大阪梅田の美味しいちりとり鍋17選!居酒屋や鉄板焼き店も

出典:buloveさん

大阪梅田の美味しいちりとり鍋17選!居酒屋や鉄板焼き店も

関西エリア最大級の繁華街である梅田。ジャンルを問わず多彩な飲食店が軒を連ねていますね。大阪発祥の名物グルメであるちりとり鍋は、居酒屋さんや鉄板焼き店など色々なジャンルのお店で楽しめますよ。今回は、梅田で美味しいちりとり鍋が楽しめるお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/30

2063view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1354の口コミを参考にまとめました。

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめの鍋専門店

鍋KING 北新地店

北新地駅から徒歩5分の場所にある鍋専門のお店です。出汁にこだわった、肉や海鮮の鍋がオールシーズンで楽しめるとのこと。

店内の奥には半個室があり、ゆったりと過ごせる落ち着いた空間なのだそう。

鍋KING 北新地店

「厳選豚たっぷり!ちりとり鍋」は、正方形の浅い鍋に具材が山盛りになっています。牛肉に変更もOKとのこと。

肉の中にはもやしが隠れていて、少し蒸し焼きにして食べるのがおすすめだとか。旨辛いコチュジャン味のスープが濃厚で美味しいと評判です。

魚介、野菜のトッピングが充実しているのも特徴だそう。煮込んでいくと、海鮮の旨みが抽出されて奥深いスープになるのだとか。

鍋の〆は「うどん」、「ぞうすい」、「ラーメン」から選べ、最後の一滴まで余すことなく楽しめるようです。

・厳選豚たっぷり!ちりとり鍋
登場したのは具材が山盛りの鍋❗️豚がのっている中身はもやしです。鍋で煮てもやしは少し蒸し焼きにしてから崩します。味はコチュジャンで濃いめの味付け。〆ラーメンまで美味しく頂きました。

出典: Nia0915sさんの口コミ

見た目圧巻のちりとり鍋!ここのちりとり鍋は辛さがそこまで辛くないので、結構みんないけると思う✨最後らへんはトッピングした魚介の旨味が出てて、締めのラーメン、、、普段食べない私ががっつり食べてしまいました美味しかった✨

出典: 大阪グルめぐりさんの口コミ

ひほはのちりとり

ひほはのちりとり

北新地駅から徒歩3分のところにある、ちりとり鍋の専門店です。広い店内ですが座席数は全14席。一人一人にゆったりとしたスペースが提供されるのも魅力なのだそう。

海鮮と和牛のちりとり鍋や、各種おつまみが揃っていて、お酒と一緒に楽しめるお店です。

「大阪ウメビーフのちりとり鍋(すき焼き風)」は、やわらかくてジューシーな肉質が特徴の、「大阪ウメビーフ」を使ったすき焼き味とのこと。

敷かれた野菜に肉の脂が落ち、上質な和牛の旨みが味わえる絶品鍋だと人気です。

ちりとり鍋を含む全8品のコースがおすすめとのこと。「日替わり前菜3種」、「チョレギサラダ」、「ヤンニョムチキン」などが味わえる大満足の内容だそう。

鍋の〆にはラーメンが付いていて、煮詰まって少し甘くなったスープが楽しめるのだとか。

名物のちりとり鍋をいただきました。ちりとり型の鍋という発想がユニークでおもしろく、ボリュームもありとっても美味しかったです。〆もセットについているのでコスパもよく大満足でした!!!

