新宿でランチビュッフェ!優雅なホテル内のお店からコスパ抜群店まで17選

出典:natally60さん

新宿でランチビュッフェ!優雅なホテル内のお店からコスパ抜群店まで17選

東京都の副都心で、アクセスが良くビジネス街でもある新宿。今回は、新宿でランチビュッフェが楽しめるお店をまとめました。優雅に楽しめるホテルのランチビュッフェから、ガッツリ食べたい時におすめのシュラスコビュッフェ、手作り和食のお店まで幅広く選びました。人数やシーンに合わせて、ランチ利用してみてください。

更新日:2024/01/12 (2022/08/08作成)

6539view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5647の口コミを参考にまとめました。

<新宿>贅沢にホテルでランチビュッフェ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

地下鉄丸ノ内線西新宿駅 C8出口から徒歩約2分、ヒルトン東京1階ロビーにあります。

季節ごとにテーマが変わるランチビュッフェが人気のお店で、予約もできるとのことです。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

メニューは、シェフズサラダ、スープ、パスタなど、ホテルメイドの料理が楽しめるそう。

シェフが目の前で取り分けてくれるカーヴイングステーションには、ローストビーフなどもあるよう。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

食後のデザートも、ケーキやアイスなどテーマに沿ったメニューが、多種多彩に揃えられているとか。

コーヒーや紅茶などのドリンクもあり、食事の後もゆっくりと過ごせるそうです。

・限定ランチ企画「華麗なるカレー・マジック」
カレーの味はどれも日本人向けでありながら、究極に美味しく、さすが高いお値段のランチであることを感じさせる内容だった。またラッシーもローズラッシー、マンゴーラッシーの2種類があり、変わり種と思われる赤いローズラッシーのが好みだった。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

・秋のスイーツ&ランチビュッフェ「魔法使いの学校」
20種類のマジカルスイーツと、10種類のお食事などいっぱいでテンションMaxでしたぁ。ほうきをイメージしたformの『ポークBBQリブ』も美味しくて何回もリピしちゃった♪

出典: ANDROIDさんの口コミ

グラスコート

グラスコート

各線新宿駅西口から徒歩約5分、京王プラザホテル本館2階にあるビュッフェレストラン。

ランチビュッフェのメニューは2か月ごとに変わるよう。利用する場合には、予約がおすすめとのことです。

グラスコート

ランチビュッフェでは、バラエティ豊かな冷製料理や温製料理をはじめ、シェフによるクッキングサービスもあるそう。

クッキングサービスでは、ローストビーフや揚げたての天ぷらなどが人気のよう。

グラスコート

ビュッフェ会場の一角にあるデザートアイランドには、フレッシュフルーツ、ケーキなどのスイーツが並んでいるとか。

ドリンクもコーヒーや紅茶、ジュースまで、幅広く揃えられているそうです。

京王プラザホテルのグラスコートのビュッフェに行きました。やはり店内や見た目は、ホテルだけあって豪華です。雰囲気は最高です。色々食べましたが、どれも美味しい、中華や和食や洋食など色々選べます。

出典: nori6666さんの口コミ

・ローストビーフ・天ぷら
ランチ最高!高級なブッフェはほんとテンションあがりますね!!ローストビーフは分厚いし、天ぷらはあげたてだし、サービスも素晴らしい!また行きたい!

出典: d4d741さんの口コミ

カフェ

カフェ - 店内はおしゃれ

東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅から徒歩約4分、 「ハイアット リージェンシー 東京」2階にあります。

