馬車道駅周辺の人気喫茶店!観光に便利なエリア別19選

出典:onaochamさん

馬車道駅周辺の人気喫茶店!観光に便利なエリア別19選

港町の横浜は、都心から気軽にアクセスできる人気の観光スポット。なかでも馬車道エリアは、赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワーなど、見どころがたくさんあります。今回は、そんな馬車道エリアにある、すてきな喫茶店をまとめました。エリア別におすすめの喫茶店を紹介します。

記事作成日:2022/04/26

542view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2633の口コミを参考にまとめました。

馬車道駅周辺の喫茶店!横浜公園・関内駅方面にあるお店

馬車道十番館

馬車道駅から徒歩で2分ほどの場所にある「馬車道十番館」は、明治時代の西洋館を再現した喫茶店&レストラン。気軽なランチから優雅なディナーまで、さまざまなシーンで利用できるとのこと。

1階にある喫茶店スペースは、レトロな雰囲気があるのだとか。

看板メニューのひとつだという「ハッシュドビーフライス」。新鮮野菜のサラダもセットになっているそう。

じっくりと煮込まれており、牛肉と野菜の一体感がある深い味わいだそうです。

馬車道十番館

「BLTサンド」は、ベーコンとトマト、レタスをグラハムブレッドではさんだサンドイッチです。

パンはこんがりと焼かれており、外はサクサク、中はもっちりとしているそう。

・ハッシュドビーフライス
フレンチ総料理長が監修されたもの。サイズもスモールがあるのが嬉しい。じっくり時間をかけて煮込まれていて、具も大きく、硬めのご飯とマッチして。

出典: コスモス007さんの口コミ

・BLTサンド
一口かぶりつくと、トマトの酸味とベーコンの風味が鼻を抜け、マヨネーズ系のソースと合い非常に美味しい。

出典: 顔が丸男さんの口コミ

文明堂茶館 ル・カフェ

文明堂茶館 ル・カフェ

馬車道駅から徒歩で10分ほどの場所にある「文明堂茶館 ル・カフェ」は、カステラでおなじみの「文明堂」が手掛けた喫茶店。カステラなどのショップに喫茶店スペースを併設しています。

店内にはステンドグラスがあり、レトロな雰囲気を醸し出しているのだとか。

文明堂茶館 ル・カフェ - パステル2枚のコーヒーセット850円
コーヒーおかわり無料(^~^)b

人気スイーツの「パステル」。パステルとは、「文明堂」のどら焼き「三笠山」の皮の部分で、焼き立ての香ばしい香りがするそう。

ソースはプレーンバター、プレーンシロップ、生クリームの3種類から選べます。

文明堂茶館 ル・カフェ - かすてらプディング 
 (単品・ほうじ茶付き  税込540円)

「かすてらプディング」は、プリンにカステラを練り込んだオリジナルスイーツ。カステラの味わいがしっかりと感じられるそうです。

ブルーベリーのジャムと、オレンジのシャーベットが添えられているとのこと。

・パステル
やってきたそれは薄いこんがり焼き色のホットケーキを半分に畳んだようなかたち。とっても香ばしく甘い香りがします!ナイフとフォークでいただきます!食感はサクのあとにモチ、そしてクニャです。無糖の生クリームをつけて食べるとコクが増し増して、こってりです。おいしーい。しあわせー。

出典: light564さんの口コミ

・明治憧憬
ラムレーズンクリームをカステラでサンドされたスイーツ。カステラはしっとりとしてカステラは卵が濃くほっこり。ラムレーズンクリームは冷んやりしたバタークリームの中にラム酒の効いたレーズンが入っています。バターの旨味が出過ぎずカステラの引き立て役にまわるのが上品。

出典: まっちゃん16660さんの口コミ

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

馬車道駅から徒歩で8分ほどの場所にある「コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ」は、1974年にオープンした喫茶店。店内はクラシックな雰囲気で、ゆっくりと過ごせるのだとか。

