天神で話題のパフェ16選!フルーツパフェや夜パフェなど

出典:グルメウォーカー時々旅行さん

天神で話題のパフェ16選!フルーツパフェや夜パフェなど

天神は交通機関や宿泊施設が充実していて、福岡の最先端を走っている人気エリアです。そんな天神には飲食店がたくさんあり、パフェの有名なお店が揃っています。そこで今回はフルーツパフェ、王道パフェ、夜パフェが味わえるカフェ&バーに分けて天神周辺にあるおすすめのパフェをまとめました。

記事作成日:2023/05/23

2837view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1380の口コミを参考にまとめました。

【天神周辺】フルーツにこだわったフルーツパフェが味わえるお店

大名パフェ フルーツプラネット

大名パフェ フルーツプラネット

「大名パフェ フルーツプラネット」は、天神西鉄福岡駅から徒歩5分ほどの場所にあるフルーツパーラーです。

店内はコンパクトな造りで、可愛らしい雰囲気になっています。座席は12席ほどあるそうです。

大名パフェ フルーツプラネット - 紅まどんな(1728円)

写真はプレミアムフルーツパフェの「紅まどんな」です。愛媛県産オリジナルブランドの高級柑橘「紅まどんな」を贅沢に使用した季節メニュー。

シンプルな構成で、「紅まどんな」の美味しさが際立っているとのこと。

メニューは全国各地の高級フルーツを使用したオリジナルパフェが用意されています。

写真は「宮崎マンゴー」です。宮崎県産の完熟マンゴーをたっぷり使用していて、マンゴー好きにはたまらないのだとか。

・4種類のミックスフルーツパフェ
クリーム等よりもフルーツ感が半端ない!酸味のあるフレッシュなフルーツが多かったのでバニラの甘さと相まってちょうどよい美味でした。

出典: けいんのすけさんの口コミ

・佐賀県産にじゅうまるバニラパフェ
ほのかな酸味がバニラの甘さと相まって旨さの2乗でしたよ‼️(((o(*゚▽゚*)o)))トップに一番近い、私の中の不動の「フェイバリット柑橘ベスト3」です‼️‼️(*゚▽゚*)美味しかったです❗

出典: KozzyYさんの口コミ

パティスリー ジョルジュ マルソー

「パティスリー ジョルジュ マルソー」は渡辺通駅から徒歩5分ほど、マイスタア5の1Fにあるケーキ屋さんです。

店内はオープンキッチンの開放的な空間で、可愛らしい雰囲気になっているとのこと。

パフェは旬の食材を使用した、オリジナリティーあふれるメニューが揃っています。

写真は「エリザベス」という名前のイチゴパフェです。SNS映えしそうなビジュアルで、中にはピスタチオのアイスやシャンティが入っているのだとか。

パティスリー ジョルジュ マルソー

メニューは各種パフェやケーキなど豊富なスイーツが用意されています。

写真は「ジョルジュサンド」です。ピスタチオとチョコのレイヤーに分かれていて、ピスタチオの香ばしい風味が楽しめるとのこと。

・月読
抹茶アイスを食べた下には柚子のジュレがあり、ここで口直し的にさっぱしっせてくれる演出が良い。あんこも入っているし、いろんな味を楽しむことができたパフェであった。

出典: いさんの口コミ

・エリザベス
すごく可愛かったです!もちろん味も美味しくて、層の部分に使われているピスタチオとアーモンドがすごくあいます!イチゴの甘酸っぱさと程よくまざったミントがいいアクセントになっていました!本当にイチゴが惜しまなく使われており、もう大満足です!

出典: ♡あいあい♡さんの口コミ

吉祥果

「吉祥果」は、天神駅から徒歩3分ほどの場所にあるフルーツパーラーです。

新天町商店街にある「朝倉青果市場」が運営しているお店で、店内はシンプルなオシャレ空間になっています。

吉祥果

写真は人気メニューの「フルーツたっぷりパフェ」です。2種類のりんごやグリーンキウイ、レッドグレープフルーツなど数えきれないほどのフルーツが使用されています。

中にもフルーツが入っていて、最後まで楽しめるパフェになっているとのこと。

吉祥果 - パイナップルボード

メニューはパフェやカットフルーツ、ケーキなど多彩なスイーツが揃っています。

写真は「パイナップルボード」です。パイナップルの中身をくり抜き果物を盛り付けた一品で、食べごろの果物が10種類以上入っています。

・フルーツたっぷりパフェ
りんご、オレンジ、ルビー、バナナ、キウイ、パイン、柿などのフルーツがたっぷりと盛られ、中にはバニラアイス&生クリーム&ストロベリーソースという構成になるのかな。食べ応えのあるパフェで美味しかったです♪

