梅田でチョコレート!お土産やイートインOKのおすすめ店19選

出典:urya-momenさん

梅田でチョコレート!お土産やイートインOKのおすすめ店19選

日本中の美味しいグルメが集まる梅田。そんな梅田エリアには、デパートやおしゃれなお店が建ち並んでいます。そこで今回は、美味しいと評判のチョコレートに注目し、お土産におすすめのおしゃれなチョコレートを販売しているお店やイートインOKなお店をまとめました。チョコレートの専門店もご紹介します。

記事作成日:2022/04/21

5407view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4272の口コミを参考にまとめました。

お土産に!梅田にあるチョコレートがおすすめのお店

ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ

西梅田駅から徒歩4分、「ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ」は、ホテル内でパンやケーキ、チョコレートなどを販売しているショップです。

高級感漂う店内には、宝石のように美しくディスプレイされたスイーツの数々がディスプレイされているとのこと。

上品な雰囲気が漂うチョコレートコーナーのショーケースには、一口サイズのチョコレートが美しく並べられているとのこと。

ガナッシュなど24種類用意され、2個入り、4個入りなど、好きな個数を詰め合わせられるため、ちょっとしたギフトにおすすめだそう。

「山崎ウィスキーチョコレートケーキ」は、濃厚なチョコレートでコーティングされたウィスキーの風味を楽しめる大人味のケーキだとか。

濃厚で滑らかなチョコレートとザクザクとした食感のタルト生地のバランスが絶妙だそう。

ザ・リッツカールトン大阪の1階、パンも気になりましたがスイーツも充実、自宅へのお土産用でチョコレートを購入しました。専用コーナーにあるチョコレート、種類も豊富で目移りしてしまいます。宝石箱に入っているようなチョコレートはいずれも味わい深くおいしかったです。

出典: kazuh82さんの口コミ

・山崎ウイスキーチョコレートケーキ
私はウイスキーは味も含めて全くダメ(お酒自体全く飲めない体質)なのにこれ、衝撃!本当に美味しい!両方共、美味しく頂きました。お酒系お菓子、ケーキが大好き甘いもの好きだけれど、ビターな甘さが好き少量で美味しいものを堪能したいそういう方にはとってもおススメなケーキです

出典: ☆マカロン☆☆さんの口コミ

ポアール・ド・ノール 北新地店

北新地駅から徒歩2分の場所にある「ポアール・ド・ノール 北新地店」。

ショーケースには、チョコレートやケーキ、焼き菓子などが並んでいるとか。梅田エリアでも人気のお店だけあり、自宅用や手土産用のスイーツを選ぶ人でにぎわっているそう。

ポアール・ル・ボン・ブール 北新地本通

「プチエクレア」は、チョコレートを練り込んだシュー生地を高級チョコレートでコーティングした一口サイズのスイーツ。

中のクリームとビターなチョコレートのバランスが絶妙だそう。プチシューとセットになった「プティ・タ・プティ」もおすすめです。

ポアール・ル・ボン・ブール 北新地本通

ギフトや手土産には、トリュフやガナッシュの詰め合わせが人気。

一箱の中に、ラム酒入り、塩チョコ、キャラメル風味のガナッシュなどが入っていて、一粒ずつ食べ比べできる楽しみがあるとか。コーヒーはもちろん、ワインのおつまみとしてもおすすめだそう。

香り豊かなカスタードクリームがギュッと詰まったチョコレートシューに72時間練り上げたスイスフェルクリン社の最高級チョコレートのコーティング・・・。これが美味しくないわけないやん!!!滑らかさと香りは小さくても本格派♪とろけまするぅ~。