ランチタイムには、メインの料理を一品選ぶ「オードブルブッフェ」が楽しめるそうです。

カフェ - ローストビーフ ソースシャスール

「オードブルブッフェ」のメインは、パスタ、魚料理、肉料理またはローストビーフから選べるとか。

いずれも、ソースや盛りつけにこだわりを感じられるメニューが食べられるとのこと。

カフェ

サイドメニューのオードブルとデザートは、取りやすいよう個盛りになっているそう。

ドリンクは、コーヒーと紅茶があり、追加料金でランチビールやグラスワインのオーダーもできるようです。

大きな窓の外に新宿中央公園の緑が広がるイタリアンテイストのオールデイダイニング。インテリアのセンスが好き!あたたかさ有りのスタイリッシュ空間が心地良いです。

出典: MATSUMUSAさんの口コミ

・ランチ 魚料理
前菜やスープなどはブュッフェになっていてメインのみセレクト。私はサーモンを。もともとのサーモンがいいのですね。味わい深い美味しいサーモンでした。ブュッフェの方は、見た目も涼やかで、とても美味しいものでした。居心地の良い空間。

出典: zutto666さんの口コミ

MORETHAN TAPAS LOUNGE

MORETHAN TAPAS LOUNGE

西新宿5丁目駅から徒歩約5分、「HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku」の一階にあるお店です。

コスパ抜群と大人気のランチビュッフェが評判のレストランで、広々とした店内の窓からはすぐ近くに新宿中央公園があり、天気の良い日は開放感のあるテラス席も人気だとか。

ランチビュッフェでは、カットしたてのハムやサラミをはじめ、神奈川県三浦半島の無農薬野菜のサラダなどが楽しめるそう。

メインにぴったりのカレー、おかずにちょうど良い各種フリットメニューもあるとのこと。

MORETHAN TAPAS LOUNGE

レストランに併設されている、ベーカリーショップの朝焼きパンも食べられるとか。

パンの種類は、ハード系をはじめ、おかずパンからスイーツ系まで、幅広く揃えられているとのこと。

店内は居抜きで開放感バツグン!休日の昼に伺って結構賑わってたけど、席数めちゃくちゃ多いから予約無しでも行けそうな感じ。客層は20~50代と幅広く、女性やカップルが多めだったよ〜ほんとここ美味しかったからお気に入り!女子会やデートでぜひ行ってみてね

出典: OO.ぽっぽ.oOさんの口コミ

・貝・チキン・オニオンチーズグラタン・ニョッキ・ペンネ・チキンカレー
お食事は貝、チキン、オニオンチーズグラタン、ニョッキ、ペンネ、チキンカレーでした。どれも美味しい。ここで!追加されない唯一の熱メニューがニョッキと貝です。貝はムール貝アサリなどと野菜をボウルしたアクアパッツァ的なもの。

出典: m7y8mさんの口コミ

ステラ

ステラ

JR新宿駅東口より徒歩8分、シタディーンセントラル新宿東京3階にあるブッフェ&レストラン。

ランチビュッフェは、メインが週ごとにかわり、サイドメニューも充実しているとのこと。

メニューは、サラダバーや前菜をはじめ、ローストビーフやカレー、パエリアなどが食べられるそう。

カレーは、お店こだわりのスパイスが使われていて、そのまま食べても美味しく、トッピングでアレンジもできるとか。

食後のデザートのケーキや自分で作るパフェ、アイスクリームも人気だとか。

ドリンクもホットドリンク、アイスドリンクが各種揃えられ、食事やデザートとともに楽しめるそう。

・オムレツ・パエリア
メインのブッフェコーナーはお肉料理やお魚料理など・・・10種類くらいあったかな。途中でお皿が空になると、ちがうメニューが登場したりもします。ふわっふわのオムレツはハズレなし!魚介がたっぷり入ったパエリアは大人気でした。けっこう本格的なお味で大満足

出典: noritubeさんの口コミ

今回以外も何度か訪れたことがありますが、毎回メインもサラダもパンもパスタもパエリアも置いてあります。全種類味わえるほどで料理の種類は多くありませんが、それが逆に丁度いいです。料理のクオリティは高いです。