通常の2倍のコーヒー豆を使った、味わい深いコーヒーが楽しめると好評です。

「スペシャルビーフカレー」は、時間をかけて煮込んだ自家製カレーだそう。欧風仕立てのカレーで、辛さの中にコクのある味わいが特徴だそうです。

サラダとコーヒーがセットになっています。

「スパゲティー・ミートソース」は、別添えでミートソースが付いてくるスタイル。麺は中細で炒めてあるのだとか。

ミートソースは、炒めた牛肉をトマトソースで煮込んであるとのこと。

・スペシャルビーフカレー
ライスとカレーポット登場。やや黒い欧風カレーです。四角い小さな牛肉は柔らかくとてもおいしい。カレーはマイルドで食べやすいです。

出典: ドキルトファkiさんの口コミ

・スパゲティー・ミートソース
懐かしい感じの皿でありながら、絶妙なミートソースの出来具合に感動。美味しい、と素直に口に出てしまう。

出典: まめろぼさんの口コミ

カフェ emo. エスプレッソ

カフェ emo. エスプレッソ

馬車道駅から徒歩で10分ほどの場所にある「カフェ emo. エスプレッソ」は、店名にある通り、エスプレッソにこだわっている喫茶店だそう。イタリアンバルで飲むエスプレッソのような、本格的な味わいなのだとか。

「カプチーノ」や「カフェ モカ」などは、ラテアートが描かれているそうです。

カフェ emo. エスプレッソ - ビスコッティ

「emo's ビスコッティ」は、エスプレッソコーヒーの粉末を練り込んである焼き菓子とのこと。

ビターチョコレートとココアの風味が効いているそうです。甘さはひかえめで、甘党ではない人にもおすすめとのこと。

カフェ emo. エスプレッソ - なすとトマトソースのスパゲティプレート 850円

「なすとトマトソースのスパゲティプレート」は、トマトソースの酸味がちょうど良いそうです。

添えられたサラダには、野菜のドレッシングがかけてあり、よく合っているそう。

・emo's ビスコッティ
ビスコッティはコーヒーの感じがいいですね。パサパサしているわけではなく、しっとり感があるのがいいです。チョコレートとココアの風味も美味しいビスコッティです。

出典: ベッキオさんの口コミ

・カプチーノ
ハート模様の中に、「emo.」の文字が書かれていました。飲んでみると、表面のミルクとエスプレッソの泡に弾力があります。濃度が濃そうなカプチーノですね。これは美味しいですよ。雑味は一切なくて。

出典: KEN21さんの口コミ

サモアール 馬車道店

サモアール 馬車道店

「サモアール 馬車道店」は、馬車道駅から歩いて4分ほどの場所にある喫茶店。紅茶専門店で、「ロイヤルミルクティ」が美味しいとのこと。

スイーツのほかに、バリエーション豊富な「オムライス」も人気です。

サモアール 馬車道店

「フレンチトースト」は、厚切りのパンが、ふわふわの食感とのこと。アングレーズソースがしっかりと染み込んでいるそうです。

ハチミツがたっぷりとかかっているのだとか。

「オムライス」は、卵がとろとろに仕上がっているそう。中のチキンライスは、スパイシーさがあり、しっかりとした味付けとのこと。

「きのこのオムライス」「シーフードのオムライス」などもあります。

・フレンチトースト
今回は初めてフレンチトーストを注文。いただきます♪美味しい♡たっぷり漬けこまれたパンがしっとり美味しい♪

出典: sel2001.4さんの口コミ

・イカスミのオムライス
オムライス登場。真っ黒のライスがインパクト大です。卵がトロトロしていて、ご飯にしっかり味がついていてとても美味しいです!ご飯はパエリアに近い触感と味でした。ちゃんと具にイカも入っていて、手抜きのない感がありました。

