【個室あり】茅ヶ崎でデート♪個室席があるおすすめの8店

出典:crown-birdさん

【個室あり】茅ヶ崎でデート♪個室席があるおすすめの8店

茅ヶ崎で、デートにぴったりのくつろげる個室席があるお店をまとめました。湘南の新鮮な魚介を楽しめるお店をはじめ、旬の食材にこだわり、その日の美味しいものが味わえるお店、ワインにこだわるお店もピックアップ。茅ヶ崎デートのランチ、ディナーに訪れてみてくださいね。

更新日:2019/05/28 (2019/05/23作成)

4216view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる795の口コミを参考にまとめました。

えぼし 茅ヶ崎本店

「えぼし 茅ヶ崎本店」は、茅ヶ崎駅南口から車で約5分、海鮮料理で知られる地元で評判のお店。

湘南の新鮮な地魚をリーズナブルな価格で提供してくれる人気のお店で、店内には、個室席もあります。






毎日の仕入れでメニューが決まる日替わりをはじめ、200種ほどのメニューがあるそう。

湘南の新鮮な魚介を使った刺身、魚のフライ、焼き鳥などバリエーションも豊富。

生しらすの季節には、しらす料理も味わえます。

えぼし 茅ヶ崎本店 - 地魚刺盛定食 1,480円

ランチメニューは、新鮮な魚を使った刺盛定食など数種類のメニューがあります。

茅ヶ崎デートのランチには、美味しい料理が少しずつ味わえる『ミニミニコース』もおすすめ。

アルコールも豊富に揃っていますよ。

刺身の鮮度は言うまでもありません。アジフライもふわふわサクサクで美味し。大満足のランチとなりました。茅ヶ崎に行ってよかったぁ~ごちそうさまでした…。

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

海鮮類はどれも味・コスパ共に良くかなり満足できるものでした。それに加えて、驚いたのは焼き鳥の美味しさです!専門店顔負けの鮮度の良い鶏肉に、タレ塩の味付けも絶妙で、かなり満足な内容でした。これは繁盛するのも納得ですね!

出典: enageさんの口コミ

蔵元創作料理 天青

蔵元料理 天青

「蔵元創作料理 天青」は、JR相模線香川駅から徒歩5分の創作料理店です。

大正時代の酒蔵を改装したお店は、クラシカルな佇まい。

落ち着いた和テイストの店内には、デートにぴったりの個室席もあります。


ランチ、ディナーとも前菜から始まる和食創作料理が評判。

新鮮な海の幸、旬の野菜を取り入れた季節感あふれる料理の数々は、盛りつけも美しく、至福のひと時が楽しめそう。

日本酒、ビールもお店のこだわりを感じるセレクト。

蔵元ならではの搾りたての新酒、秘蔵のお酒など、お酒好きにはたまらないラインナップも用意されているようです。

評判の料理と一緒にいかがですか。

従業員もしっかり教育ができているというか、とても気が行き届いていて感じが良い。料理もこちらの進み具合をしっかり確認して配膳されるなど文句なしです。デートや記念日などに使用すれば株が上がること間違いなし。是非、ご利用あれ!

出典: 湘南の宇宙さんの口コミ

2階で、吹き抜けのスペースを囲むように席が配置されており、半個室と、いくつかテーブルが並べられたオープンエリアがありました。半個室は4〜8人程度向けになっており、落ち着いた雰囲気でデートでも、接待でも使えそう。

