みなとみらいの紅茶専門店へ!紅茶を楽しめるお店5選

出典:yoshimin+さん

みなとみらいの紅茶専門店へ!紅茶を楽しめるお店5選

みなとみらいはアクセス便利でランチやショッピングにも人気のエリア。カフェも多数ありますが、最近は紅茶好きな女子の心をくすぐる紅茶専門店も増えています。イートインで飲めたり、ショップで買えたりと、手軽に美味しい紅茶を味わえるお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/07

1395view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる713の口コミを参考にまとめました。

みなとみらいの紅茶専門店へ!イートインで紅茶を楽しめるお店

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

フランス生まれの紅茶ブランド「ニナス」のティーサロン。天然のアロマや花びら、フルーツピースなどを使用したオリジナルのフレーバーティーを楽しめるそう。

テラス席もあり、開放的な空間でのランチや、夜景を眺めながらのディナー利用も多いのだとか。

ティーポットでサービスされる紅茶は、砂時計が落ちるのを待ってじっくり抽出。真っ白な食器も高級感があり、非日常の時間を過ごせそうですね。

ホットティーもおすすめですが、アイスドリンクも丁寧に作ってあり、紅茶専門店ならではの味わいだそうです。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

ランチのパスタやガレットなどもおすすめですが、アフタヌーンティーセット目当てに来る女性も多いそう。

ロイヤルミルクティーのシフォンケーキ、アールグレイのマフィンなど、スイーツにも紅茶が使われているとのこと。

フランスのフレーバーティーブランド「NINA’S」の紅茶が頂けるカフェです。紅茶専門店ですが、フードメニューも悪くないので、たまに使っています。

出典: ロンアルさんの口コミ

紅茶は大きめのカップで。ニナスブレンドは、フルーツの香りがするフレーバーティーでした。普段あまり紅茶は飲まないけど、食後にティーカップをゆっくりと傾ける時間は、優雅な気分になれます。

出典: キイ助さんの口コミ

期間限定の冬のアフタヌーンティー(2200円を注文)。紅茶はフルーティなものが色々選べますが飲み慣れたアールグレイを注文。運ばれてきたデザートがすごく可愛らしい。

出典: Shinobu_999さんの口コミ

アフタヌーンティー ティールーム MARK IS みなとみらい店

アフタヌーンティーの中でもロケーション抜群と評判のみなとみらい店。空中にせり出したテラス席があり、宙に浮いているような感覚でティータイムが楽しめるそうです。

広々とした店内は隣の座席と程よく距離があり、混雑時でも快適に過ごせるのだとか。

アフタヌーンティー ティールーム MARK IS みなとみらい店

紅茶は、世界の産地から届く季節ごとのフレーバーが登場。注文が入るごとにスタッフが茶葉から淹れ、ティーポットでサービスしてくれるとのこと。

フルーツやシロップ、スパイスなどの素材を紅茶に組み合わせる、アレンジティーも豊富なのだとか。

アフタヌーンティー ティールーム MARK IS みなとみらい店 - 提供時間→14:00~LO
♦︎アフタヌーンティーセット 1,584
好みのスィーツ3点とドリンク
8月18日から4日間限定でスィーツ1点サービス

