心斎橋のおすすめもつ料理18選!ホルモンの美味しいお店も

出典:解答ルパンさん

心斎橋のおすすめもつ料理18選!ホルモンの美味しいお店も

大阪中央区の心斎橋は、大阪を代表する繁華街のひとつ。観光スポットが多いだけでなく、人気のグルメスポットも数多くあり、ジャンルもバラエティーに富んでいます。今回はその中でも、もつ料理が楽しめるお店をまとめました。もつ鍋やホルモン焼き、もつ煮込みまで、魅惑のもつ料理を味わえるお店を厳選しています。

記事作成日:2023/03/24

356view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1677の口コミを参考にまとめました。

心斎橋駅周辺のもつ料理!もつ鍋の人気店

東心斎橋 ほおずき

和牛もつ鍋居酒屋である「東心斎橋 ほおずき」は、心斎橋駅から徒歩3分の場所にあります。もつ料理はもちろん、日本酒の種類も豊富とのこと。

同店のもつ料理は、国産和牛の小腸のみを使用した「もつ鍋」が人気です。

東心斎橋 ほおずき

同店の「もつ鍋」は、「ガーリック醤油」・「あっさり水炊き」など出汁が5種類の中から選べます。

写真は、白味噌とのこと。もつがとても新鮮で、白味噌の味との相性が良いようです。

東心斎橋 ほおずき

「馬刺し4種盛り」は、ヒレ、タテガミ、カイノミ、ヒモが食べられるそう。ヒモは、やわらかくてサシが入ってジューシーなのだとか。

熊本から直送されたものを使用しているとのこと。

・もつ鍋
国産和牛のモツはプリプリ、ガーリック醤油の出汁は沖縄の醤油でほんのり甘めです。雑炊も身体に染み渡りました。

出典: こばみつさんの口コミ

沖縄料理をあてにオリオンビール(缶)を呑み、メインはもつ鍋。7種の出汁から選べる中からガーリック醤油になりました。柔らかい和牛もつが入った鍋は、色々追加しながら〆の中華そば、うどんまで美味しく頂けました。

出典: Mikutamaさんの口コミ

大阪 もつ鍋 PLay

心斎橋駅から徒歩2分の場所にある「大阪 もつ鍋 PLay」。使用している食材は、全て国産に限定しているそう。

店内には、テーブル席やカウンター席を合わせて23席が用意され、プロ野球選手のバットやサインなどが展示されているようです。

同店のもつ料理であるもつ鍋には、醤油味と少し辛めの味の2種類があります。

写真は「もつ鍋 醬油味」。お店秘伝のブレンド醤油ベースの出汁で調理してあるそう。もつはプルプルで、臭みはほとんど感じないとのこと。

大阪 もつ鍋 PLay

もつ鍋の〆として食べる「チーズリゾット」は、とても人気が高いようです。

香ばしいチーズと出汁が、ご飯を包んでいるとのこと。ブリュレのように、表面を炙っているのだとか。

何年も前から行ってますが、ここは本当に美味しいです。今回初めて予約してお尋ねしましたが、普段は予約なしで入ると5回のうち1回しか入れません。それくらい人気店です。今回もいつものもつ鍋の醤油味にシメはリゾットを食べました。シメのちゃんぽんも食べました。

出典: ミン9819さんの口コミ

もつ鍋食べてめっちゃ美味しかったです!!途中にはもつ鍋のスープに麺を入れてラーメンして食べたらめっちゃ美味しかったです!!味美味しすぎてみんなびっくりして嬉しがってました!! 