出典: eb2002621さんの口コミ

パイナップルボードと迷いましたがフルーツパフェにしました♪フルーツの種類も多いし、飾り切りも綺麗で大満足なティータイムでした。

出典: nonnon935さんの口コミ

ノトキ

ノトキ

「ノトキ」は天神駅から徒歩1分ほど、ソラリアステージ専門店街の地下1Fにあるフルーツパーラーです。

店内はオープンな造りで、明るく清潔感のある空間になっています。座席は10席ほどあるそうです。

ノトキ - チョコレートサンデー

パフェはチョコレート、フルーツ、いちごの3種類で、各種サンデーも用意されています。

写真は「チョコレートサンデー」です。チョコソフトクリームが濃厚で、ちょうどいいサイズ感とのこと。

ノトキ -  あまおうソフト果肉入り 360円

メニューはソフトクリームや生フルーツジュースなどバラエティ豊富なスイーツが揃っています。

写真は「あまおうソフト果肉入り」です。ソフトクリームの甘みとカットいちごの酸味がマッチした一品なのだとか。

イチゴパフェ・チョコパフェ・フルーツパフェ(各550円)、キャラメルサンデー(680円)、抹茶白玉パフェ(650円)、ソフトクリーム(300円)。白玉ぜんざいなどもあります。時間があまりないけど、甘いモノ、ソフトクリームを食べたい時にちょうど良いお店かもしれません。

出典: だいこさんの口コミ

・生野菜ジュース
野菜嫌いな人でも飲めそうなタイプの野菜ジュース。その場でミキサーにかけてくれて出来立てでゴクゴク飲めるのもフレッシュでおいしい。

出典: 山椒薫子さんの口コミ

TOKIO 岩田屋店

TOKIO 岩田屋店

「TOKIO 岩田屋店」は、天神南駅から徒歩3分ほどの場所にあるジューススタンドです。

岩田屋本店の本館、地下1Fにあるお店で、店内はオレンジを基調としたポップな雰囲気になっています。

写真は数量限定の季節メニュー「旬の葡萄パフェ」です。

新鮮なシャインマスカットやナガノパープルをふんだんに使用しています。バニラアイスと自家製のソースが味を引き立てているとのこと。

メニューは「フルーツサンド」やパフェ、フレッシュジュースなどが揃っています。

写真は「フルーツサンド」です。マスカットとクリームがバランスよく配置されていて、食べごたえがあるのだとか。

・旬の葡萄パフェ
パクパク。うま、ブドウ馬。こうなるとアイスもシャーベットが良かったかなぁ値段つり上がるけど。まぁなんだブドウ大好き。

出典: バイオースさんの口コミ

デパ地下のワクワク感はいいですよね。他のデパートには少ないイートインスペースがあるのが嬉しい。ゆっくり過ごせるし、何よりフレッシュジュースがおいしいんです。

出典: nakaseteさんの口コミ

ダイワ博多

ダイワ博多 - 内観

「ダイワ博多」は渡辺通駅から徒歩4分ほど、ホテルメイ福岡天神の1Fにあるカフェです。

店内は打ちっぱなしのコンクリートを利用した、スタイリッシュな空間になっています。座席はカウンター席やソファー席があるそうです。

ダイワ博多

写真は「いちごパフェ」です。使用するいちごは、その日のおすすめの品種をトッピングしてくれるとのこと。

ストロベリーアイスやチョコレートムース、スポンジケーキなどいろいろな層に分かれているそうです。

ダイワ博多 - ティラミス、アッサムティー

メニューはフルーツサンドやパフェ、ケーキなどが用意されています。

写真は1日5食限定の「ティラミス」です。コーヒーが染み込んだスポンジとトロトロのクリームが絶妙なハーモニーを奏でているのだとか。

ダイワのフルーツサンドが食べれるホテルMei。今回は年末のご褒美スイーツにイチゴのパフェを。たくさんの苺にたっぷりの生クリームで大満足。

出典: gucci_kさんの口コミ

ホテル内にあるカフェですが宿泊しなくても、カフェ利用だけでもOK!マダム達がお茶していたり、デートだったり、幅広い客層で賑わっていました。お店の方も愛想良く対応してくださいましたよ!

