汐留でデートするならココ!絶景から個室まで厳選10選

出典:雛萌さん

汐留でデートするならココ!絶景から個室まで厳選10選

アクセスが良く、ビジネス拠点のひとつにもなっている汐留。オフィスもたくさんある汐留には、グルメなお店も増えています。今回はデートにおすすめの人気店をまとめました。景色の良いお店やゆっくりと過ごせる個室のあるお店などを紹介します。

記事作成日:2022/11/08

2577view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3968の口コミを参考にまとめました。

汐留デートで行きたい絶景を堪能できるお店

モダンフレンチ 「コラージュ」 コンラッド東京

モダンフレンチ 「コラージュ」 コンラッド東京 - 44

汐留駅に直結したコンラッド東京の28階にある、モダンフレンチレストラン。

高さ7mもある窓からは、自然光がたっぷりと入り、汐留の街を一望できるそう。浜離宮庭園から隅田川越しの夜景も楽しめ、ムードあるデートができるとのこと。

繊細さと創造性にあふれたフレンチのコースを楽しめるそうです。和の食材やスパイスも使っているのが特徴とのこと。

メインのお肉料理は選べるようで、和牛のフィレがやわらかく旨みもたっぷりだったとか。

コースのスタートで味わえる「シェフからの小さな贈り物」は、目でも楽しめる仕掛けがされているそう。

ランチでもワインとのペアリングが楽しめるなど、ちょっと贅沢な気分でゆっくりと食事をしたいデートに良さそうです。

雰囲気は大人!遊び過ぎず退屈過ぎないちょうどいい大人空間。ホテル全体的にセンスがいいです。そして味もやはり裏切らない。遊び心はありつつも期待を超える味。どれを取っても美味しかったです。

出典: チョコモナカサンデーイタリアンジェラートカフェさんの口コミ

東京の夜景も見れますし、モダンフレンチを堪能できるので、地方のお客様にはいいと思います。もちろんデートにも、、、。ゴードン時代からより先進的にモダンなフレンチを提供していますね。美しいお料理をお上品においしくいただけます。

出典: hisuportaさんの口コミ

マジェスティック

Bar&Lounge MAJESTIC

汐留駅そばにある汐留シティセンターの41階、夕方から営業しているバーです。

重厚感のあるソファシートやテーブル席があり、ガラス越しに煌めいた夜景が見えるそう。東京タワーが見えるシートもあります。

Bar&Lounge MAJESTIC

シャンパンやワイン、カクテルまで用意され、ゆっくりと味わいながら夜を過ごせるそうです。

オリジナルカクテルもあり、季節のフルーツなどを使ったものもあるとのこと。柑橘の香りを足したオリジナルハイボールも味わえるとか。

東京タワーを眺められる席を確約した、アニバーサリーケーキ付きのコースも予約で利用できるそう。

隣接するお店の料理を味わいながら飲むこともできるので、記念日デートにぴったりなお店ですね。

何度かこういう高層階のバーに行きましたが割と騒がしいところも多い中、こちらは静かで落ち着いています。窓際席ばかりなので夜景もよく見えます。お値段はチャージなども入るのでそれなりですが一杯一杯の飲み物の値段はこういう場所にしては良心的だと思います。

出典: k-sho313さんの口コミ

窓際確約プランで予約をしました。目の前に東京タワー!遮るものがなく最高な眺めでした。そして素敵な夜景に負けないくらいお料理も美味しかったです。特にメインは、メインは牛とオマール海老の2種盛りで、オマール海老が忘れられない美味しさでした。記念日やお祝いでまた行きたいお店です。

