西新宿で炭火焼きが美味しい店21選!人気の専門店も

出典:めちゃメンマさん

西新宿で炭火焼きが美味しい店21選!人気の専門店も

「新宿副都心」と呼ばれる超高層ビル街がある、西新宿。オフィス街のイメージが強い西新宿ですが、駅の南側は住宅が多く、飲食店も充実しています。実は今、西新宿周辺では炭火焼きのお店が注目を浴びています。そこで、今回は西新宿エリアの炭火焼きが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/10

890view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5166の口コミを参考にまとめました。

西新宿周辺の炭火焼きの専門店

炭火焼専門食処 白銀屋

西新宿駅から徒歩約5分の、炭火焼きの専門店。

炭火で焼く、魚の串焼きや「大山鶏ステーキ」が大人気です。ランチからディナーまで、幅広いシーンで利用できるお店なのだとか。メニューのバリエーションが豊富で、コスパも良いと高評価を得ています。

炭火焼専門食処 白銀屋

名物「魚串焼き」は、全部で10種類。築地や小田原から直送された、干物の切身を店内で串打ちしています。

炭火焼きでじっくりと火入れした魚の串焼きは、どれも絶品だそう。その日のおすすめが堪能できるという「魚串焼き おまかせ5本」なら間違いなしとか。

ランチのおすすめは、「サーモンのハラス干し定食」とのこと。創業以来、人気ナンバー1という定食で、脂ののったサーモンが最高なのだとか。

炭火焼きのため、皮目がパリッと焼かれていて食感が絶妙だそう。

初めてなのでとりあえず名物らしい魚の串焼きを注文。とろ塩さばとサーモンハラスを注文。お値段はどれもリーズナブル。それでいてとても良いお味でした。あと赤テンの炙りが何かわからないのですがとても美味しい!

出典: アキティ-さんの口コミ

頼んだのはサーモンハラス干し定食。炭火焼きの香りが食欲をそそります。魚の脂のノリもすごく良くておいしかったです。またレモンや大根おろし(自家製しょうゆ、ポン酢をかける)が添えてあり、食べ方のバリエーションも豊富で最後まで飽きることなく食べることができました。

出典: ぽすといっと6さんの口コミ

しんぱち食堂 新宿店

西新宿エリアで人気の、干物の炭火焼きを専門に扱う定食屋さんです。

お店オリジナルの炭火焼き機を使用しており、10種類以上の干物を気軽に楽しめるのだとか。店内は活気があり、気軽に来店できる雰囲気とのこと。

しんぱち食堂 新宿店 - サーモンハラス焼き

「銀鮭塩焼き定食」や「サーモンハラス干し定食(写真)」など、魚の干物を炭火焼きで調理した、定食メニューが味わえます。

定番だという「サーモンハラス干し定食」は、脂がしっかりのったサーモンが絶品だそう。

しんぱち食堂 新宿店 - さば文化干し

1番人気の「さば文化干し定食」は、炭火でパリッと焼かれた皮目が美味しいとのこと。さばの身はジューシーで、お米との相性も抜群だそうです。

コスパの良さにも定評があり、満足度も高いのだとか。

職場の人に炭火焼きの焼き魚が美味しいと聞いて行ってみることに。銀鮭定食を注文しました。実際頼んだらたしかに炭火焼きで美味しい。ランチ時とあってか、店内にはお客さんがいっぱいでした。

出典: fllb7さんの口コミ

ランチで何度も食べに行かせて頂いてます。始めていった時から虜になってしましました。初見は普通の定食屋さんかなと思っていましたが、食べてみるとびっくり。魚も注文が入るなり炭火で焼いているようで焼き加減塩加減がこれでもかというぐらい絶妙!!味噌汁も出汁が効いていておいしい。

出典: 食欲成長期さんの口コミ

西新宿周辺の炭火焼き焼肉のお店

焼肉バズーカF

西新宿駅から歩いて、約5分のお店。炭火焼きの焼肉が人気です。

落ち着いた雰囲気の内装で、店内にはカウンターとテーブル席が用意されているそう。コスパの良さにも定評があり、女性同士やファミリー層、ビジネスパーソンなど幅広い客層に支持されています。

「ネギタン」や「うまいカルビ」、「ホルモン」などを炭火焼きで楽しめます。

おすすめだという「名物並タン塩(写真)」は、厚くカットされたタンが絶品とのこと。ニンニクと一緒に味わうと、最高なのだとか。

いち押しメニューだという「名物バズーカハラミ」は、SNS映え間違いなしの、圧倒的なビジュアルに注目。

パイナップルの中にお肉が入った、斬新な提供スタイルで気分も上々に。パイナップルで、お肉をフルーティーかつマイルドに変身させているとのこと。

オープン当初に映え焼肉があるとグルメ友達と参加。飲み放題付きでちゃんと美味しいお肉が食べれてこのお値段はコスパ◎!!お目当てのパイナップルハラミはフルーティな甘みに浸かって美味しい。七輪炭火焼きだし、店員さんが焼いてくれるしおすすめ!

