岡山市で忘年会!小・大人数個室や貸切で楽しめる人気店25選
中四国地方の交通の要衝、岡山県。県庁所在地である岡山市には、魅力的な飲食店がたくさん。そんな岡山市で忘年会が楽しめるお店をご紹介。大小様々な個室を備えたお店や、貸切が可能なお店など、忘年会のおすすめ店をまとめました。
ネット予約
閉じる
このまとめ記事は食べログレビュアーによる1709件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典:tabelog.com
岡山駅東口から徒歩7分の場所にある「NOjiKA」は、魚介が美味しい居酒屋です。
木の温かみあふれる店内に、2人~45人ほど利用可能な個室を複数完備。忘年会の規模を問わず利用できると好評です。
出典: ma*i.i.さん
忘年会におすすめのプランだという「のじかコース(90分飲み放題付)」は、料理10品と飲み放題が付いたお得なコース。
季節や仕入れ状況によって内容が変わる料理は、和食の絶品揃いとのこと。
出典: Skdyさん
各コースにも含まれている定番メニュー「刺身盛り合わせ」。鮮度抜群の魚介をキレイに盛りつけた逸品だとか。
岡山の地酒や全国から厳選した日本酒、国産ワインも充実。お酒好きが集まる忘年会には嬉しいポイントですね。
豚しゃぶのサラダに続きお刺身。揚げ出し豆腐、豚の角煮饅、河豚の唐揚げ等など。しっかりとした料理が続き、味もどれも美味しくて(^o^)飲物も、冷酒にチェンジ。〆は、炊き込みご飯で、お腹いっぱいに。綺麗なお店で、美味しい料理が楽しめて。いい忘年会になりました(*^^*)
出典: 頑張れストマックさんの口コミ
全国から集めた地酒・国産ワインが頂けるお店(*´∀`)ワイン好きな方はぜひぜひ(^^)カウンター&個室ゆっくりお食事できます(^^)ランチ営業もあるし、夜は単品や宴会コースもあり。今回単品で頂きましたが、どのお料理も上品な感じで美味しく頂きました(*´∀`)
出典: ★ショコラさんの口コミ
104人
7190人
050-5589-8166
出典: Black Jackalさん
「Ryoutei 奉還町本店」は、岡山駅西口から徒歩5分の場所にある全室換気機能付完全個室の居酒屋です。
最大80人まで収容可能な映画館風の会場を完備しており、300インチ以上のスクリーンを使用しながら、大掛かりな忘年会が楽しめるとのこと。
出典: ma*i.i.さん
9品~13品まで、品数で選べる「個室の和のフルコース」が豊富に用意されています。
会席形式で1皿ずつ提供される創作和食の数々は、どれも本格的かつお酒に合う絶品揃いとのこと。
出典: と@さん
1人1つ、熱々の状態で味わえる小鍋or陶板焼がコースの定番メニューになっているそうです。
画像はとある日のコースで提供された「豚肉と野菜の小鍋」。
シンプルに素材の味を楽しむことができ、タレをつけて食べると美味しいとか。
職場の忘年会②で、伺いました。久々です。中庭は相変わらず立派。部屋もゆったりで綺麗。クーポン利用とはいえ5000円は凄い。卓上には、牛すき鍋と前菜二種が置かれ、開始直前に名物の温泉豆富がセットされました。温泉豆富は火に掛けると、見る見るお湯が白濁しまず。ポン酢で食べるとフワフワで美味しい。
出典: IRISUさんの口コミ
そして、前回の宴会のときには知らなかったんですが、真ん中にすんごいきれいな中庭があるんですね!いい眺めですね〜!料理も旅館に泊まりに来たような立派なコース!