出典: まさのんさんの口コミ

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

各線新宿駅東口から徒歩約5分、西武新宿駅直結の新宿プリンスホテル地下2階にあるレストラン。

「人を繋ぐ活気ある市場」をテーマにした、ライブ感あふれるビュッフェが人気だそうです。

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

ランチビュッフェは2か月ごとにメニューがかわり、四季折々の食材を使った、前菜や冷製、温製メニューが食べられるそう。

季節によって、カニの食べ放題がラインアップされることもあるとか。

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

食後には、季節のフルーツ、種類豊富なケーキメニューも揃えられているとのこと。

ドリンクも、コーヒーやオレンジジュース、ティーセレクションまで幅広く楽しめるそうです。

・ステーキ・蟹汁
蟹に没頭するつもりで、伺いましたが、ブッフェの内容がとても良くて、蟹の前に結構お腹いっぱい頂いてしまいましたね!ステーキも1枚1枚その場で焼いて頂き、凄く美味しかったですし、カレーの横にあった蟹汁が美味しくて何回もお代わりする程でした。

出典: yang0011さんの口コミ

土曜日のお昼に行きましたが、そんなに混んでなくゆっくり食事が出来ました。デザートはアイスやフルーツがとても美味しかったです。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13206574/dtlrvwlst/B450694748/

<新宿>美味しいイタリア料理のランチビュッフェ

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

JR新宿駅東口から徒歩約2分、ルミネエスト新宿店8階にあるビュッフェレストラン。

店内は、女子会やデートにぴったりのオシャレな雰囲気だそう。前日までであれば、席の予約もできるようです。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

ランチビュッフェは、ピザ、パスタ、1回限定のローストビーフなど、イタリアンを中心にしたメニューが食べられるとか。

その中でもピザやパスタは、平日限定や土日のみのメニューがあるそうです。

ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

スイーツメニューもケーキやゼリーをはじめ、注文をしてからパティシエが焼き上げるクレープまで幅広いラインアップ!

飲み物は、ホットドリンク、ソフトドリンクあわせて、10種類以上のメニューが飲み放題だそうです。

バイキングの内容はほぼ洋食です。サラダバーがあり、食事の中心はパスタ、ピザ、ピラフ。ステーキ、ミニハンバーガー、ビーフシチューがオーダー制で、キッチンにいる担当スタッフに注文する形です。他にはクリームロールキャベツ、からあげ、フライなどもありました。

出典: whitesmokeさんの口コミ

・ピーチピザ
ランチビュッフェをいただきました。まずは、ピーチピザをいただきました。ピーチ、チーズ、トマトソースとがもっちもちのピザ生地にマッチした桃、ピザ好きにはたまらない逸品。初めて、ピーチがのったピザを食べました。意外な組み合わせにもかかわらず、美味。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO サブナード

JR山手線新宿駅東口から徒歩約2分、新宿サブナード地下街にあるイタリアン。

ランチビュッフェは、「フルーツ&べジ内側からキレイになれるブランチブッフェ」がテーマになっているそう。

PIZZA SALVATORE CUOMO サブナード

ビュッフェメニューは、本格ナポリピッツアやパスタをはじめ、野菜とフルーツたっぷりの料理が楽しめるそう。

「シェフの気まぐれ」というメニューもあり、食べられた人はラッキーだとか。

デザートバーも、「濃厚チョコケーキ」や「牛乳瓶プリン」など、美味しそうなスイーツが充実しているそう。

ドリンクメニューは、コーヒーをはじめ、季節の紅茶やデトックスティーなどもあるようです。

ピザとパスタが中心なので、それらがお好きな方は色々食べ比べられてよいと思います!サラダバーのドレッシングが多様で、キウイソースやいちごソースまでありました。

出典: もう腹が減った。さんの口コミ

ディスペンサーがないドリンクバーっておしゃれでステキ。カモミールティーを作ってケーキをあれやこれやと選んで並べる。プリンにイチゴのムース。チーズケーキにいちごクリームを混ぜたホイップ。小さなマカロンをのっけて食べて、気持ちもすっかり満たされる。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