出典: ユーモアさんさんの口コミ

コーヒー専科 小島屋

コーヒー専科 小島屋 - 店内

馬車道駅から徒歩で7分ほどの場所にある「コーヒー専科 小島屋」は、昔ながらの雰囲気を残す喫茶店だそう。ウッド調の調度品でまとめられており、温かみが感じられるのだとか。

コーヒーにこだわった喫茶店だけあり、サイフォンで淹れるコーヒーが人気です。

軽食のセットメニューは「Aセット」から「Dセット」まであり、写真は「Bセット B・L・Tトースト」。ベーコン、レタス、トマトを、トーストしたパンではさんであります。

蒸しポテトとサラダが付いており、食べごたえもあるそう。

コーヒー専科 小島屋 - グラタン

「Dセット ホワイトグラタン」は、熱々の状態で提供されるのだとか。ホワイトソースには、ベーコン、エビなどが入っており、ミルキーな味わいとのこと。

粗挽きの胡椒がいいアクセントになっているそうです。

・Bセット B・L・Tトースト
相変わらずの野菜たっぷりベーコンレタストマトのカリカリトースト。付け合わせのサラダもあって、野菜摂取量MAX!

出典: おにいりさんの口コミ

・ミックスサンド
たまごサンドとハムレタスサンドの2種類。たまごサンドは卵焼きの温かさがパンにも伝わり、ふんわり、しっとり。とっても美味しい。薄く塗られたマヨネーズと卵焼きのシンプルさがとても良い感じ。

出典: ハッピーピエロさんの口コミ

アミーコ

アミーコ

「アミーコ」は、馬車道駅から徒歩4分ほどの場所にある喫茶店。ローテーブル&ローチェアのテーブル席とカウンター席があるそう。

コーヒーのラインアップは豊富で、スペシャルティーコーヒーも味わえるとのこと。

アミーコ - ナポリタン!

「ナポリタン」は、太めの麺を使用しているそうです。マッシュルーム、ピーマン、ハムなど具材たっぷりなのだとか。

トマトの味がしっかりしており、洋食店のナポリタンのような味わいだそう。

「焼きサンドイッチ」は、バリエーションが豊富で、「ハム野菜ツナ」「ハムエッグ野菜チーズ」など10種類以上あるとのこと。

テイクアウトも可能で、冷めても美味しいのだとか。

・ナポリタン
いいね〜これぞナポリタンというシンプルな見た目です。ウインナー、ハム?ベーコン?、マッシュルームたくさん入っており、ケチャップソースが食欲をそそります。ボリュームもけっこうあっておいしい!

出典: motoh698さんの口コミ

・焼きサンドイッチ
おぉ~食パン2枚でのサンドイッチが2つも!食パンこそ市販の8枚切り位の厚さですが、焼き目と中身の具のボリュームもまたステキ(≧∇≦)

出典: ほぼ週4さんの口コミ

こだま堂

こだま堂

馬車道駅から徒歩で3分ほどの場所にある「こだま堂」は、夕方までは喫茶店、夜からはバーになるお店だそう。

カウンター席とテーブル席があり、お店の奥には半個室風の席もあるのだとか。周囲を気にせずゆっくりできるとのこと。

こだま堂 - 焼きカレーセット(2018.10)

ランチメニューは、数種類用意されています。写真は「焼きカレーセット」。スープ、ブレッド、サラダがセットになっており、コーヒーとデザートも付きます。

そのほか「エッグスラッドセット」や「エビピラフセット」なども味わえるそう。

こだま堂 - モカブレンド 500円

コーヒーは、「氷温熟成ブレンド」「こだま堂ブレンド」などのブレンドコーヒーに加え、「マンデリン」や「ハワイ・コナ」といった世界のコーヒーも味わえます。

サービスで、中国茶と小菓子が付くとのこと。

・エッグスラッドセット
エッグスラッドは、甘いポテトの中に卵か埋まっていて、あったかい器の一番下にはほうれん草ご敷かれている。スプーンでよく混ぜて、半分くらい食べる。美味しい〜。