出典: keyturn312さんの口コミ
73人
2296人
050-5570-3973
出典: m34さん
「とり地蔵 岡山駅前本店」は、岡山駅東口から徒歩4分の場所にある鶏料理居酒屋です。
店内には、小人数から大人数まで対応可能な個室を複数完備。20人~30人まで利用できる掘りごたつ席は、忘年会にもおすすめとのこと。
出典:tabelog.com
「地鶏のタタキ&とり天たれねーず付コース」は、電話予約制の飲み放題付プラン。
人気メニューの「地鶏のタタキ」をはじめ、ボリューム満点でコスパの良いコースになっているそうです。
出典: しがとさん
1本1本丁寧に串打ちした焼き鳥も人気だとか。
画像は「焼き鳥の盛り合せ【5種】」。香ばしくふっくらと焼き上げた焼き鳥に、大根おろしをのせてあっさりと食べるがおすすめとのこと。
・焼き鳥の盛り合せ【5種】
店員さんからの説明はなかったですが、鶏もも、ねぎま、ずり、とり皮、ぼんじりだったと思います。大根おろしを追加でだしてもらい、おろしまみれでいただきました。
出典: 東雲稲荷さんの口コミ
27人
360人
出典:tabelog.com
岡山市内の西川緑道公園駅から徒歩2分程の場所にある「麒麟麦酒空間 LAGER」。
3Fに15人~60人まで利用可能な掘りごたつ個室を完備しており、忘年会などの宴会におすすめとのこと。
出典: 柚子胡椒姫さん
3名から注文可能な「厳選コース」は、飲み放題120分が付いた、ボリューム・内容とも満足のコースだそうです。
画像は同コースにも含まれている「蓮根のつくね挟み揚げ」。豊富に揃うビールとの相性も良い逸品だとか。
出典: hideizmさん
こちらも各コースに含まれている「海老のマヨネーズ焼き」。
プリプリの海老の身にトロトロのチーズマヨがたっぷりとかかって美味しいとか。リピーター続出の看板メニューなのだそうです。
会社の忘年会や歓送迎会でもよく利用しています。コース料理と飲み放題がついて、3000円~あります。2時間飲み放題で、飲み物の種類も豊富。大変満足です。コース料理も味・量ともに、不足ありません。座席も掘り炬燵でゆったりと寛げます。
出典: 頑張れストマックさんの口コミ
思っていた以上に料理のクオリティが高く、また普段食べないエビのマヨネーズ焼きやチキンピザがすごく印象的で美味しく、瓶ビールも頼んじゃいました。周りの評判も良く、行きつけになりそうから、行きつけになる!に変わりました。
出典: 02yk10さんの口コミ
46人
1488人
086-224-8148
出典:tabelog.com
岡山駅東口から徒歩4分の場所にある「加藤水産直送 いとう」は、牛窓から直送された瀬戸内の海の幸が楽しめる居酒屋です。
店内には、繋げれば最大20名まで利用可能な個室を完備しています。
出典: ぽめ330さん
「瀬戸内会席コース」は、1日前の22時まで予約可能な忘年会におすすめのプランだそうです。
コースに含まれている「本日のお造り」は、牛窓の漁師さんから仕入れた鮮度抜群の刺身が楽しめると好評。
出典: J-PANDAさん
牛窓産の牡蠣料理が美味しいとの口コミが寄せられています。
画像は「蒸し牡蠣」。まずは何も付けずに、プリプリの食感と磯の香りを感じながら食べるのがおすすめとのこと。
蒸し加減や時間の調整はスタッフが行ってくれるので安心です。
・本日のお造り
お刺身はめちゃめちゃ分厚くて、食べ応え満点!普段よく食べる福岡のお刺身もコリコリ系で美味しいですが、岡山のお刺身は脂がのってて甘くて美味しいかった〜!
出典: anak.881さんの口コミ
牡蠣を食べたくてさがしていると、いとうさんがいいとのこと!ぜひいってみたいと思いいってみました!店内は小さく、かなり綺麗なイメージ!!料理も牡蠣のものが多くそろえてあり、いろいろ食べました!牡蠣が食べたいときはこの店できまり!またいきます^_^^_^
39人
2030人
086-206-6008
出典:tabelog.com
岡山駅東口から徒歩5分程の場所にある「しまうま」は、肉料理とワインが味わえるビストロです。
掘りごたつの半個室席を完備しており、最大で20~30人までの忘年会が楽しめるとのこと。
出典: あ35091さん
岡山県ならではの食材を生かした絶品料理に、飲み放題が付いたコースが用意されています。
画像は「「黒毛和牛のタタキ+奈義牛の炙りにぎり」付き!120分飲み放題コース」で提供される「黒毛和牛のタタキ」。
出典: tommy12611さん
こちらも同コースで提供される「奈義牛の炙りにぎり」。
岡山県奈義町産「奈義牛」の薄切り肉を炙った人気の肉寿司だとか。
目の前でバーナーで炙られるパフォーマンスも圧巻とのこと。
今夜は私が所属する営業所の忘年会です。幹事様にはいつも感謝ですね(o’∀’o)我が社では珍しく洋風なお店でした。「しまうま」さん。岡山駅からは徒歩で8分くらい。この周辺は居酒屋さんが多いところです。お店の前はよく通るので、お店の存在は以前から知っていましたが、利用するのは初です。
出典: 柚子胡椒姫さんの口コミ
コース料理を頼みました〜。彩りも良くて出てくる順番もバラス良くて味はもちろん良かったですで〜良いの三拍子です〜笑。飲み放題のメニューも豊富でワインも10種類あって色々楽しめました〜。
出典: tommy12611さんの口コミ
33人
2349人
086-231-9243
出典:tabelog.com
岡山駅東口から徒歩3分の場所にある居酒屋「火蔵」。
店内に入ると、洞窟をイメージしたという隠れ家的な落ち着いた空間が広がっているとか。
最大14人まで利用可能な掘りごたつ席は、忘年会におすすめとのこと。
出典: ゴンタ(^_^)さん
「満喫コース」は、当日予約ができる飲み放題付の人気プラン。
ボリューム満点の料理9品と飲み放題2時間が楽しめる、コスパも素晴らしいコース内容になっているとか。
ドリンクメニューが456種以上もの品揃えなのも人気のポイント。
出典: ニャロの眼さん
画像は「満喫コース」にも含まれている「自家製豚の角煮 味玉添え」。グレードの異なる各コースでも提供される定番メニューだそうです。
じっくりと煮込まれた角煮と味玉が盛られています。お酒の肴にもピッタリだとか。
・満喫コース
この日はプチ忘年会で訪問(^^)今時9品飲み放題付き3500円、なかなか貴重な設定です(笑)お料理はお肉とチーズが多かったなぁ(笑)!!鶏が焼かれて、鶏が揚げられ、豚が煮込まれてる!なのでボリュームがあります(笑)お料理も普通に美味しいです(^^)安くて飲み会!て時には良いかと!
