小倉エリアの紅茶専門店で素敵なティータイム!おすすめ7選

出典:Planet earthさん

小倉エリアの紅茶専門店で素敵なティータイム!おすすめ7選

北九州市内における繁華街のひとつ、小倉。特に小倉駅周辺は飲食店が軒を連ねています。なかには紅茶好きさんが通う、おしゃれな紅茶専門店もありますよ。今回は、小倉エリアでおすすめの紅茶専門店をまとめました。アフタヌーンティーが楽しめるお店も厳選しているので、素敵なティータイムを過ごしてみてくださいね。

記事作成日:2023/07/12

1690view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる145の口コミを参考にまとめました。

小倉エリアでおすすめ!紅茶を堪能できる紅茶専門店

Aunty

ポットで提供される紅茶に加え、ケーキやスコーンといった手作りの焼菓子も評判を呼んでいる紅茶専門店「Aunty」。

パステルカラーの内装がおしゃれで、細長い構造となっています。北九州モノレール・平和通駅から徒歩約3分。

Aunty

「アッサム」と「ケニア」の紅茶葉をブレンドした「アンティオリジナルティー」。ポットサービスなので、数杯分は楽しめそうです。

英国王室御用達の紅茶専門店ブランド「フォートナム・アンド・メイソン」も味わえます。

平日のランチメニューとして、ワンプレートにサンドイッチやスコーンが並んだセットを注文できるようです。

ティータイムなら、ジャム・クリーム付きの「スコーンセット」がおすすめとのこと。各種「ケーキセット」も選べます。

・Royal Blend
とても柔らかい香りです。では一口・・・あ、美味しい。優しい味わいで紅茶の渋みのようなものがありません。これはいろんな料理にあいそうです♪

出典: Bolegardさんの口コミ

オープンしてから30年以上‼️紅茶とスコーンの先駆者的なお店アンティ。焼きたてスコーンが美味しい^_^一緒にでてくる紅茶がスコーンにめっちゃくっちゃあいます。アンティあってくれてありがと^_^また伺います^_^

出典: Mt.Fujisanさんの口コミ

BAR HORN

BAR HORN

日本全国から集めた、無農薬の国産茶葉を扱っている紅茶専門店「BAR HORN」。昼は和紅茶喫茶「JAPANESE TEA HORN」で、夜はバー営業をしています。

リラックスできる空間が広がっているのだとか。JR小倉駅より徒歩約2分です。

BAR HORN

紅茶の種類はかなり豊富で、2ポット目からはリーズナブルな価格で追加注文できます。写真左は紅茶、右は「和チャイ」とのこと。

紅茶と好相性のスイーツもあり、写真手前の「ホワイトチョコのチーズケーキ」や「スコーン」の2個セットなどがあります。

BAR HORN

食べログレビュアーさんによれば、紅茶を注文する際に香りの確認をさせてもらえたそうです。

ティーバッグの8包入りや、茶葉は40gでテイクアウト可能。持ち帰り用のギフトボックスを、ティータイム前に頼んでおくのも良いですね。

・和チャイ、ホワイトチョコのチーズケーキ
和紅茶専門のカフェで数十種類の茶葉から香りやその日の気分、好みで選べます。この日は和チャイとチーズケーキをオーダー。チャイもチーズケーキもしっかりとボリュームがあります◎ 相性良くどちらもとても美味しかったです♪

出典: cn_maiさんの口コミ

暖色系で落ち着いた雰囲気。席に着くと紅茶の香りをどうぞ!とサンプルを持って来てくださいました!これだけあると悩むかな?と思いきややはり好きな物はすぐ決まりますね。

出典: コマツナ♪さんの口コミ

紅茶とパフェのお店 Picxy

紅茶とパフェのお店 Picxy

「紅茶とパフェのお店 Picxy」は、お昼前から4部制で営業しているそうです。公式サイトから事前予約が必須。

お店の入口は白い壁に溶け込んでおり、隠れ家的な雰囲気のある紅茶専門店です。JR小倉駅から徒歩約3分。

紅茶とパフェのお店 Picxy

スタッフがチョイスした紅茶を、各卓へ回って注ぎ入れるシステム「ティーフライト」を採用しています。

紅茶葉の候補は30種類以上あり、ランダムで選ばれるのだとか。「バニラクリーム」といった珍しいフレーバーもありますよ。

SNS映えするパフェが好評で、まるで芸術作品のような美しさに惹かれて、こちらの紅茶専門店を訪れた食べログレビュアーさんも。

各パフェと「ティーフライト」は自動的にセットになっているので、紅茶も存分に楽しめそうですね。

・バニラクリーム(ティーフライト)
バニラの濃厚な香りが印象的でした!だって、チェアに深く腰掛けている所までバニラ臭がしてくるですから!コレはスイーツにも合うよなぁ〜。

出典: KozzyYさんの口コミ

実物のパフェが目の前に提供されると、あまりの美しさにテンション爆上がりです!美しいだけでなく、甘さ控えめで上品な味わいは紅茶にも合いまくり!パフェには、メニューの中からお店の方がランダムに選んだ紅茶を1杯ずつ飲める嬉しいシステム付きでした。8〜9種類くらい飲んだかな?!