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094957/dtlrvwlst/B444238237/

博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店

「博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店」は、心斎橋駅から徒歩7分の距離にあるもつ鍋のお店。

もつ料理は、ほかにもホルモンの鉄板焼きメニューがあります。もつ鍋を含む飲み放題メニューもありますよ。

店内は純和風の造りで、落ち着いた雰囲気だとか。

博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店

「博多水炊き風 あっさりもつ鍋」は、このお店の看板メニュー。

鶏がらダシで水炊き風に仕上げたものを、酢ダレをつけて食べるのおすすめとのこと。料金をプラスすることで、もつの量を1.7倍にできます。

博多もつ鍋 もつ彦 なんばアメ村店 - もつ焼き

「もつ焼き」は、鉄板で焼いたもつをジューシーに仕上げたもつ料理。千切りキャベツが下に敷いてありますね。

特製のタレで焼いたもつは、プリプリとした食感が楽しめるとのこと。とてもジューシーだと評判です。

・博多水炊き風 あっさりもつ鍋
やっぱり美味しい~~。甘いキャベツと、ぷりぷりもつは最高です。私の好みは、酢だれとゆず胡椒の組み合わせ。そして、〆めには黒ゴマそば。

出典: mee☆maaさんの口コミ

・博多水炊き風 あっさりもつ鍋
モツと野菜がドカーンと入っています。モツは独特の臭みがありません。なんか下準備をしているのでしょうか?これは、モツが苦手でもイケますね♪酢が効いたタレで頂きます。うん、意外や意外。合います。

出典: SUNNY2011さんの口コミ

水炊き風もつ鍋 もつ彦 心斎橋ヨーロッパ通り店

心斎橋駅から徒歩5分のところにある「水炊き風もつ鍋 もつ彦 心斎橋ヨーロッパ通り店」。このお店で食べられるもつ料理は、てっちゃん鍋やもつ鍋です。

店内には、個室やテーブル席のほか、掘りごたつ席もあるとのこと。

「水炊き風もつ鍋」は、鶏がらスープの旨みが消えないように、秘伝の酢ダレは入れすぎないことがポイントとのこと。

九州から取り寄せた手作り柚子胡椒をたっぷりと入れて食べるのが、同店おすすめの食べ方のようです。

「黒の胡麻そば」は、もつ鍋の〆料理として楽しむ人が多いようです。

もつ鍋の出汁で煮込むことで、もつの旨味がしっかりと麺に絡むのだとか。胡麻の香りが口の中いっぱいに広がるとのこと。

・水炊き風もつ鍋
最初は、パンチがきいてないのかな?と思ったけど、これが食べ進めると、逆にどれだけでも食べれるくらいアッサリの中にコクをかんじるとても美味しいモツ鍋でした。柚子胡椒をポン酢に入れて食べたモツは、ホントに絶品でした!

出典: ケンショウ11さんの口コミ

・水炊き風もつ鍋
そのままではなく醤油ダレをかけていただくのですが、醤油ダレが濃厚で美味しい!正直、この醤油ダレで和えた食べ物は何でも美味しくなりますよ!これは。豆腐、キャベツの甘みとニラのシャキシャキ、もつの脂が醤油だれと絡んで美味しい!これはたまりません

出典: たかはしよしあきさんの口コミ

新世界もつ鍋屋 西心斎橋店

新世界もつ鍋屋 西心斎橋店 - 店内

「新世界もつ鍋屋 西心斎橋店」は、心斎橋駅から徒歩5分の距離にあるお店です。このお店で楽しめるもつ料理は、もつ鍋。国産和牛7種類のもつが入っています。

店内は、広々とした空間になっているそう。

新世界もつ鍋屋 西心斎橋店 - 白鍋(1人前)¥810(×4人前) トッピングタコ¥480

同店のもつ鍋は、醤油ベース・白味噌ベース・コチュジャンベースのスープ3種類あるとのこと。

写真は「もつ白鍋」。キャベツやニラのほかにも、たっぷりの野菜が盛られています。

「担々麺」は、スープは魚介をベースに、醤油味とのこと。本格的な麻辣と花椒の香りが感じられるそう。

こってりとした口当たりでありながら、麺は中太ストレートなのだとか。

もつ鍋は寒い時期に行ったのだ体があったまりました。もつも野菜もどばっと入っていてボリュームもすごい!