出典: ★ショコラさんの口コミ
同系列の円円や火と粋では大人数で一つの部屋に収まることはできませんが、火蔵ならそれも可能です。落ち着いた雰囲気の個室で、大人数ので飲み会をしたいという方にはとてもおすすめです。
出典: JAGAIMOさんの口コミ
17人
677人
086-236-1316
出典:tabelog.com
岡山市内の郵便局前駅から徒歩3分程の場所にある「居酒屋 かざみどり」。
全席完全個室になっており、大小様々な忘年会を楽しむことができると評判。2Fには最大45名まで対応した個室を完備しています。
出典: 黄金魂さん
「冬の食材を堪能、肉も魚も食べられる120分飲放題付きお得コース!!」は、こだわりの創作料理10品と飲み放題2時間が付いた忘年会におすすめのコースだとか。
苦手な食材などがあれば気軽に対応してもらえるとのこと。
出典: 東雲稲荷さん
冬季限定の人気メニューだという鍋料理もおすすめだとか。
画像は「海鮮よせ鍋」。魚介や鶏肉、野菜など具材がたっぷりと入った絶品鍋に仕上がっているそうです。
締めの雑炊用にご飯と生卵も付いてくるとのこと。
岡山ならではの魚の新鮮さ、美味しさを充分堪能することが出来ました。コース料理でしたが、どれもこれも、盛りつけにもひと工夫されていて、大満足でした。お造りのお醤油が、だし醤油で、魚の味を引き立てていて、絶品でした。隠れ家的な個室でしたので、ゆったりと昔話も出来ました。
出典: miya miyaさんの口コミ
14人
1131人
086-227-3988
出典: ★ショコラさん
「とりでい 西口店」は、岡山駅西口から徒歩2分の場所にある、アクセス抜群の焼き鳥居酒屋です。
木の温かみある店内に、最大30人まで利用できる個室を完備。貸切りでの忘年会も可能とのこと。
出典: 東雲稲荷さん
忘年会には、料理8品と2時間飲み放題が付いたコースがおすすめだとか。
コースにも含まれている定番メニュー「焼鳥盛り合わせ」は、炭火で香ばしく焼き上げられた、お酒と相性抜群の逸品だそうです。
天然塩と自家製タレの2種類から選べるとのこと。
出典: ★ショコラさん
名物メニューだという「ばんこうめぇ鶏」も要チェック。骨付き肉を塩コショウでシンプルに味付けした絶品だとか。
噛むほどに旨味があふれてくる「おや鶏」と、やわらかくてジューシーな「ひな鶏」が用意されています。
メニューをみると、焼き鳥以外にも単品メニュー豊富!コース料理もあり。大勢お客さんいらっしゃるけど、比較的お料理出てくるの早くサクサクっと飲み食い(#^.^#)♪賑やかな店内で楽しく美味しく頂きました!
