江ノ島駅周辺でハワイ気分!アサイーボウルがあるカフェ10選

出典:kokekokko23さん

江ノ島駅周辺でハワイ気分!アサイーボウルがあるカフェ10選

神奈川県藤沢市の江ノ島駅周辺は、県内でも有数の観光スポット。おしゃれなカフェがたくさんあり、中にはハワイの人気フード・アサイーボウルを提供するお店もあります。そこで今回は、江ノ島駅周辺でアサイーボウルが食べられるカフェをまとめました。アサイースムージーがあるお店も紹介しています。

記事作成日:2023/02/09

1394view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3950の口コミを参考にまとめました。

【江ノ島・片瀬江ノ島駅周辺】アサイーボウルがあるおしゃれなカフェ

ディエゴ・バイ・ザ・リバー

「ディエゴ・バイ・ザ・リバー」は、江ノ島駅から徒歩3分の場所にあります。

1階はバー、2階はレストランでテーブル席があります。店内はハワイを思わせるおしゃれな雰囲気です。

同店の「アサイーボウル」は、ほんのりと感じる甘みと酸味のバランスが良いようです。

バナナがたっぷりと敷き詰められています。アサイーなどの紫色とのコントラストも鮮やかですね。

スパイスがしっかりと効いているという、写真の「キャロット」。テイクアウトも可能なケーキだそう。

上にのっているクリームチーズは酸味があるのだとか。ナッツもたっぷり入っているそうです。

アサイボウル。酸味とほんのり甘みがあり食感も楽しい。プレーンホットケーキ。外はカリッと中はふんわり。ハニーバターがグッド!。

出典: area23さんの口コミ

パンケーキはもちろん、バーガーなども美味しいけれど、ドリンクもいちいち魅力的でニクイのです。アボカドスムージー、ジンジャーパインジュース、マサラティー。どれも美味しくて、身体にも良さそう。

出典: yasuo&yayoi@monocotsさんの口コミ

GARB 江ノ島

「GARB(ガーブ)江ノ島」は、湘南の海・江の島・富士山までもが一望できるイタリアンカフェレストランです。

江の島名物のしらすを使用した、ピザやパスタなどがあります。店内は開放感があり、海を見ながら食事が楽しめますよ。

GARB 江ノ島

写真は同店の「アサイーボウル」で、シリアルやフルーツがきれいに盛り付けられています。赤・黄色・紫色と、とても彩も鮮やかですね。

以外にも、ケーキやアイスクリームといったスイーツメニューも充実しているようです。

マルゲリータは、厚みがある生地で食べ応えがあるそうです。上に具材がたっぷりとのせられていますね。

しっかりとモッツァレラチーズが伸びるとのこと。濃厚な味わいの一品なのだとか。

友達の誕生日のお祝いで伺いました。ピザにパスタに、サプライズケーキもどれも美味しく素敵な時間でした。

出典: ちい5401さんの口コミ

湘南の海と江ノ島が一望です!まさにオーションビュー♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡日によっては富士山まで見えるらしいですよ。今日はランチもお茶もディナーもオーシャンビューです!ハワイみた~い❤さて、まずはビールでかんぱ~い!気候もいいし、オーシャンビューだし、江ノ島ステキだし、ビールの美味しさ2割増♬

出典: acharinさんの口コミ

エッグスンシングス 湘南江の島店

片瀬江ノ島駅から徒歩で約2分の場所にある「エッグスンシングス 湘南江の島店」。昼でも夜でも、パンケーキなどのブレックファストメニューを楽しめます。

本場ハワイを思わせる、明るく楽しい雰囲気が漂っているとのこと。

エッグスンシングス 湘南江の島店 - Acai bowl

「アサイーボウル&ドリンク」は、アサイーアイスとストロベリー・パイナップルなどが入ったメニュー。

アサイーアイスは、程よい酸味と甘みが楽しめるとのこと。下に入っているグラノーラの食感も良いそうです。

エッグスンシングス 湘南江の島店 - パンケーキ:ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ☆

「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」は、同店で1番人気のパンケーキです。たっぷりとのせられた生クリームは、甘さ控えめだそう。

パンケーキに混ぜ込まれたマカダミアナッツの食感が良いアクセントになっているとか。

・アサイーボウル&ドリンク
フルーツたっぷりのアサイーボウルは食べ応え十分!隠れているアサイーアイス&グラノーラ、フルーツとの相性〇

出典: ★*さんの口コミ

・ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ
パンケーキとホイップクリームの相性がすごく良くて食べやすかったです。メイプルシロップをお好みでかけられるので自分たちで甘さを調整することができます。くどすぎない甘さでいただくのがおすすめです。