出典: konatsu_dayoさんの口コミ

オールデイダイニング ハーモニー

オールデイダイニング ハーモニー

汐留駅から徒歩2分ほどにある、ロイヤルパークホテルアイコニック東京汐留24階の、ダイニングバー。

高さのある窓からは自然光がたっぷりと入り込み、おしゃれで洗練された空間とのこと。夜景を楽しみながらのディナーデートもおすすめだそうです。

オールデイダイニング ハーモニー - デザート

ランチはカジュアルなコース、ディナーはフルコースで洋食を楽しめます。

予約の際に記念日と伝えておくと、デザートと合わせてメッセージプレートを用意してくれるそう。デートのサプライズ演出にも良さそうですね。

オールデイダイニング ハーモニー

オールデイダイニングなので、モーニングの利用も、カフェタイムの利用もできます。

画像は人気のアフタヌーンティーのセット。東京の街並みを高層階から眺めつつ、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

テーブルから夜景を楽しみながら、ゆっくりお食事を楽しめました。どれも華やかで目から幸せになる1皿1皿。また、ゆっくり行きたいと思います。夜は夜景が綺麗だから、やっぱりオススメはディナーですね

出典: とことこ歩く歩くパワースポットさんの口コミ

今回は子羊をチョイスしてみました。柔らかく美味しかったです。デザートも5品盛り合わせで見た目も華やかで美味しかったです。私は仕事関係の方と行きましたが、デートで来ると女性の方が喜ばれるシチュエーションだと感じました。

出典: スマイルハートの社長さんの口コミ

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京

汐留駅と直結しているコンラッド東京28階にある、広東料理のレストランです。

ブルーのソファや照明などが配された、モダンで洗練された空間とのこと。大きな窓から見える景色を楽しみながら、落ち着いたデートができるそうです。

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京 - 自家製點心3品

料理はランチ、ディナーともにコースで味わえ、季節限定コースもあるようです。

点心が含まれるコースもあり、蒸したての3種を味わえるとのこと。シェフの斬新なアレンジも楽しめるのだとか。

中国料理 「チャイナブルー」 コンラッド東京

デザートも3種が並んで提供されるようです。記念日ならそこにメッセージも添えてくれるのだとか。

フレンチのコースのように、華やかな盛り付けや繊細な味を楽しめる食事になっているそう。

上品な広東料理のコースになります。都心の高級ホテルで、素晴らしい景観、内装の中でいただける、上品な広東料理、とても良いですね。良いお店ですね

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

広々とした景色が見渡せて会話も弾みます。店内はスーツ姿の男性客や、母娘、ご夫婦、海外の方など、客層は様々でしたが、やはりやや大人の雰囲気でした。とはいえかしこまった感じはなく、デートなどでも利用しやすいのではないでしょうか。

出典: Kuishinbo---!!さんの口コミ

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

ゆりかもめ汐留駅のとなり、カレッタ汐留46階にあるダイニングバーです。

東京タワーからレインボーブリッジまで望めるロケーションで、デート向きなカウンター席やテーブル席もあるそうです。

コースでもアラカルトでも、全国各地から仕入れた厳選食材を使用して料理を提供しているそう。

「黒毛和牛」はステーキでも味わえます。シンプルな味付けでも十分美味しく、アルコールもすすむのだとか。

ダイナミックキッチン&バー 響 カレッタ汐留店

ランチ営業もしていて、「十種薬味そばと選べる小丼セット」がお得と好評です。

明るくて広々としたパノラマを楽しみながらのランチデートは、清々しい気分にしてくれそうですね。

穴子の白焼きの一夜干しは、柚子を効かせてさっぱりと!穴子のふっくら感ともっちり感が、これもビールによく合います。黒毛和牛の焼きしゃぶは豪快に出汁をかけて、胡麻だれでいただきます!もちろんビールに合わないわけがない!雰囲気も景色もお料理も文句なしでした!きっと素敵な時間を過ごせること間違いないです!