出典: HAnaHAnaさんの口コミ

醤油ベース、白味噌ベース、コチュジャンベースのスープが用意されていて、トッピングにより、自分の好きな『あの頃』のもつ鍋が作れます。しかも、一人前810円!それでも、写真のようなボリューム。コスパ良いです。そして、ここで初めて食べたトッピングが超美味い!

出典: ZUNDOCOさんの口コミ

博多もつ鍋 大山 心斎橋店

博多もつ鍋 大山 心斎橋店 - 広い空間に仕切りがあるのは嬉しいですね♡

「博多もつ鍋 大山 心斎橋店」は、心斎橋駅から徒歩8分のところにあります。

上品な雰囲気の店内は、掘りごたつの半個室になっています。ゆったりと食事が楽しめるような空間とのこと。

博多もつ鍋 大山 心斎橋店 - ボリューム満点のモツ鍋セット♡

同店の人気メニュー・もつ料理は「もつ鍋」。3種類の味があります。

写真は「もつ鍋 しょうゆ味」。契約牧場からの直接仕入れた国産和牛のもつを使用しているとのこと。プリプリとした食感が楽しめるそう。

博多もつ鍋 大山 心斎橋店

「特選馬刺し3種盛り」は、霜降り・赤身・たてがみで構成された一品で、いずれも生食用検査済だそう。やわらかい食感が特徴だとか。

生姜をたっぷりと溶かした甘辛い醤油がついてくるとのこと。

・もつ鍋 しょうゆ味
従来の「ホルモン」のイメージをくつがえすほど柔らかく、歯ごたえのある小腸に癖の無い脂身が一体となって、脂身がとろりんちょ♡焼肉屋さんでいうところの「丸腸」ですね☆〜(ゝ。∂)

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

・もつ鍋 しょうゆ味
もつ鍋に至っては、相方と2人で顔を合わせ。『旨いな〜旨いな〜♪』の連発(^O^☆♪オーソドックスにしょうゆ味にしましたが、この出汁がめちゃくちゃ美味かったです!

出典: 牛丼仮面さんの口コミ

九州の旬 博多廊 法善寺店

九州の旬 博多廊 法善寺店 - 2Fテーブル席

心斎橋駅から徒歩11分のところにある「九州の旬 博多廊 法善寺店」。博多の名物料理をメインにしているお店です。

席のレイアウトや椅子の高さまで、随所にこだわっているとのこと。

九州の旬 博多廊 法善寺店 - 博多もつ鍋

「博多もつ鍋 味噌」は、新鮮なもつと野菜がたっぷりと入っています。

濃厚な出汁で煮込んだもつは、とてもプリプリとした食感とのこと。残ったスープで雑炊にすると、濃厚な味わいになって美味しいそうです。

九州の旬 博多廊 法善寺店 - チキン南蛮

「旬才コース」は、ラーメンにサラダ、鍋(水炊きもしくはもつ鍋)などが楽しめるコースです。

写真は料理の1つ「チキン南蛮」。チキンはとてもジューシーだそう。甘酢とタルタルソースで味付けされているとのこと。

九州の旬な食材を使い、もつ鍋や熊本の馬刺し、呼子のイカ、あん肝、など九州づくめ。前回VIPルームもあると伺っていたので今回は使って見ました。部屋も広くここだと小さなお子ちゃまがいても気を使わず食事ができる。食事もおいしく。スタッフの方も料理長の対応もさすがだなと思いました。

出典: c51fd337518さんの口コミ

博多水炊きや博多もつ鍋など博多名物を中心に、熊本の馬刺しやからし蓮根、宮崎名物のチキン南蛮など、九州各県の美味が楽しめるお店です。綺麗な店内、1Fはカウンター席、2Fは雰囲気の良いテーブル席でゆっくりと寛げます。