出典: ja071997さんの口コミ

串焼きビストロ グリとニル

「串焼きビストロ グリとニル」は、茅ヶ崎駅からほど近い場所にあるビストロ居酒屋。

隠れ家的なお店で、デートにぴったりのムーディーな雰囲気。

店内は完全禁煙で、くつろげる個室もありますよ。

串焼きビストロ グリとニル

地元の食材を使った手作りの料理が評判のお店で、串焼きをはじめ、ビストロメニューも豊富な品揃え。

アラカルトメニューは、どれもおしゃれな盛り付けで、デートの食事タイムが盛り上がりそう。

料理に合うアルコールも揃っています。

串焼きビストロ グリとニル

ランチタイムには、パスタ、グラタンなどのランチセット、または湘南ポークの肩ロース、牛ハラミのグリルから選べます。

ランチメニューは、すべてドリンク付き。食後のトークタイムもゆっくり楽しめそうですね。

メニューも豊富でオシャレな雰囲気なのでデート向きですね(^^;)ビストロ料理でオシャレに飲むには良いお店かと思います^_^

出典: ロティチャナイさんの口コミ

お店に入るとすぐにカウンター席があり、その奥に半個室のテーブル席があります。2人での訪問だったので落ち着いた個室に通されました。カウンター席はちょっと狭そうでしたが個室は広々していて寛げます。

出典: ごろ寝さんの口コミ

なんどき牧場

なんどき牧場

「なんどき牧場」は、茅ヶ崎西インターから車で3分の場所にあるレストラン。

湘南野菜や神奈川県産の豚肉を味わえるお店で、しゃぶしゃぶ食べ放題も人気です。

2名から利用できる個室席は、デートにもぴったり。

なんどき牧場 - 牧場のミックスグリルBセット

ランチタイムには、茅ヶ崎メンチ、ハンバーグなどからメインを選ぶ、ハーフバイキングが楽しめます。

湘南野菜を使ったサラダ、カレー、パン、ソフトドリンクなどサイドメニューも充実。

茅ヶ崎でのデートランチにも好評だそう。

なんどき牧場

お店の看板メニュー『茅ヶ崎メンチ』は、プレーンと、チーズ入りやトマト入りの変わり種メンチカツもあります。

メディアでも取り上げられた人気メニューで、テイクアウトも可能。

茅ヶ崎のお土産にもおすすめです。

お店はとても美味しくてリーズナブルに食べられて満足できました。個室に入れれば、デートなんかでも十分ゆったりできると思いますので、海の方へ行く方は是非一度♪

出典: ぺんたろさんの口コミ

店名に牧場とついているだけあって、メニューにはハンバーグやカツ、ステーキにローストビーフなどお肉料理が沢山!

出典: 1207Blue2さんの口コミ

旬彩 心花

旬彩 心花

「旬彩 心花」は、茅ヶ崎駅南口から徒歩4分の隠れ家レストランです。

地元相模湾で獲れた鮮魚などを中心とした日本料理を味わえるお店で、店内もしっとり落ち着いた和風の雰囲気。

2名から利用できる個室もあり、デートも楽しめそう。

旬彩 心花 - 特選黒毛和牛ステーキ御膳

ランチタイムには、店主の目利きで仕入れた鮮度抜群の魚介を使った『本日の鮮魚』をはじめ、アラカルトメニューや、御膳のメニューも揃います。

ごはんのお代わりは、無料だそうですよ。

旬彩 心花

ディナータイムには、その日の仕入れでメニューが替わる一品料理、刺身がリーズナブルな価格で楽しめます。

地酒なども豊富で、季節限定のお酒もあるので、日本料理と一緒にいかがですか。

落ち着いた雰囲気の上品な日本料理のお店です。ゆっくり大切なパートナーや友人、家族と食事をするのにぴったりです。お魚料理が得意なようです。

出典: カリカリご飯さんの口コミ

・刺身五種盛り
本鮪、金目鯛の湯霜造り、イナダ、メジナ、生蛸の焼霜造りです。それぞれ2切れずつでのサーブ。刺身はどれも鮮度も含めて良かったのですが、特に良かったのが生蛸の焼霜造り。