出典: 駒田ともこさんの口コミ

まだすべては食べていませんがとりあえずレビュー。ラム酒がきいたトリュフが個人的には好みでした。口の中でなめらかに溶けていき、ラムの香りがひろがりました。

出典: bean0512さんの口コミ

バトンドール 阪急 うめだ本店

バトンドール 阪急 うめだ本店

梅田駅より徒歩1分、阪急梅田本店の地下1Fにある「バトンドール 阪急 うめだ本店」。

高級感漂うショーケースには、スタイリッシュなパッケージに包まれたバトンドールがずらりと並んでいるとのこと。おしゃれな贈り物として人気だそう。

「V.S.O.P」は、香り引き立つブランデー、大人の華やかさがコンセプトの高級ポッキーだとか。

ブランデーの華やかな香りを楽しめるように、味わい深いチョコレートを使用した逸品だそう。大人の味わいを楽しみたい人へおすすめとのこと。

「ミルク」は、数あるフレーバーのなかで、定番商品として親しまれているそう。

バターの風味と、滑らかな口どけのチョコレートのバランスが絶妙だとか。コクのある奥深い味わいのポッキーは、お酒のおつまみに最適とのこと。

VSOPは洋酒が効いていて大人のポッキーって感じです!とてもお上品。フランほどはチョコついてないですが、それが余計品が良い感じ。

出典: pureberryさんの口コミ

ミルクは4本入りの小袋が4袋。こちらもバターが香るプレッツェルにミルクチョコレート。さすがに美味しい。さすがに普通のポッキーとは別物ですね。

出典: よしぼん44さんの口コミ

ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店

ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店

大阪梅田駅より徒歩1分の場所にある「ガトーフェスタ ハラダ 阪神百貨店 梅田本店」。

絶品と評判の「ラスク」は、贈答品としても人気だそう。関西限定で販売されている「グーテ・デ・ロワ マッチャ」が購入できるのは、ここ阪神百貨店の梅田本店だけだとか。

こちらは、バレンタイン限定のチョコレートだそう。

濃厚なミルクの風味が豊かなタイプ、お酒の香りをプラスしたホワイトチョコレートなど、8種類のフレーバーを楽しめる贅沢な詰め合わせとのこと。

抹茶好きにおすすめの「グーテ・デ・ロワ マッチャ」。抹茶のチョコレートでコーティングされているだけでなく、ラスクにも抹茶が入っていて、香り豊かだそう。

関西限定というレア感がお土産に喜ばれるとのこと。個包装になっているところもギフト向きだとか。

ラスクのまわりを、チョコレートでコーティングされたお菓子^^サクッと口あたり良いラスクでチョコレートは、甘すぎなくて美味しいですね!!!ドライフランボワーズの酸味が、アクセントで美味しかったです。

出典: まろんママさんの口コミ

・グーテ・デ・ロワ マッチャ
外側はもちろん抹茶のチョコレート。濃厚な香りと甘さに、最後に感じる苦味が後味をぐっと締めています。ラスクにもお抹茶が入っているようで、これが香りを増幅させているようです。

出典: だるま3世さんの口コミ

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店」は、梅田駅から徒歩2分、阪急うめだ本店の地下1Fにあります。

スタイリッシュな空間には、プラリネやガナッシュなどが、宝石のようにディスプレイされているとのこと。

ギフト用には、タブレットチョコレートなどの一口チョコレートが人気。自分用に最適な2個入りから、豪華な詰め合わせセットまで、ラインナップも豊富だとか。

様々なサイズを用意しているため、利用シーンに合わせて選べるところが好評です。

「エクレール・ショコラ」は、上品なビジュアルと濃厚なチョコレートの味わいが、贅沢な気分にひたらせてくれる逸品だとか。

フレーバーは、キャラメル味、コーヒー味のほか、期間限定のものが登場することもあるそう。

一つ一つ美しく素晴らしい❤️カカオ本来の味が楽しめるプレーンガナッシュ。果実の甘酸っぱさを感じるフレーバーガナッシュ。香ばしいナッツの食感が楽しいプラリネ。とても美味しゅうございました。

出典: りえちゃん0099さんの口コミ

ここのエクレール ショコラが食べたくて購入。元々エクレア好きなので、一度食べてみたかった。ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレールは想像以上に美味しかった。スタイリッシュな細身のエクレールは高級感あって最高でした。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