出典: Kのグルメ記録さんの口コミ

並タン塩。めちゃくちゃ美味しいです。赤身も店員さんがお勧めの焼き加減で提供してくれます。これも本当にどれも美味。バズーカハラミのビジュアルにびっくりしましたが、しっかりとハラミが柔らかくなっていて、タレの味と炭火の香りでご飯が進みます。〆物も一人一つ選ぶことができ、大満足でした。

出典: あきら15245さんの口コミ

焼肉もとやま 新宿店

焼肉もとやま 新宿店

1975年創業の、西新宿エリアの人気焼肉店。A5ランクの黒毛和牛が、リーズナブルに味わえると評判のお店です。

全席がテーブル席で、個室も完備されています。ゆったりとくつろげるので、落ち着いて食事を楽しみたい人にはぴったりだそう。

希少部位ばかりを集めた「厳選三点盛」が名物。「特選みすじ」に「特選とうがらし」、「特選さんかく」という、お店のおすすめを盛り合わせたセットメニューです。

炭火焼きで余分な脂が落ちたお肉は、どれもとろけるような美味しさとのこと。

焼肉もとやま 新宿店

こちらは「究極の厚切りタン塩」。牛1頭600kgから2切れしか取れないという、究極の希少部位を扱ったメニューとのこと。

思わずカッティングの美しさに見とれてしまう、味も見た目もハイクオリティな一皿なのだとか。

自分で焼くスタイルのお店ですが炭火焼なのでお肉の表面はカリッとしてもパサつかないのが最高です。ハラミとロースは単品で注文しました。ロースはすっきりした美味しさです。ポン酢大根おろしで食べると、ひと味違う美味しさを楽しめます。好物のハラミも引き締まった弾力のある食感と臭みが全くなく良い味でした。

出典: かわくじらさんの口コミ

厳選3点盛りも、すごかったぁ。もう芸術的なレベルのお肉の鮮やかさ。赤身肉が好きなんだけど、しっかり霜降りなんだもん。炭火の遠赤外線もあるのかな?柔らかいの〜美味しい。

出典: ぷじあさんの口コミ

西新宿周辺の炭火焼き串焼きのお店

まるぴん

まるぴん

新宿駅からの利便性が良い、西新宿エリアの人気焼き鳥店です。店内にはカウンター席とテーブル席があり、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店だそう。

お酒の品揃えが良く、一品料理もバリエーションが豊富なのだとか。

まるぴん

備長炭で焼き上げる、「やきとり」や「やきとん」がおすすめです。

表面はパリっと香ばしく、中がとてもジューシーという串焼きは、病みつきになる美味しさとのこと。絶妙な塩加減で、お酒のお供にも最高だそうです。

まるぴん - ポテサラ・ベーコン。

常連客にファンが多いという「ポテサラ・ベーコン」。

自家製のポテトサラダに、厚切りのベーコンがベストマッチしているそう。ミニトマトやキュウリなど、フレッシュ野菜とのバランスも絶妙で、食感も楽しい一品になっているとのこと。

平日の夜予約してお邪魔。カウンターで。焼き鳥をメインにした大衆居酒屋さん。大ぶりの肉身の焼き鳥。炭火で焼かれます。ビールから泡盛数杯。メニュー豊富でどれも美味しそう。その日の気分で楽しめそう。

出典: 負け犬次郎さんの口コミ

結構な頻度で行ってる大好きなお店。焼き鳥、焼きとんもおいしいし、おひとり様限定で料理がハーフサイズに出来る!いつも一人だから…と諦めていた料理が全部食べられて本当に幸せ。ハイボールもめちゃくちゃ濃い!全力でおすすめです!