出典: 葉月1968さんの口コミ

今回はこれまたあまり飲んだことない氷温熟成コーヒーとチョコレートケーキをいただくことに。コーヒーは酸味がほとんどなく、うまみがある。普通のブレンドと何が違うのかは正直私には分からないが、おいしいことは言うまでもない。

出典: 顔が丸男さんの口コミ

スカイレイ

スカイレイ

馬車道駅から徒歩で9分ほどの場所にある「スカイレイ」は、ウッディーなインテリアで統一されている喫茶店だそうです。レトロでほっとできる雰囲気があるのだとか。

窓が大きく、窓際の席は明るくて開放的とのこと。

ランチメニューは「ビーフカレーライス」「ピラフ」などがあり、「スパゲティー」は、「ミート」「たらこ」「ベーコンクリーム」など種類が豊富とのこと。

そのほか通常メニューとして、写真の「生姜焼」や「ハンバーグ」などもあるそうです。

スカイレイ - フレンチトースト

「フレンチトースト」は、ふわっとやわらかい食感で、バターの風味がしっかりと感じられるのだとか。

別添えのシロップをかけて食べると、甘味が増して一層美味しくなるそう。

・生姜焼
今日のランチはTHE喫茶店メニューより生姜焼を頼みました。具材は豚肉・タマネギ・ピーマン・シメジ味付けは塩ベース、サラダとパスタが添えられています。もう少しメインが欲しいなと思いましたがご飯と合いますね。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

・あずきトースト
珈琲だけのつもりが、壁に貼り付けてある小倉トーストの写真が目に入り、注文してしまった。かなり早めだが、今日のランチにいたしましょ(^^)珈琲はいつもながら苦め。この苦味が、あま〜い小倉トーストに丁度いい。