出典: 夏ミカンさんの口コミ

看板のないもつ鍋屋

看板のないもつ鍋屋

もつ鍋の専門店「看板のないもつ鍋屋」は、心斎橋駅から徒歩6分の場所にあります。店名通り看板がなく、知る人ぞ知る隠れ家のようなお店だとか。

完全予約制で、当日予約も可能とのこと。

看板のないもつ鍋屋

写真は、人気のもつ料理である「名物 塩麹雪見もつ鍋」。かつお、あご、佐賀県産「みつせ鶏」の鶏ガラを塩麹で味付けしたスープをベースにしています。

上には山芋をのせてあり、雪が積もったように見えるとのこと。

看板のないもつ鍋屋

もつ鍋以外にも、色々な種類の一品料理があります。写真は、「和歌山 釜揚げしらすと水菜のサラダ」。

赤・緑など彩りが良く、かなりボリュームもあるとか。もつ料理と一緒にオーダーして味わってみたいですね。

・名物 塩麹雪見もつ鍋
流石に美味しい。めっちゃおいしい。プリプリのモツに、辛みそがよく合います。キャベツやもやしなど、スタンダードの具材ですが、より美味しさがわかりますね。〆のぞうすいもめちゃくちゃ美味しかった。お出汁が美味しいとよいですね。

出典: 油谷ふとしさんの口コミ

もつ鍋を食べに宮城から伺う!店主も従業員さんも、とても、明るく対応していただきました!また行きたいです!アップルバーボンジンジャーハイボール美味しい!

出典: monchi7227さんの口コミ

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店

心斎橋駅から徒歩3分の距離にある「博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店」。明太子を使用した料理やもつ鍋が人気のお店です。

店内は清潔感があり、広々とした空間だそう。木をふんだんに使用しているとのこと。

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店

「博多もつ鍋」は、新鮮な国産牛小腸を100%使用したもつ料理です。キャベツやニラなどがたっぷり入っているとのこと。

出汁は、「あごだし醤油」か「こく味噌」かを選べます。明太子を入れて、味の変化も楽しめるようです。

同店のランチメニューは、辛子明太子・からし高菜などがお代わり自由なのだとか。

写真は「うまだし唐揚げ定食」。唐揚げは「うまだし」に漬けているため、明太子風味になっているそうです。

・博多もつ鍋
もつ鍋を食べたくて来店。安定の美味しさでした。鍋の出汁は永遠に飲めそうです。色々とサイドメニューも頼みたかったですが、お腹の限界であまり頼めず。また色々食べにいきたいです。ごちそうさまでした。

出典: もぐすけ2022さんの口コミ

・うまだし唐揚げ定食
鶏肉に出汁が染み込んでいるので追い塩、醤油は不要です~。カリカリに揚げられていてとても美味しいね❗️やまやと言えば辛子明太子と高菜の食べ放題ですよね。タラコを4本分くらい食べましたわ(^o^;

出典: トンボ1024さんの口コミ

丹波ホルモン鍋 あほちゃうこ

丹波ホルモン鍋 あほちゃうこ

「丹波ホルモン鍋 あほちゃうこ」は、心斎橋駅から徒歩5分の距離にあります。ホルモン鍋などの鍋メニューの種類が色々あります。

テーブル席は暖簾で仕切れるため、ほかのお客さんを気にせずに食事ができるそう。

このお店で食べられるもつ料理「塩ホルモン鍋」。特製の塩タレで炊いている人気のメニューです。

大きくてプリプリのもつから、じゅわっと旨味エキスが染み出ているそうです。

丹波ホルモン鍋 あほちゃうこ

「極上 牛タンしゃぶしゃぶ」は、生でも食べられるタン元を使用しているため、さっと茹でるだけで良いのだとか。見た目も美しく、味も美味しいとのこと。

つけダレは特製の塩ポン酢で、酸味が効いていてタンと相性良いそうです。

タン刺とタンユッケ、台湾もつ鍋を注文したんですが、安いのにとても美味しかったです。お店の方の対応もとても良く日曜日もあいてるのでまた行きたいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27105798/dtlrvwlst/B422432058/