出典: 木村えり@ハイボールモンスターさんの口コミ

かっぺ亭 思い出横丁

西新宿で有名な「思い出横丁」内にある、焼き鳥屋さんです。

備長炭で焼いた焼き鳥は、どれもリーズナブルと評判。店内はカウンター席をメインに、テーブル席も用意されています。ひとり飲みや、少人数での食事におすすめとのこと。

かっぺ亭 新宿思い出横丁本店 - 焼き鳥盛合せ

新鮮な鳥取県産地鶏を使った、炭火焼きの串焼きが食べられるとのこと。

じっくりと焼かれ、お肉の旨みが凝縮された串焼きは、どれもジューシーだとか。人気の「串焼き盛り合せ5本」は、塩とタレから選べます。塩を注文すると、辛味噌も添えてくれるそう。

「水餃子」は、たっぷりのスープの中に、もちっとした水餃子が入っているとのこと。

お酒の〆メニューとしても最適で、幸せな気持ちでお腹を満たしてくれる一品だそうですよ。

・串焼き盛り合せ5本
内容は、豚バラ・タン・ピートロ・しろ・ししとうでした。塩は薄めで程よくていいです。辛みそ付けて丁度よくなる。焼鳥もありますが、今回のラインナップは焼きトンでした。今回のラインナップは好みで良かったです。お店の方にお任せの内容なので、その時により違うようですね。

出典: 粉パンダさんの口コミ

訪問したのは平日の終電前くらいです。終電前にもかかわらず、店内は混雑しておりました!二階のお席に通して頂きましたよ〜♪お通しと、おつまみを一品だけ注文。まだ飲み足りない時に、思い出横丁にあるお店に軽く行くのが丁度いい感じです♪

出典: chay01さんの口コミ

からげんき

からげんき

新宿駅からすぐの、西新宿周辺の人気店。こだわりの炭火焼き鳥と、唐揚げがおすすめのお店だそうです。

飲み放題付きのコースなどが豊富で、コスパも良く、宴会利用にもぴったりとか。店内は賑やかで、わいわいと食事を楽しみたい人に最適とのこと。

からげんき

備長炭を使用した炭火焼きの焼き鳥は、ふっくらジューシーな仕上がりだと大評判。

朝〆鶏を店内で串打ちしており、新鮮な焼き鳥はどれも絶品なのだとか。1番人気の「特選レバー」は、臭みがなくプリプリの食感がたまらないそう。

「特製 鶏のから揚げ(骨つき)」は、醤油味と塩味の2種類から選べます。

ボリューム満点で食べ応えあるのに、コスパも良いという申し分のないメニューなのだとか。味付けだけでなく、衣や揚げ時間にも徹底的にこだわった、お店いち押しの一品とのこと。

仕事後にぷらっと入れる、ザ・居酒屋。連れられてきたものの、焼き鳥・からあげが意外と美味しい!焼き鳥はひとつひとつが大きくて、ぶりぷり!ささみもこの上ないほどしっとり弾力があってちょっと感動。からあげは揚げた後にタレを絡めていてこれまた酒が進む。

出典: than9832さんの口コミ

料理や飲み物は、かなり種類は豊富、かつ全てリーズナブルなものとなっている為、とにかく細かいことは気にせず、満足いくまで楽しむことができます。料理の質ももちろん満足度の高いものとなっており、かつ量も充分であるため、かなりコスパの良いお店でした。

出典: TKHR.Kさんの口コミ

西新宿 今井屋本店

西新宿 今井屋本店

西新宿にある、秋田県産「比内地鶏」の専門店です。希少な部位を使った比内地鶏の炭火焼き鳥や、日本中のお酒が味わえるそう。

店内にはカウンター席やテーブル席、個室席が用意されています。カウンター席は、炭火で焼き上げるライブ感も味わえるとか。

西新宿 今井屋本店

「焼き方人」と呼ばれる焼き場専任の職人さんがおり、希少な「比内地鶏」を炭火焼きでじっくり焼き上げてくれる様子は見物とのこと。

おすすめだという「むねと皮の抱身」は、やわらかいむね肉と、パリっと香ばしく焼き上がった皮との相性が抜群だそうです。

西新宿 今井屋本店

人気の「白レバー串」は数量限定のため、入荷状況によっては注文不可という希少なメニュー。フォアグラのような歯ざわりとコクが味わえ、レア食感が病みつきになるのだとか。

