東中野駅周辺でコスパ抜群ランチ!ひとりから女子会向きまで人気店10選

出典:かばやきぎょうざさん

東中野駅周辺でコスパ抜群ランチ!ひとりから女子会向きまで人気店10選

都心からのアクセスがよく住宅街も多い東中野は、幅広い年代から人気のエリアです。その東中野駅で今回はコスパの良いランチを提供するお店に注目。ひとりで寄りやすいお店や、おしゃれでリーズナブルな女子会にぴったりなお店など、コスパ抜群のランチが味わえるお店をシーン別にまとめました。土日営業店もご紹介します。

記事作成日:2024/04/12

205view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3036の口コミを参考にまとめました。

東中野駅周辺でコスパ抜群のランチ!ひとりで入りやすいお店【土・日曜日営業】

大盛軒

大盛軒

東中野駅から徒歩1分にあり、休日も行列が絶えない「大盛軒」。店内は昔懐かしい雰囲気で、清潔感がある空間だそう。

テーブル席のほかに、厨房前にはカウンター席もあるので、ランチタイムにひとりで入りやすそうなお店です。

山盛りキャベツの上に肉がたっぷりのった「鉄板焼」。

にんにくの効いた甘辛ダレが、ご飯にばっちり合うとのこと。メインのお肉は豚肉やソーセージなどから選択でき、1,000円前後というコスパの良さです。

大盛軒

「鉄板焼」に+150円で、スープを半ラーメンに変えた「鉄板麺」を注文できます。ランチからボリューム感を求める人にはぴったりのメニュー。

ラーメンの麺は平打ちで、もちもちの食感を楽しめるようです。

・鉄板麺
鉄板の上で焼かれ続ける野菜の心地よい音を聞き、食欲を掻き立てられる。卵黄を落として食べると、ご飯に合いすぎるおかずになる。アクセントにタバスコをかけるとこれが不思議と合う。箸休めに、Theスタンダードな醤油ラーメンが心を落ち着かせてくれる。

出典: せるりんさんの口コミ

店内は清潔感があり、ボリュームを求めてやってくるガテン系のお客様だけでなく、ご夫婦連れや家族連れ、女性のひとり客もいます。

出典: kemiokunさんの口コミ

キッチンドナルド

キッチンドナルド - 1番奥のカウンター席から入口方面

土日も営業している「キッチンドナルド」は、東中野駅から北西に延びるギンザ通り沿いにある洋食レストランです。

店内は、チェック柄のテーブルが置かれたレトロな雰囲気。カウンター席が店の奥にあり、ひとりで気兼ねなくランチを楽しめそうです。

キッチンドナルド

ランチメニューの中でも特に人気なのが、990円で食べられる「ハンバーグステーキと若鶏のカツレツ」。

ハンバーグは濃厚なソースと肉の相性が抜群だそう。カツレツはムネ肉を使用していますが、ふっくらした食感のようです。

キッチンドナルド

写真は1,100円の「ハンバーグステーキとカレーライスのセット」で、洋食好きにはたまらない一皿。

ひき肉を使用したカレーは、スパイス感も少なく、辛さは控えめとのこと。野菜が溶け込み、旨みと甘みが凝縮されているそうです。

・ハンバーグステーキと若鶏のカツレツ
もう配膳された瞬間そのボリュームに圧倒。特に若鶏のカツレツは迫力があった。ハンバーグとカツの一部に掛かった特製のデミグラスソースはセロリが効いてて香ばしい。ハンバーグはオーソドックスなものの、肉感が強くて身が詰まった感じです。

出典: kinokopowerさんの口コミ

その後どんどんお客様が来店し、あっという間にカウンター席も含めほぼ満席。サラリーマンや若い女性、お年寄りグループもいたのには驚きましたが、様々なタイプの方々に愛されている証拠でしょう。