サロンドロワイヤル 三番街店

梅田駅から徒歩2分、阪急三番街の南館の地下2Fにある「サロンドロワイヤル 三番街店」。

ギフトに最適なおしゃれなパッケージのチョコレートがずらりと並んでいるとか。自分用に最適な個包装タイプはもちろん、バラエティ豊かなラインナップが魅力だそう。

「キャンディーコートピーカンナッツ」は、ピーカンナッツをホワイトチョコレートでコーティングし、キャラメルパウダーをまぶしたもの。

ナッツの食感とチョコレートのバランスが絶妙だとか。フレーバーも豊富なことから、リピーターの多い人気商品だそう。

サロンドロワイヤル 三番街店

フィナンシェやマカロンなど、焼き菓子のラインナップが充実しているとのこと。

味はもちろん、見た目にも可愛らしいカラフルなスイーツが多く、ギフトにも喜ばれるそうですよ。

ピーカンナッツは全種類買ったかな?♡三番街付近に行くと大体立ち寄ってしまう。笑色々食べたけど、やっぱり定番のホワイトが1番好き( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

出典: mbrccさんの口コミ

マカロン目当てできたのでマカロン購入。1つ200円と嬉しい価格。バニラのマカロンはバニラがたっぷり香るガナッシュでした。ごちそうさま。

出典: bean0512さんの口コミ

ヴィタメール 阪神梅田本店

「ヴィタメール 阪神梅田本店」は、大阪梅田駅より徒歩2分、阪神百貨店梅田本店の地下1Fにあります。

洗練されたコーナーには、伝統的なベルギーチョコや日本オリジナルのケーキなども販売しているとか。駅からのアクセスも良く、気軽に立ち寄れるそう。

「マカダミア・ショコラ」は、サクサクのサブレにマカデミアナッツをトッピングし、ミルクチョコレートでコーティングしているとか。

ミルクチョコレートのまろやかな甘みとサブレとナッツの食感を楽しめるそう。軽い口当たりで食べやすいとのこと。

ショーケースには、様々な種類のショコラスイーツの他に、宝石のように美しいケーキが並んでいるとのこと。

旬のフルーツを使用したものからチョコレート系まで、ラインナップも豊富だそう。自分用、ギフト用など、シーンに合わせて利用できるとか。

まず、まわりに付いているチョコレートは、もう美味し過ぎます。甘さを抑えてるわけではなく、されどチョコレートの甘さを放出させるわけでもなく、上品な甘さ、シットリとした甘さというのが言葉として適切なのでしょうか、そんなワンランク上の甘さを感じました。

出典: DENさんの口コミ

今回はお茶請けシリーズでガレットショコラとフィナンシェを購入しました。やはりガレットショコラが秀逸で、焼き菓子とは思えない濃厚感があります。ポピーシードがまぶされているあたりも見た目の高級感を演出しています。

出典: たいきさんの口コミ

ザ・テイラー

ザ・テイラー - 2020年4月。訪問

梅田駅から徒歩1分、阪急うめだ本店の地下1Fにある「ザ・テイラー」は、チョコレート菓子の専門店。

個性的なパッケージと奥深い味わいのチョコレートスイーツを数多く取り揃えているとのこと。自宅用はもちろん手土産用に購入する人も多いそう。

ザ・テイラー

人気メニューの「ザ・フォンダンショコラクチュール」は、ミルクチョコレートでコーティングしたクリームをサクサクのサブレ生地でサンドしているとか。

フレーバーは、ヘーゼルナッツクリームと甘酸っぱいストロベリークリームの2種類だそう。

「フォンダンショコラフィナンシェ」は、週末になると売り切れることもある人気商品だとか。

しっとりとした食感のフィナンシェは、生チョコのように濃厚な味わいだそう。甘さ控えめで、コーヒーと紅茶のどちらとも相性が良いとのこと。

どっちもかなり好みなんですが、ヘーゼルナッツ好きなので、ショコラ推しかな?でもイチゴの酸味も捨てがたいので、交互に食べるのがベストかもw

出典: eb2002621さんの口コミ

・ザ フォンダンショコラフィナンシェ
フォンダンショコラのようなトロッと感はありませんが生チョコ感があるので小さいわりにどっしりしています。このショコラフィナンシェは美味しいです。

