神楽坂でパフェを食べるなら!エリア別に人気のお店10選

出典:旅好きの食いしん坊ゆかさんさん

神楽坂でパフェを食べるなら!エリア別に人気のお店10選

古くからの歴史と文化があり、都心で働く人を中心に人気を集める神楽坂。金運や厄除けの福運を授かれるパワースポットをはじめ、路地裏の飲食店やカフェ、雑貨屋など、都心部とはひと味違った雰囲気をゆったりと楽しめる街です。今回はそんな神楽坂でおすすめの、オシャレで美味しいパフェのお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/19

3495view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3344の口コミを参考にまとめました。

神楽坂でパフェ!美味しいおすすめのお店【神楽坂駅周辺】

アトリエコータ 神楽坂店

白を基調とした店内は、洗練された上品な空間。

カウンター席では、目の前でパフェを作ってくれるのですが、そのパフォーマンスは見事で、ライブ感が堪らないというファンも多いそうです。

アトリエコータ 神楽坂店

ここでしか味わえないという「神楽坂限定チョコパフェ」。

コーヒーグラニテや2種類のアイス、オレンジコンフィなどの上にチョコレートムースが絞られ、美しいチョコレート細工が飾られています。ほどよい苦味や香ばしさも相まった、濃厚な味わいだそうです。

グラスに盛り付けられたパフェは、どれもつい写真に納めたくなる美しさ。ボリュームもあるので、お友達とシェアして食べるのも良さそうです。

季節によってメニューも変わるので、何度お店に行っても楽しめそうですね。

念願のパフェを食べに行ってきました(^^)注文してから目の前で作ってくれるというパフォーマンスが最高でした☆☆味も見た目も大満足でした!!また食べに行きたいです♪

出典: 植田千尋さんの口コミ

・神楽坂限定チョコパフェ
神楽坂店限定のチョコレートパフェをいただきました。チョコレートはあまり甘くなく、ピスタチオの歯応えもいい、中に入っているアイスがすごくおいしい、満腹なはずなのにペロリといただきました。

出典: 信之2019さんの口コミ

ジェラテリア テオブロマ

ジェラテリア テオブロマ

目印は神楽坂の路地裏にある、真っ赤なドア。外観はメルヘンな雰囲気でSNS映えすること間違いなし!

人気チョコレート店のジェラート専門店舗で、神楽坂屈指の人気隠れ家スイーツ店だそうです。

ジェラテリア テオブロマ

チョコレートやピスタチオ、ミルクジェラートとガトーショコラも入っているという「チョコレートパフェ」。見た目も鮮やかで美しく、人気のパフェです。

ドリンクセットもでき、この価格でいいの?と驚かれるほど大満足のボリュームだそうです。

パフェのボリュームが気になる場合は、好きなジェラートと、クッキーやフルーツ2種類を混ぜ込む、オーダーメイド・ジェラートパフェもおすすめです。

好きな味でオリジナルのパフェが作れるので、どんなパフェにするか迷ってしまいそうですね。

・チョコレートパフェ
ブラウニーやスポンジケーキなどが入っていて食べ応え十分です。お店の看板商品でもある、チョコレートジェラートやピスタチオジェラートなども入っていてお店の美味しいものをすべて楽しむことができます。添えられている細めのチョコレートも非常に絶品で、美味しくないものがありません。

出典: つづな@フォトジェニックグルメ紀行さんの口コミ

パフェが想像の3倍くらいの大きさでびっくり!こんなに大きかったっけ!?この値段でいいの!?友人とシェアしましたが、ちょうど良かったです。美味しかったです〜!

出典: ちょこぱんさんさんの口コミ

甘味とお食事 マリアーヌ

三重県伊勢市で創業280年余を誇る「御福餅本家」の、東京に唯一オープンした甘味処です。伊勢ファンにも人気のスポットなのだとか。

木のぬくもりを感じさせるオシャレな店内は、ゆったりとした時間を過ごせそう。

甘味とお食事 マリアーヌ - 寒天と餡、パンナコッタ、コーヒーゼリーの三層構造

寒天、餡、パンナコッタ、コーヒーゼリーにライムが添えられた「あんパフェ」は、シンプルな美しさ。

上品でスッキリとした甘さと、つるんとした口あたりを楽しめると評判です。

「抹茶あんみつ」は濃厚な抹茶と弾力のあるお餅を味わえるという一品。

あんみつは2種類から選べて、アイスのトッピングもでき、和菓子屋さんならではの味わいだそうです。伊勢に行った気分にもなれそうですね。

・あんパフェ
上から寒天と餡、パンナコッタ、コーヒーゼリーの三層構造♪上品な甘さの餡は、寒天と一緒に。そして添えられたライムの爽やかさで、寒天が柑橘系のゼリーのようになる☆そしてパンナコッタのスッキリとした甘さと、無糖コーヒーゼリーでミルクコーヒーのような味わいに。

出典: りょう爺さんの口コミ

神楽坂の甘味処。内装は非常におしゃれなカフェなのですが、要所要所に和を感じさせるものがあり、雰囲気が良いです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