出典: はぎりくさんの口コミ

タラキッチン 東中野店

タラキッチン 東中野店

東中野駅周辺でカレーランチといえばココ、という口コミもあった、インド料理店「タラキッチン」。シェフは、本場の高級ホテルで修業を積んだそうです。

ランチタイムが長いため、休日にひとりで遅めの昼食をとるのにもぴったりのお店とのこと。

10種類から選べるカレーに、チーズたっぷりのナンがついた「チーズナンセット」。プレーンナンのおかわりつきで1,090円です。

チーズの優しい味が、辛めのカレーにぴったりマッチするとのこと。

インドの細長い米を複数のスパイスで炊き上げた「ビリヤニ」は、ランチタイムのみ1,190円で、夜よりお得に食べられます。

+100円でカレースープを追加でき、米にかけてカレー風味にするのも美味しいようですよ。

・カレー2種セット(バターチキン/ココナッツ海老イカマッシュルーム)
ランチタイムはナン・ライスがおかわり自由。濃厚で甘味が遅れてくるバターチキンは鉄板注文です。ココナッツもやさしい味で、このコンビ最強なのでは…といつも…たまには他も頼んでみよう。ナンは表面にバターが浮き立ってふわふわ良い感じ。

出典: まきします5172さんの口コミ

カウンター席とテーブル席があり、1人での訪問も気軽な店となっています。ランチセットも安いのですが、なんといってもすごいのは、昼間もおつまみメニューやお酒の類が充実している事!それもお酒が安い!昼飲み店としても非常に優秀なのです。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

レストラン イト

1969年に東中野駅前にオープンした「レストラン イト」。シェフがひとりで調理や配膳を行っており、土日も開店している昔ながらの洋食レストラン。

店内はカウンター席のみなので、ひとりで静かにランチを楽しみたい方におすすめです。

チーズハンバーグを熱々の鉄板皿にのせた「ボンボーヌ」。

濃厚なデミグラスソースと甘いホワイトソースが絡み合い、ご飯がどんどん進むそう。看板メニューでありながら、1,000円というコスパの良さが魅力です。

チーズがたっぷりのった「チキンカツ」は衣が薄く、肉の味をしっかり味わえるそう。

少量の油で表面を焼き、オーブンで仕上げているので、カロリーも控えめで女性には嬉しいメニューです。

・ボンボーヌ
チーズがグツグツと湯気を立てていかにも熱そう。火傷しないように少量を口へ。濃厚なデミグラスソースが、グワッと押し寄せてきて、少量でもインパクト大。

出典: DIZNTさんの口コミ

夕方のニュース番組でも特集されていたり、周りのグルメな知人も気になるお店と聞いていたので、より一層興味津々♪店内はカウンター10席のみで、こじんまりした昔ながらの洋食屋さんという感じ。ランチタイムは一人の女性客も多く、老若男女人気な模様(^^)ほぼ満席!

出典: ナチュリラ1216さんの口コミ

東中野駅周辺でコスパ抜群のランチ!ひとりで入りやすいお店

モーゼ

モーゼ

「モーゼ」は、東中野駅西口から徒歩1分の「東中野アパートメンツ」にあるイタリアンレストランです。

席数は全部で20席とこぢんまりしているお店なので、ひとりでゆっくりランチを満喫できそう。

「明太子としめじと納豆」は、クリーミーな明太ソースが、納豆と麺によく絡み合うそう。

しそと海苔、玉葱スライスが山盛りにトッピングされて、1,240円というお得さが魅力。レモンがあることで、柑橘の爽やかな香りが口の中に広がるようですよ。

モーゼ

あさりソースがベースのパスタで人気なのは、「あさりとしめじと納豆」。

出汁が効いたソースが、スープパスタのようにたっぷりお皿にのっているとのこと。魚介の旨みとニンニクが混ざり合い、パンチのある味を堪能できるようです。

・あさりとしめじと納豆
パスタに納豆はどうなのか?と思っていたのですが、納豆がイイ仕事してくれてます!驚きました。あさりのスープ、しめじ、納豆、大葉、海苔、太めのパスタによく絡んで、最後の一口まで美味しさが続きます。