<新宿>ヘルシーな野菜中心のランチビュッフェ

農家の台所 新宿三丁目店

農家の台所 - 農家の台所 新宿三丁目店

各線新宿三丁目駅のB2番出口から徒歩約1分、高山ランド会館4階にあるファーマーズレストランです。

全国各地の農家から仕入れた野菜をふんだんに使った料理と、サラダバーが人気のお店です。

農家の台所

ランチタイムには、グリル野菜と日替わりの肉または魚料理など、数種類の定食メニューがあるとのこと。

定食メニューに、サラダバーを追加する人が多いよう。サラダバーのみの注文もできるそうです。

農家の台所

サラダバーのコーナーには、旬の野菜や果物を中心に、20種類以上のメニューが揃えられているとか。

野菜と果物だけを、ランチビュッフェのように食べることもできるようです。

・鶏モモ肉の塩こうじ焼き
鶏モモ肉の塩こうじ焼きはとてもやわらかく美味しかったです。サラダバー目当てで来ていたので、お肉の美味しさには不意をつかれました。

出典: 御菓子さんの口コミ

・サラダバー
サラダバーは少し珍しい生野菜がたくさん並んでおり、生エノキ、水ナス、マッシュルームなど普段生では食べれない新鮮な野菜はとても美味しかったです

出典: mstngさんの口コミ

<新宿>アジア・エスニック料理食べ放題のランチビュッフェ

タイ料理 新宿ランブータン

タイ料理 新宿ランブータン

東京メトロ丸ノ内線新宿駅のA6出口から徒歩約1分ほど、新宿中村屋ビル7階にあるタイ料理店。

店内は、デートや女子会にぴったりのアジアンテイストな雰囲気とのこと。席の予約も可能なようです。

ランチビュッフェでは、お店の名物という生麺で作られた「パッタイ」や、国産生姜を使った「カオマンガイ」などが味わえるそう。

多彩な肉や魚料理、カレー、トムヤムクンも人気だとか。

タイ料理 新宿ランブータン

食後のデザートには、杏仁豆腐やマンゴープリンなどが揃っていて、それぞれトッピングも楽しめるとのこと。

ドリンクは、数種類のフレーバーティーが飲み放題できるそうです。

・ビュッフェ料理各種・フレーバーティー
タイ料理ビュッフェ!種類豊富で、本当に何食べても美味しい。パクチーもケチらずモリモリで、ミニパッタイもミニではなかった。飲み物まで美味しい。パイナップルとマスカットのティーめちゃくちゃ美味しかった。

出典: カワウソちゃまさんの口コミ

・サラダ
サラダを世界一美味しく食べられるのはタイ料理だと思います♬ナンプラー入りのドレッシング、マンゴーソース、スイートチリソース☆どれも絶品でした!

出典: まなびー@エスニック大好きさんの口コミ

スパイスヘブン

都営新宿線新宿駅南口から徒歩約10分、新宿パークタワー地下1階にあるインド料理店です。

店内には、リゾート地のカフェレストランをイメージしたという、素敵な空間が広がっているそう。

ランチビュッフェでは、日替わりカレーをメインにしたメニューがリーズナブルに楽しめるとのこと。

日替わりカレーは4種類あり、フレッシュなスパイスをたっぷり使って作られているそう。

カレーのおともにぴったりだというサラダが数種類用意され、ドレッシングもいろいろ揃えられているよう。

食後にはデザートも楽しめて、ドリンクはワンドリンクサービスとのことです。

店内は、バイキングを前提としたレイアウトになっていて、中央に料理が置いてあり、それを取り囲むように席があります。しっかりとインドっぽい雰囲気の内装になっていますね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

カレーはどれもスパイシーで美味しい!方向性の異なる4種なので食べていて楽しいです♪子ども用のカレーメニューもあって6歳の娘もめっちゃ食べてました。食べすぎて夜までお腹いっぱい。また行きまーす!