パティスリー プティ トモ

パティスリー プティ トモ - 店内の様子。

可愛らしいと人気の路地裏カフェで、カウンター席のみの店内は、少し特別感を感じられそう。

パフェをはじめ、ケーキは先にショーケースから選んで購入してから、ゆっくりと店内で楽しむができます。

桃のパフェはまるでお姫様のドレスのような可愛らしさ。スプーンを入れて盛り付けを崩してしまうのが、もったいなく感じられるそう。

SNSでも注目を集められそうなパフェですよね。

シャインマスカットのパフェは、エルダーフラワーゼリーやバジル、緑茶のシャーベットなども入っていて、シンプルな上品さと和の味わいとのこと。

パフェは季節によって旬のメニューが登場するようです。

中に数名若いパティシエの女性たちがいて、その場で作ってくださるできたてほやほやのパフェです。飴細工や散らしたお花?がなんだか繊細な感じ。

出典: かたゆきかんこさんの口コミ

カウンターが5席ほどありイートインスペースがあります。パフェはもちろん店内限定メニュー。ケーキの類いを店内で頂けますがワンドリンク制先払いです。私は桃のパフェを頂きました。昨今の寿司バブルに続きパフェバブルになりつつありますがそんな中非常にリーズナブルに頂け質も悪くないです。

出典: 具留目恥垢さんの口コミ

ジョナサン 神楽坂駅前店

神楽坂駅からすぐの場所にある、道路に面したシンプルな外観のファミリーレストラン。

ゆったりと座れるので、友人とのおしゃべりにもピッタリ。つい時間を忘れて、話し込んでしまいそうですね。

ジョナサン 神楽坂駅前店

季節のパフェやミニパルフェ、ジョナサンデーなど、サイズや種類を選べるように、さまざまなパフェメニューがあるのが嬉しいポイント。

写真はいちごのティラミスサンデー。季節ごとにメニューも変わるようです。どれにしようか、迷ってしまいそうですね。

ジョナサン 神楽坂駅前店

「ジョナサン」はステーキやハンバーグ、パスタやドリア、和食などのメニューも豊富です。

友人とカフェタイムでたくさんおしゃべりした後は、そのままランチやディナーを楽しむのも良さそうですね。

時間調整と甘いものが食べたかったのでいちごのティラミスサンデーとドリンクバーを注文。クリームやゼリーが層になっています。いちごだけではなく中にはブルーベリーも少し入っていました。お店は混みすぎず好きすぎず快適な空間でした。

出典: livermoreさんの口コミ

他のお客さんもゆったり穏やかな人達ばかりで店内の雰囲気もよく、安心して気兼ねなく食事が出来たし、何よりも値段が手頃なのがよかったです。

出典: ふろすとさんの口コミ

神楽坂でパフェ!美味しいおすすめのお店【飯田橋駅周辺】

カナルカフェブティック

BBQやテラスでリゾート気分を楽しめる「カナルカフェ」は、パフェやケーキが味わえる「ブティック」が用意されているそうです。

店内は落ち着いた雰囲気で、贅沢な時間を過ごせそうですね。

「コフレ ルージュ」は真っ赤な宝石を詰め込んだようなパフェ。

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーといった王道フルーツに、ジュレやフロマージュクリーム、濃厚なピスタチオジェラートがのせられた、さっぱりコク旨な味わいだそうです。

和風のパフェを味わいたいなら「ジャポネ」がおすすめ。

抹茶やほうじ茶、栗や白玉はもちろん、桜のジェラートまで入っているのだとか。モンブランのような見た目にもテンションが上がりますね。

私はパフェ!! コンフレークのカサ増し??(笑)も無く嬉しいパフェ♡ 美味しかったです。機会があれば他のものも食べてみたいですね(´∇`)飲み物ですが…紅茶だけでなくコーヒーまでPOTで入れて来てくれて とても良心的www(๑♡ᴗ♡๑)

出典: 0mh32→アキミンに変更!さんの口コミ

ケーキが美味しい、神楽坂のオシャレcafe。飯田橋の駅近、神楽坂のお堀にあるカナルカフェ!外で食事を食べるのも素敵ですが、ブティックの方でケーキとお茶を堪能するのは、幸せな時間を過ごせます。

出典: きゃなるの奇妙な食の冒険さんの口コミ

シマダカフェ 神楽坂

路地にある北欧テイストのモダンカフェ。ぬくもりのある可愛らしい空間は、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

オーガニックティーや地元で焙煎されたコーヒーなどもこだわりで、店内では雑貨の販売もされているそうです。

シマダカフェ 神楽坂

たっぷりのいちごがのった季節限定の「苺パフェ」。つい注文したくなる王道パフェですよね。

中身はスポンジになっていて、まるでケーキがグラスに詰められたような味わいだとか。パフェかケーキか悩んだときに選ぶのも良さそうです。

「チョコレートパフェ」はホットチョコレートをかけて楽しむそうです。まったりしたい夜パフェにも良さそう。

中にはバナナやオレンジ、ブルーベリーなどが入っていて、期間限定で味わえるそうです。

・苺パフェ
意外にも苺がたっぷり乗ってます。喫茶店って感じの可愛いビジュアル。中身ぎっしり詰まってる系ね!いいわ〜(笑)ちなみにガリガリのコーンフレークやグラノーラではなくスポンジです♪ケーキ食べてるみたいで幸せ♡