出典: カミュcamusさんの口コミ

ベルアメール うめだ阪急店

「ベルアメール うめだ阪急店」は、梅田駅より徒歩1分、阪急うめだ本店の1Fにあるチョコレート屋さんです。

コク、香り、口どけなどにこだわって作られた、絶品チョコレートを味わえると人気のお店だそう。「日本に合うショコラ」を目指しているのだとか。

ベルアメール うめだ阪急店 - ショコラギフト6個

「ボンボンショコラ」はバリエーションが豊富で、シーズンによっては30種を超えることもあるとのこと。

定番は、ナッツ系やフルーツ系の物だとか。アルコール入りなど、大人向けのフレーバーも用意されているそう。

人気メニューは、色鮮やかで見た目に美しい「パレショコラ」。

ナッツ系、ベリー系、シトラス系など、フレーバーのラインナップが豊富だとか。ちょっとした手土産に喜ばれるとのこと。

毎年とっても可愛く美味しいチョコレートを選んでくれるのですが、今回もとっても素敵!箱を開けたらハートが目に飛び込んできます。リーフレットを見ながら食べてみて、なるほど!こんなお味なのかと一粒で大満足のチョコレートたちでした。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

・パレショコラ 苺ミルク
苺チョコに、いちご顆粒・乾燥いちご。先程の残念な気持ちで、こちらを頂くと〜びっくりする位、美味しくて! 満足感が半端無かったです。美味しくて、可愛くて、リピ決定‼︎ちょっとしたおやつに、使わせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: はなとしおさんの口コミ

モロゾフ 阪神百貨店梅田本店

大阪梅田駅より徒歩1分の場所にある「モロゾフ 阪神百貨店梅田本店」。

阪神百貨店梅田本店の地下1Fにある、知名度の高いチョコレート屋さんだとか。ロングセラー商品のプリンからチョコレートまで、様々種類のスイーツを取り揃えているそう。

モロゾフ 阪神百貨店梅田本店 - トリュフアソートメント 20個入

一口ショコラなど、定番商品が充実していて、バレンタイン時期は多くの人でにぎわうとのこと。

モロゾフといえば、プリンのイメージがありますが、濃厚なコク、滑らかな口どけのチョコレートは、子供から大人まで幅広い世代に人気だそう。

モロゾフ 阪神百貨店梅田本店 - プリンのたまご詰合せ2個入432円('18.6月)

見た目から気になる「プリンのたまご」は、ショーケースの中でもひと際目立っているとのこと。

ぷるんぷるんとした卵のような独特の形をしたプリン。季節によって、期間限定のフレーバーも登場するとか。

モロゾフのチョコレート詰合のトリュフアソートメントをいただきました。洋酒の香りや、柚子風味のトリュフチョコレートの詰合せで、ちょっぴり大人向けの美味しいチョコレートです。20個10種類のチョコが楽しめて少しずついただきました。

出典: chaboooさんの口コミ

もう中身をあけて、ツヤが!!!すごい!!!ぷるんぷるん!!!もうおいしさしかあふれてませんでした。食べたら予想通りうま!!!!スプーンもすんなり入るし、ちょっとずつ食べてもまだまだ食べたくなります。最高か!

出典: kana@かなさんの口コミ

ホテルショコラ NU茶屋町プラス店

「ホテルショコラ NU茶屋町プラス店」は、梅田駅から徒歩3分の場所にあります。

淡いピンク色をベースにした店内には、テーブル席やソファー席が26席用意されているとのこと。上品な空間で味わうスイーツは、格別に美味しいそう。

チョコレート専門店だけあり、様々な種類のスイーツがあります。

写真の「ラズベリーライオット」は、ザクザクとした食感のココアビスケットとラズベリーの組み合わせが絶妙だとか。この他に「シャンパントリュフ」なども人気だそう。

ホテルショコラ NU茶屋町プラス店

「ショコラドリンク」のベースとなるチョコレートは、カカオ含有量が異なるタイプを数種類用意しているそう。

写真は、カカオの含有量50%の「ミルキー50」。追加料金でカカオホイップクリームをトッピングできるとのこと。

・ラズベリーライオット
ベリーとチョコレートがマーブルになっており、ザクザクのクロッカンも乗って食感良かったです。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

アイスクリームも食べたかったけど、1番人気と言われたショコラドリンクにしました。ベースになるチョコレートは数種類あります。私はビターが好きなのでダーク85を選びました。甘さもちょうど良く、まさに飲むチョコレート。おいしかったです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124296/dtlrvwlst/B440733903/

GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店

GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店 - GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店

梅田駅から徒歩1分、阪急うめだ本店の地下1Fにある「GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店」。

