板焼き店です。ディナータイムのみの営業だそう。

大人の隠れ家といった風情の店内は、ラグジュアリーながらどこかホッとする雰囲気なのだとか。

牛肉やアワビなど、定番の鉄板焼きメニューがそろっているとのことです。良質な食材が美味しく火入れされているそう。

付け合わせの野菜の彩りや美しい器など、目でも楽しめるようです。

注文できるのはコース料理のみだそう。前菜や締めのご飯は、オリジナリティを感じる料理が並ぶそうです。

加えて品数やボリュームが充実しているとのこと。どれも美味しく、ぺろりと食べられるのだとか。

隠れ家的な落ち着いた雰囲気の、鉄板焼き屋さん。見た目もお洒落で、どれも味もとても美味しかったです!コースのボリュームは多いかな?って思ったけど食べ切れてしまいました。

出典: 桃@ジムに通って美味しい物を食べてプラマイゼロ←さんの口コミ

鱸のソテーと一緒に出された黄色いニンジンはとても珍しく、また美味しかったです。ファグラやウニが苦手な私なのですが、合わせ方や食べ合わせが良かったのか美味しくて頂けました。

出典: vintyさんの口コミ

鉄板焼 とよ田

鉄板焼 とよ田

大阪駅から徒歩約9分の鉄板焼き店です。高級感のある、落ち着いた雰囲気だそう。

カウンター6席のみのこぢんまりとしたお店で、予約は他の来店者と被らないよう1組ずつとのこと。ゆったりとコースを味わえるそうです。

鉄板焼 とよ田

コースの中でも銘柄肉「飛騨牛」の鉄板焼きは好評。「地域内一環生産」で、ストレスなく育てられた牛が使われているのだとか。

他にも、季節の野菜を使った一品料理や旨味が濃いと評判のお刺身など、さまざまな食材を堪能できるようです。

鉄板焼 とよ田

お酒も充実しているそうです。コースにドリンクペアリングを付けることもできますよ。

ワインや日本酒など料理とのマリアージュを堪能できる上、グラスにもこだわっているとのこと。

お料理は、鉄板焼きのフルコース。お酒は、ビール、日本酒、ワイン、スパークリングワインなど、お料理に合わせたチョイスをしてくれます。時間帯を分けての貸切りで食事とお酒の両方をゆっくり楽しめます。

出典: おっく札幌さんの口コミ

和洋折衷でシェフのセンスがひかります!ポーションもちょうどいい。和牛のステーキおいしい!!フォアグラはお口の中でとろけました

出典: bean0512さんの口コミ

大阪駅周辺で鉄板焼き!高級なランチを楽しめるレストラン

鉄板焼 ちゃやまち

鉄板焼 ちゃやまち

大阪駅から徒歩約8分、ホテル阪急インターナショナル内にある鉄板焼き店です。陽の光が差し込む明るい店内でランチタイムを過ごせるとのこと。

どの席からも調理の様子を楽しめるそうで、個室も予約可能です。

こちらのお店のステーキは分厚いのに、やわらかくジューシーだと評判です。シェフの技とこだわって作られた鉄板のおかげで、好みかつ絶妙な焼き加減で味わえるのだとか。

味付けが良い上、薬味の種類が豊富なところも魅力のようです。

コースの内容によっては、デザートまでも目の前の鉄板の上で調理してもらえるそうです。

出来立てが美しく盛り付けられていく様子は、見ているだけでテンションが上がるのだとか。

厳選された黒毛和牛が使われていて、分厚いのにめちゃめちゃ柔らかいっ。鮑もでかすぎるっ!!作ってくれる肝醤油ソースがまた絶品で、もうこれが大好きで仕方ない。

出典: 美桜❤︎関西グルメさんの口コミ

肉はお箸で切れるくらいの柔らかさ。特選黒毛和牛のヒレ、黒毛和牛ロースをシェアしていただきました。肉以外にも、淡路島の玉ねぎやインカのめざめなどかなり甘く美味しかったです。

