渋谷で人気の韓国鍋9選!タッカンマリ・サムゲタンなどメニュー別に紹介

出典:餃子おばさんさん

渋谷で人気の韓国鍋9選!タッカンマリ・サムゲタンなどメニュー別に紹介

流行の発信地である渋谷は、昼夜問わず多くの人が行き交う街。その渋谷には韓国料理店をはじめ、様々な料理の専門店が多くあり、飲食店選びには事欠きません。今回は、渋谷で韓国鍋が美味しいおすすめのお店を、「タッカンマリ」や「サムゲタン」、「カムジャタン」、「スンドゥブチゲ」など人気メニュー別にまとめました。

記事作成日:2023/02/16

846view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1476の口コミを参考にまとめました。

渋谷駅周辺で韓国鍋を食べるならここ!タッカンマリが人気のお店

青龍樹 渋谷店

青龍樹 渋谷店

丸鶏を一羽まるごと煮込んだ韓国鍋、タッカンマリの専門店です。渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

ネオンサインが印象的な、おしゃれ空間とのこと。メニューはタッカンマリと軽いおつまみのみです。

タッカンマリの食べ放題コースがあります。鶏ガラの骨をしっかり煮込んだコラーゲンたっぷりのスープに、プリプリの比内地鶏が入っているとのこと。

韓国本場の健康鍋で、ヘルシーだと女性に人気です。

醤油、お酢、タテギ(韓国味噌)、ニンニクなどを好みで調合して作った自家製ダレで味わうようです。スタッフにお任せするのもおすすめだとか。

〆は雑炊とラーメンから選べます。「明太子」や「粉チーズ」のトッピングもできるのだそう。

・タッカンマリ
スープがしっかり出汁がとれていて非常に美味しい。鶏ガラも煮込むほど味がでてきて、最後に完成されたスープで作る、ラーメンは絶品。オリジナルのタレも◎

出典: 通りすがりの評論家さんの口コミ

超美味しくて、めっちゃオススメ また行きたいと思います❤️❤️フレッシュでプリッとした鶏肉と当店自慢の特製甘辛万能ダレの相性は抜群。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13263246/dtlrvwlst/B458300284/

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷2号店

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷2号店

サムギョプサルなどの韓国グルメや、韓国のお酒が豊富なお店。渋谷センター街にあります。

店内は、ネオンが輝くSNS映え抜群の空間とのこと。軽快なBGMが流れ、賑やかに過ごせる雰囲気だそう。グループでの利用にぴったりですね。

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷2号店

韓国鍋も種類豊富です。同店の「タッハンマリ」は、フワフワに炊かれた鶏肉が絶品とのこと。頃合いを見てスタッフが切り分けてくれるのだそう。

ナツメがたっぷり入っているのが特徴で、風味豊かなのだとか。滋味深い味わいを一層引き立ててくれるとのこと。

サムギョプサル専門店 金ちゃん 渋谷2号店

女子に人気の「チーズタッカルビ」。たっぷりのチキン、キャベツ、玉ねぎ、トッポギが入っていてボリューム満点だそう。

濃厚な甘辛タレに、伸びるチーズを絡めるのだとか。ほどよい辛さと酸味が美味しく、体もポカポカになるとの声が。

・タッカンマリ
こんなに手軽でリーズナブルにタッカンマリが味わえるなんて最高!もうしばらく渡韓は難しそうなので、うっかり通ってしまいそうな予感(笑)

出典: はちもぐさんの口コミ

海老ロールサムギョプサルやUFOチキンフォンデュなどSNSで見てて気になってたメニューもたくさん。純豆腐、タッカンマリなど、韓国料理の代表的なメニューはひととおり揃っています。

出典: りんりーぬさんの口コミ

渋谷駅周辺で韓国鍋を食べるならここ!スンドゥブ・チゲが人気のお店

韓国亭豚や 本店

韓国亭豚や 本店

渋谷駅から徒歩4分、プラザ道玄坂の4階にある韓国料理の専門店です。店内は韓国屋台さながらの丸テーブルが配置され、韓国気分を満喫できるとのこと。

リーズナブルなのに、がっつり食べられる韓国鍋のランチが評判のようです。

ランチで人気の「純豆腐チゲ」。サラダ、小鉢などもセットでコスパ抜群だそう。貝柱と海老がたくさん入っていて、海鮮出汁が効いた一品とのこと。

しっかりとした辛さはありますが、卵が2個入っているので、お好みでまろやかにできるのだとか。

韓国亭豚や 本店

人気メニューは「サムギョプサル」。厚切り豚肉をサンチュに巻いて食べる韓国の定番料理です。

注文すると、しっかりサイズのチゲ鍋もセットで提供されるのだとか。辛いものが苦手な人でも食べられるタイプの、美味しい鍋とのこと。

グツグツ煮立ったチゲが出てきました^^味は辛味とまろやかさ、旨味が絶妙にマッチし、ごはんも進みます。まろやかなので、嫌な辛味もなく、ぺろっと頂けます。付け合せのカクテキがまた美味しい。日本人に合わせた酸味を抑えた旨味重視のお味。

出典: かかみらんさんの口コミ

・サムギョプサル
サービス品のタコもサービスで焼いてくれます!このタコが、サムギョプサルを食べつつちょいちょい挟むことで美味しい。柔らかくでいい焼き加減!サムギョプサル頼むと、カクテキ、もやしナムル、キャベツナムル、ネギキムチなどがついてきます!これらもおかわりok!

