福岡県でアサイーボウルを楽しめる店6選!天神エリア周辺も

出典:エムナインさん

福岡県でアサイーボウルを楽しめる店6選!天神エリア周辺も

大都市・福岡市を擁する福岡県にはさまざまなグルメが集まっています。ヘルシー志向の人にも人気のアサイーボウルが食べられるお店も点在していますよ。この記事では、専門店からハワイアンカフェまで、アサイーボウルが食べられるお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2023/03/09

4812view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる571の口コミを参考にまとめました。

福岡県【福岡市天神エリア】でアサイーボウルが楽しめるお店

bills 福岡

bills 福岡

天神駅から徒歩6分、SHIP’S GARDEN内にあるカフェです。オーストラリア発の人気店で、パンケーキやスクランブルエッグが有名。

お店は広く開放感がありますが、満席になることも多いようです。予約がおすすめとのこと。

イチゴやブルーベリー、バナナがゴロゴロ入っているアサイーボウルが食べられるそうです。ココナッツのトッピングがアクセント。

ナッツやグラノーラの香りや食感も楽しめるようです。

看板メニューは「リコッタパンケーキ」とのこと。やわらかくて香りも味も絶品なのだとか。生地の下にはバナナが隠れているそう。

単品ではもちろん、コースやアフタヌーンセットでも食べられます。

・アサイーボウル
アイスみたいな塊のバナナ&ベリーはめっちゃ冷たかったです。あとブルーベリーといちごもゴロゴロ入ってます。ナッツの食感がいいですよね。

出典: ぷりんとうさんさんの口コミ

・リコッタパンケーキ
パンケーキはふわっふわ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾そのままでも美味しいですが、はちみつをねりこんだバターやメープルシロップと絡めると、美味しさが倍になります!

出典: peach278さんの口コミ

リセルキッチン

リセルキッチン

天神南駅から徒歩4分の場所にあるオーガニック料理のお店です。落ち着いたおしゃれな雰囲気だそう。

無農薬の旬の野菜や無添加・無科学の調味料など、素材にこだわった料理が食べられるとのこと。

写真は、アサイーとビーツを組み合わせた「ビーツ&アサイーボール」。グラノーラと好相性でボリュームもあるとのこと。

人気のヴィーガンカレーにプラス料金で、アサイーボウルもセットにできるそう。セットは、ハーフサイズとフルサイズから選べるとか。

リセルキッチン

食事系メニューもヘルシー志向の人に好評です。野菜がたっぷりで彩り良いだけではなく、お腹にもしっかりたまるのだとか。

創作和食の「リセル御膳」や「有機野菜のヴィーガンカレー」が食べられます。

ビーツ&アサイーボウル・スムージーなど女性に嬉しいメニューがたくんありましたよ。小腹が空いたときなどにもまた利用したいです。

出典: polepole1123さんの口コミ

健康的な朝兼お昼でした。有機食品にこだわった食材のバラエティーにとんだオシャレなお店です。お茶も美味しかったです。

出典: hawks諒0114さんの口コミ

福岡県【その他福岡市内】でアサイーボウルが楽しめるお店

Saturday . AND READY

福岡市中央区の薬院大通駅から徒歩3分のカフェです。フルーツサンドやケーキなど、果物を使ったフォトジェニックなメニューが好評。

店内は広々としていて、おしゃれな雰囲気だそうです。

Saturday . AND READY - アサイーボウルフル

アサイーボウルはフルとハーフの2サイズから選べます。写真はフルサイズです。

果物がぎっしりトッピングされていて、食べ応えがありそうですね。ナッツやグラノーラといった素材にもこだわっているのだとか。

まるでキャンディのようなカラフルな包装が可愛い「レモンケーキ」や「いちごケーキ」が人気です。イートイン利用後、お土産に購入する人も多いのだとか。

見た目だけではなく、味や香りもとても良いそうですよ。

・アサイーボウル(フルサイズ)
おいしいヘルシーを提供しているお店です。アサイーボウル・フル、¥1320。フルーツたっぷりで美味しかったです♡♡

出典: KiMiMiさんの口コミ

・レモンケーキ
国産レモン使用という素材へのこだわりよう✨レモンケーキのシュガーフロストにもレモンを丸ごと使っているそうで、果実味のある甘酸っぱです!