1人1本までで、メニューにあったら迷わずオーダーするのが吉とのこと。

秋田の比内地鶏を炭火で焼いてくれます。焼鳥を何本か頂きましたがむねと皮の抱身、白レバーが美味しかった。表面がパリっとしていて中は柔らかく鶏の旨味が感じられる。白レバーは火入れが丁度よく、臭くない。ふらっと美味しい焼鳥が食べたい時に◎

出典: 大盛太郎さんの口コミ

キラー串は抱き身と白レバー(在庫が無い場合が多い、出会えたらラッキーなくらい)、つくね。ここらへんはぜひ押さえてほしい。あとは季節ごとのメニューと、お豆腐(白雪という目がつまったまろやかな豆腐で塩で食べる)、野菜も美味しい。

出典: boweryさんの口コミ

はじめ屋

職人技が光る、炭火焼き鳥が楽しめるお店とのこと。西新宿エリアにある、昭和レトロな雰囲気の焼き鳥屋さんだそうです。

常時80種類あるという焼き鳥メニューは、定番部位から希少部位までバラエティ豊か。コスパの良さにも定評があります。

朝引きの鶏を丁寧に串打ちしているという、焼き鳥は必食とか。

写真は人気の「特選もも」です。パリパリの皮の食感と、ジューシーなもも肉のハーモニーが絶妙なのだとか。お酒との相性もぴったりだそうですよ。

はじめ屋

ぐるぐると串に巻かれた「秘伝!とり皮塩焼き」が、おすすめの一本とのこと。外はカリカリで中はトロッとした、新食感の焼き鳥なのだとか。

味はもちろん、絶妙な焼き方で完成度が高く、何本でも食べられる美味しさとのこと。

とにかく焼き鳥の種類が多くて、一本一本丁寧に仕込んで炭火で焼かれているのが分かる、味はどれも美味しかったです。鶏たたき、ささみ、手羽先、ねぎま、つくね、だし巻き卵とどれもビッグサイズです。その他焼き鳥も中々クオリティーも高く、個人的には満足できました。

出典: T・カフェ巡り・東京グルメさんの口コミ

軽いおつまみと焼き鳥を何品か頂きましたがとにかく焼き鳥が美味しかったです。しっかりと一本一本丁寧に仕込んで炭火で焼かれているのが分かる焼き鳥でした。中でも特選もも串は普通のももに比べてサイズも大きく、ふっくらジューシーでとても美味しかったです。焼き鳥とビールの組み合わせはやっぱり最高ですね…笑笑

出典: ピカ虫さんの口コミ

鳥一伝承 ヤスモリ商店

鳥一伝承 ヤスモリ商店

昭和元年創業の、鶏卸問屋直営店。炭火焼きにこだわった、焼き鳥屋さんだそう。

日本酒の品揃えが良く、月替わりの限定酒を楽しみに訪れる人も多いそうです。「油淋鶏」や「ホルモン辛味噌炒め」など一品料理のクオリティも高く、飲み会に最適とのこと。

鳥一伝承 ヤスモリ商店 - 焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥の高評価は、徹底的にこだわった「串打ち」に、熟練の職人さんが炭火焼きで一気に焼き上げる、職人技あってのことだそう。

「おまかせ焼鳥盛り合わせ」は、その日のおすすめが5本になったセット。迷ったときは、このメニュー1択だそうですよ。

鳥一伝承 ヤスモリ商店

名物の「ホルモン辛味噌炒め」は、ぷるんぷるんのホルモンの弾力が、クセになる一品だそう。

野菜も一緒に食べられるので、バランスも良好とか。お酒が進む、絶妙な辛さだそうです。

今回注文したのは、鶏もつ煮込み、マカロニ、焼き鳥盛り合わせ、だし巻き玉子、皮、ぼんじり、生ピーマンつくね、いぶりがっこチーズ、梅水晶です。寒かったので、熱燗でしっぽりいただきました。焼き鳥がどれも美味しかったです♪

出典: イチゴ☆さんの口コミ

新宿駅からすぐの焼き鳥はじめ何でもある居酒屋さん。ビールはハートランドで、日本酒も豊富。ホルモン焼きはぷりぷりで頼んで欲しいメニューですね。

出典: 秋岡さんの口コミ

西新宿周辺の炭火焼き居酒屋・バル

我楽多酒場 新宿店

我楽多酒場 新宿店

西新宿にある、人気の居酒屋さん。新宿駅からのアクセスも良く、女性ひとりでも入りやすい、おしゃれな雰囲気のお店だそう。

メニューが豊富で、リーズナブルに楽しめると高評価を得ています。カウンター席などの店内座席以外に、テラス席の利用もOK。

我楽多酒場 新宿店

炭火焼き鳥がいち押しだという同店。常連客に人気の「名物生つくね」は、塩とタレから選べます。

つくねは、茹でずに生のまま焼くため、旨味を逃がさずジューシーな仕上がりになるそう。追加で卵黄を注文するのも良いそうです。

我楽多酒場 新宿店 - 白レバー(130円)