出典: ★ショコラさんの口コミ
海鮮サラダはこの日の刺身のメインと思われるサーモンとぶりがごろごろ。ひな鶏の焼き物は柔らかくて食べやすかったです。箸袋にかえるの折り方が書いてあったので何度も開きながらなんとか折り上げました。難しかった~。
出典: まれれんさんの口コミ
19人
365人
086-214-2223
出典: チャンゆさん
岡山市内の西川緑道公園駅から徒歩1分程の場所にある「酒囲屋本店」は、魚介料理が美味しい居酒屋さん。
古民家風の温もりあふれる店内には、4人可と6人可の個室を完備。少人数の忘年会にもピッタリだとか。
出典: @すすむさん
「本日のおまかせ料理五品」は、旬の魚介をメインに新鮮な野菜や肉料理も楽しめる豪華な5品セットです。
定番メニューの「お造り盛り合せ」は、素材の旨味を堪能できる豪華な盛り合わせだと評判。
出典: 食也さん
岡山の地酒をはじめ日本酒も種類豊富にラインナップ。料理はどれもお酒と相性抜群なものが揃っているとのこと。
日本酒の肴にピッタリだという「鰆の塩タタキ」は、脂ののった鰆の濃厚な旨味を堪能できる絶品だとか。
・本日のおまかせ料理五品
今回はおまかせでお願いしましたが、ドレもウマ過ぎ。特に鰻とクエの酒蒸しが絶品でした〜♪お造り盛り合わせも、のどぐろ・かます・くえ等、豪華なラインナップでお酒が進み、大満足な内容でした。ごちそうさまでした!岡山に行く機会があったら是非再訪したい居酒屋さんです♪
出典: eb2002621さんの口コミ
広島のマイレビさんを迎えての一足早い忘年会、会場は久々の酒囲屋本店さん、評判がうなぎのぼりで最近なかなか予約が取り難くなっていますね!19時インでほぼ満席、相変わらずの盛況ぶりです。カウンターの端っこに着いてメニューをのんびり眺めます。カウンターでも椅子を少なくしていますので左右が広く快適です^^
出典: @すすむさんの口コミ
326人
22377人
086-226-0737
出典: tabelog.com
「壺川」は、岡山駅東口から徒歩6分の場所にある居酒屋です。
店内は、座席の全てに無垢の木材を使用した、居心地の良い落ち着く雰囲気が演出されています。
最大12人可の開放的な個室は忘年会におすすめとのこと。
出典: kente944さん
「ちょっと贅沢4700円コース」は、食材と天然素材にこだわった絶品和食がコースで堪能できるプラン。ゆっくりと料理が楽しめるコースになっているそうです。
4名以上の予約で飲み放題の追加も可能とのこと。
出典: ぽめ330さん
「料理長の気まぐれ盛り合わせ」は、お酒に合うその日のおすすめ一品料理が盛り付けられたもの。
少しずつ多くのメニューが楽しめるだけではなく、どれも素材の旨味を感じられる絶品揃いなのだとか。
忘年会で使った✨何頼んでも美味しかった。とくにカニクリームコロッケが最高だった♥️また行きたい!飲み物の種類がもっとあればさらに良い...。
出典: tomow818さんの口コミ
・料理長の気まぐれ盛り合わせ
メニューに載っている1品料理『 肴』の盛り合わせでした。1人前でしたが、シェアできる関係なら、ボリューム的にも品数的にも1人前で満足ですね( ´ω` )/また来たら最初に頼みたい!
出典: ぽめ330さんの口コミ
172人
7087人
086-238-6262
出典:tabelog.com
「密陽家」は、岡山駅から徒歩5分の場所にある焼肉の名店です。
間接照明が灯るおしゃれな店内。8名以上で利用できる掘りごたつ個室は、忘年会などの宴会で利用するお客さんも多いとか。
出典: せいさくんさん
「限定赤身天国コース」は、赤身肉をメインとした高品質な焼肉メニューが楽しめるプレミアムコースです。
盛り付けの豪華さも人気のポイント。様々な部位が堪能できる満足度の高いプランになっているとのこと。
出典: S.Y Nのグルメ日記さん
数量限定の人気メニュー「リブロック」。
厚切りにカットされた「オリーブ牛」のリブロースが、ブロックのように積み上げられています。
旨味が引き立つミディアムレアで食べるのがおすすめとのこと。
今回は人気メニューの崇高の霜降りカルビ、味噌カルビ、リブロックなどを注文。どのお肉も小ぶりなカットになっていますが、お肉自体のクオリティは非常に高く、程よい脂と赤身の旨味がおりなす味わいは絶品でした!
