茅ヶ崎で話題のパフェ7選!大きいパフェやフルーツパフェなど

出典:yuf179さん

茅ヶ崎で話題のパフェ7選!大きいパフェやフルーツパフェなど

茅ヶ崎は南側には海、北側には山があり、自然に囲まれた住みやすい街です。そんな茅ヶ崎にはカフェがたくさんあり、パフェの美味しいお店が揃っています。そこで今回は茅ヶ崎駅周辺にある、SNS映え抜群と話題の大きいパフェから、和風パフェ、フルーツパフェが味わえるお店などをピックアップしてまとめました。

記事作成日:2023/05/11

2187view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる693の口コミを参考にまとめました。

【茅ヶ崎駅周辺など】大きいグラスにたっぷり!ジャンボパフェが味わえるお店

れすとらん四六時中 茅ヶ崎中央店

れすとらん四六時中 茅ヶ崎中央店

「れすとらん四六時中 茅ヶ崎中央店」は、北茅ヶ崎駅から徒歩7分ほどの場所にあるレストランです。

イオン茅ヶ崎中央店の2Fにあるお店で、店内は木を基調とした明るい空間になっています。

れすとらん四六時中 茅ヶ崎中央店 - スプーンもこの長さ

写真はレアチーズケーキとベイクドチーズケーキの「ビッグパフェ」です。

2リットル用の生ビールピッチャーほどのサイズで、5人分くらいの量があるとのこと。複数でシェアして食べるのがおすすめ。

れすとらん四六時中 茅ヶ崎中央店 - 牡蠣フライ定食

メニューはサンドイッチやハンバーグ、スイーツなどバラエティ豊富なラインナップになっています。

写真は「たっぷりたまごのタルタルで食べる牡蠣フライ定食」です。カリッと揚がった牡蠣フライと風味豊かなタルタルソースの相性が抜群なのだとか。

・ビッグパフェ
問題なく美味しく感じますね(^^;; 息子もこのチーズケーキが気に入ったようで、1ピースを奪われてしまいました(ー ー;)

出典: yuf179さんの口コミ

・ビッグパフェ
4~5人前の量、お値段なので、多い人数で楽しんで食べるのに向いているパフェだと思いました。

出典: しゃんてぃ。さんの口コミ

カフェ ポー

「カフェ ポー」は、JR茅ヶ崎駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

店内はシンプルな造りで、可愛らしい雰囲気になっています。座席はカウンター席、テーブル席が20席あるそうです。

パフェは季節ごとの旬な食材を使用していて、季節によってメニューが異なるとのこと。

写真は「すももももパフェ」です。山梨県産の白桃をふんだんに使用したビックサイズのパフェで、桃好きにはたまらない一品。

メニューはカレーや各種パフェ、ケーキなどが用意されています。

写真は「いちごのシフォンサンド」です。ほんのり苺が香る甘い生地で、甘酸っぱいフレッシュ苺がアクセントになっているのだとか。

・かおり野パフェ
いちごと相性抜群のピスタチオアイスクリームと生クリーム、カスタードクリームにサクサクのパイが絶妙にマッチ、食感にリズムがあってとても美味しいパフェでした。

出典: senac253さんの口コミ

今回は紫陽花イメージしたパフェでした。中はチーズケーキがはいっており、甘さとチーズの味のコントラストがマッチしていると思いました。あとは夏らしい爽やかな酸味もありました。

出典: i_am_shizuca 的なさんの口コミ

【茅ヶ崎駅周辺など】抹茶など!和風パフェが味わえる和カフェ

黒糖茶房

黒糖茶房

「黒糖茶房」は、JR茅ヶ崎駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

店内は和を基調とした、和やかな雰囲気になっています。ゆったりとした音楽が流れていて、リラックスしてカフェタイムが楽しめるのだとか。

黒糖茶房

写真は人気メニューの「黒糖茶房鍋ぱふぇ」です。アイスはバニラ、抹茶、ほうじ茶、黒糖黒ごまから選択できます。

土鍋を使用したボリューミーな和風パフェで、満足度が高いとのこと。

黒糖茶房 - 白玉は3粒入ってます。右側の黒みつは追い黒蜜です。

メニューはパフェやシフォンケーキ、ぜんざいなど和風テイストのスイーツが揃っています。

写真は白玉をトッピングした「冷やし黒みつかん」です。ひんやりしていて、黒蜜をたっぷりかけると美味しいのだとか。

・黒糖茶房鍋ぱふぇ
こんなに黒糖尽くしなのに、全然くどくないんです。この鍋の底には黒糖シフォンケーキが敷かれていて、この黒みつをすったシフォンケーキが美味でした…。

出典: 地ビール屋広報さんの口コミ

・ほろにが珈琲氷ぱふぇ
甘さ控えめでこの黒蜜がアクセントになるように計算して作られているみたい(^^♪こちらはモーニングやランチもされていて是非機会を見つけて食べてみたい~って思いましたよ!素敵なお店に出会えました~