出典: d3940さんの口コミ

アショカ 新宿店

地下鉄丸ノ内線西新宿駅 2番出口から徒歩約3分、ヒルトンホテル地下「ヒルトピア」にあるインド料理店です。

平日のお昼には、カレーのランチビュッフェも人気があります。

アショカ 新宿店

ランチビュッフェのカレーは、日替わりで数種類のラインアップがあるよう。

カレーメニューの中では、「卵カレー」が一番辛いとか。「レンズ豆のカレー」は、豆の皮が入っておらず、食べやすい人気メニューだそうです。

アショカ 新宿店

ライスとナンも食べ放題できるとのこと。

ナンは焼き立てがテーブルに運ばれるため、できたてアツアツのカリッとした食感が楽しめるとか。

食後には、コーヒーのサービスもあるそうです。

ヒルトン東京の地下にある商業施設『ヒルトピア』にあるインド料理店で、創業1968年、都内のインド料理の草分け的な存在のお店です。店内は、インド民芸品で飾られて雰囲気も良いですね。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

カレーを全種類食べた感想でいうと、一番バランスが良いのがチキンカレー。次点がベジタブルカレーという感じ。5種類食べられるからこそわかる好みの違い。もちろん卵カレーとかも美味いよ!

出典: palogさんの口コミ

甜點菜楼 ルミネエスト新宿

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 - 外観

JR新宿駅中央東口または東口から徒歩約1分、ルミネエスト新宿7階にあります。

点心師が作る点心をはじめ、バラエティ豊かな中華料理のランチビュッフェが楽しめるそうです。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿

点心は、小籠包、焼売、餃子のメニューがあり、蒸したてアツアツで食べられるとか。

小籠包は、「豚小籠包」や「ふかひれ小籠包」、変わり種の小籠包まで幅広く揃えられているよう。

甜點菜楼 ルミネエスト新宿 - 本格中華!

中華料理も、「海老のチリソース」、「四川麻婆豆腐」、「上海焼きそば」など、本格的なメニューが充実しているとのこと。

メニューの種類が多いので、少しずつ食べるのがおすすめだそうです。

・点心(麻辣味の小籠包、焼売等)
どれも回転が速いので、出来立てを食べれるのは嬉しいですね♪出来立ての点心は熱旨です♪豚肉は鉄板ですが、麻辣もピリッとした火鍋風味で美味しいです!

出典: KOBABAさんの口コミ

熱々の飲茶が食べ放題でしかも店内で一つずつ作っていたので本格的だと思いました。安いバイキングはパッとしない、の勝手なイメージが覆されました。また行きたいと思います。1人の女性のお客さんも多く、入りやすい雰囲気でした。

出典: くーちゃん1999さんの口コミ

<新宿>ガッツリ肉料理&ランチビュッフェ

バルバッコア 新宿店

地下鉄新宿三丁目駅のE4番出口から徒歩約1分、レインボービレッジビル7階にある、シュラスコ料理の人気店です。

店内は、デートや女子会にぴったりのオシャレな雰囲気だとか。

バルバッコア 新宿店

新鮮な野菜や、ブラジル食材を使ったデリなど、40種類以上あるサラダバーも人気だとか。

食後には、ブラジル風デザートが好きなだけ食べられるブッフェも楽しめるそうです。

バルバッコア 新宿店

ランチシュラスコでは、サーロインやイチボなど、岩塩のみで焼き上げられた肉が味わえるとのこと。

スタッフが串に刺したままの塊肉を持ってテーブルを回り、その場でカットしてくれるそう。

シュラスコ食べ放題です。しかもシステムが独特。サラダ等はよくあるビュッフェ方式である事には変わりはないのですけど、お肉はランダムに店員さんか「いかがですか?」と常に持ってきてくれるシステムです。

出典: ROMA CHUさんの口コミ

・サラダバー・デザート
そしてサラダバーの種類の豊富さには毎度ながら感動。ドレッシングとかトッピングまで豊富。もはやサラダバーだけでもお腹が結構満たされるという。デザートバーも今はいちごフェアを開催中ということで沢山いちごのデザートを楽しむことができました!