出典: ちぴろ314さんの口コミ

人生ポチャ

人生ポチャ - 店内

渋谷駅から徒歩1分、韓国のレトロな雰囲気が満喫できる人気のお店です。店内にはK-POPが流れ、韓国好きにはたまらない空間なのだとか。

韓国から仕入れた食材を使った、リーズナブルなランチや種類豊富なアラカルトが楽しめるのだそう。

コスパ抜群のランチが人気です。「海鮮純豆腐チゲ定食」は日替わりおかず2種、ミニサラダ、ライス、ドリンクがセットとのこと。

韓国鍋はチーズが多く入っていて、コク深い味わいだと評判です。少し辛めなのがちょうどよく、美味しく食べられるのだとか。

人生ポチャ - ラーメン&チーズキンパ 980円

キンパの種類が豊富です。「ラーメンチーズキンパ定食」は辛いラーメンと、チーズがよく伸びるキンパのセットだそう。

ラーメンは韓国風の乾麺で、ボリュームたっぷりとのこと。

・海鮮純豆腐チゲ定食
ランチのチゲは少し辛めです。チーズが多いので若い子は好きだと思う。とても映えます。

出典: みうそらりんさんの口コミ

渋谷でカジュアルなデートにも使える韓国居酒屋。内装もいい感じにオシャレで席の間隔が空いてるのがとても良いです。注文もタブレットから行えるのも便利。料理自体もとてもおいしかったです!

出典: ペイグルメさんの口コミ

韓国亭豚や 渋谷ニ号店

渋谷駅から徒歩5分の場所にある、ボリューム抜群の韓国鍋が味わえるお店です。本場韓国の屋台をイメージした内装とのこと。

グループで賑やかに過ごせる雰囲気で、女子会などに最適の様子。

サムギョプサルを注文すると、サービスで熱々の「豆腐チゲ」が提供されるのだとか。

海老やイカなどのシーフードがゴロゴロと入っていて、サービスとは思えないクオリティだそう。

サムギョプサルは、厚切りで大判の豚バラ肉を、スタッフが手際よく調理してくれるそう。

タレは6種類と豊富で、色々な食べ方が試せて楽しいとのこと。キムチとネギを巻いて、ごま油と塩であっさり食べるのがおすすめとの口コミも。

・豆腐チゲ
サービスのスンドゥブにはなんとシーフードがゴロゴロと入っていました。アツアツでかなり辛くて美味しいです!!サービスのお料理だし…とあまり味には期待していなかったのですが、美味しくてビックリしました。

出典: ラジャー44さんの口コミ

・サムギョプサル
サムギョプサルには6種類のタレとサンチュ、山盛りのネギ、ナムル、カクテキ、キムチとタコ、浅漬けのようなものにチゲ鍋が付いてくるという素晴らしいサービス。また、食後にはアイスもでてきます。

出典: グズベリーさんの口コミ

鉢山

鉢山

韓国料理と焼肉が味わえる隠れ家レストラン。渋谷駅から徒歩9分ほど、代官山駅からも徒歩圏内の場所にあります。

シンプルで洗練された雰囲気で、静かに食事を楽しみたい大人向けのお店とのこと。

焼肉店ならではの韓国鍋料理「黒毛和牛スンドゥブ」。山椒が効いていて、ビリビリとくる辛さがやみつきになるようです。

牛の脂が浮いていて、お肉の旨味がたっぷりの新感覚スンドゥブなのだとか。

「ナムルの盛合わせ」がサービスされます。旬の野菜を使った約10種類のおかずで、どれもあっさりとした味付けだそう。

焼肉や韓国鍋の箸休め、おつまみに最適で、太っ腹なサービスだと絶賛されています。

・黒毛和牛スンドゥブ
見えませんが真ん中に豆腐があります。劇的に山椒が効いており、とんでもなくビリビリします。こんなスンドゥブ初めてです。

出典: モンチッチさんの口コミ

一軒家のような見た目で隠れ家的高級感を感じます。どのお肉も美味しかったです。ガツガツ食べるというよりは味わって食べるお店。居心地もよくダラダラと長居してしまいました。

出典: ぱいぱいでか男さんの口コミ

ミスジと特選レバーが神!!レバーとミスジを食べるならココってくらいトロける美味しさ!前菜も甘くさっぱりとしたお野菜が沢山の種類出てきて、冷麺は麺がコリコリしてとても美味しかったです!店内もとても綺麗だし静かで、居心地のいい空間でした♪