168人
10391人
086-898-1129
出典: スターゲイザー✩さん
岡山駅西口から徒歩3分の場所にある「飛鳥」は、40年以上の歴史を誇る郷土料理の店です。
店内に宴会場を完備。最大55名まで利用可能な掘りごたつ席を貸切って忘年会が楽しめるとのこと。
出典: 東雲稲荷さん
忘年会などの宴会におすすめの飲み放題付会席プランが充実しています。
「豪華・岡山尽くし会席」は、岡山の食材で作られる郷土料理などの和食が堪能できる会席コース。
3時間の飲み放題が付いているので、時間を気にせず忘年会が楽しめます。
出典: 東雲稲荷さん
画像は、とある日の「豪華・岡山尽くし会席」で煮物メニューとして提供された「めばるの煮付け」。
瀬戸内海で獲れた上質なメバルの煮付けなのだとか。
同コースは、前日までの予約限定になっているそうです。
ままかり、さわらなど、岡山グルメをいただける。単品飲み放題でビールだけでなく、オリンピックビールというおおきいやつも頼めるなんてすばらしい。the和食のお店ですね、お寿司や天ぷらも食べれて、タコさんが美味しかったす。
出典: denidenimさんの口コミ
1階の飛鳥の入り口から入って、店内を横切って、エレベータで2階の吉備亭のお座敷に座りました。でも、料理が運ばれ、ビールが届くと、そんなことはすっかり忘れて、どんどん食べて飲んでを繰り返してしまいました。普通に出される魚料理が、どれも美味しく、全部完食です。
出典: オリバーさんさんの口コミ
63人
1500人
086-252-4151
出典: ko-tzさん
岡山駅東口から徒歩7分程の場所にある「鶏と魚の旨い店 次元」は、こだわりの鶏料理と、新鮮な魚介料理が人気の居酒屋です。
ゆったりとした時間が過ごせると評判の店内。個室があるほか、20〜50名で貸切で利用が可能とのこと。
出典: 土佐民さん
忘年会におすすめだという「当店一押し!満足コースお料理全10品+飲み放題120分付き」は、当日予約も可能な飲み放題付プラン。
同コースにも含まれている刺身の盛り合わせは、毎朝仕入れる新鮮な魚介が堪能できる逸品だとか。
出典: 土佐民さん
「親鳥タタキ」は新鮮だからこそ味わえる、お酒のアテにもピッタリなメニュー。
程よい弾力があり、噛めば噛むほど親鳥の旨味があふれてきて美味しいとか。ポン酢がかかっていて、あっさりと食べられるそうです。
職場の飲み会で利用。二階の大部屋は、36人まで入れて、大人数の飲み会にはいい感じです。28人で利用しましたが、ゆったりとしていい感じでした。お店の雰囲気も、まずまず。割烹ほど格式高くはないですが、お客さんを連れて行ってもいいくらいの感じでした。
出典: **たにさん**さんの口コミ
お造りは種類豊富で満足です!焼き鳥はタレが美味いなーと思ってたら他のみんなもこういうタレが好きなんですって思わず言ってるくらい美味しいタレ!魚と鳥がって言うてるのも納得です!料理の種類が多いので誰ときても楽しめると思います!
出典: きんちゃん一家さんの口コミ
28人
1281人
086-227-5439
出典:tabelog.com
岡山駅東口から徒歩7分の場所にある焼鳥店「おかいち」。
全席ゆったりと過ごせる掘りごたつ席になっており、6名までの半個室と8名までの完全個室を完備しているとのこと。
出典: 卵かけご飯!!!さん
4名から注文可能な「おかいちコース 90分飲放付」は、焼鳥と揚げ物、一品料理が楽しめる忘年会におすすめのコースだとか。
メインの焼鳥メニューは、新鮮な鶏の旨味を引き出すため部位ごとに仕込みや焼き方にこだわった絶品なのだそうです。
出典: 柚子胡椒姫さん
美味しいとの口コミが多く寄せられている「新鮮レバーレア焼き」。
絶妙な火加減でレア焼きにされた、臭みのないプリプリのレバー。一口食べるととろけるような食感が口の中に広がって美味しいそうです。
・新鮮レバーレア焼き
どの角度から見ても美味いのが伝わってきます。噛むとフワッと溶けるような口当たりでサッパリとしたレバーの香りがひろがります。素晴らしい焼き加減ですね。
出典: 風神77さんの口コミ
注文したお料理全てにハズレがなく、大満足のお味でした( ´ ▽ ` )ノお店の雰囲気も良いですし、少人数から大人数まで対応できそうなので、使い勝手がよさそうな焼鳥屋さんだと思います☆
出典: 柚子胡椒姫さんの口コミ
96人
8424人
050-5869-8718
出典:tabelog.com
岡山市北区の富田エリアにある「本格炭火網焼き 焼肉レストラン大日亭 青江店」。
150席以上を備えた広々とした店内。テーブル席の他に30人以上で利用できる座敷個室を完備しています。
出典: 16uk_さん
忘年会の幹事さんには嬉しい、細かく値段毎に分けられたコースプランがラインナップ。それぞれ飲み放題の追加も可能。
リーズナブルに本格焼肉を楽しめるものや、A5規格の岡山県産黒毛和牛が堪能できるコースなど、魅力的なプランが揃っているそうです。
出典: kcmkaさん
「塩ねぎ和牛上ロース」は、女性に大人気のメニューでロース肉を覆うほどたっぷりとネギが盛られているのが特徴的。
あっさりとポン酢をつけて食べるのがおすすめとのこと。
今日は年末までの体力作りとして焼肉きました!こちらは年に4、5回は訪れます。今日は友達夫婦と4人で、忘年会も兼ねて思いっきり頂きました!!