出典: マンマルニさんの口コミ

ロイヤルホスト 南薬院店

ロイヤルホスト 南薬院店 - 薬院 ロイヤルホスト 2015.06.30

福岡市中央区の薬院大通駅にほど近い場所にあるファミリーレストランです。こだわりの食材や豊富なメニューが地域の人に愛されているのだとか。

店内は80席あり、ゆったりと過ごせるようです。

ロイヤルホスト 南薬院店

モーニングの時間帯には「アサイーボウルモーニング」を注文できます。低糖質パンやドリンクバーがセットになっていて満足感が得られそうです。

グランドメニューには「アサイーとヨーグルトのパフェ」もありますよ。

ロイヤルホスト 南薬院店

季節のパフェや定番のパンケーキなど、幅広いスイーツメニューがそろっています。どれもクオリティがしっかりしているうえに、気軽に注文できると好評です。

食事とスイーツのお得なセットも充実しているとのこと。

・アサイーボウルモーニング
ドリンクは、カフェラッテを2杯ほど頂きました。ヨーグルト・グラノーラ・黄桃・バナナをのせたヘルシーなアサイーボウルです。

出典: hakata-annさんの口コミ

いわゆるファミレスを超えたちょっと本格的なメニューや、少しリッチな気分になれるメニューがたくさんあるのがロイヤルホストです♪

出典: aya882472さんの口コミ

福岡県【福岡市以外】でアサイーボウルが楽しめるお店

Shuna

福岡県糸島市にあるジェラートとスムージーボウルの専門店。白を基調としたリゾート感のある内装がおしゃれだと好評です。

スムージーボウルはアサイーのほか、イチゴやカカオニブなど、フレーバーが豊富にそろっていますよ。

Shuna - *基本のアサイスムージーは優しい味わいで、美味しい。 下にはチャイナシードたっぷり、フルーツと共に頂くと美味しいこと。 でもボリュームがありますので、ランチ後にはキツイですね。主人が手伝ってくれて、何とか完食。

優しい味わいのアサイースムージーに、バナナやベリーをトッピングしたアサイーボウルが食べられると人気です。

かなりボリュームがあるとのことで、お腹を空かせて行くかシェアがおすすめだそう。

Shuna

フルーツやチョコレート、抹茶など、色とりどりのジェラートも美味しいと評判です。近くのお店でランチをした後のデザートにぴったりなのだとか。

ジェラートを使ったパフェも食べられますよ。

・アサイーボウル
基本のアサイスムージーは優しい味わいで、美味しい。下にはチャイナシードたっぷり、フルーツと共に頂くと美味しいこと。

出典: misspepperさんの口コミ

・アサイーボウル
「アサイー」の酸味とデコレーションされた「バナナ」「いちご」「ブルーベリー」などが三位一体となって健康的に美味しく感じる!

出典: エムナインさんの口コミ

コナズ珈琲 久留米店

コナズ珈琲 久留米店 - 窓際のテーブル席は女性ばかり。

福岡県久留米市にあるカフェで、ハワイ料理を中心に提供しています。

スイーツだけではなく、ハンバーガーやガーリックシュリンプといったメニューがそろっていて、リゾート感のあるおしゃれな雰囲気も人気です。

同店のアサイーボウルは、軽食やデザートにちょうど良さそうなサイズですね。

球状になっているのはアサイーのシャーベットとのこと。お好みでシロップをかけながら味わうそうですよ。

コナズ珈琲 久留米店

これぞハワイアンパンケーキ!というビジュアルの、ホイップ山盛りパンケーキが人気です。甘さ控えめでフルーツたっぷりのため、ぺろりと食べられるそう。

シロップやコーヒーの粉を好みでかけて楽しめるようです。

・アサイーボウル
甘味があまりありませんのでとシロップをもらったが、アサイーのシャーベットが甘酸っぱくて旨かったので結局シロップはかけなかった。

出典: きらめきパンチさんの口コミ

・ストロベリー&バナナホイップパンケーキ
やって来たパンケーキのホイップクリームに圧倒されました。ホイップクリームはライトで甘さを抑えていたので案外パクパクといけます。

出典: Kingfishさんの口コミ

※本記事は、2023/03/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