出典: 7d8ce4さんの口コミ

Moke’s HAWAII 江ノ島店

Moke’s HAWAII  江ノ島店

「Moke’s HAWAII 江ノ島店」は、片瀬江ノ島駅から徒歩で約11分。アサイーボウルだけでなく、アサイーを使用したメニューが豊富です。

店内も、ハワイの雰囲気を楽しめるおしゃれな内装になっています。

「アサイーボウル」には、いちご・ブルーベリー・グラノーラがたっぷりと入っているそう。ボリューム満点なのだとか。

料金をプラスすることで、バナナのトッピングも可能です。

「It's a girl」は、同店舗限定のパンケーキです。タワーのようにいちごのパンケーキが積み重ねられています。

甘いパンケーキ生地と、酸味のあるいちごとの相性が良いのだとか。かわいらしいビジュアルも目を引きますね。

・アサイーボウル
アサイボウルも堪能!グラノーラもはいっててヘルシー!おなかいっぱいだけどなにげにすべてヘルシーなものばかりでしたwアサイ大好きすぎるー!

出典: よてててさんの口コミ

・アサイーボウル
デザートには、アサイーボール。アサイーがたっぷり入っていて、イチゴやブルーベリー・ホイップも乗っていて、これだけでもかなりボリュームのある1品でした。

出典: nojikosanさんの口コミ

アロハテーブル 湘南

「アロハテーブル 湘南」は、江ノ島から徒歩で約9分。ハワイアン・カフェ・バー・ダイニングです。

1階と2階にテーブル席があります。黒を基調にしたおしゃれな雰囲気の店内は、木をふんだんに使ったナチュラルな空間です。

アロハテーブル 湘南

「アサイーボウル ベリー」は、ヤシの実をスムージーにして盛り付けられているとのこと。

酸味のあるアサイー・ベリーなどと、ザクザクとした食感の良いシリアルが入っているようです。

アロハテーブル 湘南 - アサイーボウル

「アサイーボウル」は、さっぱりとした味なのだとか。食後のデザートにピッタリという声もありました。

アサイーのジェラートは甘さ控えめで、バナナの甘みは強く、味の調和が楽しめる一品のようです。

・アサイーボウル
食後にはアサイーボウル。初めて食べましたが、さっぱりしてて食後によかったです。アサイーのシャーベットで気分もさっぱり。

出典: BOBchanさんの口コミ

ハワイアンな店内も可愛く、お料理も美味しかったです。マヒマヒフライもふわふわでジンジャーカレーも甘味とスパイスが絶妙でとっても美味しかったです。デザートも気になったので次回は是非食べてみたいです〜!

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14059430/dtlrvwlst/B457569098/

【江ノ島駅周辺(稲村ケ崎・七里ケ浜)エリア】アサイーボウルがあるおしゃれなカフェ

Pacific DRIVE-IN

Pacific DRIVE-IN

「Pacific DRIVE-IN」は、江ノ島駅から車で5分ほどのところにあります。最寄りの七里ヶ浜駅からは徒歩で約5分。

お店の目の前にはビーチが広がっています。ハワイの雰囲気を感じながら、アサイーボウルなどのハワイ料理を楽しめますよ。

Pacific DRIVE-IN

「ACAI BOWL」は、季節のフルーツ、フレッシュバナナが入っているアサイーボウルです。トッピングは季節によって変わる場合があります。

フルーツとアサイーのバランスが良いとのこと。甘酸っぱい味わいを満喫できそうです。

Pacific DRIVE-IN

「BUTTER MILK PANCAKE」は、ハワイのローカルパンケーキです。ふわっとした食感でボリュームがあり、甘さは控えめなのだとか。

生クリームやメイプルシロップで、味を変えて楽しめるとのこと。

・ACAI BOWL
目当てのアサイーボウルはちょっと大きさにびっくり(笑)でも見た目綺麗だし、フルーツとアサイーの量のバランスも良くて好きです。

出典: ぽにょ1100さんの口コミ

・ガーリックシュリンプ/モチコチキン
ガーリックシュリンプってなんでこんなに美味しいんでしょうか!ガーリックに感謝です!エビの皮も柔らかく、店内ほとんどの人が皮まで食べておりました!パンチの聞いたガーリックとあのしょっぱいけどちょっと酸味のある味わいがクセになっちゃいそう♪

出典: みやこMYKさんの口コミ

リチャード ル ブランジェ

「リチャード ル ブランジェ」は、鎌倉の稲村ケ崎にあるベーカリーカフェ。江ノ島駅からも、車で15分ほどの距離にあります。

店内には、イートインスペースとしてテーブル席があります。

リチャード ル ブランジェ

「アサイボウル」は、器にバナナがしっかりと敷き詰められています。色のコントラストがはっきりとしていて鮮やかですね。

同店には「アサイボウル」以外にも、自家製コッペパンを使用したメニューがたくさんあります。

マフィンの販売も行っており、プレーン・バナナ・ベリーなど様々な種類があるようです。ずっしりと重量感のあり、甘さ控えめなマフィンとのこと。

ドリンクも豊富で、コーヒーや紅茶だけでなくハワイ気分を味わえるアサイースムージーなどもありますよ。

バジルの香り。チーズはとろとろ、パンはカリカリで美味しかった。またきたい。コーヒーのお味もよかった。

出典: miki ( ˘ω˘ )さんの口コミ

デニッシュ生地のパン数種類とクロワッサンを購入。サクサクで中心部はもっちりでとても美味しかったです(^q^)パン屋さんだけどイートインスペースもあり店内で食べることも可能。ドリンク類も豊富なのでオススメです。

