京橋駅周辺のおすすめサムギョプサル8選!ランチもあり

出典:kitysatyさん

京橋駅周辺のおすすめサムギョプサル8選!ランチもあり

大阪でも有数の飲み屋街として、時間帯を問わず多くの人が利用している「京橋」。駅周辺だけでも様々な飲食店があり、人気のお店も多いスポットです。今回は京橋の駅周辺にある、サムギョプサルが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/11

1403view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる287の口コミを参考にまとめました。

京橋駅周辺でサムギョプサルランチが楽しめるお店

李朝園 京橋店

京橋駅の道沿いにある「Kぶらっと」内にある「李朝園 京橋店」。韓国料理が食べられるお店で、ランチも多くの人が利用しているとのこと。

ランチでも本格的な韓国料理が食べられるようです。

厚切りの豚バラ肉を使用した「サムギョプサル」。えごまの葉もセットになった、本格的なサムギョプサルが食べられるようです。

名物として人気があり、ランチでも多くの人が食べているとのこと。

ディナーではサムギョプサルの食べ放題メニューがあるそうです。

ハーフサイズの石焼ビビンバと冷麺がセットになった「まんぷくセット」。定番のメニューが食べられるランチセットです。

冷麺は具がたくさん入っていて、食べ応えがあるのだそう。

ランチメニューは豊富でアップデートも頻繁にされており、飽きない店作りをされていますよ♪自分はビビンバがとても美味しく気に入っています!やはり石焼きでいただく本格ビビンバは毎日でも食べたい一品ですね☆キムチが食べ放題なのも注目のポイントです。冷麺やサムギョプサルも食べましたよ。

出典: コネクタスさんの口コミ

石焼ピビンパは、あまりカリカリ過ぎ無い方が好きなので、冷麺のスープを結構多めに加えて、おこげを柔らかくしながら食べるのが僕流です。まんぷくセット、めっちゃ旨かった〜〜〜。

出典: イブオっちさんの口コミ

韓国食堂 ココ by コッキオ

京橋駅から徒歩1分の場所にある「韓国食堂 ココ by コッキオ」。韓国料理とお酒の種類が多く、珍しいメニューもたくさんあるとのこと。

店内は本場韓国の食堂をイメージした雰囲気です。

韓国食堂 ココ by コッキオ

ランチタイムからお得なセットメニュー(2人前から)で味わえるという、熟成した上質な豚肉を使用した「サムギョプサル」。バラとロースがセットになっていて、ボリュームもあるようです。

チーズやキムチ、自家製みそなど色々な味が楽しめるとのこと。

ディナーでは飲み放題付きの「熟成肉 チーズサムギョプサルコース」があります。

韓国食堂 ココ by コッキオ - 石焼プルコギビビムパ

熱々の石の器で提供される「石焼プルコギビビムパ」。甘辛い味付けでこってりとした、プルコギが入っているとのこと。

ナムルやなますも丁寧に作られていて、本格的な味わいのようです。

・サムギョプサル
熟成豚バラ肉・豚肩ロース・蒸し玉子・チーズフォンデュ・ネギサラダ・キムチ・にんにく・トンチミ・サムジャン・シオジャン。熟成お肉が柔らかくて美味しく、チーズフォンデュのような新感覚メニュー。

出典: ankodayoさんの口コミ

・石焼プルコギビビムパ
よく混ぜて熱々で頂きました。石焼きやし当然ですが、なかなか冷めんので猫舌の自分にはちょっと時間が掛かったんやけども、とても旨かったです♪♪。途中でコチュジャンを入れたらコクが出てええ感じでしたわ!!。美味しいおこげも頂けましたで(^з^)-☆