出典: 北内 みさとさんの口コミ

兄夫食堂 渋谷店

道玄坂からほど近くにある韓国料理のお店です。本場韓国人も舌を巻くような、様々な韓国鍋が味わえるとのこと。

店内は居酒屋さんのような、カジュアルな雰囲気だそう。韓流スターのサインがたくさん飾られていて、人気の高さがうかがえるのだとか。

兄夫食堂 渋谷店

ランチで一番人気の「スンドゥブチゲ定食」。絹ごし豆腐やアサリ、しめじなどの野菜がたっぷり入っているそう。

甘辛仕立てで、辛いのにどこか優しいという絶妙な味わいが、口の中に広がるのだとか。付け合わせのキムチは食べ放題だそう。

韓国鍋の定番メニューも揃っています。豚の骨付き肉とじゃがいもを煮込んだピリ辛鍋「カムジャタン」。

辛さが効いた真っ赤なスープとのこと。お肉もたくさん入っていて、豚骨の旨みが感じられるそう。〆にはご飯を入れて、最後の一滴まで楽しめるのだとか。

・スンドゥブチゲ定食
ひさしぶりにスウドゥブチゲを食べましたがやっぱり安定の美味しさでした( *´艸`)セットのキムチも辛めで韓国キムチ♥!!もちろんキムチ・おかず・ライスはお代わり自由です!!

出典: こりらっくまのお食事さんの口コミ

・スンドゥブチゲ定食
ふるふるの豆腐に細かく刻んだネギやしめじも入っていて美味しいです!付け合わせ(?)のナムルもにんにくが効いていていますがとてもおいしい。キムチもたっぷり付いてきて、ごはんもツヤツヤで味は本当に美味しくて満足でした。

出典: げしこさんの口コミ

渋谷駅周辺で韓国鍋を食べるならここ!サムゲタンがおすすめのお店

水刺齋

水刺齋

渋谷駅直結、渋谷ヒカリエの6階にある「水刺齋(スランジェ)」。野菜や薬膳を中心としたヘルシーな韓国鍋が楽しめます。日本野菜ソムリエに認定されているのだそう。

和の趣を感じられる落ち着いた空間のようで、ゆっくりと過ごしたいシーンに最適ですね。

「薬膳(韓方)参鶏湯ハーフセット」。ナムル類とライスがセットです。

とろみのあるスープはシンプルながら滋味深く、飲み進めるたびに美味しく感じるのだとか。ニンニクの塊が入っているのも特徴とのこと。ホロホロの鶏肉と、もち米の食感も抜群だそう。

水刺齋

ランチで人気の「スンドゥブチゲ&ミニポッサムセット」。熟成されたやわらかい豚肉を、野菜に包んで食べるとのこと。

スンドゥブチゲはアサリの出汁がよく効いていて、ここまでアサリの強いスープは初めてだとの声もありました。

・サムゲタン
鶏肉以外にも、ゴロンとした、にんにくや牛蒡、ナツメが2、3個出て来たり…ナツメは甘いから、おかずには合わない???なんて思いながらも、ちょっぴりデザートを食べている気分になれて、楽しかった苦手な餅米も、サラサラしていたから、普通の白米を食べている感覚で食べられて良かった~っ!!!

出典: kirakyoriさんの口コミ

チゲ鍋やプルコギ・参鶏湯など韓国らしいメニューが並びます。スランジェのこだわりである「サンパスタイル」(野菜やお肉を包んで食べること)のメニューも豊富です。

出典: 江戸サンジさんの口コミ

渋谷駅周辺で韓国鍋を食べるならここ!カムジャタンがおすすめのお店

チャングミ

渋谷駅から徒歩8分、路地裏にひっそりと佇むお店です。韓国焼肉が人気で、座席にはロースターが完備。焼肉や韓国鍋、韓国の家庭料理が楽しめるとのこと。

韓国の田舎に訪れたかのような、アットホームな雰囲気を満喫できるようです。

チャングミ

「カムジャタン」は、焼肉店ならではの上質なスペアリブが、たっぷり入っているそう。真っ赤なスープですが豚の旨みがほどよく調和し、まろやかさも感じられるのだとか。

スープが染み込んだ葉野菜やキノコが、たまらなく美味しいとのこと。

チャングミ - カルビ定食1188円税込

本格的な韓国焼肉が絶品だそう。ランチタイムは、リーズナブルな価格で味わえるとのこと。

「カルビ定食」は、サシがしっかり入ったお肉が楽しめます。カルビ特有の弾力と、脂の甘さが格別なのだとか。

骨付き牛カルビとカムジャタン食べました。カムジャタンは味もボリュームも抜群です。美味しかったです。また行きたいです。

出典: Yukinohanaさんの口コミ

ここはとにかくリーズナブルで美味しくて1品の量も多い。軽い前菜とお肉数品、ビールジョッキを数杯そしてビビンバとかクッパで〆て(私は白飯派ですけど)最後にレモンシャーベットとかまで付けてしまっても一人3,000円程度。そして何より何度も通いたく理由はママさんの優しさと気配りでしょうかね。

出典: カンマネさんの口コミ

※本記事は、2023/02/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