出典: 葉月1968さんの口コミ

ともしびショップ ミュージアム

馬車道駅から徒歩1分ほどの場所にある「ともしびショップ ミュージアム」。「神奈川県立歴史博物」内にある喫茶店で、観光の際に立ち寄ることができます。

白とダークブラウンを基調とした店内は、レトロな雰囲気とのこと。

「バジルチキンのトマトカレー」は、バジルでマリネしたチキンを使ったカレーなのだとか。たっぷりのトマトと煮込まれており、酸味がいいアクセントになっているそう。

上にはレンコンがトッピングされているそうです。

喫茶ともしび

「ベイクドチーズケーキセット」は、コーヒーか紅茶がセットになっています。プラス料金でバニラアイスクリーム添えにすることも可能とのこと。

ケーキは、ほんのりと温かい状態で提供されるそうで、チーズのいい香りがするのだとか。

お昼時には、ハンバーグやミネストローネもあり、ランチ利用も可能なので、神奈川の歴史散歩の際、お立ち寄りいただきたい喫茶室です。

出典: ジュニアーズさんの口コミ

・ベイクドチーズケーキセット
ベイクドチーズケーキセットは、上品なお味のベイクドチーズです。歴史的建造物で、重要文化財の中で、楽しい一時を過ごしましたぁ~♪

出典: 金木犀さんの口コミ

プラン

プラン

「プラン」は、馬車道駅より徒歩5分ほどの場所にあります。お茶もランチもできる喫茶店とのこと。

シックで落ち着いた雰囲気の店内は居心地がよく、観光途中の休憩にピッタリの空間なのだそうです。

プラン

写真は、「コンビーフとチーズのホットサンド」とのこと。コンビーフの肉感と、とろけるチーズが絶妙なバランスなのだとか。

他にもパスタメニューが数種類あり、ランチなどに人気なのだそうです。

おやつタイムに好評だという「ケーキセット」。注文後に一杯ずつ淹れるコーヒーは香り高くて美味しいのだそう。

写真の「シフォンケーキ」は、ふわっと軽い生地に生クリームとチョコレートがたっぷりかけられ、贅沢な味わいなのだとか。

・モカブレンド
モカブレンドを頼みました。ブレンドも美味しかったですが珈琲を頼んだ人へのサービスの鉄観音ウーロン茶。これ香りがよくって美味しかったです。

出典: さるとびえっちゃんさんの口コミ

・ケーキセット
カフェラテとシフォンケーキをお願いしました。先にシフォンケーキが登場。見た目がキレイ。少ししてカフェラテ登場。上側が滑らかな柔らかい生クリームになっていてビックリ。下の苦味のあるコーヒーと合います。ご馳走さまでした、また伺います〜

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

馬車道駅周辺の喫茶店!横浜港・みなとみらい方面にあるお店

シンハ

シンハ

馬車道駅から徒歩で3分ほどの場所にある「シンハ」は、スリランカ紅茶専門の喫茶店。「スリランカカレー」などのランチメニューも好評です。

店内は白を基調としており、ワンポイントでエスニックな装飾もあるとのこと。

シンハ - アイスチャイとスコーン

「スコーン」は、温めた状態で提供されるそうです。クロテッドクリームとイチゴのジャムが付いており、ジャムのかわりにハチミツも選べます。

ミルクティーとよく合うそうですよ。

シンハ - きれいな色。

紅茶メニューは、定番の「セイロンティー」「イングリッシュミルクティー」のほか、「オレンジティー」「シナモンティー」などのフレーバーティーもあります。

紅茶はお湯を自分で注いで淹れるスタイルとのこと。

・スコーン
一口食べると、サックりなのに中はしっとり。水分は持ってかれない系ですね〜。やば〜い超美味しい(≧▽≦)

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・ミントチャイ
茶葉の渋味はミルクによって和らげられていて、チャイ自体の柔和さとは対照的に、ミントのすうっとした清涼感が鼻腔を抜けます。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

横浜第二合同庁舎 喫茶室

馬車道駅より徒歩2分のところにある、「横浜第二合同庁舎 喫茶室」。食事やデザートメニューが豊富で、リーズナブルに楽しめると評判のお店だそうです。

明るく開放的な雰囲気が漂っているそうで、気軽に入りやすいとのこと。

こちらは、定番人気だという「カレーライス」。鶏肉がゴロゴロと入り、ほどよくスパイシーな大人の味なのだそう。

セットで付いてくる「コンソメスープ」はシンプルながらも味わい深いとのこと。

横浜第二合同庁舎 喫茶室  - 美味しそうに見えるプリン

ティータイムに人気だという「プリンセット」。なめらかな舌ざわりのプリンは、甘さ控えめであっさりとした美味しさだそう。

添えられた生クリームとフルーツが良いアクセントなのだとか。

・しょうがやき
時代を感じられるファンシーな食器で、生姜焼きは馴染み深く食べ応えがあり、玉ねぎは甘く、トマトやキャベツには新鮮さを感じます。コンソメスープはシンプルイズベストなフレーバーで安心します。

出典: abcdefoogeeさんの口コミ

喫茶室だけあってドリンクや軽食が充実。しかもどれも安い!社食感は食券くらいで、あとは普通のレトロな喫茶店という感じで入りやすいと思われる。

出典: みーこ。さんの口コミ

喫茶オンディーヌ

喫茶オンディーヌ - 内装 全てソファ席

馬車道駅から徒歩で6分ほどの場所にある「喫茶オンディーヌ」は、ビルの4階にあるレストラン&喫茶店。眺望がよく、窓からは「コスモワールド」の観覧車が見えるそうです。