出典: ひひさまさんの口コミ

鉄板焼 季流

鉄板焼 季流

大阪駅から徒歩約2分、ホテルグランヴィア大阪の19階にある鉄板焼き店です。ホテル内のお店だけあって、空間も食事も高級感があるとのこと。

定番ステーキランチのほか、季節ごとのおすすめランチもあるそうです。

こちらのステーキは、岩塩とわさびで食べるあっさりタイプだそう。素材の旨味や、絶妙な焼き加減をシンプルに楽しめると好評です。

お肉は国産牛や黒毛和牛、銘柄肉の中から選べるとのこと。

鉄板焼 季流

魚介類も美味しいと評判。活きアワビや活きオマールエビが味わえるコースがあったり、車エビを追加できたりと、選択肢も多いようです。

お肉同様、シンプルながら奥深い味付けのものが多いのだとか。

料理は新鮮で魚介類、野菜、肉の味付け、焼き具合、量のバランスが最高でした。スープも旬の大根スープで美味でした。

出典: rav4hiroさんの口コミ

塩とわさびで食べるお肉、絶品でした!お肉はもちろん、シーフードも野菜も、鉄板の上で絶妙な火加減と美しい料理に変わっていく様子がとても楽しかったです。

出典: ジョバンニ梁川さんの口コミ

宮崎尾崎牛 鉄板焼き 吟 梅田ヒルトンプラザウエスト

宮崎尾崎牛 鉄板焼き 吟 梅田ヒルトンプラザウエスト - 内観1

ホテル直結の商業施設、ヒルトンプラザウエストの5階にある鉄板焼き店です。上質な空間で高級感あるランチが食べられるとのこと。

フランベほか調理する様子が見られるカウンター席には、専用のコースを予約すると確実に座れるそうです。

ランチコースが充実しているそうです。人気が高いのは、国産の銘柄肉「尾崎牛」が食べられるコース。程よくサシが入りつつ、脂っこくなくて旨味があるお肉なのだとか。

付け合わせも美味しいと好評です。

宮崎尾崎牛 鉄板焼き 吟 梅田ヒルトンプラザウエスト

「シーフードランチ」も人気です。有頭エビやホタテの貝柱、アワビなどが含まれるコースもありますよ。

いずれのコースでもお肉は提供してもらえるため、お肉と魚介を両方味わえて贅沢な気持ちになるようです。

ステーキはミディアムレアでお願いしましたが旨味のある赤身です。野菜は山芋、赤こんにゃく、茄子、ズッキーニ、椎茸。野菜炒め 尾崎牛の挽肉ともやしで濃厚で旨味があります

出典: katsumasaくんさんの口コミ

お昼は窓からの見晴らしがよくて気持ちよかったです。お昼のコースを頂きましたが、お料理の火加減も接客も良くて満足しましたし、お昼のコスパはとても高いと感じました。

出典: くらふとbeerさんの口コミ

大阪駅周辺で鉄板焼き!リーズナブルなディナーを楽しめるレストラン

ユニゾン

ユニゾン - 内観写真

大阪駅から徒歩約9分、北新地エリアのビル2階にある鉄板焼き店です。ディナータイムにのみ営業している席数9席のこぢんまりとしたお店で、おしゃれな雰囲気とのこと。

気軽な価格帯で、本格的なコースやアラカルトが楽しめるようです。

銘柄牛を使ったステーキや、肝バターソースで食べるアワビなど、鉄板焼きの定番メニューが食べられます。

いずれも素材の旨味が生かされていて、焼き加減や歯応えが良いと好評です。

ユニゾン

高級感たっぷりの食材だけではなく、赤ウィンナーやオイルサーディンといった、「ザ・居酒屋」なメニューもあるのがこのお店の面白い所だそう。

軽く一杯飲みたい時や、気軽にひと品追加したい時にぴったりなのだとか。

居酒屋メニューは安くお手頃で、予算を気にせず沢山頼めます。お肉は選び抜かれた品種で焼き加減もちょうど良い感じでした。

出典: nomur427さんの口コミ

スタートのヴィシソワーズからうなり。野菜もたくさん堪能、名物バゲットも超絶絶品。〆は好きな物選べますし、大満足。

出典: 二条院美瑠玖さんの口コミ

焼栄

焼栄

大阪駅から徒歩約5分の鉄板焼き店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気だそう。ディナータイムのみの営業です。

普段使いはもちろん記念日やお祝いにも適しているとのこと。ホールケーキやメッセージ入りオリジナルペアグラスも予約注文が可能です。

コースの種類が豊富なうえ、リーズナブルだと好評です。

内容はスパークリングワインや魚介類など充実しているとのこと。コースによっては黒毛和牛を使ったステーキも含まれていて、カラスミトッピングの追加オーダーも可能です。

写真はお店のおすすめだという「焼栄焼き」です。鉄板から飛び出している大海老がインパクト大だと好評。

他にも「マグロのほほ肉トリュフ塩焼き」や「ロースステーキ入りプレミアムとん平焼き」といった、オリジナル焼き物が楽しめるそうです。

騒がしくなく落ち着いた雰囲気の店内。アラカルトで牡蠣や天使のエビ、お肉、お好み焼きなどオーダーしました。美味しかったです!