出典: natsukid61さんの口コミ

東中野に行くとつい寄りたくなってしまうパスタ屋さん(*^^*)いつもたらこかあさり系を頼みます。サラダのドレッシングもすっごく美味しいので買って帰ります✨✨いつも混んでいますが、女性一人でも気軽に入れます。

出典: はじめから赤ワインさんの口コミ

にっぽんの洋食 東中野 津つ井

にっぽんの洋食 東中野 津つ井 - 内観

「にっぽんの洋食 東中野 津つ井」は、山手通り沿いにあるレストラン。昔ながらの洋食を提供しています。

店は地下にあり、隠れ家のようなおしゃれ空間でひとりランチを楽しめるそう。

おかず2品が毎日替わる「きまぐれランチ」は、990円というコスパの良いメニュー。

写真のおかずは、ハンバーグとクリームコロッケ。ハンバーグは香辛料が効いていて、肉肉しさをしっかり感じられるそうです。

にっぽんの洋食 東中野 津つ井

「ふわふわトロトロ卵のオムライス」は、卵が巻かれた王道スタイルのオムライスです。

中身のチキンライスには鶏肉やマッシュルームが入り、具だくさんだそう。米がしっとりするほど、トマトソースがしみこみ、酸味のある味とのこと。

・気まぐれランチ
本日の気まぐれランチは、ハンバーグとカニクリームコロッケでした。大好きすぎる組み合わせ!♡小ぶりなハンバーグとカニクリームコロッケで、量もちょうどよく、食べやすかったです!(*´꒳`*)

出典: しずず、さんの口コミ

東中野駅降りてすぐというアクセスの良い場所にお店を構える「にっぽんの洋食 東中野 津つ井」さん。こちらのお店は、赤坂にて1950年に創業し、今でも根強い人気を誇る洋食界の古豪「赤坂 津つ井 本店」さんから暖簾分けした店舗となっており、開業は2000年5月。それから24年が経過した現在も地元民を中心に根強い人気を誇る洋食店である。

出典: ike_logさんの口コミ

東中野駅周辺でコスパ抜群のランチ!女子会で入りやすいお店【土・日曜日営業】

ピッツェリア チーロ 東中野店

ピッツェリア チーロ 東中野店

真のナポリピッツァ協会にも認定されている、ピザ専門店の「ピッツェリア チーロ 東中野店」。

店内はナポリの食堂をイメージした雰囲気だそう。休日も賑わっており、会話が弾む女子会での利用にぴったりです。

Aランチは、店内の全てのピザに+250円でドリンクをつけられるお得なセット。

写真の「マルゲリータ」は、ミミの部分に少し焦げ感があり、ワイルドな見た目。真ん中はトマトソースでしっとりしていて、生地のパリパリとの相性が抜群のようです。

ピッツェリア チーロ 東中野店

しらすと桜えびが中央に散りばめられた「ビアンケッティ」。和風ピザのような具材ですが、ベースはトマトソースです。

焼けた桜えびの香りが漂い、バジルの爽やかさがアクセントになっているとのこと。

・マルゲリータ
トマトの酸味とチーズのコクがマッチ!最高です。生地は薄くてパリパリですが、もっちり感もあって絶妙です。

出典: muuko2937さんの口コミ

イタリアの陽気な感じというか、クラッシックな可愛らしさがあります。客層は女子率が高めに感じますが、ママさん達や女子会にカップルといった感じ。品の良いおばあちゃん達にも会ったこともあり、年齢層は広いお店です。