世界的にも有名なショコラティエで、比較的購入しやすい金額のスイーツが多いことから、日常使いする人も多いとのこと。

GODIVA Chocolatier 阪急梅田本店 - ゴールド コレクション 20粒入

ギフトに人気の「ゴールデンコレクション」は、香ばしいプラリネや口どけの良いガナッシュなどを20粒詰め合わせているそう。

カカオの含有量が多いベルギーチョコレートを使用しているため、風味豊かでコクのある味わいが特徴だとか。

ゴールドとブラウンのパッケージに入ったチョコレートやクッキーは、贈って喜ばれるギフトのひとつ。

ココア風味のラングドシャで、ミルクチョコレートやダークチョコレートをサンドしているとのこと。コーヒーと一緒に食べるのがおすすめだそう。

ゴディバのカレアソートメントです。私でも名前を知ってる超有名どころ。中にはミルクとビターが二種類。三つの味のチョコレートを楽しめます。ミルクはなめらかな口どけ一番プレーンな感じ、カカオ50%と72%のビターはカカオのほろ苦さと甘さが合わさっていい感じ。個人的には50%のビターが一番好みでした。

出典: 怪しいグルメ探検隊さんの口コミ

めちゃ美味しそうです!何から食べようかな。迷いますね。このカカオ70%のん。シンプルだけど美味しい♡ハートの形のも可愛い。高級なチョコレートなので一気に食べないように少しずつw1個食べると幸せな気分になりますね。

出典: ☆AKIKO☆さんの口コミ

レオニダス 大阪梅田店

レオニダス 大阪梅田店

北新地駅より徒歩2分の場所にある「レオニダス 大阪梅田店」。

1913年にベルギーで創業し、ヨーロッパを中心に約2000店舗を展開しているチョコラティエだとか。100%ココアバターを使用したフレッシュなチョコレートを楽しめるそう。

レオニダス 大阪梅田店

一口タイプのチョコレートは、単品から詰め合わせセットまで、様々な種類が用意されているとか。

大人味のチョコレートは、上品な味わいと異なる食感を楽しめるとのこと。1個食べたら、止まらないほど美味しいそうですよ。

レオニダス 大阪梅田店 - スティックケーキ(S)7個入 1150円

チョコレートが評判ですが、焼き菓子も美味しいとのこと。

写真の「スティックケーキ」は、しっとした生地で、スティック状になっているため食べやすいとか。チョコレート・ブルーベリー、ピスタチオなど、豊富なフレーバーが魅力だそう。

いえ~いい、可愛い♥綺麗なチョコや高級チョコレート店では必ず買いたいオレンジピールのチョコなどありましたがシンプルにチョコレートバーにしてみた☆カラーもいろいろあってレゴみたい。なんか楽しい。包装が緑なので抹茶かと思いきや、ヘーゼルナッツプラリネ(>_<)はい、美味しい~~~~

出典: キッドちゃんさんの口コミ

長いロングチョコを手で半分にカットしようとしたら周りのチョコだけが割れて中にはオレンジの皮が。細切りしたオレンジの皮を砂糖漬けにして、チョコレートをコーティング。ちょっと大人のスイーツですね。ウイスキーやブランデーなどの洋酒に合いそう。

出典: きりんの気持ちさんの口コミ

QUON CHOCOLATE 北新地店

久遠チョコレート 北新地店 - QUON 北新地店! さん。

北新地駅より徒歩1分、桜橋交差点すぐ、四ツ橋筋沿いにある「QUON CHOCOLATE 北新地店」。

おしゃれな造りのチョコレートショップは、ガラス張りでできたキッチンの様子を眺められるとか。チョコレート好きの人から注目を集めているそうですよ。

久遠チョコレート 北新地店 - パッケージもかわいい(((o(♡´▽`♡)o)))ショッパーもクールですね。

「チョコレートテリーヌ」は、ミルク、ホワイト、抹茶、ベリーベリーなど、豊富なフレーバーが魅力。

世界各国のカカオと日本各地の地域素材を組み合わせた、ハンドメイドのチョコレートだそう。1枚ずつ個包装されていて、ギフトにおすすめだとか。

久遠チョコレート 北新地店 - 焦がしキャラメルアイス付き

人気の「チョコレートドリンク」は、カカオ62%なので甘すぎず、口どけが良いとのこと。

4種類のアイスの中から、好きなものを選んでトッピングできるそう。チョコレートとアイスクリームを一度に味わえるコスパの良いスイーツだとか。

口どけの良いクーベルチュールチョコレートを使用しており、サクサクやカリカリのナッツの食感やネチネチ、ジューシーなドライフルーツの甘酸っぱさがチョコレートとマリアージュ♡形や厚さも食べやすく、手も汚れない!大変、好みのチョコでした(๑'ڡ'๑)୨♡