「マッシュルームサラダサンド」などフードの評価も高い同店ですが、もちろんスイーツも本格派。

アフタヌーンティーセットではアップルパイや紅茶を使ったフルーツケーキといった、紅茶専門店ならではのメニューを少しずつ味わえるそうです。

アイスティーはアールグレイとダージリンの2種類。アールグレイにした。スッキリしていて雑味無く大変飲みやすい。

出典: 高島埠頭さんの口コミ

ドリアはサラダとキャロットラペ、かぼちゃが付いていて豪華でした。ホットティーにするとポットサービスで来るので、カップに3杯ほどたっぷり飲めて嬉しかったです。

出典: konmaiさんの口コミ

マークイズのアフタヌーンティーはテラスが開放的でとても居心地が良いですね。ゆっくりお茶を楽しみました。

出典: やまさいこうたさんの口コミ

みなとみらいの紅茶専門店へ!茶葉などテイクアウトのみのお店

ティーダブリュージー ティー 横浜ランドマークプラザ店

シンガポールで創業した人気紅茶専門店「TWG tea」のショップです。

店内の壁一面には黄色い紅茶の缶がずらりとディスプレイされており、ファンにはたまらない空間です。

ティーダブリュージー ティー 横浜ランドマークプラザ店 - 2021/01 列に並んでいる間、ボクはマクドナルド ランドマークプラザ店で休憩

世界各地から厳選された茶葉に、新鮮なフルーツや花々をブレンドしたラグジュアリーな紅茶を揃えています。

紅茶だけでなく、プーアル茶やルイボスティー、白茶といった中国などのお茶もラインナップしているとのこと。

ティーダブリュージー ティー 横浜ランドマークプラザ店

花や動物があしらわれた紅茶のパッケージはお洒落で、贈り物やお土産にも最適なんだとか。

「TWG tea」はマカロンが有名ですが、バターたっぷりのクッキーなども販売しているとのこと。ティータイムのお供にぴったりですね。

みなとみらい ランドマークプラザの3階に位置する ティーダブリュージー ティー 横浜ランドマークプラザ店。シンガポール創業の世界屈指のラグジュアリーティーブランドのTWG Teaのお店らしい。

出典: gahohさんの口コミ

中でもお気に入りはSILVER MOON TEA。緑茶なのですがお花のようなスイーツのような甘い香りがするんです。ほっとする一杯。

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

今回は、紅茶ではなく、茶葉が練り込んであるクッキーを購入しました。茶葉が練り込んであるので食べると紅茶の良い香りがして、ついつい食べ過ぎてしまいました。お土産やちょっとしたギフトにピッタリだと思います。

出典: dusse223さんの口コミ

みなとみらいで紅茶専門店以外で紅茶を楽しめるお店

ソマーハウス

横浜ベイホテル東急の2階にあり、ブランチや昼食、ティータイムを楽しめるラウンジです。

大観覧車を間近に望む贅沢なロケーション。105席のゆったりした空間で使い勝手抜群です。

季節替わりのアフタヌーンティーは、可愛いプチガトーや本格的なセイボリーが登場。ドリンクはコーヒーや紅茶など21種がおかわり自由とのこと。

デザートブッフェも大人気。スイーツ以外にローストビーフやパスタなど、食事メニューも充実しているそうです。

ソマーハウス - ティーカップはスポードのブルーイタリアン。素敵!

紅茶は、オリジナルティーに加え「マイティー」の茶葉も用意しているとのこと。

「マイティー」はアメリカ・サンフランシスコの紅茶専門店。オーガニックなので健康志向の高い女子にオススメです。

横浜を感じる海辺のカフェで、ゆったりとアフタヌーンティー。おそらく激戦区なのでしょうが、結構席が埋まっていたし、スタッフも気持ち良いので人気店なのでしょう。予約が無難かと思います。満喫しました。

出典: かばやきぎょうざさんの口コミ

本当にいろいろな種類の紅茶があり、悩んだ末私はピーチやジンジャーなどをブレンドしたアイスティーにしました。ピーチが入っているので甘いかな?と思いオーダー前に確認しましたがどの紅茶も甘さは全くないとのことだったので安心してお願いしました。ほんのりと桃が香り、クセがなく飲みやすいお味でした。

出典: てぃんく☆さんの口コミ

紅茶はアールグレイに。紅茶はなくなるとテーブルまでサービス。けっこうちょこちょこ回って淹れてもらえました♪

出典: 白雪姫さんの口コミ

下町DINING&CAFE THE sea

下町DINING&CAFE THE sea

ニューオータニイン横浜プレミアム内にあり、店内の大きい窓からみなとみらいの観覧車や日本丸などが一望できます。

昼の景色も美しいですが夜景も格別だそう。モーニングからディナーまで、リッチな気分で食事ができますね。

下町DINING&CAFE THE sea

紅茶好きにはたまらない、ドイツ最高級品質の紅茶専門店「ロンネフェルト」のティーが味わえます。

「ダージリン サマーゴールド」「アールグレイ」「モルゲンタウダージリンサマーゴールド」を揃えているそうです。

下町DINING&CAFE THE sea

ティータイムは、パンケーキやデザートなどパティシエ特製のスイーツを用意。

アフタヌーンティーも人気で、季節によって変わるスイーツと共にこだわりの紅茶10種を味わえます。

☆紅茶は5種類、10種類の飲み物はお替わり自由◎①ダージリン爽快な口当たりと爽やかな香りが特徴です。②アフタヌーンティーしっかりとした味わいの中にまろやかな甘みを感じられます。

出典: ぺぺたんtabelogさんの口コミ

横浜の景色が眺められて広々とした空間が落ち着いていてオシャレでした。ニューオータニのフロント横から入れます。紅茶のメニューが多く、カフェタイムを楽しめます。

出典: ちこり-さんの口コミ

紅茶のおかわりをお願いした方の対応がとてもステキでした。笑顔、ほんとにステキ。「お味はいかがですか?」って聞かれたから、もちろん「おいしい!です!!」と即答しました。

出典: ぷっき0813さんの口コミ

※本記事は、2023/04/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