出典: ココロビジンさんの口コミ
人気の焼肉店だが、店内が広く席が多いため基本的にすぐ入れる。メニューも豊富で肉の質も良い。特にロースとカルビとねぎ塩タンがおすすめ。
出典: りょう511さんの口コミ
88人
1577人
086-201-8929
岡山市北区の田町エリアにある「めだか」は、もつ鍋と本格焼鳥が人気の居酒屋です。
古民家を改築した店内に、アットホームで落ち着く座敷個室を完備。最大30名までの忘年会を開くことができます。
出典: としもりTさん
「宴会用特別コース」は、看板メニューの「牛もつ鍋」を含む全8品に、飲み放題2時間が付いたプランです。
メインの「牛もつ鍋」は、鶏ガラで6時間以上じっくりと炊いたスープが美味しいと評判。
出典: としもりTさん
もつ鍋以外にも鍋料理が充実。
画像は、とある年の冬に提供された「牡蠣の寄せ鍋」。
大きな鍋に牡蠣が敷き詰められた贅沢な鍋で、牡蠣と出汁が効いたスープが相性抜群で美味しいそうです。
2022年の忘年会はめだか。牡蠣の寄せ鍋で〆ました。白レバーの炙り・鴨のローストサラダ・鳥のたたき・カレイの唐揚げどれも絶品でした。〆は雑炊にしました。美味しく楽しく個室で令和4年の会を終わりにします。
・宴会用特別コース
もつ鍋のコースはいつ食べても最高です。焼き鳥も美味しいめだかさん。今回は鳥のたたきを前菜で、天ぷらが出てきましたが、腹いっぱいで持ち帰りにしました。不思議と何回食べても新しい味がします。大好きです。
出典: としもりTさんの口コミ
26人
1233人
050-5890-8941
出典: 醤油屋さん
「御馳喜々」は、岡山市北区の磨屋町エリアにある海鮮居酒屋です。
和を基調とした居心地の良い店内に、大小様々な個室を完備。2階の大広間は最大40名まで利用可能とのこと。
出典: 又 三 郎さん
豊富に揃うコースの中で1番人気なのが「120分飲み放題付5,000円コース」だそうです。
岡山の地酒5種も飲み放題になる忘年会にピッタリなプラン。
画像は下津井漁港から仕入れた「旬の鮮魚造り盛り3種」。同コースに含まれている逸品。
出典: ŧ‹”ŧ‹”さん
「名物 鯛めし」は、各コースに含まれている人気メニュー。
炊き立てのお米に鯛の身とイクラを混ぜ合わせた、コクと香りが素晴らしい絶品なのだとか。コースの締めにもピッタリなメニューだそうです。
少人数の忘年会に利用しました。店内の雰囲気は落ち着いており、スタッフの人の親切さで居心地よし。お料理について~。地元の瀬戸内の魚を活かしたセンスある盛り付け。また、魚料理以外のお肉、揚げ物、焼き物。全てにおいてレベルが高く、満足度の高いものでした。
出典: whitefox28さんの口コミ
・名物 鯛めし
最後にほぐした身とご飯をよく混ぜて出来上がり!これが美味いのなんの〜!軽く混ざっているイクラの味もいい感じで、コクを加えてくれる、素晴らしい一品でした。
出典: 又 三 郎さんの口コミ
65人
4669人
050-5872-7701
岡山市北区の柳町エリアにある「焼き鳥 くし頌 岡山本店」。焼き立ての焼鳥と串揚げが楽しめるお店です。
店内には、8人~12人で利用できる個室を完備。貸切にすれば最大30人まで対応可能とのこと。
出典: ラスタ。さん
高コスパの内容で大人気の「宴会コース」は、飲み放題付の忘年会におすすめのプランだとか。
画像は、コースにも含まれている人気メニュー「大きな大きな海老天串」。サクサクの衣と海老のプリプリとした食感が素晴らしいそうです。
出典: Liona♡さん
熱々の鉄板で提供される「塩ホルモン」は、最高級ランク和牛の生ホルモンを贅沢に使用した逸品。
ホルモンの旨味と甘味を感じられるメニューで、玉ねぎがアクセントになって美味しさが引き立つとか。
・大きな大きな海老天串
迫力十分、存在感抜群!「このえび、大きい~!」と同僚も驚く。ひとくち食べると、このぷりぷりの海老の食感はやはり秀逸!衣もサクサクと心地よい。とくに何もつけなくとも、その素材が十二分に生かされていますね。美味しい!