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27127460/dtlrvwlst/B461051366/

内装もトイレも清潔で木の造りで温かみを感じました。お料理もちりとり鍋のコースにしましたが全部おいしくてヤンニョムチキンがまた食べたいです。メインのちりとり鍋もおいしかったです。コスパめちゃくちゃ良いと思います。

出典: たみんちゅさんの口コミ

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめの居酒屋

もっこすprimo

もっこすprimo

北新地駅から徒歩5分、ビルの2階にある居酒屋さんです。ワンフロアで賑やかな雰囲気の中、名物のちりとり鍋が味わえるとのこと。

軽い一品料理から、肉料理、魚介類まで幅広いメニューがあるようです。

お刺身やサラダ、名物の「ホルモン鉄板鍋」が一挙に楽しめるコースが人気です。

コチュジャン、ニンニクダレが効いた旨辛スープに、ホルモンや牛肉などを煮込んだちりとり鍋とのこと。具材がくたっとなったら食べ頃なのだとか。

もっこすprimo - 初カツオ造り

全国の漁港から直送される、鮮度抜群の海鮮が評判です。鍋の箸休めにもぴったりですね。

鮮度や味にこだわった素材のみを提供しているため、お刺身メニューは日替わりなのだそう。普段はなかなかお目にかかれない魚に出会えることもあるのだとか。

必ずあるお鍋もなかなか。大阪名物のちりとり鍋「ホルモン鉄板鍋」は専門店にも引けをを取らないくらいおいしかったです。

出典: さぼさんさんの口コミ

ここのお店、結構料理も種類が豊富で美味しいです。今回はちりとり鍋を頼みましたけど、安くて旨かったですよ。すごくお勧めです。

出典: 愉快なおっさんさんの口コミ

屯舎

北新地駅から徒歩2分、国道1号線沿いにある「屯舎(とんしゃ)」。昔懐かしい下町のような、活気のある雰囲気の居酒屋さんです。

一番人気のちりとり鍋や、職人が握った本格的なお寿司が楽しめるのだそう。

ちりとり鍋は3種類用意されています。「さつまの黒豚」をたっぷり盛り付けた「スタミナちりとり」、ホルモンがゴロゴロ入った「ホルモン鍋」、ヘルシーな「鶏ちりとり」とのこと。

どれも食べ応え抜群で、ピリ辛いスープが後を引く美味しさなのだとか。

屯舎

カウンター席では、職人がお寿司を握っている様子が見られるとのこと。お寿司は、目の前にあるネタが表記された札をカウンター上に置くという、お寿司屋さんさながらの注文方法だそう。

「本まぐろ大トロ」や「生うに」などの豪華なネタも豊富にあるようです。

・ホルモン鍋
メインのちりとり鍋はピリ辛のもつ鍋で、酒飲みには嬉しい味付け。このピリ辛がたまらなく酒に合いますね。〆の麺もコシのあるパスタのような面で、茹で伸びがなくいつまでもフレっシュな状態で食べられるのが良いですね。普段、夜は炭水化物を節制している私も思わずいただいてしまいました。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

ところが、握りずしは少々小ぶりながらばっちり旨い。鯖バッテラも身が厚くて絶妙です。天ぷらも文句なく旨い。具もよく職人さんの腕もよいのだと感じられました。

出典: きじねこ大好きさんの口コミ

鉄板焼き とん

ホルモンの鉄板焼やちりとり鍋が人気の居酒屋さんです。梅田駅から直結、大阪駅前第3ビルの地下2階にあります。

店内は大衆的で、鍋を囲んでワイワイできる雰囲気とのこと。リーズナブルな価格で大阪名物が楽しめると、地元客で賑わっているのだそう。

鉄板焼き とん - でけろ〜でけろ〜の図

「伝承ちりとり鍋」はハラミ、レバー、てっちゃん、豚バラと肉が盛りだくさんの鍋とのこと。ニンニクの効いた味噌スープに、ホルモンの脂が溶けて絶品なのだとか。

噛み応えのあるハラミや、プルプル食感のてっちゃんなど食感の違いも楽しめるようです。

「豪快!豚もやし鍋」は、そびえ立った豚バラの中にたっぷりのもやしが入っています。

好みの具材を追加して楽しむのがおすすめなのだとか。人気のトッピングは「国産和牛のレバー」や「ハラミ」だそう。肉の旨みがもやしに染み込んで美味しいようです。

・伝承ちりとり鍋
どのお肉も美味しいけどてっちゃん、脂がすごいよ。プルプルで口の中で脂が溶けてなくなっていく~。甘〜い!残るこのグニグニの食感も大好きー、永遠に噛める、噛んどきたいやつ!美味しーい!