出典: masa3107さんの口コミ

サラダ、海老もホタテも、お肉もめっちゃ美味しくて幸せでした。焼きそばやとん平焼きと、とにかくボリュームあって、満腹でしたー。

出典: haluna0313さんの口コミ

大阪鉄板焼き 神戸牛 TATARA

大阪駅から徒歩約5分、ビルの3階にある鉄板焼きのお店です。清潔感のあるスタイリッシュな内装で、おしゃれディナーが楽しめるそう。

銘柄肉をはじめ、アワビやオマール海老といった、高級感のある食材をリーズナブルに食べられるのだとか。

コースの種類が豊富なようです。旬の食材が堪能できるコースや、牛肉の食べ比べができるコースなど1万円以下のものもあり、コスパが良いと評判。

魚やお肉、締めのライスはグレードアップが可能です。

前菜からメイン、デザートに至るまで料理はどれもハイクオリティだそう。

加えて、エディブルフラワーをあしらったアミューズや「丸ごとメロンのソルベ」など、魅力的なビジュアルのものも多いようです。

カウンターでは目の前で焼き上げてくれるので音や香り、鉄板さばき?など臨場感溢れる調理風景が見れるのでワクワク感も高まる✨この価格帯でラグジュアリー感があるお店って珍しいので貴重❤️

出典: ひめから手帖さんの口コミ

メインのステーキ✨鉄板で綺麗に焼いてくださりフランベはやっばりテンション上がる⤴︎⤴︎もちろんめちゃ美味しい。記念日とかのランチで是非活用出来る素敵店です✨

出典: ぽん1110さんの口コミ

碧 うめきた店

碧 うめきた店

グランフロント大阪南館の8階にある、沖縄発の鉄板焼き店です。内装や食器など、ところどころにリゾート感があるとのこと。

ディナータイムでも予算1万円以下ほどという気軽な価格帯ながら、料理は本格的なのだとか。

メインのステーキはお肉そのものだけではなく、調味料にもこだわりが感じられるのだとか。

海洋深層水から作られた塩やオリジナルのタレ、島唐辛子醤油などで味付けされているそうです。

オプションとして人気の「久米島車海老」をはじめ、「豆腐よう」や「ゴーヤーチャンプルー」といった沖縄グルメも堪能できるとのこと。大阪に居ながらにして旅行気分を味わえそうですね。

どれもお酒に合うと評判です。

モモはジューシーで美味!ヒレとのセットがちょうど肉を楽しめました〜。他にも鉄板で作るゴーヤチャンプルは美味しく、是非真似したいくらい。(到底真似できませんが…笑。)