出典: はるみちゃんさんの口コミ

紅茶亭

エレガントな雰囲気を味わえるという紅茶専門店「紅茶亭」。

ゆったりめのソファ席が複数並んでいるので、くつろぎながら素敵なティータイムを過ごせることでしょう。JR城野駅より車で約7分、駐車場を設けているそうです。

棚には30種類以上の様々な紅茶葉入りの瓶が並んでいるようで、オリジナルの「紅茶亭ブレンド」も選べるのだとか。

写真は「キャンディ」と呼ばれる銘柄、飲みやすい紅茶と言われています。何度も訪れて、色々な味を堪能してみたいところ。

紅茶と相性が良い「スコーン」に、ハーフサイズのケーキとフルーツが付いたセットメニューが選べるとのこと。

フレンチプレス式の紅茶ポットが置かれるため、数杯分は楽しめるのでしょう。2杯目はミルクを入れて、ミルクティーとして味わう手も。

・ラプサンスーチョン
飲んでみると、香りに比べて非常にすっきりとした飲み口です。そよ風が口の中を流れていくみたいな、そんな感じです。そのあとはわずかに初夏の香りというか、そんな感触が微量に残ります。いやぁ、すばらしいですね!

出典: ブラウ・グラーナさんの口コミ

一歩中に入ると奥行きある店内は思いのほか広く・・・木目を生かした床に大きな梁が印象的・・・白い天井とのコントラストが素敵です。大きなカウンターがメインのエレガントで上品な空間・・・森のコテージにおじゃましているような印象でもありますね。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

ティールーム ペタル

紅茶に加えて、ハーブティーも数種類揃えている紅茶専門店「ティールーム ペタル」。

店内は白色を基調としたスタイリッシュな内装で、鮮やかなカラーの花々や観葉植物が彩りを添えています。北九州モノレール・平和通駅から徒歩約10分。

ティールーム ペタル - アッサム

写真は「アッサム」という銘柄です。メニュー表に記された内容によれば、スイーツに負けないような濃厚でしっかりとした風味なのだとか。

「ブレンド」は香りと味のバランスが取れた紅茶で、「ダージリン」は高貴な芳香と上品な味わいが楽しめるそうです。

ケーキセットは、スイーツ1品とドリンク1品の組み合わせ。季節にマッチしたケーキが登場するようです。

ブレンドハーブティーは「リズム&バランス」や「リラクゼーション」と、その日の気分に合わせて注文しやすいネーミングが付けられています。

・アッサム
アッサムティーは砂時計と一緒に運ばれてきて茶こしがカップに添えられた状態になっていました。砂時計が落ちきってからポットからカップに注ぎます。ひと口飲むと『う〜〜ん( ´ ▽ ` )かほりが素晴らしい』。これぞまさに優雅なティータイム。

出典: たかまじろ 1220さんの口コミ

・アッサム
とても幸せな気持ちになりました。【アッサム】の甘い香りと柔らかな味わいにも心癒やされて...。あぁ、また訪問したいな、と思える素敵なお店でした。

出典: 又五郎@さんの口コミ

小倉エリアでアフタヌーンティーを楽しめる紅茶専門店

イルフェジュール

イルフェジュール

ワンプレートのランチやアフタヌーンティーが楽しめるお店「イルフェジュール」です。

テーブル席のほか、おひとり様でゆっくり過ごせそうなカウンター席が設けられ、ケーキのショーケースも配置。北九州モノレール・平和通駅より徒歩約9分です。

イルフェジュール - アフタヌーンティーセット

キッシュ・ケーキ・ドリンクなどで構成され、数種類の中から自由に選べるようです。キッシュはカレー風味などからチョイスし、ケーキは「フルーツタルト」や「フロマージュ」が候補に。

サンドイッチやスコーンも一緒に並んでいますよ。

ポットサービスの紅茶は、主に5種類用意されています。写真は「キーマン」という銘柄で、エキゾチックな香りとやわらかな味わいが特徴なのだとか。

ミルクティーに適した「アッサム」のほか、ミルクで煮出した「ロイヤルミルクティー」も選べます。

・アフタヌーンティーセット
紅茶は香りが良く、カップ&ソーサーは薔薇の形をしたオシャレな品。憧れのティースタンドで優雅なアフタヌーンティーを、マッタリ堪能出来ました。

出典: ぷいにゅー★さんの口コミ

紅茶のいれ方が上手いです(*´-`) 店員さんは愛想が良い接客。とても居心地良い空間でした。次回はちょっと早めに来てみようと思います(*゚▽゚*)

出典: デブちゃん☆さんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 小倉井筒屋店

「アフタヌーンティー・ティールーム 小倉井筒屋店」は、全国展開しているアフタヌーンティー専門店。

様々な形状のテーブルが並び、座席数も多めのようです。北九州モノレール・平和通駅から徒歩約4分、「井筒屋 小倉店」の新館1階。

アフタヌーンティー・ティールーム 小倉井筒屋店

気軽に利用できそうなボリュームだという「アフタヌーンティーセット」です。好みのスイーツを3品選べて、いずれもハーフサイズで提供。「バナナケーキ」などがラインアップにあります。

ドリンクも「マスカットティー」をはじめ10種類以上から選択可能。

イギリスの伝統的なスタイルと言われている「クリームティーセット」。紅茶にマッチした「スコーン」とドリンクのシンプルな組み合わせです。

いずれのセットもリーズナブルな価格とのことで、アフタヌーンティー初体験にも向きそうな紅茶専門店ですね。

雰囲気は落ち着く感じですね。(席同士が離れているので)甘過ぎないたっぷりのスウィーツがでてきますが、まずは選ぶのに困るほどのたくさんのメニューがありますね(笑)。ちょっとおしゃれな感じで会話を楽しむのはもってこいのお店です。

出典: うさぎ先輩さんの口コミ

日常の中の心のゆとり。くつろぎの時間と空間。幸せのきっかけ。spice of a day。アフタヌーンティーのブランドメッセージを感じながら、午後の時間は過ぎていきました。

出典: akiiさんの口コミ

※本記事は、2023/07/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