数量限定という貴重な「白レバー」は、驚くほどやわらかいとか。口の中でとろりと溶ける、ふわふわ食感が病みつきになるとのこと。

なめらかな口当たりで、とても食べやすいのだとか。

お店の雰囲気もよく、お料理もいい感じで美味しくいただきました!大きすぎないお店の広さも居心地がよかったのかもしれません!お邪魔したメンバーのなかではチーズつくねが、人気でしたご馳走様でした。

出典: asm20さんの口コミ

串焼きを中心に幾つかお願いしました。“つくね”表面は芳ばしく、中はふんわり焼上げられてバランスの良い一串。タレは甘さ控えめ、サラッとしていて好みです。“レバー”角がピンとしていて、新鮮そのものです。プチンと皮が弾けると、トロリとコクのある身を楽しめます。

出典: りょんこさんの口コミ

有薫バル

有薫バル - 常連様のたまり場……

西新宿駅から徒歩約2分のバルです。店内は落ち着いた雰囲気で、女性ひとりでも子供連れでも来店OKという、間口の広さが魅力的。

九州各地から空輸される、新鮮な食材を使った郷土料理が味わえるそうです。

有薫バル

串焼きや「焼きおにぎり」など、炭火焼きメニューが好評。女性人気ナンバー1の「肉巻き野菜串」は、旬の野菜に脂ののった三元豚のバラ肉をくるくる巻いた串だそう。

「わけぎ」や「博多長茄子」など、季節野菜とのコラボレーションが絶品とのこと。

ランチメニューも人気です。すべてのランチメニューに、ご飯と味噌汁、小鉢と漬物がついています。

ボリューム満点という「若鶏の唐揚げ 柚子胡椒おろし付き」は、しっかりと下味のついた唐揚げがとても美味しいそう。

・若鶏の唐揚げ 柚子胡椒おろし付き
でてきたから揚げは出来立てほやほやでパリパリのから揚げで美味しかったです。その他の料理も目の前で炭なのか?焼いているので本格的な感じでした。

出典: masumomo99.comさんの口コミ

ランチは先払い、現金のみです。階段を下りる前に、食べるものを決めておくのが吉です。店内は、照明を落とした、ムーディーな印象もあります。

出典: かくがくさんの口コミ

ささもと 新宿店

ささもと 新宿店 - 店内の様子

西新宿の「思い出横丁」内にある、居酒屋さんです。大鍋で煮込む「もつ煮込み」や、季節のおつまみが楽しめます。

炭火焼きの串焼きや、オリジナルの煮込み焼きなど、長年変わらない味を求めて日々多くの人が訪れているそう。

串焼きは、ホルモン出汁の大きい鍋で一度煮込んでから、炭火で焼くオリジナルスタイル。

焼き手におまかせという「本日のオススメ盛り合わせ」は、リクエストにも柔軟に対応してもらえるそう。写真の「アカミ(ハラミ)」は、食べやすいと1番人気です。

ささもと 新宿店 - 煮込み

「串煮込み」は、串に刺さったモツを味噌で煮込んだ一品。その日の仕入れ状況により、さまざまな部位の串が入っているのだとか。

「シロ(大腸)」や「テッポー(直腸)」などの馴染みのあるものから希少なものまで、日替りで楽しめるそうです。

じっくり炭火焼きされたモツはどれも加熱状態が絶妙!味付けは塩・醤油・スープベースとシンプル。塩はまだしも醤油を直にドボドボかけるのを初めて見た時はある種衝撃でした。しかもそれが旨い(^_^;)カシラは煮込みスープで湯掻いて仕上げます。このやり方が非常に旨いです。スープにも相乗効果ありそう。