出典: KEN21さんの口コミ

Bistro辻庵

Bistro辻庵

「Bistro辻庵」は、辻堂駅西口より徒歩2分。年中無休で営業する、おしゃれな和風ビストロ。

隠れ家的雰囲気のお店で、定期的にライブも開催。

2名から利用できる、デートにおすすめの個室もあります。

ランチタイムは、旬の食材を使ったスパゲティやピッツアなど数種類のメニューがあり、スープとサラダ付き。

オプションの前菜は、一品からオーダーが可能だそう。

一人ずつ違うメニューを注文して、シェアして食べるのも楽しそうですね。

Bistro辻庵 - ドン クリストバル ハンティングシーズン

ランチタイムから気軽に飲めるお店です。

生ビールやスパークリングワイン、ハイボール、ソフトドリンクまで、種類豊富なラインナップ。

休日には、アルコールを飲みながら、のんびりランチデートも良さそうですね。

料理の味もおいしいんだけど、サーブのタイミングが的確で、とても良かったです。店員さんの雰囲気も店の雰囲気もよく、とても幸せな気分で食事できました。個人的には辻堂で鉄板のお店です!

出典: ココロ建築士さんの口コミ

個室でのんびり。仕事の仲間と18時から予約。お料理もとても美味しく満足です。お肉も柔らかくて私好み!パスタも味付けしっかり目で美味しかったなぁ。

出典: ✳︎YUKI✳︎さんの口コミ

スペインクラブ 茅ヶ崎

「スペインクラブ 茅ヶ崎」は、茅ヶ崎駅より徒歩2分、スペインのエンターテイメントが楽しめるビルの中にあります。

おしゃれな雰囲気の店内には、2名から利用できる個室も(個室使用料が別途必要)。

本格的なスペイン料理が評判のお店。初めて利用するならランチがおすすめ。

本日のパエリア、イベリコ豚のグリルなどがデザート、ドリンク付きで楽しめます。

デートランチに利用するなら、料理をシェアするのも良さそう。

スペインクラブ 茅ヶ崎

料理に合うワインも、スペインから直輸入で常時100本以上のラインナップがあるとか。

ワイン選びに迷ったら、ソムリエスタッフに料理と相性の良いペアリングを聞いてみましょう。

天気の良い日のランチデートには、テラス席もおすすめのお店です。


あっという間にメインが。「イベリコ豚肩ロースとのアサード ブラックペッパーソース&真鯛のソテー 夏野菜のトマトソース」がワンプレートで。夏らしいトマトソースの真鯛、ジューシーなお肉に旨味のあるソースがいい感じ。

出典: lua brancaさんの口コミ

食事をしながらのショーはやはり贅沢な時間。昔はよく見に行っていたのですが、久しぶりに生のショーをみるとまた通いたくなりました。

出典: lua brancaさんの口コミ

小食堂 みずき一丁目

「小食堂 みずき一丁目」は、香川駅より徒歩10分、住宅街の中にある隠れ家的な一軒家レストラン。

店内はしっとり落ち着いた雰囲気で、個室席もあります。

絶品のローストビーフが味わえると評判のお店。メニューは、昼と夜共通です。

定食メニューでは、お店の人気メニュー、新鮮な刺身とローストビーフが一度に味わえる『おまかせ定食』が好評。

ランチデートに利用するなら、予約をしておくとスムーズです。

定番メニューに加え、旬の食材やその日の仕入れによるメニューも。

お店のマスターは、ソムリエの資格も持っているそうで、料理とワインのマリアージュも楽しめそうですね。

鎌倉山で修行したという店長が提供する、前菜、お寿司、お刺身の盛り合わせ、ローストビーフ、日本酒、と全てにおいて茅ヶ崎の片田舎で食べられるものではない料理が味わえます。

出典: shingu1046さんの口コミ

美味しいローストビーフでした。トロトロのお肉でした。ご飯をおかわりしてしまう程、美味しかったです。サラダのトマトも、とても甘く、素材の良さが感じます。とても満足致しました。

出典: ガメちゃんさんの口コミ

※本記事は、2019/05/28に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