出典: 白波さんさんの口コミ

ソナム 東中野本店

ソナム 東中野本店 - デート、女子会にもぴったりな空間

土日も営業している「ソナム 東中野店」では、韓国の家庭料理を味わえます。店内は、ペンダントライトが設置されたおしゃれな空間。

足を伸ばせる小上がりの座敷席もあり、話の尽きない女子会で利用しやすそうなお店です。

ソナム 東中野本店

熱々の「ウゴジクッパ」は、とろとろの白菜や豆もやし、ゼンマイが入った具だくさんのメニューとのこと。

牛すじからの出汁がスープに染み込み、ライスとの相性抜群だそうです。ランチメニューは全て1,000円以下なので、夜よりお得に食べられます。

ソナム 東中野本店

ランチでは半羽の鶏を使った、ハーフサイズの「サムゲタン」が女性に人気。

鶏の出汁が溶け込んだスープは、高麗人参などの薬膳が入っており、体をポカポカ温めてくれるようです。

・サムゲタン
スープの中の鶏肉は、おそらく圧力鍋で煮込まれたと思われるほどに骨まで柔らかくなっている!? おかげで大きな骨のほかはそのまま食べられたので、食べやすかったのもいいですね。

出典: Nar127さんの口コミ

この日は休日にランチで利用しました。ランチではライスは大盛り、おかわり無料で、全てのメニューにカクテキがついてきます◎

出典: ぼくぷーたろーさんの口コミ

東灯

東灯

大山こむぎを使ったピザが人気の「東灯」。土日もランチからディナーまで続けて営業している、カジュアルイタリアンのお店です。

リノベーションされた店内は、おしゃれで落ち着いた空間となっています。隠れ家気分で女子会を楽しめそうです。

東灯 - マルゲリータ

ピザメニューの中でも、1,400円とリーズナブルな価格の「マルゲリータ」。

窯で焼いたピザは、小麦の香りが口いっぱいに広がるとのこと。ハーフ&ハーフを頼んで、みんなでシェアするのも良さそうですね。

山盛りのチーズと大きな肉塊が豪快に盛られている「牛頬肉のミートソースパスタ」。頬肉がとてもやわらかく、麺としっかり絡み合っているそう。

ランチセットを注文すると、+200円で通常価格よりお得に飲み物をつけられます。

・マルゲリータ
トマトソースは茶色がかっていてコクがあり、ミートソースを彷彿とさせる感じ。良くあるフレッシュで酸味のあるトマトソースとは違うけど、これはこれで美味しいですね♪

出典: chee50さんの口コミ

目の前で生地を伸ばし、目の前の窯で焼いてくれるピザが食べれる、そんなお店✨ランチタイムはピザorパスタ+サラダで少し課金して定価より安くドリンクが飲める!なので、パスタのセットを頼んでピザは単品で注文して半分個!

出典: もじょ子4420さんの口コミ

ペルバッコ イタリアーノ

ペルバッコ イタリアーノ

東中野駅前の山手通りから一本奥に入った、住宅街に佇む「ペルバッコ イタリアーノ」。

店内は、ワインセラーがあるおしゃれな雰囲気。ワイン片手に語らう、休日の大人女子会にぴったりのお店です。

「カルボナーラ」のソースはドロッとした感じが少なく、あっさりした味とのこと。サラダやパン、デザートまでついて1,000円台とお得なパスタランチです。

パスタは週替わりなので、何を食べられるかは行ってからのお楽しみだそう。

写真は「イカと春菊のペペロンチーノ」。

ペペロンチーノは日によって中身の具材が変わり、麺は細麺で少しかための仕上がりとのこと。ニンニクと強めの塩味がワインにマッチするようです。

・パスタランチセット
カルボナーラと白ワインをオーダー、ワンオペながら2種類のメニューを段取り良く作っていました。サラダは酸味の聞いたイタリアンドレッシング味、白ワインはやや辛口でチェイサーと一緒に。カルボナーラはワインと一緒なら調度いい味付け、デザートの紅茶のババロアも美味でした‼️

出典: シューティングスター2003さんの口コミ

・パスタランチセット
ランチはパスタが3種類から選べました。モルタデッラソーセージとレンズ豆の白ワインソースをチョイス。サラダ、デザート、食後の飲み物付き。パスタ、麺がプリっとしていて美味しかった。

出典: romai343さんの口コミ

※本記事は、2024/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