出典: ハラミ串さんの口コミ

美味しすぎます。煮込み→焼き→煮込みのループがたまらない。美味しすぎます。食べ物の中で、ここの煮込みが1番好きです。毎日通いたいです。

出典: 178a6dさんの口コミ

原始焼・二代目・魚々子

西新宿の路地裏で、「原始焼き」が味わえるという居酒屋さん。

季節の魚を、炉端の備長炭でじっくり焼き上げた、炭火魚料理を楽しめるそうです。焼き場が見える、臨場感たっぷりのカウンター席がおすすめとのこと。

炭火の遠火で、じっくり焼くという「原始焼き」。

「季節の炭火焼魚」には、サバや鮭、にしんなどがあり、その日の入荷状況によってメニューが決まります。「徳島産阿波牛 原始焼き」や「炭火焼きの焼きおにぎり」など、炭火焼きメニューのジャンルも豊富。

ランチメニューでは「海鮮ちらし丼」が人気です。ご飯少なめでオーダーすると、ミニサラダが付いてくるというサービスも喜ばれています。

彩りも良く、SNS映えも抜群の一品とのこと。食べ応えも申し分ないそうです。

大きな炭火の囲炉裏を囲うように、カウンター席がズラッと。その他、テーブル席も。割と席数はあるのですが、人気店でいつも満席なので、予約した方がいいです。

出典: takaTora0408さんの口コミ

・原始焼き
遠赤外線効果ですねぇ〜♫じっくり焼くことによって身がふわふわで、ジューシーでとても美味しい!美味しい焼魚でお酒を飲みたい時にはおすすめですなお店です。

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

丸鶏 るいすけ

丸鶏 るいすけ

西新宿駅から歩いて8分ほどの場所にある居酒屋さん。鶏料理と旬野菜の専門店です。

お酒の種類も豊富で、日本酒や焼酎も各種揃っているとのこと。コスパと雰囲気の良さは折り紙付きとか。

丸鶏 るいすけ

1日限定30本しか提供されないという、「レバー串焼き」。炭火焼きの香ばしさと、トロトロの食感がクセになる一本なのだとか。

朝引きの「大山どり」を使用した「レバー串焼き」は、ひとつひとつが大ぶりで食べ応え満点とのこと。

丸鶏 るいすけ - 丸鶏の素揚げ

お店の名物「大山鶏丸鶏の揚げ(半身)」は、支持率ナンバー1とか。

もも肉のジューシーさと、むね肉のしっとり具合の食べ比べも楽しめるそうです。そのまま味わうのはもちろん、オリーブオイルやレモン、スパイスなどをつけて味変も可能。

来店2回目。新宿駅西口からすこし離れた場所にある鳥の丸揚げが絶品のお店!!!今回は食した串のレバーはとろっとろ!!!思わずもう一本頼んでしまったほど!!!サラダも新鮮でシャキシャキ美味しい!!もちろんおススメの鳥の丸揚げは変わらず美味で堪能。また絶対行きます!!!

出典: eagle437さんの口コミ

お店の雰囲気も店員さんもよくて、明るくて楽しい感じだなと、とても好印象でした。そしてお酒もご飯もとっても美味しかった………!帰りがけにカイロまでいただいて、ほっこりしました。また絶対に利用したいと思えるような、素敵なお店でした!!

出典: maguchaさんの口コミ

鶏Dining&Bar Goto

鶏Dining&Bar Goto

最高級備長炭で炙る「東京軍鶏」など、鶏料理が名物のダイニングバー。店内はカウンターとテーブル席を合わせて25席あり、静かにゆったりと過ごせる、癒やし空間になっているそう。

西新宿にあり利便性抜群、ランチ利用も多いようです。

鶏Dining&Bar Goto - トロレバー

「朝絞め串焼き」や「野菜串」など、串焼きメニューが豊富です。写真の「トロレバー」は、火入れ具合が絶妙で、とろけるような美味しさなのだとか。

紀州備長炭で炙った「炭焼き鶏すき鍋御膳」など、炭火焼きメニューをいろいろと楽しめます。

メディアでも話題の「東京軍鶏 究極の親子丼」は、ランチの人気メニュー。

炙った鶏肉の香ばしさや旨味に、卵とご飯のハーモニーが最高の一品だそう。お釜に入ったまま提供される「釜炊き 究極の親子丼」は、数量限定とのこと。

・東京軍鶏 究極の親子丼
炭火焼きした鷄が良い炭の薫り、柔らかいけど軍鶏特有の歯応えもありとても美味しい!!卵はこだわりの出汁が効いており塩分なども濃過ぎず抜群の塩梅。ご飯は小さな粒で固め炊き、親子丼によく合うチョイスだと思います。全体的に繊細で丁寧に作られた親子丼ですね!