席間はゆったりしており、のんびりと過ごすにはぴったりなのだとか。

喫茶オンディーヌ - ◆煮込みハンバーグ 1,200円
◆ごはん大盛りに変更 100円

「煮込みハンバーグ」は、合挽き肉を使ったハンバーグ。しっとりとやわらかく仕上げてあるとのこと。

ライス、サラダ、スープがセットになっており、ボリューム満点だそうです。

コーヒーは「コロンビア」や「トラジャ」などをラインナップしており、こだわりの一杯が楽しめるのだとか。

トラジャマイスター店とのことで、「トラジャ」は特に美味しく飲めるそう。

・ハヤシライス
ハヤシライスを注文。スープとサラダが付きます。なかなかボリュームがあり、女性には大満足の量です

出典: リンとジャイ子さんの口コミ

季節のデザートやパンケーキなどと一緒にコーヒーを楽しむ時間を楽しみにしていらっしゃるお客さんが多いようです。

出典: mashirokunさんの口コミ

馬車道駅周辺の喫茶店!桜木町駅方面にあるお店

花壇

花壇 - 店内

馬車道駅より徒歩8分、ぴおシティB2Fにある喫茶店「花壇」。

店内入り口で食券を買うスタイルのお店だそう。食事やデザートメニューが豊富とのことで、観光中の休憩におすすめだとか。

花壇 - カレースパ

写真は、ランチタイムに人気だという「カレースパゲティー」。コクのあるカレールウがたっぷりトッピングされたひと皿だそう。

ボリュームがあり、スパイシーなカレーがパスタによくからんで美味しいとのこと。

花壇 - こんなに不味いチェリー、初めて!!!缶詰チェリーでハズレって、初めて!!!味ないチェリー!!!桜木町恐ろしや!たぶん、シロップ漬けなのに、シロップから出して長時間放置さくらんぼだと思われ。

「ホットケーキプリン」のホットケーキは、注文ごとに1枚ずつ丁寧に焼いて提供されるのだそう。

焼き立ての温かいホットケーキに、なめらかなプリンとホイップがよくマッチして、幸せを感じる美味しさなのだとか。

・ホットサンド
ホットサンドの玉子は、パンが温かく、サクサクとした食感である。玉子に甘みを感じたい。ホットコーヒーは、酸味が少なく苦味が強くて風味が良いものだ。美味し。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

・プリンホットケーキ
2枚のホットケーキとプリンと生クリーム。ホットケーキは昔お母さんが焼いてくれたような懐かしい味でほっこり。ちゃんと注文を受けてから焼いてくれるのが嬉しい。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

カフェ・カルディー 野毛店

カフェ・カルディー 野毛店

馬車道駅より徒歩10分のところにある、「カフェ・カルディー 野毛店」。地元客でにぎわう人気の喫茶店だそう。

店内はアットホームな雰囲気で、観光途中の休憩にもおすすめとのこと。

写真は、人気メニューのひとつだという「ドライカレー」。

ベーコンやピーマン、玉ねぎなど具材がたっぷりと入り、スパイシーなカレーとバジルがアクセントになっているとのこと。

カフェ・カルディー 野毛店 - ケーキセット(自家製モンブラン)580円

数種類から選べるという「ケーキセット」も人気だそう。

写真の「自家製モンブラン」は、珍しいパープル色。スポンジ生地の間にあるカスタードクリームが濃厚で、甘党にはたまらないそう。

基本カウンターで即手渡ししてくれますが、時間の掛かる品はテーブルまで持って来てくれます。お味はコーヒーショップらしい物で疲れを癒すにはとても良い味わい。やはり冷たい物でもきちんとグラス提供と言うのは町の喫茶店らしく好印象。

出典: 山海美味さんの口コミ

サンドイッチのパンは軽くトーストしてあって、表面はサクっと、内側はしっとりとしています。ハムの他、レタスときゅうりもはさんであってシャキシャキとした食感も楽しめました。

