天王寺のサムギョプサルおすすめ6選!食べ放題OKのお店も

出典:夜廻り猫さん

天王寺のサムギョプサルおすすめ6選!食べ放題OKのお店も

大阪市の天王寺駅周辺は超高層ビル「あべのハルカス」や「天王寺動物園」など観光スポットも多いほか、飲食店も様々なジャンルのお店があります。今回その中でも、人気韓国グルメ「サムギョプサル」に注目。食べ放題の人気店やコースがある韓国料理店など、天王寺でサムギョプサルが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/01/18

1975view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる348の口コミを参考にまとめました。

天王寺でサムギョプサルを含む食べ放題があるお店

肉×鍋×韓国料理 韓国バル OKOGE 天王寺店

肉×鍋×韓国料理 韓国バル OKOGE 天王寺店

天王寺駅より徒歩3分ほど、ビルの地下1階と2階にあるコスパのいい韓国料理店。

座席は掘りごたつのテーブル席がメインで、靴を脱いでゆったりくつろげます。合コンや女子会、歓送迎会などにもおすすめのお店です。

熟成豚のサムギョプサル食べ放題は完全予約制。厚切り肉と薄切り肉の2種類が提供されるそうです。

ニンニク醤油、酢漬け大根、青唐辛子の醤油漬けなど色々な薬味と一緒に味わえるとか。

サムギョプサル食べ放題のコースを利用すると、自家製のチヂミやナムル、キムチなど全80種類〜120種類のメニューも好きなだけ食べられるとのこと。

どのメニューも見映えがよく、最後まで飽きずに楽しめるとの口コミもありました。

何度か行ってるのですが、特にサムギョプサルが好きです。天王寺店駅からも近くて韓国料理屋ならおすすめです!

出典: Kussyさんの口コミ

早速サムギョプサルを中心に美味しげな料理の数々が到着。もう豚肉が香ばしい煙を放ち、野菜とお肉を巻き巻きして辛味噌付けて食べるとか幸せしか待ってません

出典: @kenshiro.k777さんの口コミ

天王寺でサムギョプサルを含むコースがあるお店

馬肉専門店 春馬

「馬肉専門店 春馬」は家族経営の馬肉料理専門店。寺田駅北口より徒歩1分ほどの場所にあります。

座席はテーブル、カウンター、お座敷が用意されていて清潔感があるそう。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり食事ができるとのこと。

馬肉専門店 春馬

「春馬おてがるサムギョッサルコース」は、馬バラ肉のサムギョプサルを気軽に堪能できるコース。

馬肉ならではの甘みや旨みが感じられるとか。後半はご飯を肉で巻いて食べるのがおすすめだそうです。

馬肉専門店 春馬

サムギョプサルの他にも馬刺しや肉寿司、馬肉の漬け丼など、こだわりの馬肉料理が盛りだくさん。

毎日熊本から仕入れる鮮度の高い馬肉を使用し、約20種類の部位の中から料理に合うものを厳選しているとか。

・春馬おてがるサムギョッサルコース
最初のひと口目美味い!美味すぎるやろ!シャレか!?豚肉と違い厚みがない分食べやすいし馬肉ならではの甘味がサンチェと葉と合にトッピングには白髪ねぎ、キムチ、揚げニンニク、生ニンニク、ミソ、エゴマの葉のしょうゆ漬けとすごく合います。

出典: fusafusa151さんの口コミ

2回目♡馬レバーと馬刺しの感動が忘れられずにほんとに美味。お出汁でいただく馬しゃぶしゃぶも最&高。馬のたたきもこれまた美味

出典: ka0715さんの口コミ

ビビム あべのキューズモール店

ビビム あべのキューズモール店 - ガラス越しに店外のテラス席を撮影

「ビビム あべのキューズモール店」は天王寺駅南口より徒歩5分ほどの場所にあるお店。

店内はゆったりとしていて長居してしまうほど居心地がいいそう。暖かい季節はテラス席が利用できるとか。

ビビム あべのキューズモール店

ガッツリ肉を食べたい日は、前菜からデザートまで堪能できるサムギョプサルコースがおすすめです。

斜めになった鉄板で豚バラ肉をじっくりと焼いて脂を落とし、野菜で包んで味わうとのこと。

ビビム あべのキューズモール店 - サムギョプサル?