出典: 夜廻り猫さんの口コミ

色んなお肉やホルモンとかの鉄板焼だけでなくお浸しなんかもあったりして、こってり系とあっさり系がバランスよくいただける良いお店でした。おまけに飲み物も安い!

出典: ほや王さんの口コミ

きんやま

リーズナブルな価格で気軽に和食が楽しめる「きんやま」。北新地駅から直結、大阪駅前第2ビルの地下2階にあります。

店内は昔懐かしいアットホームな空間とのこと。ちりとり鍋や魚料理、お寿司まで幅広い和食メニューを取り揃えているそう。

きんやま

「スタミナちりとり鍋」は2人前から注文OKとのこと。

豚肉に加え、「ホルモン」、「鶏もも」などの種類豊富なトッピングでカスタマイズが楽しめるそう。〆には「中華麺」が用意されています。

きんやま

駅からのアクセスが良く、気軽に立ち寄れることから「ほろ酔いセット」が評判です。

お酒とおつまみ3品がセットとのこと。選べるおつまみは「寿司3貫」が人気。ネタの大きいお寿司が気軽に楽しめるのだとか。

瓶ビール数本注文し乾杯(^_^)メニューに“名物”や“店長おすすめ”と書かれたものがあったので、それらを注文!メニューを見ていると、一品がとりあえず安いんです\(^-^)/席も他の席と比べて少し離れていたので、とってもいい感じでした(o^^o)

出典: ジプシーくんさんの口コミ

紹興酒のサワーがのみやすくて旨い!あっさり系で気に入りました。1000円セットがお得。ワンドリンク、小鉢、料理2品ついてます。自家製餃子や鶏の唐揚げ、焼き鳥、春巻が付いています。ビジネスマンで賑わってました。

出典: zuma-sunさんの口コミ

味道楽 弁天本店

梅田駅から徒歩5分、阪急東通商店街を入ってすぐの場所にある居酒屋さんです。和が基調のゆったりした座席は、計120席用意され広々しているとのこと。

鮮魚やお寿司、ちりとり鍋など和食を中心に楽しめるそう。

味道楽 弁天本店

「大阪ちりとり鍋」は2人前ほどのボリュームとのこと。具材は牛肉、ホルモン、野菜です。

醤油ベースの自家製ダレを使ったスープはあっさりしているのだそう。肉や野菜の旨味が溶け込んだあとの、〆のうどんがまた格別なのだとか。

味道楽 弁天本店

高知県宿毛湾中央市場から仕入れる、海鮮メニューが評判です。なかでも専門卸から仕入れる厳選したマグロは、抜群の美味しさなのだとか。

お造りだけでなく、「ネギトロ巻き」「鉄火巻き」などのお寿司でも味わえるようです。

海鮮を中心とした和食をウリにされている人気店。清潔感もあってゆっくりお酒を楽しめます。日本酒の種類も豊富なので、様々な種類のお酒を飲み比べしたい方にもぴったりのお店です。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・大阪ちりとり鍋
雰囲気が良さそうだたのでふらっと立ち寄りました。鉄板鉄鍋なんかなー?寒いのでメインでいただき。〆は雑炊に。( ੭ ˙꒳​˙ )੭メニューも豊富でどれもおいしかたな。

出典: a.rちゃんさんの口コミ

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめのビアホール

ニュートーキョー 第一生命ビル店

梅田駅百貨店口を出てすぐの場所にある、全300席の大ビアホールです。工場直送の新鮮な樽生ビールが楽しめ、ビール好きにはたまらない様子。

ソーセージやピッツァなど、ビールに合う洋食メニューが中心とのこと。

ニュートーキョー 第一生命ビル店

ビアホールらしい、ラム肉のちりとり鍋が楽しめます。

「ラムと野菜のちりとり鍋」は、特製醤油ベースのもみだれか、あっさりした塩だれから選べるとのこと。ラム肉の旨味が野菜に染み込み、ジンギスカンのように楽しめるのが特徴だとか。