出典: TOMTOMさんの口コミ

大島コーヒー店

大島コーヒー店

「大島コーヒー店」は、馬車道駅より徒歩12分の場所にあります。

店内は昭和レトロな雰囲気で、初めて訪れても懐かしさを感じる空間なのだとか。ひと休みしたい時に訪れたいですね。

大島コーヒー店

写真の「豚肉のしょうが焼き定食」は、常連客の間で定番の人気メニューだそう。

生姜の風味がよくきいた味付けが、クセになる美味しさなのだとか。白いご飯が進む味わいだと好評です。

大島コーヒー店

こちらは、「BLTサンドイッチセット」とのこと。作り置きではなくオーダーしてから作るそうで、具材が新鮮でサクッとした食感を楽しめるのだそう。

塩を足して、好みの味に調整できるのも人気の理由だとか。

・豚肉のしょうが焼き定食
ザ・しょうが焼き。しっかりとした生姜の香りに絶妙の味付け。ホワイトライスが進む!付け添えのポテトサラダもポイント高し!

出典: chevy2さんの口コミ

・ホットココア
商品が来たら代金を払うという、キャッシュオンも味わい深い。コーヒー他ホットドッグ等喫茶、軽食メニューがあります。とにかく安く、種類も豊富です。

出典: totyさんの口コミ

あびいろーど

馬車道駅より徒歩10分の場所にある「あびいろーど」。ホットコーヒーもアイスコーヒーも注文後に一杯ずつ丁寧に淹れるという、こだわりがある喫茶店だそう。

レトロな雰囲気だという店内は、ほっと一息つきたいときにおすすめの隠れ家のような空間だとか。

横浜の散策途中の休憩にもおすすめだという「ケーキセット」。

写真の「パウンドケーキ」は、洋酒の効いたしっとりした生地とレーズンが大人の味わいだそう。紅茶との相性が抜群なのだとか。

あびいろーど - アイスカフェオレ

ドリンクメニューも充実しているとのこと。

写真は、定番人気だという「アイスカフェオレ」。コーヒーの香りと味を堪能でき、たっぷり入っているそうで満足度も高いのだとか。

・フレンチブレンド
一口頂くと、香り高い珈琲の風味。口の中で広がるフルーティーな風味。なかなか美味しい珈琲です。少し冷まして、フルーティーな美味しさを楽しませて頂きました。

出典: 食いしん坊おやじさんの口コミ

・アイスコーヒー
アイスコーヒーも一杯ずつ落としているため供出までは5分程度。特徴としては香りの良さが際立つ。アイスらしい苦味はあるもののサラッと飲みやすいコーヒーでなかなかいい。

出典: あにひげさんの口コミ

とまり木

とまり木

「とまり木」は、馬車道駅より徒歩10分ほどの場所にある喫茶店です。

ブラウンを基調にした店内は、アットホームな雰囲気だそう。喫茶メニューの他に、アルコールもあるとのことで、ゆっくりくつろげるそうですよ。

お店で1番人気だという「昔懐かしいナポリタン」。名前の通り、懐かしい味わいがする一品だと人気です。

具材1つひとつが丁寧に炒められていて、パスタとケチャップがよく馴染んで美味しいのだとか。

ランチメニューは日替わりの内容で、どのメニューも10食限定とのこと。

写真の「和風ハンバーグセット」は、凝縮したお肉の旨みと優しい和風あんかけが絶妙なバランスなのだとか。

ここのお店の雰囲気、すごく気に入りました。レトロ、という言葉はあてはまるけれど、決してレトロなだけではない。なんだろう、昔の日本人の居住まいのよさ、清潔感、正直さが空間を満たしている感じ。

出典: Jerry -oさんの口コミ

・ペペロンチーノとミックスサンドとコーヒー
ペペロンチーノは手作り感一杯でとても素朴ですぐに完食でした。ミックスサンドはパンがものすごくフワフワでこちらも手作り感一杯で美味しくいただけました。

出典: calvary1028さんの口コミ

※本記事は、2022/04/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