出典: edhardyさんの口コミ

新宿の西口にあります大人な雰囲気かつ大人なBGMが流れているお店です。焼鳥は量に対して味のインパクトが凄まじく、他の一品料理も随所にイタリアンを感じる上品さがあり絶品でした!トロレバーに至っては味も香りもフォアグラでした。

出典: ただのメシ喰いさんの口コミ

鳥扇

鳥扇

本格的な焼き鳥が食べられると評判の、西新宿の焼き鳥居酒屋。全国各地のブランド鶏が揃っていて、いつでも絶品鶏肉が食べられるのだとか。

店内は、カウンター席を中心に、テーブル席も用意されています。

炭火焼きの串焼きが人気です。「正肉食べ比べコース」など、ブランド鶏の食べ比べができるメニューもあり、焼き鳥ファンから喜ばれています。

「砂肝」や「ぼんじり」、「せせり」など各部位をアラカルトでオーダーすることも可能です。

鳥扇

鶏そぼろを使った「ドライカレー」が評判です。じっくりと炒めた玉ねぎと、鶏そぼろを合わせた「ドライカレー」は、お酒の〆にちょうど良いとのこと。

甘さとスパイスのバランスが絶妙で、リピーターも多いそう。

一本一本のお肉が非常に大きく、身もぷりぷりで最高です。炭火で焼いているのでほんのり炭火の香りが漂います。一通り串をいただき、お酒も進み、卵かけご飯と、鶏ガラスープで〆ます。一言でめちゃくちゃおいしいです。さすが鳥にこだわってらっしゃるので、だしも最高です。

出典: kentaro7さんの口コミ

一粒一粒が大きくてボリューミーな焼き鳥。炭火でじっくり焼かれた焼き鳥。じゅわっと肉汁がしみでてビールにあうあう。

出典: master34さんの口コミ

鳥衛門

鳥衛門 - 落ち着いた雰囲気の居酒屋!

西新宿にある、炭火焼き鳥が人気の居酒屋さん。隠れ家のようなお店で、仕事帰りのビジネスパーソンからの支持も厚い様子。

朝届く鶏肉を丁寧に手で串打ちした焼き鳥は、どれもクオリティが高いと高評価です。コスパの良さにも定評があります。

鳥衛門

定番の焼き鳥は、朝締めの国産鶏を使用しているそう。ボリュームがあり、焼き加減も絶妙でジューシーとのこと。炭火の香ばしさがたまらないのだとか。

「焼き魚定食」や「豚の炭火焼き定食」など、炭火焼きメニューが豊富な点も嬉しいポイントだそうです。

鳥衛門

人気メニューの「肉豆腐」には、和牛・国産牛を使用。甘い味付けのやわらかいお肉と、しっかりと味の染みた豆腐が絶品とのこと。

常連客が必ず頼む、いち押しメニューなのだとか。

鳥が美味しい定食屋さん。ここでは、唐揚げや焼鳥重が美味しくたまに食べに来ます♪豚の炭火焼き定食も絶品です。

出典: 飲んだくレイナさんの口コミ

新宿駅から徒歩5分ぐらいのところにあります。焼き鳥は朝締めの新鮮な焼き鳥を炭火で焼いています。肉豆腐がお勧めです。じっくりと煮込んでありました。サラダも新鮮な野菜がふんだんに盛ってあります。新宿の隠れた居酒屋です。

出典: tutiya0711さんの口コミ

番番 新宿本店

番番 新宿本店

「鶏すき焼き」が名物の、西新宿の居酒屋さん。新宿駅から近く、利便性も抜群です。

コース料理が豊富で、宴会にもおすすめという同店。女子会や会社の飲み会など、ちょっとした集まりにも重宝するお店とのこと。

番番 新宿本店

備長炭を使用した、炭火焼き鳥が人気です。

「伊達鶏」の「ねぎ間」や「砂肝」など、王道の串焼きはもちろん、野菜や海鮮系のメニューも充実しています。人気の串焼きを盛り合わせた「お任せ五本盛り」も好評です。

番番 新宿本店

ランチの人気ナンバー1「炭火焼きステーキ御膳」は、炭焼きのサガリやハラミが絶品なのだとか。

「おろしポンズ」「和風ソース」「わさび醤油」の3種類からソースが選べます。小鉢のほかに、とろろや麦飯が付いて、大満足のボリュームなのだとか。

炭火焼の牛ステーキは香ばしくってとってもジューシー。肉厚で噛むとほろっと繊維が解かれ柔らかいお肉です。焼き加減が絶妙で美味しい!ソースは選べるのですが「和風ソース」にしました。ざく切りの玉ねぎが入った甘辛い和風ソースです。とってもお肉に合いますし、ごはんが進むお味です。