ニュートーキョー 第一生命ビル店

アサヒビールの銘柄が揃っています。「アサヒスーパードライ エクストラコールド」は、最先端の温度管理システムと、専用サーバーによって注がれる、氷点下のビールとのこと。

シャープな喉越しとキレ、泡のきめ細かさが特徴だそう。

ビール飲み放題が嬉しい。メニューが豊富で、黒ビールやエクストラコールドと飲み放題に入っている。ソーセージやオムレツなど、ドイツ風でありながら、日本人好みに味付けされている料理が多い。

出典: heal-さんの口コミ

「自家製玉子コロッケ」・「カミカツ」・「ソーセージの盛り合わせ」はどれもビールに良く合います!ビールがすすみますね!日頃からビールが多い小生ですが、この日は最初から最後までビールでしたね♪やっぱり、美味しいビールと美味しいお料理は「飽き」が来ないんですね!!更にビールが好きになりました(笑)

出典: エガシさんの口コミ

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめの焼肉店

焼肉 ホルモン 大阪ちりとり鍋 テツ

梅田駅から徒歩5分、阪急東通りにあるホルモンが評判の焼肉店です。希少部位も多く、上質なホルモンが大衆的な価格で楽しめるのだとか。

ホルモンをたっぷり使った鍋や鉄板焼も人気です。

「ちりとり鍋」は、新鮮なホルモンとたっぷり野菜を、牛骨ベースの甘辛出汁で煮込んだ一品とのこと。

野菜や肉を追加して、どんどん煮込んでいくのがおすすめなのだとか。旨味がしっかり溶け込んだスープで食べる〆のうどんは、格別の味わいなのだとか。

大阪ちりとり鍋 テツ - 和牛ホルモン鉄板焼き

ホルモンをたっぷり食べたいときは「和牛ホルモン鉄板焼」がおすすめだそう。

同店の名物ホルモン「ホソ」を含んだ5種類の部位が味わえ、食べ応え抜群だとか。甘辛タレが入った平たい鉄板で焼き、〆にはラーメンかおじやが選べるのだそう。

今回はガッツリ食べれるチリトリ鉄板のホルモン鉄板焼きを。程よい辛さ。玉ねぎタップリなんで甘みもあります。途中で鶏つくねとソーセージと玉ねぎを追加。

出典: トキとレイさんの口コミ

お肉いっぱい食べたい!って時におすすめです。安くて美味しいお肉が食べられます。今回行って美味しかったのが、上カルビが一番美味しかったかな!

出典: minikko minikkoさんの口コミ

路地裏焼肉 マックスザホルモン

梅田駅から徒歩5分、梅田堂山の路地裏にあるホルモン焼肉のお店です。居酒屋感覚で利用できるカジュアルな雰囲気とのこと。

全卓にレモンサワーのサーバーが設置してあり、お得に飲み放題が付けられるのだとか。

路地裏焼肉 マックスザホルモン - ちりとり鍋

冬季限定で、ちりとり鍋が味わえるコースが登場するのだそう。

卸直営の焼肉店ならではの、ホルモンや赤身肉がたっぷり入っているとか。大きなわたあめがのっているのが特徴で、火を入れて溶けていく様子も楽しめるそう。

オーダー率70%だという「霜降りタンユッケ」。霜降り部分の多いやわらかい部位のみを使用し、自家製のタレで味付けしたユッケとのこと。

弾力のあるタンと、濃厚なタレと黄身が絡まり、やみつきになる味わいだと絶賛されています。

姉妹店の和牛焼肉Mooと同じ精肉を取扱ってるから、鮮度も高〜いホルモンはもちろん、良質の霜降りや赤みも食べられて、美味しすぎました!