出典: minimegさんの口コミ

いちごパフェ食べて、のんびりおしゃべり。夜カフェでお酒んでいるグループや、フレンチトーストやパフェを楽しむカップルも。席の間隔が離れているので周りも気にならないですし、心地よい音楽が流れていて、仕事で疲れた金曜の夜にリセットするために立ち寄ってのも良さそう!と思いました。また行きます〜

出典: ぴよりん453さんの口コミ

果房 メロンとロマン

どこに座るかだけでも悩んでしまいそうな、可愛いデザインの店内。メロンであふれているそうで、お店のメロン愛を感じることができます。

席の予約も可能なので、友人とゆっくり過ごしたい時にもぴったりですね。

果房 メロンとロマン

「メロンとカフェモカのパフェ」は、色味の違う2種類のメロンと、本格的なコーヒーの組み合わせで、苦みとフルーティな酸味の相性が抜群なんだそう。

その時々でパフェメニューは変わるようなので、行くたびにいろんな味が楽しめそうです。

果房 メロンとロマン

メロンがどーんとのった「メロンパフェ」。ここまで大胆なパフェはなかなかないので、メロン好きには堪らない一品です。

かなりのインパクトなので、SNS映えもしそうですね。

・メロンパフェ
これは見た目、メロンの質、上質な甘さ。何から何まで美味い、そして豪快なメロンの量と多彩な種類が凄い。必ず食べて欲しい。ソーダもパフェも今までの概念が変わりました。専門店って色々有りますがしっかりと専門店らしく拘って丁寧でメロン愛に溢れるお店だと思います。

出典: O K&chansukeさんの口コミ

私パフェって最後ちょっとキツくなってくるんやけど、これは最後までスッキリと食べられてめちゃウマやった!甘すぎないのが良い。客席がめっちゃオシャレでソファーも可愛い!落ち着けました。

出典: maaaaackyさんの口コミ

神楽坂 茶寮 本店

神楽坂 茶寮 本店

洗練された雰囲気の店内は、年代を問わず落ち着ける雰囲気。カウンター席もあり、友人とのカフェタイムはもちろん、ひとりの時間も堪能できそうです。

夜遅くまで営業されているそうなので、夜カフェにも良いですね。

神楽坂 茶寮 本店

お店のロゴがデザインされた「saryoパフェ」は、庭園をイメージしているそうで、スプーンを入れるのがもったいなく感じてしまうのだとか。

抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶プリンなど、抹茶づくしのパフェとのことで、抹茶好きには堪りませんね。

神楽坂 茶寮 本店

「モンブラン抹茶パフェ」は女性支持率NO.1のパフェだそう。

モンブランクリームと抹茶が合わさり、ラム酒の香りも感じられるそうです。モンブランと抹茶が同時に食べられるなんて、魅力的ですよね!

メニューを見てた時は全体的にちょっとお値段高めかと思ってたけど、予想より大きい物が来たので納得。濃厚抹茶アイスと他の小豆やプリン相性も良く、美味しかったです!

出典: kan2022さんの口コミ

神楽坂で23時まで営業で夜カフェ利用ができて非常にありがたーい場所。そして、和風モダンで店内も綺麗。カウンターは一人でも入りやすい。パフェやモンブランの方が人気ですが、食事メニューもあります。

出典: とにかく歩くひつじさんの口コミ

ロイヤルホスト 神楽坂店

ソファ席はもちろん、カウンター席も用意されている「ロイヤルホスト 神楽坂店」。飯田橋駅からは徒歩4分ほどです。

クオリティの高い料理で人気を集めているのだとか。ゆったり過ごせるのも魅力的ですね。

ロイヤルホスト 神楽坂店

写真の「ホットファッジサンデー」は不動の人気パフェ。

バナナとチョコの組み合わせがぴったりで、2種類のアイスやザクザク食感のクラッカーも入っているのだとか。つい食べたくなっちゃいますね。

季節限定のパフェは、その時々でメニューが変わるので、お目当てがある時は、早めに行くのがおすすめ。今はどんなパフェなのかも、事前にチェックしておきたいところです。

まるで芸術作品のような見た目は、食べるのがもったいなく感じてしまいそうですね。

・キャラメルナッツブリュレ
キャラメリゼしたブリュレクリーム、塩キャラメル&チョコレートアイスがよくあっています。ファミレスなのにクリームが濃厚で本格的!アイスも甘さとしょっぱさがほどよく美味。コーンフレークなどで嵩を増しせず、底までぎっしりなのも好印象です。

出典: もう腹が減った。さんの口コミ

平日のお昼に伺いました。大箱なので席間隔はゆったりしていて、ソーシャルディスタンスを保ちながら食事ができます。

出典: ミニ苺パフェさんの口コミ

※本記事は、2023/01/19に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