出典: ニャロの眼さんの口コミ
暖簾をくぐると厨房を囲むように楕円形カウンターが出迎えてくれます、奥には座敷席もあるようでちょっとした宴会にも...使い勝手が良さげです^^
出典: @すすむさんの口コミ
49人
2434人
050-5868-7661
出典: vaio-602さん
岡山市北区の磨屋町エリアにある「おばんざい 日和り」。おばんざいメニューをはじめ、お酒に合う和食が揃ったお店です。
木の温かみある店内の奥には、20人以下で貸切可能な小上がり席も完備。
出典: SAKU333さん
値段毎にメニュー内容が変わる飲み放題付コースが豊富に用意されています。少人数から予約ができるのも魅力だとか。
各コースでは、カウンター席の目の前にずらりと並んだお惣菜から選べる、日替わりのおばんざいが楽しめるそうです。
出典: taket815846さん
「黄ニラのだしまき」は、岡山県の特産品黄ニラが混ぜ込まれた、優しい味わいの出汁巻き玉子だとか。
チーズのようなまろやかさが感じられる、日本酒にも合う逸品とのこと。
忘年会で利用しました。和食中心で、体を労った料理が中心でしたが、料理が美味しくてお店の雰囲気も良いので、逆にお酒が進んでいました。楽しい会となりました。
出典: masaikuさんの口コミ
おばんざい屋さんのいいところがバンバン出る感じで惣菜で素朴な感じだけど味は抜群な料理ばかり。コース料理ですが前行った時とは違って日本酒に合う感じの料理ばかり!久々の飲み会で話も盛り上がり最高でした。大変美味しゅうごさいました。また行きたいお店です。
出典: つんつん1201さんの口コミ
82人
5824人
086-234-8648
出典: ★ショコラさん
岡山市北区の田町エリアにある「菜々 あぶら屋」は、中華料理をベースとした創作メニューが楽しめるお店です。
店内はカウンター10席のほか、4名の掘りごたつ席が2卓、個室などがあり、ゆったりと過ごせる店内。貸切での利用も可能とのこと。
出典: ★ショコラさん
忘年会におすすめだという「あぶら屋コース」は、料理8品と90分の飲み放題が楽しめるプラン。
コースの料理内容は、季節毎に旬の食材を使用したものに変わっていくそうです。当日予約も大歓迎とのこと。
出典: keyturn312さん
年間を通して人気の「旬野菜のマリネサラダ」は、常連さんからも支持されているメニューだとか。
店主が厳選した旬の地元野菜をふんだんに使用したもので、新鮮でみずみずしい野菜をマリネで味わうことができます。
・あぶら屋コース
間接照明タイプの店内で狭めですが、カウンターと掘り炬燵の席がありなかなか雰囲気は良いです。5500円で飲み放題のコースを頼みまして、初めはお刺身が1人ずつ出てきて鮮度が良かったです。ひらめは脂が乗ってました。
出典: ダリル1008さんの口コミ
主人は仕事の飲み会でコースで大人数で頼むこともありますが、ガッツリ系とか色々その時々で対応してくれるので飲み会には特にオススメ!ただ人気店なので早めの予約がオススメ。今回運良く個室予約も取れました。
出典: h.a_a159さんの口コミ
33人
1827人
050-5593-5260
岡山市南区の西高崎エリアにある「レストハウス・キング」は、宴会場を完備した中華と焼肉が楽しめるお店です。
1Fと2Fに合計330席以上を備えており、大人数でお店を貸切っての忘年会を開きたい時にぴったりとのこと。
出典: 東雲稲荷さん
5名から最大60名まで注文可能なコースが用意されています。
1番人気の「焼肉コース」は、料理10品と飲み放題2時間が付いた、コスパ抜群のプランだそうです。
画像は同コースで提供された「焼肉盛合せ」。味にも定評があります。
出典: sugi8823さん
焼肉メニューだけではなく、本格的な中華料理も味わえるのが魅力。
画像は「鶏の唐揚げオリジナルソース」。醤油ベースの甘辛いオリジナルソースが、美味しさを引き立ててくれるそうです。
焼肉と中華料理のお店なので中華料理が注文できるのもうれしいです。それでも幹事さんの会計報告を見ると追加注文分は一人平均で\1,000程度でした。焼肉と中華料理が堪能できた楽しい忘年会でした。ご馳走様でした。
出典: 東雲稲荷さんの口コミ
・鶏の唐揚げオリジナルソース