出典: 美味しいものラブさんの口コミ

日本茶カフェ 一葉 ラスカ茅ヶ崎店

日本茶カフェ 一葉 ラスカ茅ヶ崎店

「日本茶カフェ 一葉 ラスカ茅ヶ崎店」はJR茅ヶ崎駅から徒歩2分ほど、ラスカ茅ヶ崎の5Fにあるカフェです。

店内は小ぢんまりとした造りで、オープンな空間になっています。

写真は「ほうじ茶パフェ」です。ほうじ茶のアイスやゼリーをトッピングした和風パフェで、ミックスベリーといちごのソースがかかっています。

生クリームの甘さと醤油煎餅のしょっぱさがよく合っているとのこと。

日本茶カフェ 一葉 ラスカ茅ヶ崎店 - 一葉あんみつ

スイーツメニューは各種パフェやあんみつ、ぜんざいなどが用意されています。

写真は「一葉あんみつ」です。白玉や抹茶ゼリーを使用したあんみつで、日本茶との相性がバッチリなのだとか。

湯葉ごはん¥850ときな粉パフェ¥900を注文。湯葉ごはんにはほうじ茶がつき、きな粉パフェにはお好みのお茶を選べるので新メニューの天竜をいただきました。一緒にいった妹は抹茶チョコパフェと雪。天竜は初めていただきましたが、綺麗な黄金色のお茶で甘さもあって美味しかったです(*^_^*)

出典: ちょここここ。さんの口コミ

・ほうじ茶パフェ
ほうじ茶寒天弾力がありあっさりしてるけどアイスの甘さと一緒に食べて美味しい(^^)

出典: スマイル スマイルさんの口コミ

【茅ヶ崎駅周辺など】フルーツたっぷり!フルーツパフェが味わえるお店

サザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ

「サザンビーチカフェ」はJR茅ヶ崎駅から徒歩13分ほど、茅ヶ崎迎賓館の1Fにあるカフェダイニングです。

店内はガラス張りの開放的な空間で、目の前に広がるビーチを眺めながら食事が堪能できます。

サザンビーチカフェ

写真は「サザンビーチパフェ」です。フローズンマンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツなど南国フルーツたっぷりのパフェ。

ハニーローストピーナッツの食感がアクセントになっているのだとか。

サザンビーチカフェ - ベーコンエッグサンド

メニューはハンバーガーやパスタ、スイーツなどバリエーション豊富な料理が揃っています。

写真は「ベーコンエッグサンド」です。バンズに厚切りベーコンと目玉焼きを挟んだハンバーガーで、ボリュームがちょうどいいとのこと。

・サザンビーチパフェ
格別に美味しかったので、単品でテイクアウトもオススメです!海を見ながらモーニングやランチが楽しめるのは地元民が羨ましい!!また来たいです!

出典: TabeWalkerさんの口コミ

居心地良くて、値段もリーズナブルで、しかも,コーヒーやレモネードが飲み放題!優秀なレストランでした。サンセットにも来てみたいし、リフレッシュしに毎週来たいかも。

出典: parisjunkoさんの口コミ

ナチュラルフーズ柳島キッチン

ナチュラルフーズ柳島キッチン

「ナチュラルフーズ柳島キッチン」は、浜見平団地バス停から徒歩10分ほどの場所にある食堂です。

柳島スポーツ公園のクラブハウスの2Fにあるお店で、店内はナチュラルテイストの広々とした空間になっています。

写真は「ヨーグルトフルーツパフェ」です。季節のフルーツやゼリー、ヨーグルトカスタードなどが入っています。

さっぱりした味で、最後まで美味しく食べられるパフェなのだとか。

メニューはオリジナリティーあふれるヘルシーな手作り料理が揃っています。

写真は「具だくさんグリーンカレー」です。色鮮やかな野菜をふんだんに使用していて、ココナッツミルクの甘さとスパイスのバランスが絶妙とのこと。

圧巻のパフェはヨーグルトパフェ。聳え立つフルーツはフローズンされています。これだけ映えて可愛いけれど、中身はヘルシーというのがまた嬉しい。

出典: haruchan216さんの口コミ

・ヨーグルトフルーツパフェ
全体的にさっぱりしていてヘルシーな仕上がりでランチの後でも軽く食べられてしまいますね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

BONBONS DE K

「BONBONS DE K」は、JR茅ヶ崎駅から徒歩10分ほどの場所にある洋菓子店です。

お菓子のテイクアウト販売を行っているお店で、店内には小ぢんまりとしたイートインコーナーも用意されています。

写真は人気メニューの「季節のパルフェ」です。シャインマスカットやデラウェア、巨峰をふんだんに使用しています。

全体のバランスが取れた上品なパフェで、実山椒がいいスパイスになっているとのこと。

BONBONS DE K - アイスティーとフィナンシェ、塩キャラメル。

メニューは各種パフェやグルテンフリーの焼き菓子、パウンドケーキなどが揃っています。

写真は「フィナンシェ 塩キャラメル」と「アイスティー」です。フィナンシェはリベイクして提供してくれるそうで、モチモチした食感がたまらないのだとか。

・今月のパルフェ
大葉と桃のジュレにまた驚かされ、最後の小田原産の無農薬ネーブルオレンジのもつポテンシャルに舌鼓をうってフィニッシュ。美味しい紅茶とのマリアージュも堪能させていただきました( ´∀`)bグッ!

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・Parfait Champagne Elysée
黒糖のクランブルが食感のアクセントになってますが常にふわふわとろとろっていう舌ざわりがわたしにとってはとってもツボにはいりました。あんぽ柿のソースとパンナコッタ、これ優勝。

出典: senac253さんの口コミ

※本記事は、2023/05/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