ランチタイムは、韓国の定番料理2品を組み合わせたお得なセットがオーダーできるとか。

ランチセットのサムギョプサルは鉄板で提供されるそう。豚肉の下にはスライスした玉ねぎが敷かれています。

モール内ということもあって、店内は天井も高く、テーブル間隔も広々。テラス席もあって、春なんかは気持ちよさそぅ♪平日昼間のため、ベビーカーを握ったママグループもいらっしゃいました。

出典: めいぷるさんの口コミ

・サムギョプサル
これを見て驚いたんですが、お好み焼きに使用される肉そのまんまを焼いて食べるんですね。かなり厚切りで、一枚の肉で5枚分のお好み焼きを焼けるくらいの厚みですね。コースということもありまして、スンドゥブやチジミなんかも付いてます。

出典: おぱぱくんさんの口コミ

シジャン 天王寺駅ミオ店

シジャン 天王寺駅ミオ店

「シジャン 天王寺駅ミオ店」は天王寺MIOの10階にある韓国料理店。新鮮な野菜や魚介を取り入れたこだわりのメニューが揃っているとのこと。

店内は温かみがあり、のんびりと食事ができるそうです。

シジャン 天王寺駅ミオ店

サムギョプサルコースには、ハーフサイズのチヂミやナムル盛り合わせ、シーザーサラダなども付いてくるとか。

1人あたり2枚の厚切り肉が提供され、カラフルな野菜と一緒に焼いて味わえるそうです。

石焼きビビンバに、冷麺や参鶏湯などミニサイズのメニューを1品付けられるランチセットも好評です。

石焼きビビンバは熱々の状態で提供され、辛さがおさえられていて食べやすいとのこと。

もつ鍋メインで頼みました。そこまで辛すぎないので、苦手な方でも大丈夫かとは思います。ボリュームもありますしおいしかったですね。眺めもいいですし、店内もきれいでおしゃれな感じでしたよ♪ごちそうさまでした!

出典: nikuj704さんの口コミ

店内の雰囲気も窓から見える景色も良いです。景色は、本当に素晴らしい!!大きな窓から見える景色が良きです!

出典: ママシズさんの口コミ

ハラペコ食堂 裏天王寺店

ハラペコ食堂 裏天王寺店

「ハラペコ食堂 裏天王寺店」は天王寺駅のすぐ近くにある韓国居酒屋。韓国で若者を中心に人気を集めているメニューが勢揃いだそうです。

ネオンライトがきらめき、フォトジェニックな空間が広がっているとか。

ハラペコ食堂 裏天王寺店

メインにサムギョプサルを選択できる、飲み放題付きのコースが大人気のお店。〆やデザートも楽しめるそう。

サムギョプサルは国産の三元豚を厚めにスライス。あっさりとした上品な旨みが特徴とのこと。

「エビサムギョプサル」はプリプリとした食感の海老を、豚バラ肉で巻いて焼き上げたメニュー。

トロリとした熱々のチーズをたっぷり絡め、契約農家直送の新鮮なサンチュとともに味わうそうです。

鉄板にてお姉さんが豚バラ焼いて切ってくれます♪サンチュ包んで食べてマッコリ!!ここの生マッコリ美味しいです!窓際にはチャミスルの瓶が沢山並んでました!!

出典: cho.c734さんの口コミ

・エビサムギョプサル
この海老豚バラ巻チーズがけがめっちゃうま!薬味を乗せて、チシャで巻いて。焼きキムチも最高にうまい。

出典: 五月山公園さんの口コミ

天王寺でサムギョプサルのセットメニューがあるお店

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスの13階にあるコリアンレストラン。季節の野菜を多く取り入れた、ヘルシーな韓国料理が充実しているとのこと。

スタイリッシュなインテリアで統一された店内は、清潔感があるそう。テーブル席の他に半個室もあり、ゆっくりくつろげます。

韓美膳 あべのハルカスダイニング店

ランチタイムはサムギョプサルのセットが人気の様子。ライス、チヂミ、チャプチェサラダなどが付いてくるそう。

サムギョプサルはひとくちサイズにカットされています。辛いものが好きな人には「辛みそサムギョプサルセット」もおすすめです。

「ハンビジェコース」はメインの肉料理から一品料理まで、同店で大人気のメニューを堪能できるコース。

メインの肉料理は、三元豚サムギョプサルまたはチーズタッカルビのどちらかを選べるそうです。

お部屋も個室のところをあけていただけて安心してゆっくりさせていただけました。ハルカスの中にあるカジュアルなお店です。ランチにも良さそうです。

出典: ママシズさんの口コミ

・三元豚サムギョプサルサラダ
サムギョプサルサラダはレタスやパプリカにレンコンなんかも入っていてそこにサムギョプサルの一口サイズの豚肉がトッピングされていて甘めのドレッシングがとっても美味しい!私はイチ押し

出典: ふぁみらぶさんの口コミ

※本記事は、2023/01/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