出典: sakura52943さんの口コミ

【天神周辺】バリエーション豊富な王道パフェが味わえるカフェ

カフェデルソル

「カフェデルソル」は、天神南駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内はジブリ作品をオマージュしたような内装で、可愛らしい雰囲気になっています。座席はテーブル席が45席あるそうです。

写真は「いちごの生かき氷パフェ」です。いちごを丸ごと削ったかき氷パフェで、中にはレアチーズケーキが入っています。

いちごの酸味を活かした一品で、さっぱりした味になっているとのこと。

写真は「フレッシュフルーツ&ベリーのパンケーキ」です。ビッグサイズのパンケーキにフルーツやグラノーラ、ミルクジェラートがのっています。

ふんわりとした食感で、嬉しいボリューム感なのだとか。

15時のスイーツに!行列に耐え、やっと出会えました。季節限定のいちごパフェをいただきました。食べ応えたっぷりで、いちごと生クリームとマスカルポーネとの組み合わせにやられました。

出典: ダイえもんさんの口コミ

・いちごの生かき氷パフェ
いちごを削ったかき氷のパフェです。グラノラ、レアチーズケーキ、アイスクリームなどが入っています。ボリュームありますが、さっぱり頂けました。

出典: ぱぶりかーしゅちるけさんの口コミ

サン・フカヤ 新天町本店

サン・フカヤ 新天町本店 - 2階の禁煙席

「サン・フカヤ 新天町本店」は、天神駅から徒歩2分ほどの場所にあるカフェです。

1956年にオープンした歴史あるお店で、店内は昭和を感じさせる懐かしい雰囲気になっています。

写真は期間限定メニューの「あまおうスペシャルパフェ」です。「あまおう」やチーズケーキ、アイスクリームなどがトッピングされています。

「あまおう」には練乳がかかっていて、甘めな仕上がりになっているのだとか。

サン・フカヤ 新天町本店 - コーヒーゼリー

メニューはハンバーグや焼きサンド、スイーツなど定番の洋食メニューが揃っています。

写真は「コーヒーゼリー」です。クリームやバニラアイスがのっていて、ボリュームがあるとのこと。

注文したのは、キャラメルパフェ。(590円くらい・・)これにプラス200円でコーヒーを追加しました。大きめのパフェグラスででてきます♪アイスは3種類、生クリーム、バナナ、キャラメルのムースなど・・・盛りだくさんです。これで600円切るお値段は安いと思います^^

出典: あゆ10さんの口コミ

このサラダパフェはちょっと感動です。ほんとのパフェみたいに可愛らしく盛ってあります。アイスみたいに見えるのがポテトサラダ。かかっているゴマドレッシングも美味しい。

出典: FAB_1さんの口コミ

カフェオットー ピゥ

カフェオットー ピゥ

「カフェオットー ピゥ」は西鉄天神駅から徒歩1分ほど、ソラリアプラザの2Fにあるカフェです。

店内は全面ガラス張りで、天神の警固公園が見下ろせる絶好のロケーションになっています。

メニューはご飯プレートやスパゲッティー、デザート類などバリエーション豊富なラインナップ。

写真は「ベリーのミニパフェ」です。ちょうどいいサイズ感で、食後のデザートにピッタリなのだとか。

カフェオットー ピゥ - リコッタパンケーキ

写真は「リコッタパンケーキ キャラメルバナナソフトクリーム付」です。

パンケーキは鉄板のフライパンで提供され、バナナや生クリームがトッピングされています。ふわふわした食感で、トロトロのバナナとの相性がいいとのこと。

・バーグ&唐揚げプレート
人気の手ごねハンバーグ(ジャポネソース)と唐揚げがワンプレートになった夢企画。たっぷりの野菜、ご飯は雑穀米というのがカフェ飯っぽいです。警固公園を眺めながらゆっくりとした時間を過ごせるお店なので、ミニパフェも追加しました。

出典: hakata-annさんの口コミ

ハンバーグと唐揚げランチとビールとミニパフェ。朝からガッツリだが、優雅に時間を忘れてゆっくり出来た。雑誌もオシャレな物が置いてあり、時間を優雅に過ごせる。

出典: あかね丸々さんの口コミ

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神

「カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神」は、西鉄福岡天神駅より徒歩2分ほどの場所にあるブックカフェです。

VIOROの地下1Fにあるお店で、店内はブラウンを基調としたシックな空間になっています。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神

写真は「コットンキャンディー」です。「コットンキャンディーボンボンスムージー」には、大粒のいちごがトッピングされています。

スムージーはあっさりとしていて、いちごの甘酸っぱさが際立っているのだとか。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 福岡・天神

メニューは各種パフェやパンケーキ、クリームパイなど多彩なスイーツが揃っています。

パフェはいちごやマンゴー、マスカットなど旬なフルーツを使用した季節メニューがあり、シーズンごとにいろいろな味が楽しめるとのこと。

パフェとアッフォガートにしました!パフェは、二段になっているから食べやすいですねーアッフォガートは、干し葡萄があるのが美味しい!ワイン、量も多くお得です!で中々美味しい!