出典: malin117さんの口コミ

お店オシたれの『王道甘辛赤たれ』『レモンペッパー』『パクチーホルモン』の選べる3種のたれが個性的&うますぎる〜ッッ‼️✨ たれをつけて頬張れば口福の時が訪れる〜個人的にパクチーレモン好きやわー♪

出典: hiroaki_maguroさんの口コミ

焼肉・韓流食彩 瑞英

北新地駅から徒歩5分の場所にある韓国焼肉、韓国料理の専門店です。

店内は高級感の漂う上質な空間とのこと。掘り炬燵タイプの完全個室もあり、グループでゆったり鍋を囲むのにぴったりのようです。

韓国料理の定番メニューが楽しめるのだそう。

焼肉・韓流食彩 瑞英

一度食べると癖になるという「名物 ちりとり鍋」。大阪発祥のグルメを、韓国風にアレンジしているとのこと。

赤身とホルモンが6種入っていて、白菜キムチがたっぷりのっているのが特徴だそう。甘辛くて濃厚な味噌ダレスープのようです。

焼肉・韓流食彩 瑞英

真っ赤な見た目が食欲をそそる「鶏唐(ヤンニョム)」。鶏のから揚げをピリ辛ダレで絡めた人気の韓国料理です。

辛さの中にもコク深さがあり、お酒のアテにもぴったりなのだとか。

・名物 ちりとり鍋
野菜と国産の赤身肉とホルモン、鶏モモも入ってました。甘辛目の味噌だれで辛いの、香辛料が苦手な方でも食べやすいと思います!シメにうどんとチーズリゾットなど選べます。北新地の土地の割にはリーズナブルで素材も良くコスパは◎です!

出典: グラ男さんの口コミ

元々は鶴橋のキムチ屋が発祥の店らしい。それだけあってキムチ盛り合わせはどれも美味しい。チョレギサラダ、ユッケ、キンパ、ヤンニョムチキン、海鮮チヂミ、トッポキー、プデチゲを注文。どれも美味しかった。

出典: drkckさんの口コミ

大衆焼肉ホルモン よっとこ 梅田店

大衆焼肉ホルモン よっとこ 梅田店

大阪駅前第2ビルの中にある焼肉店です。オリジナルのタレで漬け込んだ絶品ホルモンが、気軽な価格で楽しめるとのこと。

店内は大衆的でワイワイと過ごせる雰囲気ですね。卓上には、ハイボールとレモンサワーのサーバーが設置されているそう。

冬限定で登場する「ちりとり鍋コース」。同店のちりとり鍋は韓国風のすき焼き味なのだとか。

ヒリヒリしたタレがやみつきになる美味しさとのこと。野菜の甘みとホルモンの旨みで奥深い味わいに変化するのも楽しめるそう。チーズのトッピングも人気です。

焼肉メニューで人気の「ピリ辛よっとこドラゴン」。白ホルモンを、丸々1本楽しめるボリューム抜群の一品です。

メニュー名の通り、網にのせるとドラゴンが火を吹いたように炎が上がるのだとか。転がしながらよく焼いたら、ハサミでカットして食べるのだそう。

〆のちりとり鍋がホンマに美味しかった‼️ホルモンとキムチと野菜がたっぷりでめちゃヘルシー。女性のお客さんも多くて週末は満席状態になりそう。

出典: ひろうす@大阪食べ歩きライターさんの口コミ

・ピリ辛よっとこドラゴン
小腸をまず大きいまま焼いていきます。炎あげながら、コロコロと焼き、焼けたらハサミでカット。めっちゃプリプリやん♪お店の名物と書いてただけあって、これが私の中で1番お気に入り。