塩もつ鍋してきた。あっさりスープ×こってりホルモンの、絶対的かけ算。大きくぷりぷりのもつからじゅわっと滲み出るうまみエキスが最高のアテになる。丹波食材にこだわっていて一品やホルモン焼きもおすすめ。御馳走様でした。

出典: かるだもんの飯さんの口コミ

心斎橋駅周辺のもつ料理!ホルモン焼きがおすすめのお店

マルフク 難波店

「マルフク 難波店」は、心斎橋駅から徒歩13分の距離にあるお店です。ホルモン焼きをはじめ、珍しいもつ料理が楽しめるとのこと。

店内にはカウンター席のみで、外にテーブル席があるようです。

マルフク 難波店 - ホルモン

豚のもつを焼いた「ホルモン」は同店の名物料理なのだそう。歯応えのある部位とプニプニした食感の部位が混ざり合っているのだとか。

見た目よりも優しい味付けになっているようです。

マルフク 難波店

「豚足煮込み」は、しっかりと煮込まれて、やわらかくトロトロになっているのだとか。量もたっぷりと入っているようです。

ほんのりとニンニクが効いた、甘辛い味付けだそう。

ハイボールもホルモン焼きもお安い。レバーが美味しかった!少し癖のある臭さはありましたが、なんだかやみつき。他には、ハツやハラミもたべました。

出典: 甘味さん。さんの口コミ

この日は、このお得なホルモンと瓶ビールのセットメニュー中心に、美味しく食べて飲ませていただきました✨なんばの都会の中で、ディープな感じで、コスパ良く気軽に色んなホルモンをいただけるこのお店好きです❗(^^)

出典: 口福72さんの口コミ

鉄板ホルモン中野

鉄板焼きが楽しめるお店「鉄板ホルモン中野」。心斎橋駅から徒歩7分のところにあります。

お肉を中心に魚・野菜など、その素材の良さを引き立てる美味しい味付けにこだわっているそう。

餃子酒場 しゅん

「ホルモンミックス定食」は醤油味で、お酒にも合いそうな味つけになっているのだとか。よく焼かれたホルモンは、コリコリした歯ごたえがあるとのこと。

ポテトサラダが添えられているようです。セットで味噌汁がついてきます。

「もつ煮込み」は、同店の名物といえるもつ料理とのこと。一般的なもつ煮込みと比べると、かなり煮込まれているようです。とても具だくさんなのだとか。

食欲が増すメニューだという口コミもありました。

・牛ホルモンキムチ焼きソバ
ポテトサラダが添えてあるのが斬新。麺は程良いコシがあり、硬めの食感が良かったです。牛ホルモンとキムチの分量もバランス良く入っていました。

出典: M+Kさんの口コミ

・ソース焼きそば定食
これが中々に秀逸で美味しい出来上がりだった。焼きそばにしては細めの麺はモッチリと弾力があるタイプ。ソースは専用のあっさりながら深みがある。

出典: Natalieさんの口コミ

日の松

心斎橋駅から徒歩10分の場所にあるお店「日の松」。ホルモン焼きうどんの専門店です。お好みで追加できるトッピングも多くあります。

鉄板焼き以外にも、ホルモン焼きなどメニューが豊富とのこと。

日の松

「ホルモン焼きうどん定食」は、このお店のおすすめメニューの1つ。醤油と味噌の2種類ついてくるタレにつけて、うどんを食べるとのこと。

いろいろな部位のホルモンが入っているのだとか。

「☆辛☆ホルモン焼きうどん」は、ショウチョウ・ハツなどと青唐辛子を合わせた、もつ料理です。

焼肉のタレに近いタレがついてくるそう。辛いうどんを食べたい時に良さそうなメニューですね。

・ホルモン焼きうどん定食
ホルモン焼きうどんは関東では食べるところがなく、初めて食べたのですが、鉄板で焼いたホルモン入りのうどんを2種類のつけダレであじわう食べ方。ビールによく合う庶民の味という感じで、関西らしいB級グルメを堪能いたしました。