出典: ftonさんの口コミ

ストロベリーが中心のパフェシリーズからチョイスしました~わが社女子社員チームは、札幌〆パフェから、毎回〆にパフェ行くようになりました。(笑)インスタ映え間違いなしのパフェシリーズ~アルコールにも合いますね~

出典: Ash1000さんの口コミ

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 福岡天神店

「うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 福岡天神店」は、天神駅南口から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

「陶芸教室ゆう工房」がプロデュースしているお店で、店内は木のぬくもりが感じられるレトロな雰囲気になっています。

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 福岡天神店 - カフェラテ&季節のパフェ

パフェは旬の食材を使用した「季節のパフェ」や抹茶、チョコレートがあります。

写真は「季節のパフェ」です。完熟した桃がたっぷり入った季節メニューで、食べごたえ十分なのだとか。

うつわcafeと手作り雑貨の店 ゆう 福岡天神店 - ★ガトーショコラ

メニューはホットサンドやカレー、デザートなどが用意されています。

写真はデザートセットの「ガトーショコラ」です。しっとりとした食感で、濃厚なチョコ味になっているとのこと。

季節のパフェを頼みました。カフェラテも自分が選んだ器で飲みとまた美味し感じるし季節のパフェは熟した桃が甘く良い香りがして美味しかったです。この様な一風変わった拘りを感じるカフェって素晴らしいですね。

出典: 春琴抄さんの口コミ

お店で使用の器は全て手作り!ドリンクは、好みのカップを選ぶ事が出来ます♡♡今回は可愛いカップの"メルmon"ちゃんにカフェラテ¥630。3月迄の期間限定パフェのごろごろ苺のベリーパフェ。勿論、器やカップも購入できます。

出典: KiMiMiさんの口コミ

キハチカフェ 福岡三越店

キハチカフェ 福岡三越店 - 福岡市の繁華街・天神の百貨店『福岡三越』内にあります。
天神の街並みや西鉄電車が見える窓際の席。

「キハチカフェ 福岡三越店」は天神南駅から徒歩1分ほど、福岡三越の5Fにある喫茶店です。

店内は天井が高く、開放感あふれる空間になっています。座席はテーブル席を中心に全125席あるそうです。

写真はメロンスイーツフェアの「ダブルメロンパフェ」です。

赤肉メロンと青肉メロンの2種類のメロンを使用しています。メロン果肉やメロンジュレなどメロン尽くしのパフェで、メロン好きにおすすめな一品。

キハチカフェ 福岡三越店 - なんとベーコンがのってます!

写真はドリンクセットの「リコッタ・チーズのパンケーキ」です。

きめ細やかなメレンゲを使用したこだわりのパンケーキで、リコッタチーズのコクとベーコンの塩気が絶妙にマッチしているのだとか。

デザートのみで利用する事もありますが、トライフルロールは定番で美味しいし季節限定のパフェとかも美味しい。マンゴーの入った南国パフェは結構ヒットでした。

出典: かよなのかさんの口コミ

天井高くて明るくて開放的です。1人の時はテーブルよりカウンターが落ち着くかな。期間限定のショコラパフェを食べました。美味しい!

出典: おんぷ1213さんの口コミ

ぎるふりかふぇ

ぎるふりかふぇ

「ぎるふりかふぇ」は、天神駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

ワンフロアの小ぢんまりとしたお店で、店内は明るくお洒落な雰囲気になっています。座席は全8席あるそうです。

写真は季節の限定メニュー「ピスタチオと桃のパフェ」です。

天然甘味料のラカントを使用した自家製低糖質パフェ。ピスタチオと桃がマッチしていて、満足度の高い一品とのこと。

ぎるふりかふぇ

メニューはケーキやパフェ、プリンなどの低糖質スイーツが揃っています。

写真は「ローティラミス」です。おから蒸しパンにエスプレッソを染み込ませ、マスカルポーネや生クリームで仕上げています。ふわふわした食感がクセになるのだとか。

店内は、すでに満席、10分程待って、席に座れました。プリン、モンブランパフェ、チーズケーキ、めちゃくちゃ、おいしかったです〜。ここは、リピあり。

出典: riiisa0さんの口コミ

・ピスタチオと桃のパフェ、炙りアールグレイバニラチーズケーキ桃のせ
桃のパフェは8月9日に始まったばかり見た目もインパクトあるけどお味の方もクリームの部分も意外とおもくなく食べれた☺️