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

カカオ62%のチョコレートドリンクに、4種類から選べるアイスが入って380円!お手頃価格!お値段以上!チョコの風味もしっかりとまろやかでお味もGood!コスパ面ではドリンク史上1番かも。。。

出典: abab9640さんの口コミ

デメル 阪急梅田本店

デメル  阪急梅田本店 - 店内 ( ´θ`) 阪急うめだ本店

梅田駅より徒歩2分、駅から直結の阪急うめだ本店の地下1Fにある「デメル 阪急梅田本店」。

オーストリア・ウィーンで創業した歴史あるショコラティエです。ショーケースの中には、美しいパッケージに入ったチョコレート菓子が並んでいるとのこと。

デメル  阪急梅田本店

長年、世界中の人に愛されているスイーツが「ザッハトルテ」。

濃厚な味わいのチョコレートと、アプリコットジャムのバランスが絶妙な逸品だとか。ホイップクリームで味に変化をつけるのがおすすめだそう。ロングセラー商品なだけにギフトにも人気です。

デメル  阪急梅田本店

絶品と評判の「オレンジピールチョコレート」は、手軽につまめるスイーツ。

オレンジのさわやかな風味とまろやかなチョコレートのバランスが絶妙だとか。コーヒーだけでなく、ワインのおつまみにもおすすめだそう。

いっぽう「デメルのオレンジピールチョコレート」はオレンジの皮特有の苦みはほぼ感じないもの。オレンジの香り・風味と食感、と良いところだけが残されてます。このチョコとオレンジは…合う!日本人も素直に美味しい。

出典: だっちん。さんの口コミ

ここのケーキ屋さんは初めて伺いました。チョコレート系が売りのようでしたので、チョコレート系のケーキを購入です。かなりハイレベルな仕上がりで大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。

出典: paris5003さんの口コミ

イートインOK!梅田にあるチョコレートがおすすめのお店

ショコラティエ パレ ド オール 大阪

ショコラティエ パレ ド オール 大阪 - 内観☆

西梅田駅から徒歩2分の場所にある「ショコラティエ パレ ド オール 大阪」。

落ち着いたチョコレート色の店内には、テーブル席が30席用意されているとのこと。のんびりくつろぎながらティータイムを過ごせると好評だそう。

「パルフェ ショコラ パフェ」は、様々な食感や味わいのショコラを楽しめる贅沢な逸品だそう。

ケーキやショコラだけでなく、シーズンごとに内容の変わるパフェは、訪れるたびに新しい味わいに出会えると人気です。

好みのケーキにドリンクがセットになった「ガトーセット」。おすすめのショコラもセットで提供されるため、一度に二つのスイーツを味わえると人気だとか。

ケーキも食べたいけど、ショコラも食べたいという時におすすめだそう。

1人で食べ切るには丁度良いサイズ緩やかなアーチを描く厚さ0.5mmほどのチョコはパリッと崩れる食感と共に広がる香りが素晴らしい美味しいチョコレートはテンションが上がります❤

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

・ガトーセット
好きなガトーとドリンクが選べるセット。ちなみにドリンクはポットサービスになるホットの紅茶とハーブティー以外を注文するともれなくチョコレートがついてくるシステムになってました。

出典: LaDonnaさんの口コミ

カカオサンパカ 大丸梅田店

カカオサンパカ 大丸梅田店

「カカオサンパカ 大丸梅田店」は、大阪梅田駅徒歩2分、駅直結の大丸梅田店7階にあるショコラティエです。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席が60席用意されているため、のんびりティータイムを過ごせるとか。