出典: sano_gurumeさんの口コミ

彼の誕生日ではじめて伺いました。雰囲気や料理もとても最高でした。また担当してくださったお姉さん接客も大変素晴らしく、料理の説明や気さくに話しかけていただいたりと終始楽しい時間を過ごすことができました。バースデープレートもフルーツやデザートが綺麗に盛り合わせられていてとても喜んでました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13005660/dtlrvwlst/B454225982/

汐留デートでゆっくり過ごせる個室があるお店

フィッシュバンク トーキョー

Fish Bank TOKYO

シーフードをメインにしたモダンフレンチを味わえるレストランです。

汐留駅そば、汐留シティセンターの41階。夜景を眺めながら飲めるカウンター席や個室もあるとのこと。

ランチ、ディナーともにいろいろなコースがあり、予算に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

名物は「生雲丹のフラン」。ウニを使った贅沢な茶碗蒸しのような料理で、ウニの甘みや磯の風味がして美味しいそう。

「アニバーサリープラン」は、乾杯のスパークリングワインも付いています。

メッセージ付きのプレートには、小さなお菓子があしらってあり、コーヒーや食後酒と一緒に味わえるそうです。

個室でゆっくりとコースを堪能、ウェイターが気さくで楽しく会話をしながらの食事やはり楽しいものである。。オマールえびのスープをエスプーマで食べた感動は大きかったです。フォグラもキャラメリゼしすぎでなく、食べやすかったですし、生牡蠣、メインのフィレもやわらかくて素敵でした。

出典: kyon1127さんの口コミ

41階だけあって、夜景がとても綺麗なレストランでした!女子は、こんなレストランに連れてきてもらえたら、絶対嬉しいです♪雛萌は、夢見心地で ・・・帰りたくないなぁと思うくらいでした。ロマンチックなレストランですが、居心地も良いですね。

出典: 雛萌さんの口コミ

天空焼肉 星遊山

天空焼肉 星遊山

汐留シティセンター41階にある焼肉店です。モダンな店内には、東京の街を見下ろせるカウンター席もあるとのこと。

デートに良さそうな個室もあり、ゆっくりとテーブルで焼肉を楽しめるそうですよ。

ドライエイジングさせ、旨みが凝縮した牛肉を味わえるそう。「松坂牛」尽くしのコースもあります。

「サーロインユッケ」はオリジナルのタレを2種使っていて、口に入れるととろけてしまうような食感なのだとか。

締めで食べたいと人気なのは「至高の牛丼」や「冷麺」です。

贅沢な具材を使った「フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ」は、豪華な締めご飯になるとのこと。よく混ぜて味わうと、より深みのある味わいになるそうです。

フォアグラとトリュフのビビンバはその名の通り超贅沢の極み。味も上品で生きててよかったと感じた。誕生日祝いの肉ケーキや記念の写真撮影、アイスを液体窒素を使ってその場で作ってくれる等、店員さんのサービスやパフォーマンスもよく、本当に良い思い出になった。大切な日にまた利用したい素敵なお店だった。

出典: べーやん045さんの口コミ

上質なお肉を食べることが出来ますが、1番のオススメはサーロインユッケです!星遊山は都内で唯一のユッケ提供許可店であり、生肉を楽しむことが出来ます!サーロインユッケはとろけるような美味しさで癖になります!ちなみに無煙ロースターを使用しているので、食後も臭いが気になりません

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002530/dtlrvwlst/B453739555/

全席完全個室ワインダイニング ダイヤモンドフィッシュ

全席完全個室ワインダイニング ダイヤモンドフィッシュ

プライベート感のある空間で、ディナーデートをしたい時にぴったりだと人気の「全席完全個室ワインダイニング ダイヤモンドフィッシュ」。

汐留駅から歩いて9分ほど、新橋駅西口側にあるビルの5階。落ち着いた雰囲気の全室個室が迎えてくれるそう。

コースで料理を頼めます。取り分けが要らないように一人分ずつ盛り付けられたコースや、わいわいと大皿料理を囲めるコースもあるとのこと。

前菜からワクワクとさせてくれるようで、8種の料理がきれいに盛られているそうです。

全席完全個室ワインダイニング ダイヤモンドフィッシュ

アルコール類も充実していて、ワインも多種置いてあるとか。

「マリアージュを楽しめるコース」もあります。料理と合わせてグラスごとのワインを堪能でき、大人な時間を過ごせるとのこと。

店内は落ち着いた雰囲気で大人の雰囲気です。席も狭いということもなくゆったりとした作り。料理は盛り付けも美しく、どれもとても美味しく頂けました!ワインも豊富でサービスも良く、相手のお客様からも喜んで頂けて大満足です!特にお肉料理が気に入り、常陸牛うちももは絶品でした!