鶏の唐揚げは、オリジナルソースとそのまま食べる事も出来ます。今回は、オリジナルソースを別にして貰いました。オリジナルソースは、酸味が少しあって、甘いソースでした。辛しや塩をかけてもそのまま食べても美味しいです。
出典: sugi8823さんの口コミ
48人
630人
086-362-1577
岡山市北区の春日町にある「福助」は、1930年創業の歴史ある焼肉店です。
店内は、やや暗めの落ち着いた雰囲気が演出されています。少人数での忘年会だけではなく、貸切ることで大人数での利用も可能とのこと。
出典: rinachun♡さん
リーズナブルなコースから特上焼肉が味わえるコースまで、A・B・Cの3つの焼肉コースがラインナップ。
高品質で美味しい焼肉を堪能できると好評で、長年愛されているのも頷けます。
脂少な目で赤身肉の旨味が引き立つ「塩ハラミ」が美味しい、との口コミが寄せられています。
シンプルな塩味だけではなく、甘辛い特製タレが絡んだ「ハラミ(タレ)」もおすすめとのこと。
肉質の違いを感じられます。肉ってこんなにウマイのかと思う焼肉屋サン。お肉の質もさることながら、鮮度にもこだわっています。一番好きなのはシオハラミ。ロース。
店内はやや暗めで落ち着いた雰囲気。席も余裕を持ったレイアウトだと思います。岡山市中心部といえる場所で、駐車場があるのも嬉しい点です。
出典: ひゃまらさんの口コミ
20人
299人
086-222-0188
出典: kuro-3255さん
岡山市北区の中央町エリアにある和風ダイニング「すし舟」。
4人~最大30人まで利用可能な個室を完備していて、店内は103席。大人数の忘年会には貸切での利用もおすすめとのこと。
幹事さんに嬉しい、テーブルチャージなし・室料なし・深夜料金なしの明朗会計も魅力だとか。
出典: ma*i.i.さん
瀬戸内の魚介で作られる寿司の他に、会席料理などの和食も楽しむことができます。
忘年会には、2カ月毎に内容が変わる「季節の彩コース」と、予約なしでも注文可能な「もち豚しゃぶコース」がおすすめとのこと。
それぞれ90分の飲み放題が付きます。
出典: o322miさん
忘年会シーズンには「活とらふぐ鍋コース」も人気だとか。
てっさ・ちり鍋・唐揚げなど、活とらふぐを贅沢に使用したフグ尽くしのコース。ちり鍋の締めに、ご飯と生卵を入れて雑炊を楽しむことができます。
夜遅くに寿司が食べたいと思った時に利用するお店です。店内はかなり広く落ち着いて食べれます!いつもカウンターに座るのですがけっこう広い感じですのでいいですよ♪行ったらわかると思いますが板前が握ってくれる店ですがけっこう安値ですので気軽に行けると思います。味も美味しいのでオススメです!
出典: エメマン★さんの口コミ
・活とらふぐ鍋コース
広くて落ち着いたお店で楽しいぷち忘年会となりました。いただいたのは、活とらふぐコース、飲み放題付コース7200円。お通し、ちり鍋、てっさ、唐揚げ、雑炊、デザート、香の物。あと飲み放題で生ビールや焼酎などいただきました。
出典: ぬかだきさんの口コミ
34人
669人
050-5869-7064
出典:tabelog.com
岡山市北区の田町エリアにある和食居酒屋「おと吉」。
落ち着いた雰囲気の店内にカウンター席と、完全個室、仕切りありの半個室を完備。20人以下でも貸切可能なのも魅力的なポイントです。
出典: BbWさん
メイン料理が異なる飲み放題付のコースが豊富に用意されています。
画像は「牛肩ロースのステーキ鍋コース」のメインメニュー「牛肩ロースのステーキ鍋」。
厚切りの牛肩ロースがたっぷりと入った、忘年会を盛り上げてくれるインパクト抜群の鍋です。
出典: BALLINさん
「新見産千屋牛の水晶焼きコース」は、岡山県新見産の「千屋牛」を卓上で水晶焼きにして楽しむことができるプラン。
水晶プレートで焼くことで、焦げ付かずふっくらと焼き上がって美味しいそうです。
東田町にある居酒屋さんです。店内はカウンターとお座敷席となっていて座敷席が多めにあるので宴会にも使えそう。気さくな店主さんがその日のおすすめなどを教えてくれます。まず最初に食べたのはタコワサ。ワサビが効いていてお酒のアテに良かったです。
出典: takaman12さんの口コミ
39人
2593人
050-5594-1167
※本記事は、2023/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。