出典: JINGROOVEさんの口コミ

月一でかよいたくなる(実際かよっています。)ほどやみつきの美味さ!!和牛のホルモンの噛めば噛むほどあじがでる脂に、独特の食感のうどんが絡み、それを柚子の効いたあっさり味噌ダレで頂けば、いうことなし‼︎さらに、お財布にも優しい。

出典: knovj1019さんの口コミ

コプチャンち 心斎橋店

「コプチャンち 心斎橋店」は、心斎橋駅から徒歩2分の場所にあります。韓国のもつ料理である、コプチャンが楽しめる専門店です。

店内は、韓国のクラブのようなラグジュアリーな空間になっているそう。

コプチャンち 心斎橋店

このお店には、鉄板もののメニューの中にホルモン焼きがあります。

写真は「丸腸てっぱん」です。その他にも、キムチと合わせたものもあります。たっぷりのホルモンを食べたい時に、注文したいメニューですね。

「コプチャン」とはホルモンのことで、甘辛いスープの中にハツ、マルチョウ、小腸などのもつがたっぷり入っているようです。どれもとてもやわらかいそう。

韓国のラーメンもついてくるとのこと。

・コプチャン
今回のメイン 韓国のホルモン鍋。溢れ出る肉汁の国産牛が美味しい。チゲ鍋やサムギョプサルも良いですが、コプチャンも良いですね〜

出典: だりおチャンネルさんの口コミ

・コプチャン
やわらかいハツやジューシーでスッキリとした脂が絶品のマルチョウも旨かったし特製のタレがまたイケるわ〜\(*>▽<)

出典: い~ちんさんの口コミ

心斎橋駅周辺のもつ料理!ホルモン焼肉が美味しいお店

焼肉ホルモン 光山

焼肉ホルモン 光山 - 店内♡

「焼肉ホルモン 光山」は、⾁汁が落ちるように設計された鉄板で、お店の人が焼いてくれるスタイル。もつ料理の中でも焼肉として食べたい時におすすめです。

店内にはカウンター席のほかにも、テーブル席があります。

焼肉ホルモン 光山 - 白ダレホルモン♡(2人前)

同店には「焼肉ホルモン 光山コース」という、ホルモンを堪能できるコースがあります。

写真の「塩ダレ/六種」は、タン・マルチョウ・コリコリなどがセットになっています。

焼肉ホルモン 光山

定食メニューの種類も豊富です。写真の「ホルモン屋の黒味噌牛めし」には、味噌汁がセットになっています。

牛肉にしっかりとタレが絡んでいるのだとか。タレの味は、白ダレか黒ダレか選択可能です。

・焼肉ホルモン 光山コース
まずは容赦なきニンニクがガツンと効いた白ダレのホルモンを、続いて黒味噌ベースのコク深き黒ダレのホルモンに悶絶❤❤食べ放題の"シャキシャキもやし"も病み付きに。

出典: こばみつさんの口コミ

コスパ良し!味良し!!雰囲気良し!!!もう何回も利用させていただいています!カウンター席がオススメで、店員さんも皆んな良い人ばかりです!ぜひ良さを知っていただきたい!!!!