出典: vicky5656さんの口コミ

京橋駅周辺でサムギョプサル食べ放題が楽しめるお店

サムギョプサル×韓国バル 京橋ポチャ

京橋駅から徒歩2分の場所にある「サムギョプサル×韓国バル 京橋ポチャ」。韓国にある食堂をモチーフにした、おしゃれな雰囲気のお店です。

食べ放題メニューもあり、若い方に人気とのこと。

サムギョプサル×韓国バル 京橋ポチャ

食べ放題も選べる人気のメニュー「サムギョプサル」。厚切りのジューシーな豚バラ肉に、ピリ辛の韓国みそやシャキシャキとした食感のキムチがよく合うようです。

全体的に辛さは控えめで食べやすいとのこと。

ザクっとした食感の衣が特徴的な「韓国チキン」。ヤンニョムやニンニク醤油など4種類の味が選べるようです。

冷めてもザクザクの衣は食感が変わらず、お酒とも合うのだそう。

京橋エリアの映えスポットで話題の韓国バル京橋ポチャへ行きました。店内は、いたるところに映えスポットがありかなり楽しめるお店の作りです。更にこのお店のいいところは、料理のボリュームがいい!!

出典: 大阪グルメXYZさんの口コミ

・サムギョプサル
サムギョプサルのお肉は4種。好きなものを頼めます。肉厚ジューシーな豚肉が香ばしくって、お野菜にお肉、キムチとタレを巻いて豪快に頂きます。

出典: らずぺさんの口コミ

レモホル酒場×Mr.チージュ エル京橋店

韓国の屋台のような雰囲気の「レモホル酒場×Mr.チージュ エル京橋店」。お昼は16時から営業しています。

サムギョプサルやホルモンが食べ放題メニューで味わえるのだそう。価格も安いとのこと。

リーズナブルに、サムギョプサルの食べ放題が楽しめると評判です。

厚切りの豚バラ肉を使用した「サムギョプサル」は、ワサビや柚子胡椒などの、薬味がセットになっているようです。

網焼きなので余分な脂も落ちて、ヘルシーに焼き上げられるので食べやすいのだそう。

レモホル酒場×Mr.チージュ エル京橋店 - 白盛り 燃える

国産ホルモンの食べ放題メニューも人気です。赤身と白身の2種類を、違う味付けで食べられるようです。

写真に写っている「白盛り」は臭みがなく、甘みの強い脂身が特徴とのこと。

・サムギョプサル
チシャナが付いてくるので、一緒に巻いても良いし、塩、わさび、生姜、柚胡椒のチューブの薬味で食べて良いかと。胡麻油も有るので、付けて味変をしながら食べると、食べ放題ならではのお得感。

出典: キムチケーキさんの口コミ

ホルモンは食べ放題の割には美味しかったですよ♪。臭みは有りませんでしたで!。センマイ刺しは悪くないけども干からび気味。。「勝手にユッケ」は30秒間コンロで温めて!て事やったけども温めすぎて失敗でした(^^;

出典: vicky5656さんの口コミ

韓国屋台 ホンデポチャ 大阪京橋店

京橋駅から徒歩3分の場所にある「韓国屋台 ホンデポチャ 大阪京橋店」。店内はドラム缶やネオンで、本場韓国の雰囲気が楽しめるようです。

土日祝はお昼の11時から営業しているのだそう。

韓国屋台 ホンデポチャ 大阪京橋店

曜日限定(月〜木・日曜日)国産の豚肉を使用した「サムギョプサル」の食べ飲み放題メニューが人気です。サムギョプサルと一緒に40種類の韓国料理が食べられるとのこと。

バラ肉だけではなく、豚トロも選べるようです。

韓国屋台 ホンデポチャ 大阪京橋店 - チャプチェ

コクがあり甘辛い味付けがクセになる「チャプチェ」。牛肉がたっぷりと入っていて食べ応えがあり、お酒ともよく合うようです。

韓国料理の定番として、注文する人が多いとのこと。

店内にはモニターがあってKポップですな?が流されてるけども音量は控えめで、ちょっと大人っぽい韓国料理店て感じ。よくある韓流爆音の店はメゲルので好きや無いですけど、ココは大丈夫です。