カカオサンパカ 大丸梅田店

「マダレナ ショコラタ&ショコラタ レジェンダデザートプレート」は、チョコレートをふんだんに使用したデザートプレート。

小さめサイズのマカロンに、チョコレートアイスなどがワンプレートで提供されるそうです。ドリンクもセットになっているとか。

カカオサンパカ 大丸梅田店

ソフトクリームの「ジャラッツ」も人気です。チョコレートの濃厚な甘みと滑らかな舌触りが特徴的だそう。

程よいサイズ感も好評だとか。チョコレート好きにとっては、ショコラ風味のマカロンがセットになっているところもうれしいポイント。

添えられていたアイスも濃厚で生チョコを食べているようでしたが、アイスを上からチョコでコーティングするなど、こだわりや技術が随所に見られました。マカロンを含め提供されたデザートはどれも高いレベルで美味しかったです。

出典: 麺皇さんの口コミ

濃厚なカカオの風味を感じます。芳醇な香りと自然で上品な甘さのバランスが絶妙ですね!なめらかで優しい口溶けで、カカオの風味が弾けた後、すーっと引いていく感覚です。濃厚なのに全く重さを感じない、まさに王者の風格!こんなにも繊細で濃厚なチョコレートソフトは初めてです。感動しました!

出典: mnmy577さんの口コミ

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

梅田駅から徒歩2分、阪急うめだ本店の5Fにある「ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店」

宝飾ブランドが手掛けるラグジュアリーなカフェの店内には、皮張りのソファー席が24席用意されているとのこと。のんびりくつろぎながら、極上の時間を過ごせるそう。

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店 - チョコレート・ジェムズ(宝石)3個入

一口チョコレートの「チョコレート・ジェムズ」は、手土産にすると喜ばれるとのこと。

宝石のように高級感が漂っていて、一粒ひと粒、大切に味わいたくなるとか。シーズンやイベントごとに新しいフレーバーが登場するそう。

ブルガリ イル・カフェ 阪急うめだ本店

宝石のように見た目の美しいスイーツだけでなく、パスタなどの軽食メニューも充実しているとのこと。

ランチタイムには、コース料理を味わえるため、バレンタインシーズンのランチデートにおすすめだそう。

このチョコ大したことないかと思っていたけどゴルゴンゾーラがチョコと意外とあってる。オレンジは無くても良いかもしれない。バルサミコも意外とチョコにあうのがびっくり。

出典: 自己満さんの口コミ

平日でしたが予約のお客さんでほぼ満席でした。テーブルセットや食べ物にも一つ一つにブルガリのロゴが入っていて高級感がありました。お重に入っているアフタヌーンティーはめずらしいですし、どれも美味しかったです。

出典: mochi70kさんの口コミ

メルカリストランティーノ ルクア大阪店

メルカリストランティーノ ルクア大阪店

大阪駅から徒歩2分、ルクア大阪B2Fにある「メルカ」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が40席用意されているとか。ピッツァやパスタはもちろん、チョコレートを使用したデザートも楽しめるそう。

「メルカ」エリアの目印は、巨大なチョコレートタワー。

写真の「チョコチーズケーキ」は、冷たいチーズケーキにホットチョコレートをかけ、マシュマロをトッピングしているそう。コクのあるチョコレートと濃厚なチーズケーキのバランスが絶妙で美味しいとか。

濃厚な味わいのジェラートも人気だそう。

フレーバーは、一番人気のチョコレートジェラートの他に、甘酸っぱいカシスソルベ、濃厚なヘーゼルナッツなど、10種類用意されているとのこと。好きなフレーバーを選んで、食べ比べするのがおすすめだとか。

・チョコチーズケーキ
マシュマロと砕いたナッツがかかっている『ひやあつスイーツ』です(´∀`*)ウフフ早く食べないと冷えたチーズケーキでチョコが固まっていくよw固まっても美味しいけどね♬チョコに負けない濃厚なチーズケーキで美味しかったです♡

出典: ▼・ᴥ・▼ marronさんの口コミ

ルクア大阪のバルチカに休憩しに来ました。前から気になっていたジェラート(ラムレーズン&カシスソルベ)を初めていただきました❗ラムレーズンが濃厚だから、カシスソルベの爽やかさが合いますね(笑)

出典: イケメンこうちゃんさんの口コミ

※本記事は、2022/04/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