出典: Poggianti1958さんの口コミ

心斎橋駅周辺のもつ料理!てっちゃん鍋がおすすめのお店

テッチャン鍋金太郎

テッチャン鍋金太郎

「テッチャン鍋金太郎」は、心斎橋駅から徒歩5分の場所にあります。

店内はカウンター席のみで、奥行きのある造りだそう。壁一面にずらりと著名人のサインが飾ってあります。

同店で人気のもつ料理だという「テッチャン鍋」。チリトリ鍋に、キャベツ、玉ねぎ、豆モヤシなどの野菜がたっぷりとのせられているそう。

甘辛いスープに、お肉やホルモンの旨味がしっかりと出ているのだとか。

テッチャン鍋金太郎 - 生センマイ

「センマイノタタキ」は、スープ仕立てになっています。一品料理のメニューの中で、注文する人が多いのだとか。

嚙めば嚙むほど、中から旨味が出てくるとのこと。酸っぱさと辛さが合わさった味わいだそうです。

・テッチャン鍋 特上盛り合わせ
特選のちりとり鍋を注文。ホルモン多めなど3種類ぐらいあったと思います。お酒のアテも充実しており山芋キムチと生センマイを一緒に注文。このキムチが甘めでめちゃくちゃ美味しかったです。

出典: ゆうとん.comさんの口コミ

箸が勝手に、どんどんすすむほど、とにかくおいしい。なんか、さっきからおいしいとしか言ってないような気がしますが、ここの味は、とにかくおいしいというのが一番のような気がします。

出典: ごはん3杯さんの口コミ

兆-治

兆-治 - 写真2

心斎橋駅から徒歩8分の距離にある「兆-治(ちょうじ)」。もつを使った鍋料理が特に人気です。

裏路地にひっそりと佇むお店だそうです。こぢんまりとした、アットホームな雰囲気なのだとか。

「テッチャン鍋」は、テッチャン(ホルモン)以外にキムチ・もやしなどが入ったもつ料理。味付けは味噌風味で、甘さもしっかりと感じられるようです。

煮込んでいくと具材のだしがスープに溶け込んで、更に美味しくなるのだとか。

兆-治

分厚くカットされているという「熊本直送馬刺し」は、薄ピンク色で透明感があるとのこと。見た目通り、味わいもクリアだそうです。

にんにく醤油につけて食べるとのことで、お酒が進むという声がありました。

・テッチャン鍋
さて、てっちゃん鍋ですが、超こってりのすき焼き風です。煮込みほどにいい味になっていきます。締めは、やっぱりうどんですね。このすき焼き風うどんは、ほんと、たまりません。

出典: ジョニー72さんの口コミ

・テッチャン鍋
大阪らしいコテコテのてっちゃん鍋。ホルモンとか色々秘伝のものが入っていて、病みつきになる美味しさ。夏にも一度訪問しました。汗をかきながら、ビールと食べるのも美味しかったですが、寒い季節に食べるとさらに美味しいですね

出典: mana929192さんの口コミ

心斎橋駅周辺のもつ料理!もつ煮込みが美味しいお店

麻辣ホルモン専門店 牛X

麻辣ホルモン専門店 牛X

「麻辣ホルモン専門店 牛X」は、心斎橋駅から徒歩8分の場所にあります。牛モツを使用した煮込みや炒め料理が豊富にあります。

店内は、中国に来たような雰囲気を感じるそうです。

麻辣ホルモン専門店 牛X

「港風牛雑」は、港風牛モツ煮込み。日替わりランチメニューの1つです。モツは臭みがほとんどなく、ほど良い歯応えがあるそう。

一緒に煮込んである大根は、とてもやわらかいのだとか。

麻辣ホルモン専門店 牛X - 紅焼牛モツ炒め

「紅焼牛モツ炒め」は、臭みも全然感じず、やわらかいもつがたくさん入っているそう。色々な部位のもつが楽しめるので、食感や味の違いで飽きないとのこと。

北海道産の牛肉を使用しているようです。

・香港風牛モツ煮込み
モツが最高に柔らかく味わい深い。牛もつの,素材をストレートに香港風にいただけます。

出典: kobebeef.loveさんの口コミ

・醤香牛モツ炒め
おぉ、副菜がユニーク。中華風煮玉子の存在感に、落花生の煮物らしきものなど、賑やかに並ぶ。もつ炒めは、へんな臭みなどもなく、とても食べやすい。辛味は身構えたほどでなく、すっきりした後口。パクチーやセロリが効いております。美味しかったです。ご馳走様でした。

出典: stardust701さんの口コミ

※本記事は、2023/03/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