出典: mino3966さんの口コミ

コースで、店員さんから料理や食材の説明を受けたり会話を楽しみながら、追加のお肉、最後のデザートまでしっかりといただきました❗眺め良し、接客良し、お料理良し✨

出典: AQUEENさんの口コミ

大阪駅周辺で鉄板焼き!リーズナブルなランチを楽しめるレストラン

ステーキ いぐち

ステーキ  いぐち - お席は鉄板の周りにぐるりと8席のみです

大阪駅から徒歩約5分、北新地エリアのビル地下1階にある鉄板焼きのお店です。

ランチタイムはメニュー数が絞られていて回転が早いものの、人気店のため予約して訪れる人もいるそうです。

ステーキ  いぐち

ランチメニューは、「鉄板焼きステーキランチ」のみ。焼きたてのお肉はやわらかく、味付けや焼き加減が絶妙なのだとか。

付け合わせの野菜も美味しく、ハイクオリティなのにコスパが良いと評判です。

ステーキ  いぐち

手軽な価格に驚く人も多いランチメニューですが、ディナーと同じく塊肉を切るところから丁寧に調理をしてくれるのだとか。

塩やにんにく味噌などの調味料も美味しく、細部までこだわりが感じられるところもお店の魅力のようです。

小さいお肉の塊をカットしてくれるのですが、見た目以上の満足度です!肉の味がしっかりですごーく美味しい♪

出典: hiroto0467さんの口コミ

焼き具合もちょうどよく、とても柔らかく美味しい。付け合わせの野菜、こんにゃくも目の前の鉄板で焼いてもらえます。

出典: tana-ryo55さんの口コミ

ステーキ&ワイン シュバルージュ

ステーキ&ワイン シュバルージュ - 内観_カウンター

大阪駅から徒歩約10分、ビルの地下1階にある鉄板焼きのお店です。お肉や魚介類が上質なのはもちろん、シェフの技術に感動する人も多いのだとか。

ランチタイムは、そんなハイクオリティなコース料理が1万円以内で食べられるそうで、お得感があるようです。

「霜降りのお肉をヘルシーに」が料理のコンセプトで、口溶けがなめらかなのにくどさのない和牛が堪能できるとのこと。

焼き加減や温度が絶妙なうえ、付け合わせの野菜も美味しいそうです。

ステーキ&ワイン シュバルージュ - とくとくとく〜

こちらのお店、記念日やお祝いに利用する人も多いのだとか。メッセージ入りの「アシェットデザート」やホールケーキが付いてくるランチコースの予約もできるそうです。

お祝いを盛り上げてくれるシャンパンはじめアルコールメニューも充実しているとのこと。

次もまた記念日等で行きたいお店と感じました!最初のスープからお魚、お野菜、お肉とどれも美味しかったです!白ごはんをビーフピラフに変更しましたが、このビーフピラフが絶品でした!

出典: 食べるの好きマンさんの口コミ

・ステーキ
おすすめ焼きくらいの方がより美味しく食べられます!お肉と一緒に乗ってるお野菜も珍しいものが多くてとても美味しかったです!あとガーリックチップも美味しすぎて全部食べてしまいました笑

出典: ころころステーキさんの口コミ

鉄板料理 堂島

大阪駅から徒歩約10分、ビルの2階にあります。「鉄板焼きをリーズナブルに、素材の味をシンプルに」がお店のコンセプトだそう。

お肉好きも納得のステーキが気軽に味わえると評判で、ランチタイムは特にお得感があるようです。

鉄板料理 堂島

お昼には、「和牛 厳選ステーキ御膳」や「和牛石焼ステーキ定食」といった定食メニューが並びます。

食べ放題の卵や牛骨出汁が使われているという味噌汁など、細部まで魅力的な内容だと評判です。

鉄板料理 堂島

黒毛和牛のもも肉と、味の濃いすね肉の独自配合で作られたというハンバーグが人気です。肉の旨味がたっぷりで、塊肉を食べているような気分になるのだとか。

ステーキとのハーフ&ハーフも注文可能とのこと。

・和牛 厳選ステーキ御膳
少しレアー気味の美味しそうなお肉ランチがお盆に乗って運ばれて来ます。お肉の旨味が楽しめるしっかりした歯ごたえのお肉はお肉好きには好まれると思います。

出典: akititiさんの口コミ

・石焼ハンバーグ定食
ハンバーグよりも赤身肉の塊を食べてるような印象。肉の旨みがダイレクトで白ご飯と合う( ゚Д゚)ウマー。そしてランチで白ご飯が美味しいお店は嬉しい

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

ニュー松坂 梅田32番街店

ニュー松坂 梅田32番街店

大阪駅から徒歩約4分、「阪急グランドビル」内の鉄板焼き店です。31階にあり、昼間はシティビューが楽しめるとのこと。

ランチ・ディナーともに、目の前で野菜やお肉を調理してもらえるそうで、エンタメ感があるのだとか。

ニュー松坂 梅田32番街店

「松阪牛」や「神戸牛」といったブランド牛ほか黒毛和牛を中心に、良質な牛肉が食べられるそうです。

ランチタイムも例外ではなく、「100%黒毛和牛ハンバーグとヘレステーキ」や「和牛づくしコース」といったプチ贅沢メニューが気軽に食べられるとのこと。

ニュー松坂 梅田32番街店

ランチの中でも、お肉と魚介類が両方味わえるコースが人気です。

特に数量限定のアワビはコリコリとした蜀漢もソースも美味しく、贅沢感を味わえるのだとか。記念日やお祝いのランチが盛り上がりそうですね。

目の前で焼いていただけます。前菜、焼き野菜、ホタテとエビもプラスしたコースを頂き、ガーリック炒飯にしてもらったので、それも丁寧に焼いてもらえてとても美味しかったです。

出典: ベティ姉さんの口コミ

ランチで、鮑のコースをいただきました。焼いた鮑にかかっていた、バターとバジルが効いたソースがとても美味しかったです。

出典: sonet_18さんの口コミ

※本記事は、2024/04/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