出典: so-ta158さんの口コミ

完全個室ということで、予約。料理は一品一品丁寧に味付けされており、とてもおいしかった。ワインが豊富で、店員さんにオススメを聞いてボトルを注文。コース料理のみであったが、とても美味しく、個室であったことから、とても気持ちよく利用できた。

出典: momonjayakiさんの口コミ

美の

美の

汐留駅から日比谷方面へ歩いて5分ほど、ビルの1階にある和食のお店です。

夜のみの営業で、外観は土壁で隠れ家のような雰囲気で、店内に入れば、大きなカウンター席やテーブル席がある落ち着いた空間とのこと。はなれにデートにぴったりな個室があるそうです。

美の

メニューは季節の食材を使ったコースが基本だそう。もう少し食べたい時には、一品料理の追加もできます。

「お造り」は、日替わりで旬の魚を味わえるとのこと。塩で食べても美味しいお刺身もあるそうです。

美の

コースの終わりには「御飯物」として、土鍋で炊く炊き込みご飯が提供され、出汁の味と具材の組み合わせが絶妙とのこと。

予約をすれば離れの個室で食事でき、デートにも良いそうです。

基本は4000円ほどのコース、お好みで追加注文をしていくスタイル。刺身や厚揚げ豆腐、西京焼きや茶碗蒸しなどオーソドックスな和食が続く。ボリュームは少ない方なので少食の人や年齢層高めの人にはちょうど良さそう。お酒の種類が充実している点も含め、少しかっちりとした飲み会には最適であろう。

出典: がりんこすいかさんの口コミ

いつもながら美味しかった。月替わりのメニュー、毎回何が登場するか楽しみながらの食事。今回は離れの奥の半個室。二人でゆっくり話すにはいい空間。スタッフの方の対応も良く、日本酒も希望に合わせて紹介してくれいい時間過ごせました。

出典: zw383さんの口コミ

潮夢来

上海から招いた料理人が腕を振るう、本格的な中華料理が味わえると評判のお店です。

汐留駅から徒歩2分ほどの日本テレビタワー1階。デート利用にも良さそうな個室から、シャンデリアが飾られたおしゃれなホール席まであるそう。

潮夢来

名物料理のひとつが「黒酢酢豚」。豚は大きめにカットされ、しっかりと酢の味が感じられる味付けだそう。

酸っぱすぎることはなく、食べ応えがあって、ご飯にもアルコールにもぴったりだと評判です。

潮夢来 - 北京ダック

コースでもアラカルトでも味わえる「北京ダック」も好評です。パリパリに焼かれた皮が美味しいそう。

休日のお昼もお得に利用できるそうなので、しっかりと食べたいランチデートにもおすすめとのこと。

こちらの有名な黒酢の酢豚に春巻き、小籠包、麻婆茄子。そして担々麺を2人でシェアします。シェアするとことを伝えると、酢豚や麻婆茄子、担々麺は二皿にわけてくれるサービスもさすが。黒酢の酢豚は、角がなく、まろやかでお肉も柔らかく上品ですが、ちゃんと味わいがあり、ほんとに美味しい。そして担々麺も。さすがです

出典: yuji-27さんの口コミ

日曜日のランチで伺う。4500円のコースでワンドリンク付き。前菜5種、ホタテ海老の炒めもの、北京ダック、黒酢酢豚、ショーロンポー、鶏白湯そば、デザート、量的には大満足、お得なコースだと思います。久々に北京ダック食べて皮かまパリパリで美味しかったなー、またビールが神泡でガブガブ飲んでしまいました

出典: Kick-Assさんの口コミ

※本記事は、2022/11/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