出典: えりりんこさんの口コミ

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめの韓国料理店

まだん 阪急東通り店

各線梅田駅から徒歩5分、阪急東通りにある韓国料理の専門店です。サムギョプサルや韓国鍋、一品料理が豊富に楽しめるとのこと。

店内は落ち着きのあるモダンな空間。座り心地の良いソファ席が中心で、ちりとり鍋を囲みながらゆったり寛げるのだとか。

まだん 阪急東通り店 - ちりとり鍋

「まだんの鉄板鍋」は、創業当時から引き継がれるというちりとり鍋です。ゴマベースの漢方薬味がたっぷりとのっていて、健康志向の人におすすめなのだとか。

具材は牛肉とホルモンから選べるようです。

まだん 阪急東通り店

人気メニューの「宮廷サムギョプサル」。店員さんが丁寧に焼いてくれる本格派とのこと。

鹿児島県産「美湯豚」を使用し、脂たっぷりなのにしつこくない、上品な旨みが楽しめるのだとか。野菜がたくさん摂れると、女性を中心に評判です。

・まだんの鉄板鍋
辛いの苦手な人も大丈夫なような少し甘辛い味付けで美味しいです。TOPに豚肉スライス、たっぷりのお野菜とホルモンが入っててこれまた美味しいですね~。

出典: DIVOさんの口コミ

まだんの名物まだんの鉄板鍋はボリュームあり、メインに最適。彩りのいいチャプチェ。辛めなのかと思いきや甘めの味付けで、私好みの味。まだんチヂミは柔らかくて美味しい〜。お座敷、テーブル席あり、広々とした店内。ゆっくりお食事できました。

出典: 食べてる時が1番幸せ♡akiさんの口コミ

梅田韓国料理と二色鍋 かん菜

梅田駅から徒歩2分のところにある、韓国料理と出汁にこだわった鍋が評判のお店です。暖簾がかかった和風な店構えが特徴とのこと。

店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気。ジャズがしっとりと流れ、デートや女子会の利用に最適なのだとか。

同店のちりとり鍋は、豚ロースと数種類のホルモンが入ったピリ辛鍋だそう。

ベースの辛さは控えめで、卓上の唐辛子で辛さを調節できるとのこと。たっぷりのキムチがのっているのも、韓国風のちりとり鍋ならではですね。

名物の「二色鍋」は、好きな出汁やメインの具材が選べる人気の鍋です。「韓流本格チゲ」、「京風白味噌」、「博多黒醤油」など6種類のうち2種類選べるそう。

具材はホルモンや海鮮などが用意され、自分好みの鍋にできるのが嬉しいと人気です。

美味しいちりとり鍋!少し駅から離れた所にあるお店ですがお値段も安くデートにぴったりのおしゃれなお店!ちりとり鍋の中には豚ロース!ホルモン(数種類)ニラ・もやし・玉ねぎ・キャベツ・キムチの旨辛ヘルシーお鍋!辛さが自体は少なめでどんどんお箸が進みます。

出典: ガチめごりらさんの口コミ

チキン類、キンパ、ピビンバ、唐揚げ、ちりとり鍋などどれも濃い味付けで美味しいです。辛味が優しめなので、卓上の辛子を振りかけていい感じです!

出典: たくみんてぃあさんの口コミ

三年間 by コッテジ

三年間 by コッテジ - 店内

大阪梅田駅からすぐの場所にある、韓国料理のお店です。近隣の人気店「韓国石焼サムギョプサル専門 コッテジ」がプロデュースしているのだそう。

サムギョプサルやチーズタッカルビ、UFOフォンデュなど定番の韓国料理が揃っているのとのこと。

三年間 by コッテジ

「ちりとり鍋」は辛さが3段階から選べるのだそう。もやし、ニラがたっぷりでタレによく絡んでいます。

追加トッピングが充実しているのも特徴です。日本語でイイダコを表す「チュクミ」など、韓国料理店らしいトッピングが楽しめるのも醍醐味ですね。

三年間 by コッテジ

「サムギョプサルセット」が看板メニューとのこと。使用している国産豚肉は、23mmと極厚でスモーキーな香りを纏っているのが特徴だそう。

ネギサラダや大根の甘酢、キムチやニンニクなどを巻いて、味変も楽しみながら味わえるのだとか。

・UFOフォンデュセット
火をつけて、チーズがええ感じにミョーンって伸びるようになったらオッケイ!!ビニ手が進呈されるんやけど、最初はチキンがアツアツやから皆さん気をつけてくださいね☆私はヤンニョムを頂いたんやけど、甘辛い味わいが美味しくって、1本だけでも十分なボリュームで食べごたえ抜群!!