出典: ぽん0120さんの口コミ

焼鳥がメイン。ドリンクはビールを注文するとともに8本盛り合わせコースでスタート。お店も混雑してホールスタッフの最小限でやっている中で、一本ずつタイミングよく焼いてくれているのはありがたいですねー。味のよく焼き方も丁寧で、美味しくいただきました。

出典: アイアムカッツンさんの口コミ

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 西新宿店

佐賀の食材を使ったメニューが楽しめる、大衆居酒屋。佐賀県三瀬村産「ふもと赤鶏」を使った、炭火焼き鳥が人気です。

テーブル席や座敷の掘りごたつ席などがあり、さまざまなシーンで利用できるそう。店内は賑やかで、活気があるとのこと。

佐賀直送の「ふもと赤鶏」は新鮮で、必食だそうです。

「おまかせ!ふもと赤鶏串焼5本盛り」は、コスパも味も良い盛り合わせだそう。しっかりと食事をとりたい時には、「鶏もも炭火焼定食」などの定食をオーダーすることも可能。

お店の人気メニュー「名物!レバテキ」。炭火で炙ったレバーが、抜群に美味しいそう。

お店に並ぶ前日に捌かれた、鮮度の良いレバーを使用しているとのこと。濃厚な味わいで、臭みがないのでとても食べやすいのだとか。

名物のレバテキは一度は食べてみてほしい一品です。口の中でほろほろととろけていきます。串は初めて頼みましたが、しっかりとした歯ごたえ、噛めば噛むほどお肉の旨みがでてきます。その串から出た油を絡めていただく油ご飯も絶品です。

出典: ぴぴこ123さんの口コミ

・おまかせ!ふもと赤鶏串焼5本盛り
焼き鳥の中でも、人気な5種類をチョイスされてます。盛り付けの器がお洒落であり、見た目から楽しませてくれます。味も、丁度良い塩味で、美味しいです(^ ^)

出典: とも@なんば飲み道中さんの口コミ

KOYOI 炭火焼と旬菜

KOYOI 炭火焼と旬菜 - 店内

本格的な炭火焼き鳥と旬彩メニューが並ぶ、隠れ家的な居酒屋さんだそう。

店内は和風モダンな空間で、清潔感があり落ち着いた雰囲気とのこと。大人テイストでゆったりと過ごしたい時に、おすすめのお店なのだとか。

KOYOI 炭火焼と旬菜

おすすめは、長年継ぎ足してきた秘伝のタレで食べる「つくね」とのこと。炭火焼きで表面を香ばしく焼き上げた「つくね」は、鶏本来の旨味がぎっしりと詰まっているそう。

お好みで、「月見」や「おろしポン酢」を追加することもできます。

KOYOI 炭火焼と旬菜 - こころのこり

備長炭を使用し、絶妙な火加減で焼き上げるという「こころのこり」。知る人ぞ知る、大人気メニューです。

ハツ(こころ)とレバーの間の、希少部位で数量限定のため、早い時間に来店しないと売り切れてしまうことも多いそう。

特に、お店自慢の炭火焼きが美味しかった!レバやハツ、シロなどの焼きとんが、意外に大きくで、ボリューム満点!新鮮でとろとろ!うまっ!甘いタレもよいね!飲み物は、焼酎や日本酒をメインに楽しみました。最後は、デザート感覚で、自家製サングリアを。フルーツたっぷりで、甘くておいしい!

出典: かずちゃんマンさんの口コミ

安いし美味しい本格焼き鳥屋。店の雰囲気もGOOD。炭火で焼いた焼き鳥が、焼き加減も含めて絶品でした。予約無しで一度行ったら入れなかったので、今回は事前に予約して行きました。今回は頼んでないですが、魚の刺身もメニューに多くありました。白子ポン酢が美味しかったので、海鮮系も美味しいのかもしれません。

出典: hikiyさんの口コミ

※本記事は、2023/03/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