出典: びあんかぐるめレポ♡♡さんの口コミ

シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku

JR新宿駅新南口から徒歩約7分、中世をイメージしたという洋館の2階にある、隠れ家風レストランとのこと。

店内はナチュラルティストのインテリアでまとめられ、女子会やデートに利用しやすい雰囲気だそう。

ランチタイムには、15種類のシェラスコ料理が楽しめるのだとか。

メニューの中でも、イチボ「ピッカーニャ」や豚肩ロース「オンブロ・デ・ポルコ」、焼きパイン「アバカシ」などが人気のよう。

シュラスコレストラン ALEGRIA shinjuku

追加料金で、サイドメニューも食べ放題にできるそう。

ドリンクは、ワンドリンク制ですが、生ビールやスパークリングワインを含めた、80種類のドリンクが飲み放題になるコースもあるとのこと。

大きな塊のまま串に刺した肉をシンプルに岩塩のみで味付けをした、ブラジルスタイルのBBQ「シュラスコ」が好きなだけいただけるお店。

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

テーブルにチップが置いてあり表にするとお肉を持ってきて欲しいの合図になり、裏にすると一旦休憩の合図になります。自分のペースで食べれるので良かったです。ミニカレーも頂けました。内装も綺麗で食事も美味しくまた利用したいお店です。

出典: ここここばやしさんの口コミ

MKレストラン 新宿店

MKレストラン 新宿店

各線新宿3丁目駅E3、4各出口から徒歩約1分、新宿文化ビル3階にある、しゃぶしゃぶバイキングが人気のレストランです。

店内は広々としていて、ゆっくり食事ができそうな雰囲気だとか。有料の個室席もあるようです。

お昼には、リーズナブルな「豚・鶏しゃぶしゃぶコース」をはじめ、いくつかのコースがランチビュッフェのように利用できるそう。

しゃぶしゃぶのスープは、MKオリジナルスープなどから2種類選べるとのことです。

しゃぶしゃぶに加え、蒸したての飲茶が食べ放題できるコースも人気だとか。

ランチコースには、追加料金でソフトドリンクやアルコールの飲み放題もセットアップして楽しめるそうです。

・牛・豚・鶏しゃぶしゃぶ+飲茶+海鮮&国産豚コース
食べ放題でしたが、珍しく何回もおかわりしました。定番寄りのレモン塩と、すき焼き味を選びましたが美味しかった。桃まんじゅうとカスタードまんじゅうも頼みましたが完食^ ^機会があればまた行きたいです。

出典: yayme2020さんの口コミ

・牛・豚・鶏しゃぶしゃぶ+飲茶+海鮮&国産豚コース
2種から選べたのでオリジナルとあごだしで。タレは3種の中からポン酢!に薬味をたっぷりで牛しゃぶなんて絶対に美味しいですよね♪野菜も色んな種類があってパクチーやレンコン等、罪悪感が消えてしまう( *´艸`)

出典: あい22さんの口コミ

<新宿>本格的な和食を楽しめるランチビュッフェ

隠れ房 新宿店

新宿三丁目駅から徒歩約3分、アドホック新宿ビル7階にあります。

モダンな雰囲気の店内には、ボックス席をはじめ、窓側のカウンター席や個室席があり、人数やシーンに合わせて利用できるそう。

ランチビュッフェでは、旬の食材を使った手作りの和食料理がリーズナブルに食べられるとのこと。

メニューは、野菜料理から肉や魚料理まで、約35種類のラインアップがあるそう。

隠れ房 新宿店

串天プラは、注文を受けてから揚げるシステムで、揚げたてサクサクの食感が味わえるとか。

ランチビュッフェにはドリンクバーも設置されているため、15種類のドリンクが飲み放題で楽しめるそうです。

和食中心ですが、揚げたての串揚げもありますし、煮物もデザートもあるので、ガッツリ系からあっさりを好む方まで、ファミレス感覚で利用できます。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017400/dtlrvwlst/B451768636/

ランチに友人と利用。半個室があったり、広めにとった円卓があったり、窓際で景色を眺める席があったり居心地が良かったです。お料理も和食のお惣菜が所狭しと並べられ、足りなくなると常時追加されていました。美味しく頂きました。

出典: Wynkoopさんの口コミ

※本記事は、2024/01/12に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