出典: よつし〜さんの口コミ

ザ サンライズ シャック イナムラ ビーチ アンド パーク

ザ サンライズ シャック イナムラ ビーチ アンド パーク

江ノ島駅から車で7分の距離にある「ザ サンライズ シャック イナムラ ビーチ アンド パーク」。最寄り駅の稲村ヶ崎駅からは徒歩で約2分です。

おしゃれな店内はこぢんまりとした空間とのこと。2階席では、海を見ながら食事を楽しめます。

ザ サンライズ シャック イナムラ ビーチ アンド パーク

「アサイーボウル」は、「アップグレードスムージーボウルwith MTC」の中の1つです。アサイーピュレの他に、バナナやブルーベリーなどが入っています。

ナッツの旨みもしっかりと感じられるのだとか。

ザ サンライズ シャック イナムラ ビーチ アンド パーク - モカクラシック(アイス)

「モカクラシック」は、グラスフェッドバターやMTCオイルなどが入っているコーヒーです。ホットとアイスが選べます。

クリーミーでスッキリとしたクリアな味わいとのこと。

・アサイーボウル
アサイーバナナ冷たく、アサイーの旨み、ナッツの旨み沢山。目の前海なので、ゆっくり食べられますね。ごちそうさまでした。

出典: ☆うまさんの口コミ

・アサイーボウル
アサイーボールは一口め、冷たい!笑。シャーベットのようです。夏場にぴったりだな、、。チアシードや蜂蜜、フレークなどふんだんに入っていてかなりな食べ応え。これはエネルギーたっぷりですね!でもエネルギーというより栄養か!

出典: colan444さんの口コミ

【江ノ島駅周辺】アサイースムージーがあるおしゃれなカフェ

bills 七里ガ浜

「bills 七里ガ浜」は、七里ヶ浜駅から徒歩1分のところにあります。江ノ島駅からも、車で5分ほどの距離です。

目の前に広がる海を見ながら、朝食を楽しめるお店です。店内は居心地がよく、光がたっぷりと差し込む明るい空間だとか。

「アサイー&ラズベリーフラッペ」は、リコッタパンケーキなどと一緒に注文する人が多いのだとか。

鮮やかな色が印象的なアサイースムージーです。手軽に楽しめるドリンクとあって人気があるとか。

「リコッタパンケーキ」は、パンケーキ3枚とバナナが添えられています。リコッタチーズをパンケーキに練りこんでいるのが特徴なのだとか。

フワッととろけるような食感が印象的な一品とのこと。

ドリンク/アサイー&ラズベリーのスムージー。フード/ブレックファーストサラダ、スクランブルエッグのクラブサンド、フレンチトースト、リコッタパンケーキ。どれも美味しかった。

出典: Bt21360さんの口コミ

ロケーション、料理、ドリンク、スタッフどれも気持ちよくサービスを受ける事ができ楽しい時間を過ごすことができました。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011661/dtlrvwlst/B459787127/

アイモア

アイモア

江ノ島駅から徒歩1分の場所にある「アイモア」。フォトジェニックでカラフルなアサイースムージーが楽しめるお店です。使用するフルーツは、季節によって異なるのだとか。

店内にはカウンター席やオープンテラスがあり、明るくおしゃれな空間とのこと。

アイモア

「パープルスムージー」は、同店で1番人気のメニューです。ブルーベリー・アサイなどが入っており、グラスからはキウイの断面が見えておしゃれですね。

アサイのアクセントが効いて、バナナの甘みを感じられるとのこと。

「ブルースムージー」には、パイン・バナナ・チアシードなどが入っています。ひんやりとして甘くて美味しいそうです。

底に敷き詰められたチアシードは、プチプチとした食感が楽しめるのだとか。

映えなカフェ。季節によってもいろいろなフルーツがあるようですが私好みの甘〜いスムージでした(^^)テイクアウトもできますがテラス席で涼をとってから江ノ島を散策されても良さそうです。

出典: kuisi486さんの口コミ

・パープルスムージー
インスタ映えするスムージーのアイモアさんに二度目の訪問~☆(^O^)今日はパープルのスムージー。色は派手ですが中身は健康に良さそうな感じですよ~それでも美味しいです。

出典: ぺぺの単身赴任通信さんの口コミ

※本記事は、2023/02/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