出典: キンちゃん0602さんの口コミ

【天神周辺】リッチな夜パフェが味わえるカフェ&バー

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 福岡

「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 福岡」は、福岡天神駅から徒歩10分程の場所にある夜パフェ専門店です。

TIO今泉の2Fにあるお店で、店内は木を基調とした癒しの空間になっています。

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 福岡

写真は看板メニューの「プリンセス ベル」です。ファジーネーブルを使用した薄い寒天が被さった幻想的なパフェ。

グラスの真ん中にはベルローズという食用の赤い花がトッピングされています。

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 福岡 - あなたは魅力に満ちている

写真は「あなたは魅力に満ちている」というラナンキュラスの花言葉を引用したパフェです。

木苺とビーツを使用したクリームで花びらを表現しています。甘酸っぱいフランボワーズとマスカルポーネの濃厚な味わいが楽しめるとのこと。

・葡萄と小豆の金魚鉢
レモンジュレの中を2匹の金魚がゆうゆうと泳ぐのは素晴らしい着想です♪涼しさを感じ良いですね♪しかもたっぷりとブドウがあり、これは美味しかったですね♪

出典: nyanko001さんの口コミ

・苺くらうんパフェ
やはりサクッとまとめてひと口でいただくのが美味しい。(#^^#)体験出来てとにかく満足。

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

EGOTO

「EGOTO」は赤坂駅から徒歩6分ほど、ハリウッドビルの2Fにあるカフェバーです。

店内はドライフラワーが飾られた、ムーディーな空間になっています。座席はカウンター席やテーブルが全23席あるそうです。

EGOTO

パフェは和風パフェや季節のフルーツを使用したオリジナルパフェが用意されています。

写真は「イチゴのプリンパフェ」です。ひとつひとつ丁寧にデコレーションされたゴージャスなパフェで、提供に時間がかかるので早めの注文がおすすめ。

EGOTO

メニューは各種パフェやプリン、オリジナルカクテルなど多彩なメニューが揃っています。

写真は「ピーチマンゴーのクランベリーナ」です。南国チックなノンアルコールカクテルで、トロピカルな味わいとのこと。

いちごのプリンカフェは、プリンの甘みとイチゴの酸味が混じって美味しいかったです。お酒がもっと飲めるようになったら、デザートカクテルみたいな感じで食べられたら良いなと思いました。お店の雰囲気も落ち着いているので、〆スイーツ大好きの自分には、とっても良い感じでした。

出典: gaucyo_boyさんの口コミ

特に固いプリンがものすごくおいしい!人生1のプリンだったと思う!ほんとにそこらへんの市販のプリンとは全く違う!ほんとにおいしい!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40059278/dtlrvwlst/B461802545/

eight

「eight」は、天神南駅から徒歩5分ほどの場所にある夜パフェ専門店です。

店内はインテリアにこだわった、おしゃれな空間になっています。座席はカウンター席やテーブル席があるそうです。

eight

写真は「いちごパフェ」です。「さがほのか」や「あまおう」をトッピングしたいちご尽くしのパフェ。

中にはピスタチオアイスやクリームが入っていて、アーモンドの食感がアクセントになっているとのこと。

メニューは各種パフェやワッフル、オリジナルカクテルなどが揃っています。

写真は「ブドウパフェ」です。シャインマスカットを使用した豪華なパフェで、シャインマスカットの弾ける美味しさが堪能できるのだとか。

フルーツのパフェとチョコレートのパフェをお願いしました。その他にもケーキもあるようです。パフェは元々Barをされているのだと思いますが、期待していたよりも、とても工夫されていてすごく美味しかったです!

出典: かにゅさんの口コミ

・いちごパフェ
酸味は控えめで食べやすいですね一番上には、“あまおう”が♪此方は苺らしい甘酸っぱさ♡(๑>◡<๑)

出典: Hi!engel'sさんの口コミ

※本記事は、2023/05/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