出典: achumyuさんの口コミ

・スンドゥブ鍋
グツグツ系と言ったコレっ!期待を裏切らないグツグツ系熱々ビジュアル❤︎しかし見た目と違ってとっても優しい味わい❣️辛さより旨味が前に出ているほっこりする美味しいスンドゥブ♬あっさりとそれでいて後を引く旨味鍋♡

出典: miigoro5656さんの口コミ

大阪梅田エリアでちりとり鍋!おすすめのお好み焼き・鉄板焼き店

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

北新地駅からすぐそばの場所にある、鶏料理の専門店です。和歌山県産の「紀の国 みかんどり」を使用した鉄板鍋が名物とのこと。

職人の手捌きによって処理された鶏は、食感や鮮度が抜群に良いのだそう。

鉄板焼鳥 くちばし 北新地本店

「紀州 銘柄鳥の鉄板焼き」は、ちりとり鍋の中央に鉄板がある、特注鍋を使っているそう。周りに白湯スープを注ぎ、野菜を煮込むのだそう。

鉄板で焼いた鶏肉の脂がスープに落ちていって、どんどんコク深くなるとか。9種類ある調味料で味わえるとのこと。

〆には、特製の醤油ダレを加えたラーメンが楽しめるのだとか。麺は特注の玉子麺か唐辛子麺から選べます。鉄板で焼いて、焼きラーメン風にするのもおすすめだとか。

「焼き」「鶏白湯スープ」「ラーメン」と、一度に三度楽しめる絶品鍋だと評判です。

・くちばし特製 鉄板焼き
どの部位も味が濃くて鮮度が抜群!!!(^^)!私は相当な肉食女子で鶏肉専門店も良くいきますが、鮮度やプリプリ感じが全然違う!流石新地~(笑)鶏ちゃんは卓上の「柚子胡椒、ゴマ、七味、黒コショウ、山椒塩、カレー塩、唐辛子塩、藻塩」と豊富なラインナップから味変しつつ楽しめます!

出典: すいかっこさんの口コミ

・くちばし特製 鉄板焼き
麺をいれたらそりゃあもう美味しいです。こんなにスープを飲み続けていいものだろうか?!っていう位、飲んでしまいます。そして麺は鉄板で焼いてもとっても美味しかった。

出典: キッドちゃんさんの口コミ

お好み焼き 鍋 酒 さくら

お好み焼き 鍋 酒 さくら

阪急中津駅から徒歩1分の場所にある、お好み焼き&鉄板焼のお店です。道頓堀で三代続く歴史ある「美津の」の味を受け継いでいるのだとか。

粉を一切使用していない、山芋100%のお好み焼きが名物とのこと。アットホームで心温まる雰囲気も魅力なのだそう。

お好み焼き 鍋 酒 さくら - ちりとり鍋

貸切の宴会コースで「名物 ちりとり鍋」が味わえます。15名からと気軽な人数で貸切できるとのこと。

〆のそば、お酒の飲み放題がセットです。前菜、サラダ、揚げ物、粉ものも味わえる、大満足の内容のコースなのだそう。

お好み焼きは、厚さ22mmの特製鉄板で焼いた、こだわりの一品。

「ぶた玉」や「山芋キムチ玉」が人気メニューです。山芋100%のモッチリとした生地は、ここでしか味わえないと絶賛されていました。季節の食材を使ったメニューも登場するとのこと。

スジコンネギ焼き、せせりは必ず食べてもらいたい!アットホームな雰囲気でほっこり出来、料理の美味しさは中毒性があるぐらいどれも美味でした。コスパも良くスジが沢山入ってるネギ焼きはネギ焼き好きにはたまりません!

出典: t..a.eさんの口コミ

一品料理もメインのお好み焼きも、そして焼きそばの全てが当たり。焼きそばの美味い店はお好み焼きも美味いという個人的法則通り、非常に満足度の高い夕食でした。

出典: gonaz317さんの口コミ

※本記事は、2023/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