出典: vicky5656さんの口コミ

店員さんは気さくな方で心地よかったです。料理は全て美味しく、チーズキンパ初めて食べておいしかった、、。

出典: Germanymanyさんの口コミ

京橋駅周辺でサムギョプサルコースが楽しめるお店

TONTEJI 京阪京橋店

京橋駅から徒歩2分の場所にある「TONTEJI 京阪京橋店」。サムギョプサルやモクサルなど、本格的な韓国料理が食べられるようです。

店内はおしゃれな雰囲気で、居心地の良い空間が広がっています。

TONTEJI 京阪京橋店

ランチでは特にリーズナブルに食べられるので、人気のある「サムギョプサル」。脂の甘みが特徴的な三段豚バラを使用しているとのこと。

厚切りの豚肉で脂身と赤身のバランスが良く、食べ応えがあるようです。

風味豊かなごま油で、揚げ焼きにした「チヂミ」。ニラや玉ねぎなどの野菜もたっぷりと入っているとのこと。

表面のサクサク食感と、生地のモチモチ食感が美味しいようです。

・サムギョプサル
早速サムギョプサルの登場!第一印象、まずデカイ!焼き上がるまで時間がかかるが、その分食べ応え抜群でした^_^

出典: 肉焼酎さんの口コミ

みんなビールやマッコリで乾杯(=´∀`)人(´∀`=)まずはチャプチェ!最初からめっちゃ美味しいやん(≧∀≦)チヂミ!もうこれも安定に美味しいー(≧∀≦)

出典: 外食ダイエッターさんの口コミ

京橋駅周辺でサムギョプサル単品メニューが楽しめるお店

明月 京橋店

明月 京橋店

京橋駅から徒歩2分の場所にある「明月 京橋店」。店内は韓国カラーで統一されていて、韓国の雰囲気が味わえるようです。

本格的な韓国の鍋や、一品料理が食べられるとのこと。

明月 京橋店

こだわりの厚切り豚バラ肉を使用した「サムギョプサル」。比較的あっさりとした豚肉で、食べやすいとのこと。

トッピングの種類も多いので、味を変えながら食べられるようです。

臭みのないハチノスや豚肉がたっぷりと入った「韓国式すき焼き」。コクのある出汁が出る、韓国風おでんも入っているとのこと。

数ある鍋メニューの中でも一番人気があるようです。

・サムギョプサル
お肉は大きめにカットしていただきましたが、あごの弱いw私でもすっとかみ切れる柔らかさ!臭みがなくてジューシーな豚肉でした。

出典: mahinaさんの口コミ

・韓国風すきやき
韓国風すきやきは、ビリ辛ダレか甘辛ダレか選べます〜。野菜やホルモン、豆腐など山盛りで〆にごはんか、うどん(別途料金)を入れて食べたらメッチャ美味しいけど。。。今夜はお酒が…すすんでしまったのでそこまで到達しなかった(_´Д`)ノ

出典: ごんぼさんさんの口コミ

韓国バル ハラペコ 京橋店

韓国のお店をモチーフにしている「韓国バル ハラペコ 京橋店」。メニューの種類が豊富で、珍しい韓国料理も食べられるようです。

本場の味がリーズナブルに食べられるお店として人気。

風味豊かな国産三元豚を使用した「サムギョプサル」。しっとりとしてジューシーな肉質が特徴とのこと。

自家製の辛味味噌を合わせて食べると、お肉の旨味がより感じられるようです。

半熟の厚焼き玉子をチーズに挟んでいる「キムチチーズサンド」。キムチをベースにしたピリ辛の味付けで、濃厚なチーズとの相性が良いとのこと。

卵の厚みもあり食べ応えがあるようです。

・サムギョプサル
厚めに切られたバラ肉でテンションMAX!そして平牧三元豚というブランド豚使用というこだわりぶりに胸が躍ります。表面がカリッとするまで焼いたら店員さんが丁寧にカットしにきてくれたのも嬉しい配慮です!

出典: 東インド会社さんの口コミ

・キムチチーズサンド
パンはトーストしててふっくらもちもち。キムチの食感と辛味を甘めの味付けのトロトロたまごが、包み込みチーズと絡みあって、口の中で絶妙のハーモニー。美味しすぎた。

出典: よく食べる人。さんの口コミ

※本記事は、2023/04/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